メニューを開く

<Girls Research Press × TesTee Lab! コラボ企画第3弾>イマドキガールズ徹底分析!若年層女性のコンプレックス・整形に関する調査結果を公開

株式会社テスティー
2017.08.18

~若年層女性のほぼ全員がコンプレックスあり!約3割に整形願望ありと判明~

株式会社テスティー(本社:東京都港区、代表取締役:横江 優希、以下テスティー)はガールズの流行や行動を発信する「Girls Research Press(株式会社TWIN PLANET発行)」とのコラボ企画として、若年層女性に特化した調査コンテンツの提供を開始いたしました。第3弾となる今回は10~20代の若年層女性におけるコンプレックス・整形についての調査結果を公開。Girls Research Pressの調査結果をもとに、自社モニター会員のうち16~25歳の女性758名を対象に深堀調査を実施しました。


TOPICS
イマドキガールズの実態調査!若年層女性のほぼ全員が「コンプレックス」を持っていることが判明
若年層女性がコンプレックスを感じているのは「目」「脚」
若年層女性の約3割は整形願望あり!整形経験者は8.6%と判明

<調査結果概要>
イマドキガールズの実態調査!若年層女性のほぼ全員が「コンプレックス」を持っていることが判明
 Girls Research Press 7月号で紹介された情報によると、イマドキガールズの99.6%が「コンプレックスがある」と回答しています。そこで、自社モニター会員のうち「コンプレックスがある」と回答した16歳から25歳の女性758名に緊急アンケートを実施しました。その結果、若年層女性の80.1%が「顔」、75.6%が「からだ」にコンプレックスがあることがわかりました。

■若年層女性がコンプレックスを感じているのは「目」「脚」
 顔、からだに「コンプレックスがある」と回答した人に「コンプレックスのある部位」について具体的に尋ねたところ、「顔」と回答した人の中では「目」が、「からだ」と回答した人の中では「脚」が第1位となりました。複数回答者も多く見られ、若年層女性は様々な部位にコンプレックスを抱えていることが伺える結果となりました。 

■若年層女性の約3割は整形願望あり!整形経験者は8.6%と判明
 コンプレックスを持っていると回答した若年層女性に「整形したいと思ったことはありますか?」と尋ねたところ、「整形願望がある」と回答した人は34.4%となりました。そこで、「整形願望がある」と回答した人を対象に「整形したい箇所」について調査しました。その結果、コンプレックスのある部位と同様に「目」との回答が最も多く58.6%となりました。次いで47.1%で「鼻」、32.6%で「口」と続き、顔の部位を挙げる人が多い結果となりました。また、「整形をしたことがありますか?」という質問では、若年層女性の8.6%が「整形をしたことがある」と回答しました。整形したことのある部位で最も多かったのは「目」で47.6%ととなり、整形経験者の2人に1人が「目」を整形しているということが判明しました。

 さらなる調査結果は、若年層リサーチによる自主調査メディア「TesTee Lab(テスティーラボ)」にて公開しています。上記のほか、若年層女性の「自信のある部位」や提供いただいたスマートフォンのスクリーンショット画像から解析したおすすめ美容系アプリ6選なども紹介しています。ぜひ、ご覧ください。 
https://lab.testee.co/grp-complex-result

 テスティーでは今後もGirls Research Pressと協力し両社の強みを活かすことで、若年層女性の趣味趣向や消費行動、今後の流行などを紐解き、さらに価値ある情報を世の中に提供してまいります。

  TesTee調査概要>
調査主体:テスティー
調査方法:インターネットリサーチ
調査対象:16~25歳/ 女性 /(自社モニター会員)
割付方法:758サンプル
調査期間:2017年8月7日(月)~8月8日(火)

  <Girls Research Press調査概要>
調査主体:ツインプラネット
調査方法:CROOZblogを使ったインターネットリサーチ
調査対象:16~34歳/ 女性 /(CROOZblog登録会員)
割付方法:600サンプル

TesTeeLab! 記事内TOPICS>
 ■イマドキガールズの実態調査!ほぼ全員が「コンプレックス」を持っている
 ■若年層女性がコンプレックスを感じているのは「脚」と「目」
 ■約6割の若年層女性が「自信のある部位はない」と回答。
 ■若年層女性の約3割は整形願望あり!整形経験者は8.6%と判明
 ■ガールズ御用達 美容系キュレーションアプリ6選!

TesTee(テスティー) 概要】
「TesTee」は10~20代の若年層ユーザーが充実しているスマートフォンアンケートアプリです。サービスや商品画像を軸としたスプリット型の直感的なプロモーションリサーチに加え、聞きたいことを自由に聞けるチャット型のプロモーションリサーチを行っています。
■対象機器   :Androidアプリ
■登録ユーザー数:約55万人
■ユーザー属性 :
 男女比   男性45%、女性55%
 年齢構成比 10代33%、20代44%、30代13%、40代8%、50代~2%
 ※登録ユーザー数およびユーザー属性は2017年7月末時点のものです
▼「TesTee(テスティー)」に関する詳しい情報は下記をご覧ください。
 https://research.testee.co/

Girls Research Press 概要】
TWIN PLANET社が毎月発行する誰にもわかるガールズ解体新書。ファッション・ビューティー・恋愛・カルチャーに興味がある18~23歳の女の子が利用する、月間20億PV/700万UUを誇るブログニュースサイト「CROOZblog」より抽出されたデータを「grp by CROOZ」にて集約、ガールズの流行や行動を独自に分析し記事化。定期的にデーターリサーチとともに、タブロイドを企業様向けに発行しています。
http://grp.tokyo/

テスティー 会社概要】
会社名 :株式会社テスティー
所在地 :東京都中央区日本橋蛎殻町1-2-1 リーラック第一ビル 7F
設立  :2014年5月
代表者 :代表取締役 横江優希
事業内容:
 スマートフォンアンケートアプリ「TesTee(テスティー)」の開発・運営
 チャット型リサーチツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・運営
 10代・20代の若年層へのリサーチ結果を紹介する「TesTee Lab(テスティーラボ)」の運営

TWIN PLANET 会社概要】
会社名 :株式会社TWIN PLANET 《ツインプラネット》 http://www.tp-co.jp
所在地 :東京都渋谷区神宮前5-3-13TWIN PLANET BLDG.
設立  :2006年11月1日
代表者 :代表取締役 矢嶋健二
事業内容:
 Culture Branding カルチャーブランディング事業
 エッジマーケティング戦略からブランドアイデンティティの設計、
 クリエイティブまであらゆるクライアントニーズに対応

※本調査内容を転載・ご利用いただく場合は、弊社サービスのクレジット(「TesTee調べ」)の表記をお願いします。
※TesTeeは、株式会社テスティーの登録商標です。
※iPhoneは米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

提供元:PR TIMES