アバター画像

2016.03.14 Mon

あきゅらいずの実体験をお届けします!使用感や魅力など♪

#トライアルセット #レビュー

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

あきゅらいず TOP

「あきゅらいず」の化粧品を使ったことはありますか?
あきゅらいずは、「贅沢な シンプル」をコンセプトとし、肌(角質層まで)に必要なものだけを届けることを目指した化粧品を販売しているスキンケアメーカーです。

シンプルでありながら、どこか自然の優しさを感じるパッケージが印象的。

この度、当サイト「肌らぶ」の中で、「ナチュラル」「シンプル」というお手入れに興味のある編集部員が、あきゅらいず「美養品」のトライアルセットである「お試し詰合せ」を試してみました。

使ったからこそお伝えできる、あきゅらいず「美養品」の感想をお届けします!

1.あきゅらいず「美養品」のトライアルセット内容

色白 ファンデーションあきゅらいずの「すっぴんでおでかけ」というフレーズに惹かれた、すっぴんで外に出かけることが苦手な編集部員が、
あきゅらいずのスキンケアシリーズである「美養品」のトライアルセットを試してみました!

「美を養う」という文字がなんとも心強く感じますね。

■今回試した肌らぶ編集部員(筆者)のデータ
年齢:29才
性別:女性
肌質:混合肌タイプ(Tゾーンはテカるが目元の乾燥が気になる)
肌の悩み:目元の乾燥ジワ
生理前になるとできるニキビ
Tゾーンのテカり

あきゅらいず公式HPからトライアルセットを申込み、5日ほどで届きました!

あきゅらいず「美養品」のトライアルセットである「お試し詰め合わせ」の梱包内容はこちらです。

あきゅらいず トライアルセット

トライアルセットにはさまざまな案内や、お手入れ時の水温を測る「水温チェッカー」が入っていました。

まるで「木」を思わせてくれるような茶色の段ボールに、「お試し詰め合わせ」は入っていました。

あきゅらいずトライアル内容

セット内容:
泡石:洗顔料
優すくらぶ[ハッカ]:洗い流すパック
優すくらぶ[ゼラニウム]:洗い流すパック
秀くりーむ:オールインワン保湿クリーム

あたたかみのあるパッケージが「自然」を連想させてくれたので、使う前から「自然の癒し」が期待できました。

トライアルセットについて、詳しくは公式ページをご覧ください。
詳細をチェック! (201806)

2.あきゅらいず「美養品」を使ってみての感想

あきゅらいず「美養品」を使ったセルフスキンケアの基本は、

「泡石」での洗顔→「優すくらぶ」でパック→「秀くりーむ」で保湿

という、シンプルな3ステップだそうです。

「お試し詰め合わせ」には「優すくらぶ」が2種類入っていたので、1日ずつ試して感想を書きました。ぜひ参考にして下さい。

●泡石(洗顔料)の感想

あきゅらいず泡石

石けんタイプの洗顔料です。
強い香りはなく、石けん本来の香りがほのかに香ってきました。

筆者はウォータープルーフタイプのメイクなので、クレンジングは別で使いましたが、
石けんで落とすタイプのメイクであれば、この「泡石」で落とせるそうです。
その場合は、顔を濡らしてこの「泡石」を、やさしく円を描くようにくるくると滑らせてから一度流し、その後に洗顔をするという流れになります。

「泡石」は泡立ちがとてもよく、ネットを使わなくてもたくさんの泡がつくれました。
さっぱりと不要な皮脂を洗い流してくれますが、必要なうるおいは保ってくれたようで、つっぱることはありませんでした。

■全成分
カリ含有石ケン素地、DPG、水、グリセリン、ソルビトール、スクロース、タンジンエキス、セイヨウゴマノハグサエキス、オカゼリ果実エキス、ベニバナエキス、ポリゴナツムムルチフロルムエキス、スイカズラエキス、アマチャヅルエキス、ムラサキエキス、オタネニンジンエキス、オウレンエキス、コメヌカエキス、カッコンエキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、スクワラン、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン、コレステロール、グリチルリチン酸2K、スーパーオキシドジスムターゼ、BG、ステアリン酸スクロース、ステアロイルグルタミン酸2Na、ラウロイルラクチレートNa、カルボマー、キサンタンガム、エチドロン酸4Na、銅クロロフィリンNa

●優すくらぶ[ハッカ](洗い流すパック)の感想

あきゅらいずハッカ

「すくらぶ」=スクラブだと思っていましたが、こちらは洗い流すタイプのパックです。

洗顔後すぐ、顔が濡れた状態のまま塗布するので、顔に残っていた水気と「すくらぶ」が混ざって顔になじませやすくなります。

ハッカは清涼感があり、スーッとした香りが気分をリフレッシュさせてくれるように感じました。夏に使っても気持ち良さそうだなと思います。
テクスチャーはとてもなめらかでした。
洗い流したあとの肌はみずみずしい手触りになっていました。

■全成分
水、コーンスターチ、ヨクイニン、海塩、アルギン酸Na、タンジンエキス、セイヨウゴマノハグサエキス、オカゼリ果実エキス、ベニバナエキス、ポリゴナツムムルチフロルムエキス、スイカズラエキス、アマチャヅルエキス、ムラサキエキス、オタネニンジンエキス、オウレンエキス、スイゼンジノリ多糖体、ポリグルタミン酸、オリーブ油、ハチミツ、BG、ハッカ油、カプリリルグリコール

●優すくらぶ[ゼラニウム] (洗い流すパック)の感想

あきゅらいずゼラニウム

こちらはゼラニウムの香りの「優すくらぶ」です。肌によくなじんでくれます。

使用感は、ハッカはさっぱり、こちらのゼラニウムはじんわり、という感覚でした。

筆者はこの香りがとても好きなので、楽しくお手入れできました。

あきゅらいず公式HPに、「お肌と会話するひとときを」と記載があったので、
「優すくらぶ」をなじませつつ、肌と会話するかのように指先で肌の様子を確かめながらパックしました。

■全成分
水、コーンスターチ、ヨクイニン、海塩、アルギン酸Na、タンジンエキス、セイヨウゴマノハグサエキス、オカゼリ果実エキス、ベニバナエキス、ポリゴナツムムルチフロルムエキス、スイカズラエキス、アマチャヅルエキス、ムラサキエキス、オタネニンジンエキス、オウレンエキス、スイゼンジノリ多糖体、ポリグルタミン酸、オリーブ油、ハチミツ、BG、ハッカ油、カプリリルグリコール

●秀くりーむ(オールインワン保湿クリーム)の感想

あきゅらいず秀くりーむ

こちらはオールインワンタイプの保湿クリームです。

皮脂が多く出やすい肌の筆者は、「クリーム」のみのお手入れで大丈夫かな?と最初は気になっていました。
しかし、カスタードクリームのような見た目でありながら、クリームというよりジェルのようなさらっとした肌触りで、顔へのなじみが思っていたより早かったです。

あきゅらいず公式HPの、こちらの表現が「まさに!」と思いました。

あきゅらいず 表現

■全成分
水、グリセリン、BG、スクワラン、タンジンエキス、セイヨウゴマノハグサエキス、オカゼリ果実エキス、ベニバナエキス、ポリゴナツムムルチフロルムエキス、スイカズラエキス、アマチャヅルエキス、ムラサキエキス、オタネニンジンエキス、オウレンエキス、コメヌカエキス、ローヤルゼリーエキス、カッコンエキス、ボタンエキス、アルテア根エキス、フユボダイジュ花エキス、アルニカ花エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、ホホバ種子油、ナタネ油、ポリグルタミン酸、水溶性コラーゲン、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン、コレステロール、グリチルリチン酸2K、DNA-K、スーパーオキシドジスムターゼ、水添レシチン、ラウロイルラクチレートNa、カルボマー、キサンタンガム、トコフェロール、水酸化K、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール

●あきゅらいず「美養品」を5日間使ってみての感想●

あきゅらいず「美養品」の特徴として、香りを楽しむ「優すくらぶ」以外は強い香りがなく、男性や香料が苦手な方でも、抵抗なく使えるのではないかと思います。

パッケージや化粧品の中身自体が、鮮やかな色ではありませんが、その大自然の恵みを思わせるようなカラーで、個人的に心地よかったです。

同梱されている使い方が、温度やプッシュ回数、肌に塗布する時間などすべて数字で事細かに記載されており、とてもわかりやすかったです。

普段、すっぴんで外に出るのにはかなり抵抗がありますが、あきゅらいずでお手入れしたあとのさっぱりとした感じはとても心地よく、そのまま外で散歩でもしたら気持ち良さそうだなと思いました。

詳細をチェック! (201806)

3.あきゅらいずについて

3-1.あきゅらいずのコンセプト

あきゅらいずの化粧品は、「美しさをカタチづくるのではなく美を養うことからはじめよう」という考えのもとに、2003年から作られています。

このあきゅらいずの社員の方は、なんと全員が基本的にすっぴんなんだとか。
素肌で暮らす楽しさを、身を持って発信しているのですね。

そんなあきゅらいずには、現在3つのシリーズがあります。

「美養品」:スキンケア化粧品
あきゅらいず 美養品

「WAZUKA」:おやすみ前のリラックスに着目した天然精油
あきゅらいず WAZUKA

「きのね」:自宅でできる頭皮ケア
あきゅらいず きのね

以上の3つです。

今回は、あきゅらいずの「美養品」を試してみましたが、「美養品」には基礎化粧品だけではなく、歯みがき粉や日焼け止め、フェイスパウダーなども揃っています。

3-2.あきゅらいずの購入方法

あきゅらいずの製品は、通販もしくは本社の社員食堂での購入となっています。

この社員食堂は一般の方でも入ることができ、製品購入のほか、お食事も楽しめるようになっています。
メニューなどの情報は、公式HPに載っていて、とても美味しそうですよ。

3-3.あきゅらいずはプレゼントにもおすすめ!

あきゅらいずはラッピングにもこだわっているため、プレゼントにもおすすめです!
簡単なラッピングなら無料でしてくれます。

さらに378円(税込み)で、手作業にこだわったラッピングをしてくれます。

エコバッグにスタッフが1枚1枚ていねいに手作りのハンコを押してくれるラッピングで、とても可愛らしく温かみがありますね。

あきゅらいず ラッピング

季節に合わせて、デザインが変わるのだとか。
お友達やご家族へのプレゼントに良さそうですね!

詳細をチェック! (201806)

4.まとめ

あきゅらいず「美養品」の感想はいかがでしたか?

あきゅらいずの中で、個人的なおすすめは、「秀くりーむ」でした。
クリームに苦手意識のあった筆者も驚くほどのなじみの良さで、使い続けたら未来の自分が喜びそうと感じました。

素肌生活を目指したいとお考えの方には、ぜひ一度、あきゅらいずをお試し頂くことをおすすめします!

◆スキンケア 肌らぶ関連記事◆

スキンケアの基本
年代別 おすすめ基礎化粧品
市販もプチプラも!おすすめクレンジング15選
あなたはどう選ぶ?【最新】おすすめ洗顔料35選
おすすめ化粧水 一挙紹介!
おすすめ乳液 使い方もチェック!
おすすめ保湿クリームまとめ!

肌らぶレビュー記事 新着一覧

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

肌らぶ人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター