メニューを開く
アスタリフト;
提供:サントリーウエルネス株式会社

オールインワン化粧品の人気のヒミツ&人気のヒケツを大公開!!!

オールインワン化粧品 人気

オールインワン化粧品って色んなのがあるみたいだけど、何が人気なんだろう?

と、オールインワン化粧品選びで迷っていませんか?

今回は、「肌らぶ」スタッフが選んだおすすめオールインワン化粧品のご紹介と、その中から一つ実際に五日間試してみたリアルな声をお届けします。

オールインワン化粧品に興味のある方、是非読んでみて下さい。



astalift
astalift

1.オールインワン化粧品の魅力

スキンケア 基本

まずはオールインワン化粧品の魅力についてお伝えします。

① お手入れの手軽さ

オールインワン化粧品最大の魅力は、その手軽さにあります。

大切だと分かってはいるスキンケアですが、忙しい日は面倒に感じる事もあるかと思います。

疲れているとメイクをしたままや、とりあえずメイクを落としただけで寝てしまう、ということもありますよね。

しかし、オールインワン化粧品なら、一本でお手入れが終わるのでかなり手間も時間も省けます。

また、スポーツジムのシャワー後や旅行先など、スキンケアアイテムで荷物を増やしたくない時にも役立ちますね。

② コスパが良い

もちろん製品によりますが、基礎化粧品をラインで揃える事を考えると、オールインワン化粧品一本だけを購入した方が、当然の事ながら低コストです。

つい使用量を控えてしまいがちな方でも、適量を使いやすくなるのではないでしょうか。

③ 摩擦による刺激を抑える事が期待できる

お手入れは優しく行う事がとても重要ですが、どれだけ優しく触っても、「触る」という行為が発生している以上、刺激となることには変わりありません。

オールインワン化粧品を使用した場合はそれ一つでお手入れするので、摩擦による刺激を抑えることが期待出来ます。

2.オールインワン化粧品を選ぶポイント

女性 秘密

オールインワン化粧品は、ジェルタイプのものやクリームタイプのもの、シートパックタイプのものと、いくつか種類がありますが、オールインワン化粧品を選ぶポイントは次の2つです。

① しっかりうるおいを与えてくれるか
② 自分に合っているかどうか

① しっかりうるおいを与えてくれるか

うるおいを与えてくれる「美容成分」が入っているかどうかはとても大切なポイントとなります。

うるおいのある美容成分は、スキンケアの基本と言えます。

肌は乾燥すると外的な刺激(摩擦・紫外線)から守りにくくなり、肌悩みを発生させてしまう原因の一つにもなります。

オールインワン化粧品を選ぶ際にも、肌の水分と油分をしっかり補う事の出来る美容成分を積極的に取り入れる事をおすすめします。

おすすめしたい美容成分は、セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンです。

② 自分に合っているかどうか

こちらは実際使ってみるのが一番わかりやすいかもしれませんが、化粧品を選ぶ際、何を重視するかはそれぞれあると思います。

香りやテクスチャー、肌へのなじみ方なども、毎日使うものなので重要なポイントになります。

ミニサイズのものやトライアル等で試してみて選ぶ事をおすすめします。

3.肌らぶ【おすすめ】オールインワン化粧品ランキングベスト3

発毛剤 ランキング

「2.オールインワン化粧品の選び方」をふまえて、肌らぶスタッフが選んだおすすめのオールインワン化粧品ランキングベスト3をご紹介します。

1位★vitoas ザ パーフェクト セラム(ビトアス ザ パーフェクト セラム)

VITOAS

vitoasとは、サントリーウエルネスが販売しているオールインワン化粧品です。

おすすめ保湿成分のコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドが配合されています。

ニーズに応じて2種類の大きさのボトルが選べます。

>>公式HPはこちら

vitoasは、実際使用し、生の声を「4.おすすめオールインワン化粧品「vitoas」を使ってみた」に掲載しましたので、詳しくはそちらをご覧ください。

2位★WaLatte ホワイトジェルクリームUV(ワラッテ ホワイトジェルクリームユーブイ)

wallate

オールインワンとしてお手入れをしながらも、紫外線対策も期待出来る化粧品です。(SPF30・PA++)

朝のお手入れ+紫外線対策の時間が短縮できます。

また、使い心地はジェル状でさらっとしているので、日焼け止めを塗っている感覚より軽い感じになります。

首やデコルテにも伸ばしやすいジェルです。

保湿成分として、「ビタミンC誘導体」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」が配合されています。

>>公式HPはこちら

3位★SACRUM ALGAE モイスタージェル(サクラム アルジェ モイスチャー ジェル)

サクラムアルジェ

オールインワン化粧品として、顔のお手入れにはもちろんの事、体のお手入れにもお使いいただけます。

伸びの良いジェル状でスッと馴染み、忙しい合間のお手入れにもおすすめです。

保湿成分「サクラン」が配合されています。肌へしっかり水分と油分を補い保ってくれます。

>>公式HPはこちら

4.おすすめオールインワン化粧品「vitoas」を使ってみた

「3.肌らぶ【おすすめ】オールインワン化粧品ランキングベスト3」で1位となった「vitoas /サントリーウエルネス」を、肌らぶのスタッフが実際に5日間試してみました。

保湿してくれるか?次の日の朝は?使い勝手は?などなど、試してみたからこそわかる感想をお届けします。

今回は公式サイトから通販の申込みをしました。申し込み後、3日で到着しました。

ビトアスのボトル

手に出してみると、クリームのような見た目です。

ビトアス2プッシュ

伸ばしてみると伸びがよく、すっと素早くなじんでくれます。

色は白いですが、乳液やクリームというより美容液のような感触です。

ビトアスなじませる

おすすめの美容成分として挙げた、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドも配合されています。

その他にモイスチャーパールエキス、ゆずエキス、ヨクイニンエキス、ワインぶどう果汁発酵液、ダマスクバラエキスも保湿成分として配合されています。

■実際に5日間使ってみた口コミ

【vitoasを五日間使用してみて:スタッフ個人の感想】

化粧水をバシャバシャとたっぷりとつけてお手入れしてきたので、見た目と一回の量を見て、正直最初はこれ一つで大丈夫なのかな?と不安がありましたが、夜お手入れをし、朝肌の様子を見ると、べたついた感じはないけれど、確かに肌がうるおっているのを感じました。
目元の乾燥がひどいので、気持ち他の部位より多めになるよう塗りました。

塗り広げた瞬間に溶け込んでいく肌馴染みの良さは圧巻で、塗ってすぐの肌もべたつかず、さらっとしていました。

朝の忙しい時間のお手入れには、手間が少ないという点が嬉しかったです。

しっかりとした香りがついていますが、上品で私は好きな香りでしたので、気持ちよく使う事が出来ました。

vitoasは容量が大きいものもありますが、今回使ってみたのは小さいボトルだったので、スポーツ後のシャワーのお手入れとしても持ち運びやすく、使い勝手が良かったです。

5.まとめ

オールインワン化粧品は現在様々なタイプのものが販売されています。

自分の肌悩みによって使い分けられる点もうれしいポイントですね。

毎日のお手入れをオールインワン化粧品で行ってもいいと思いますし、ライン使いのお手入れと併用し、その日の予定や肌の状態に合わせて使い分ける、という方法もありますね。

もしオールインワン化粧品に興味があれば、一度試してみて下さい。

※この記事は2016年2月4日時点での情報になります。

また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る