メニューを開く
アスタリフト;

世界的ファッション・アイコン、 キアラ・フェラーニさんをはじめ世界各国のセレブが沖縄に集結! 

P&Gプレステージ合同会社 SK-II
2017.03.15

セレブたちが大自然の過酷な環境で肌を試す!壮大なスケールのイベント開催

■話題の、SK-IIとナショナルジオグラフィックによる映像シリーズ
「大自然への挑戦」を、リアルに体験

SK-IIは、3月1日(水)より、SK-IIと世界最高峰のドキュメンタリー番組ナショナルジオグラフィックによる新映像シリーズ「大自然への挑戦 -SK-II: Face the Wild | Face the Camera Extreme Expeditions 」を公開中。世界で活躍する4名のセレブが、地球上4箇所の過酷かつ極限の環境へと赴き、壮大な自然の中で様々なチャレンジを体験。その後、肌の美しさが保たれるかを確認するためにビューティ撮影をする内容です。

その公開に伴い、3月13日14日、沖縄北部の地で、世界11カ国の70人を超えるセレブリティ、モデル、インフルエンサーが集結。映像と同様に沖縄で様々な体験をした後にビューティ撮影を行い、SK-IIでお手入れをした肌を試す体験をしました。
このイベントには動画<アメリカ西部の砂漠編>に出演している、“世界一のインスタグラマー”とも呼ばれ、影響力のあるファッション・アイコンのキアラ・フェラーニさんも登場。砂漠での体験を聞きました。

■“世界のファッション・アイコン”、キアラ・フェラーニさんインタビュー

「『大自然への挑戦』の企画に参加できて、とても嬉しい」


まず、今回SK-IIとナショナルジオグラフィックによる新映像シリーズ「大自然への挑戦 -SK-II: Face the Wild | Face the Camera Extreme Expeditions 」の企画について感想を聞いたところ、「私はSK-IIが大好きでもう一年以上愛用しているの。この企画に参加することができてとても嬉しいし感動しています。」「今までのさまざまなブランドとのコラボレーションの中で最高なものの一つ。」と喜びの表情を見せました。そして、出演した動画や今回のイベントについてさらにお話を伺いました。

「砂漠地帯で厳しい日差しと乾燥した空気にさらしても私の肌はうるおいと輝きを保っていた」

キアラさんが出演した動画の撮影地は、アメリカ北部にある灼熱の砂漠地帯。そんな過酷な環境での撮影について、「私は新しい場所を訪れることが大好き。だから、この動画撮影の話を聞いてこれは逃せない絶好の機会だと思いました。私は旅行も、極限の状況を経験することも大好きだから、この過酷な大自然への挑戦は全然苦ではなかったわ。」と語りました。

さらに、撮影時の様子と肌についてお聞きすると、「厳しい日差しと乾燥した空気の過酷な環境でも、私の肌はとても元気で、うるおいと輝きに満ちた状態でした。SK-II フェイシャル トリートメント エッセンスの素晴らしさを改めて感じました。」「数年前から、SK-II フェイシャル トリートメント エッセンスのほか、SK-II フェイシャル トリートメント マスクも使用していて、確かな手ごたえを感じています。」と笑顔を見せました。

■リアルに体験。日本のモデル、トップインスタグラマーも「大自然への挑戦」

日本からは、人気モデルのMEGBABYさん、島袋聖南さん、西川瑞希さん、ファッションデザイナーの山中美智子さんが参加。SK-IIでのスキンケアでしっかりと準備し、亜熱帯雨林の過酷な環境に挑みました。

開催地はSK-IIアンバサダー有村架純さんの動画の撮影がされた、沖縄・やんばるの亜熱帯雨林。当日は天候が悪く、横殴りの雨が打ちつけたかと思えば、突然晴れ間がのぞいたり。4人はまず、大粒の雨の中、動画と同様に草木がうっそうと生い茂った険しい森の中を歩き、雨でぬかるんだ密林を駆け抜けるバギーでのアクティビティに挑戦。その過酷な環境に肌をさらした後には、海岸で大自然を背景にしたビューティ撮影に挑みました。4人は真紅のドレスに着替え大自然の中に次々と登場。カメラの前に立った彼女たちは、厳しい環境に肌をさらした後でも、誰もがみずみずしく透明感あふれる肌を保ったまま。その表情は自身に満ち、まさに日頃のお手入れが試される揺るがない美しい写真が撮影されました。

撮影を終え、「本当に過酷な体験で驚きました。でも肌は全然乾いていません。」(MEGBABYさん)、「ずっとキレイを保つのは難しいと思っていましたが、一日中ツヤをキープできていたしびっくりしました。」(西川さん)、と今回の体験の過酷さと、揺るがず美しさを保ったままの肌を振り返り、笑顔を見せました。

リリースは下記よりご取得ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d18267-20170315-5996.pdf

提供元:PR TIMES