メニューを開く
2016年10月20日 更新

アサイースムージーで美味しく大人のダイエットサポート♪

アサイースムージー
ダイエットサポートにおすすめのアサイースムージーについて、今回はご紹介します。
アサイースムージーは年齢のサインが気になる方などに、美容にいいと評判です。

アサイースムージーを使ったダイエットサポートの方法、アサイーの基礎知識などについても合わせてご紹介します。
ぜひこの機会にアサイースムージーはじめてみてはいかがでしょうか。



1. アサイースムージーでダイエットサポートする方法

アサイースムージーを使ってダイエットサポートする方法とポイントをご紹介します。

①方法

置き換えのダイエットサポート法です。

1日1食をアサイースムージー1杯分に置き換えましょう。

食事をアサイースムージーに置き換えて、摂取カロリーを下げることによってダイエットサポートが期待できます。

アサイースムージーに含まれる成分が、ダイエット中に不足しがちな栄養を補ってくれますので、お肌の調子などを気にする女性にはおすすめです。

アサイースムージー

②ポイント

アサイースムージーを使った置き換えダイエットのポイントを3つご紹介します。

ポイント1
ジュースなどで割ってもよいですが、おすすめは水や牛乳です。
ジュースの場合は、糖分に注意するようにしてください。
牛乳で割ると、カロリーは多少あがりますが、タンパク質が摂れるのでおすすめです。

ポイント2
置き換えるのは、夕食などの方がカロリーカットの分量は多くなります。
ただ、あまり我慢の度合が大きいとストレスになりますので、おすすめは朝食の置き換えです。
朝食代わりにすれば、忙しい朝の時短にもなりますので、一石二鳥です。

ポイント3
噛むようにして飲むと、より満腹感を得られると言われています。

ちゃんとしたダイエットのためには、運動もかかせません。
しっかり運動ができなくても、少し多めに歩く、階段を使うなど心がけるようにしましょう。

アサイー ダイエット

2. そもそもアサイーって何?

アサイーというフルーツについてご紹介します。

3-1 アサイーとは

アサイーの原産地はブラジルと言われています。

「ブラジルの奇跡」「スーパーフルーツ」「アマゾンのミラクルフルーツ」「アマゾンのミルク」などと称えられて、美容健康への働きかけが期待されている、ヤシ科の木の実です。

美白

3-2 アサイーの栄養

アサイーの実に含まれる栄養成分には、主に7つあります。

ポリフェノール
南米の強い紫外線の下で育ったアサイーの実には、ポリフェノールが多く含まれています。

ポリフェノールは美容や年齢のサインなどが気になる方におすすめの成分です。

エイジングケア 化粧水

オレイン酸
アサイーの実に含まれるオレイン酸は、過剰に増えてしまった悪玉コレステロールに対抗するためのひとつの成分として注目されています。

オレイン酸は、健康のためにはぜひ取り入れたい成分です。

必須アミノ酸
アサイーは、必須アミノ酸を含んでいます。つまり質の良いたんぱく質です。

アミノ酸は、美肌のためにもうれしい成分と言われています。

食物繊維
アサイーの実には食物繊維が含まれています。

食物繊維はおなかの調子を整えるのに重要で、お通じのお悩み対策に一役かっていますので、美容健康、ダイエットサポートにたいせつな成分です。
酵素ドリンク ダイエット
カルシウム
アサイーは「アマゾンのミルク」の異名があります。そのくらいカルシウムを多く含んでいるということだそうです。

カルシウムは骨を丈夫にすると言われているので、一般的に、女性に多いという骨粗しょう症予防として積極的に取り入れたい成分とされています。

鉄分
ふらつきなど女性に多い悩みによいとされる鉄分を含んでいます。

⑦その他の美容健康成分
その他とざっくりくくってしまいましたが、アサイーの実には、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンEなどが豊富に含まれています。

これらのビタミンは、糖質や脂質の代謝、健康な皮膚や髪を作る働き、美肌、などに深いかかわりがあると言われています。
美容健康、ダイエットサポートに欠かせない成分です。

3. アサイースムージーを楽しむ

時間のある休日などに、ひと工夫して、アサイーボウルを作るのもおすすめです。
アサイースムージーに、フルーツグラノラと季節のフルーツをのせれば完成です。
アサイー効果
見た目もおしゃれですし、華やいだ気分になれます♪
心も体も栄養補給、おすすめです。

もっと手間をかけるなら、冷凍のアサイーを使ってアサイースムージーをつくるのもよいでしょう。
アサイーの冷凍ピューレをバナナなどと合わせてミキサーにかければ完成です。
コストはかかりますが、たまには丁寧につくるのもよいですよね。

―――

美味しくて、うれしい成分たっぷりのアサイースムージー、美容にダイエットサポートにおすすめです。
ぜひこの機会に取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事は2016年8月9日(最終更新日)時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。