メニューを開く

うっとり♡癒しの香りに包まれる至福アロマシャンプー5選♪

アロマシャンプー

「香りを楽しみながら髪を洗いたい」「いつも香りを重視してシャンプーを選んでいる」などなど香りが大好きな方、アロマシャンプーで髪を洗ってみませんか??

いい香りが大好き♪ボディクリームやハンドクリームなども香りを重視している、などなど、香りにこだわっている皆さんには特におすすめしたいシャンプーです!

今回はアロマシャンプーの魅力と共に、おすすめアロマシャンプーもご紹介していきます♡では、早速見ていきましょう♪



1.香りだけじゃない♡心に働きかけるアロマシャンプー

アロマ
「最近仕事が忙しくてイライラしている」「気持ちが落ち着かない」「嫌な事があった・・」などなど、そんな日常にそっと寄り添ってくれるアロマ。毎日使うシャンプーから気軽にとり入れることができるなんて嬉しいですよね♡

アロマの心地良さに包まれて、毎日のバスタイムを楽しんでいきましょう!

2.アロマシャンプーのおすすめ5選

アロマシャンプーは、香りを楽しむことのできるシャンプーです。

アロマシャンプーを選ぶ時は実際に店頭に足を運び、香りを確かめてじっくりと選ぶのも失敗しないポイントですが「店頭へ行く時間がない」「1人だと迷って選べない」そんな方のために、香りはもちろんのこと、髪や頭皮にうれしい成分や髪のうるおいなどにもこだわったおすすめのアロマシャンプーを5つご紹介します♪

アロマシャンプー選びの際に、参考にしてみてください。

♡アロマエッセゴールド シャンプー

アロマエッセゴールド シャンプー3

【香り】
ローマンカモミール&ミモザ
紅茶のような優しいローマンカモミールの香りは、心を穏やかにしてくれます。緊張や不安から気持ちが高ぶって、眠れない夜にもおすすめです。

【特徴】
保湿成分として4つのゴールデンエキス(ゴールデンカモミール・マリーゴールド・ゴールデンシルク・ゴールデンホホバオイル)を配合、髪に潤いを与えてしっとり洗い上げるシャンプーです。

クリーミーな泡立ちで髪をふんわりと包み込んでくれるので、シャンプータイムも心地よく過ごすことができます。

バナー2

 

テラクオーレ ベルガモットスタイリングシャンプー

テラクオーレ ベルガモット

【肌らぶ編集部コメント】

ベルガモットの香りのノンシリコンシャンプー。

きしみを抑えた洗いあがりと、もっちりとした泡立ちが特徴です。
ハリ。コシを与えることで、ボリューム感のある髪を演出します。

バナー2

AROMAKIFI ゼラニウム&イランイラン

AROMAKIFI

【肌らぶ編集部コメント】

化粧水にも用いられるリコピンや大豆イソフラボン、スクワランといった保湿成分を配合したシャンプー。
ふんわり&さらさらな仕上がりが楽しめるシャンプーです。

バナー2

Growth Project.

育毛

【肌らぶ編集部コメント】

頭皮の角質層のうるおいや栄養を維持するために、保湿成分のスクワランを配合したシャンプーです。
髪にうるおいを与え、しっとりさせたい方におすすめです。

バナー2

 

アミノ酸シャンプー「アロマのやさしさ」

アロマの優しさ

【肌らぶ編集部コメント】

アミノ酸洗浄成分であるグルタミン酸由来成分配合のシャンプーです。

コンディショナーのいらない時短シャンプーなので、毎日のシャンプーをササッと終わらせたい方や、小さなお子さんがいてなかなかゆっくりとお風呂に入れない、という方にうれしいシャンプーです。

バナー2

 

3.まとめ

今回はアロマシャンプーについてご紹介しました。魅力は伝わりましたでしょうか?

また、気になったアロマシャンプーはありましたか??

是非、お気に入りのアロマシャンプーを見つけて、日々のバスタイムで香りを楽しんでくださいね♡

この記事は2016年7月21日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。




【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る