メニューを開く
2016年10月19日 更新

アルファピニ28を実際に使ってみた!リアルな使用感をお届けします

アルファピニ28

「アルファピニ28のスキンケアって、本当に良いのかな?」と気になっていませんか?

アルファピニ28は、天然サンゴ末とパパイン酵素を洗浄成分として配合した「酵素洗顔」で耳にしたことがある方も多いかもしれません。

今回は、アルファピニ28のトライアルセットを肌らぶ編集部員が実際に試してみました。

酵素洗顔だけではない、アルファピニの充実したスキンケアアイテムについてお届けします。

アルファピニ28が気になっている方、購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみて下さい!


1.アルファピニ28の特徴

アルファピニ28は、全アイテムに亜熱帯に分布するショウガ科の植物、「クマタケラン」が配合されていることが1番の特徴だといえます。

クマタケランはポリフェノールをたっぷり含み、保湿をサポートしたり、肌荒れを防いで肌をすこやかに保つ働きがあるといわれています。

そして、そんな植物エキスと共に、保湿成分「セラミド」「ヒアルロン酸」などがバランスよく配合されていることも、アルファピニ28の魅力です。

2.アルファピニ28トライアルセットを実際に試してみました

それではさっそく、実際に肌らぶ編集部員がアルファピニ28を使用して感じたことを口コミとしてお伝えします。

【アルファピニ28を使用した編集部員】

性別:女性
年齢:30代前半
肌質:混合肌
肌悩み:頬と目尻が乾燥しやすい
普段のお手入れ:クレンジングジェル、保湿成分配合の洗顔料、保湿成分配合化粧水、保湿ジェル、乾燥が気になる部分に保湿クリーム

(※以下全て個人の感想です)

2-1.アルファピニ28のセット内容について

それでは、アルファピニ28のトライアルセット内容についてご紹介します。
トライアルセットの使い方について詳しく書かれた説明書もあったので、正しく使うことができそうです!
アルファピニ①

⇒アルファピニ28公式HPはこちら

トライアルセット内容(3日分)
・クレンジング
・酵素洗顔
・保湿洗顔
・化粧水
・ジェル乳液
・クリーム
・泡立てネット
・ビニールポーチ
アルファピニ①

アルファピニ③

2-2.アルファピニ28の口コミ

アルファピニ28を実際に肌につけた口コミをご紹介します!

①ボタニカルリキッドクレンジング

⑤アルファピニ

まずメイクオフをするため、リキッドクレンジングを使用しました。

ボタニカルリキッドクレンジングはオイルフリーなので、まつげエクステをしていても使えるのが嬉しいです!

こっくりとしたとろみのある濃厚なテクスチャーを手のひらになじませ、温めてから肌にのせます。くるくると指の腹を動かしてメイクと馴染ませます。

最初は指を動かしても重たく感じ、すぐにはメイクと馴染みませんでした。

10秒ほどで、指先が軽く感じ、鏡を見るとメイクが浮き上がっているのがわかります。

すすぎも簡単で、マスカラやウォータープルーフのアイラインもキレイに落ちました。

私はベースメイクがBBクリームとパウダーだけなので、濃厚なテクスチャーが自分に合うか少し不安に感じていました。しかし、乾燥を感じることも無く、気持ちの良い洗い上がりでした。

②コーラルクリアパウダーウォッシュ(酵素洗顔)

洗浄成分としてパパイン酵素とサンゴの微粒子が配合された酵素洗顔料です。

トライアルセットにはデリケートな肌におすすめの「マイルドウォッシュ(保湿洗顔)」も入っていますが、まずは酵素洗顔を試してみました!
アルファピニ⑥

コーラルクリアパウダーウォッシュを手に出してみると、サラサラとしたパウダータイプの洗顔料でした。水でサッと溶けます。

⑦アルファピニ
泡立てネットを使わなくても良いと説明書にあったので、水を足しながら手で泡立ててみました。

手で泡立てると、乳液のような感触になります。
アルファピニ28⑧

私には泡の量が少し物足りなかったので、トライアルセットの洗顔ネットを使うことにしました。

15秒ほどでモコモコした泡ができます。

アルファピニ⑨

とっても軽い泡ですが、肌につけると粘り気があり、クリームを塗っているような滑らかな感触でした。

「泡のクッションで押し洗いをする」と説明書にありましたが、クリームのような泡だったので感覚がつかめず、肌をこすらないよう泡の上から指を動かして洗いました。

泡切れが良く、とてもさっぱりとした洗い上がりで、夏にぴったりの洗顔料です。

肌が乾燥しやすい方には、さっぱりしすぎるかもしれないので、洗顔後すぐに保湿のお手入れを始めた方が良いと感じました。

③エッセンスローション(化粧水)

洗顔後、エッセンスローションを肌につけます。

保湿成分「セラミド」「ヒアルロン酸」「アミノ酸」を配合しています。
アルファピニ⑩

エッセンスローションは、サラサラの水のようなテクスチャーで、手からこぼれそうになりました。

説明書を見ると、本来はミストタイプで、プッシュして顔に吹き付けるタイプです。

それならすごく使いやすいと思いました。

1回分を一気に手に出してしまったので、肌に馴染むのに時間がかかるかと思いましたが、角質層までぐんぐん吸い込むように肌に馴染んだので驚きました。

馴染んだ後は、肌がしっとりとしています。ベタつきがないので、さっぱりタイプの化粧水が好きな方にぴったりです。

顔につけると、スパイシーで清潔感のある、爽やかな香りがしました。

甘くない香りなので、好き嫌いは少ないのではないかと感じました。

④モイスチャージェル(ジェル乳液)

モイスチャージェルは、保湿成分「ヒアルロン酸」配合のジェル乳液です。
アルファピニ⑭

モイスチャージェルは、スルスルーっと肌の上で伸び、私の場合は化粧水より早く肌に馴染みました。
アルファピニ⑬

乳液のこっくりした感触と、ジェルの瑞々しさの両方が感じられるアイテムです。

化粧水をつけた後に、よりしっとりと潤いを与え、肌を柔らげてくれます。

ジェル乳液は初めてでしたが、アルファピニ28のジェル乳液は毎日使いたいと感じました。

⑤EXクリーム

お手入れの最後のアイテム、EXクリームは、年齢と共に増えるお悩みに向けて作られたクリームです。
アルファピニ⑭

手に出した瞬間はジェル乳液と似ていると思ったのですが、触れるともっと濃厚で固いテクスチャーでした。
アルファピニ⑮

手の甲に塗りなおしても形は崩れません。
アルファピニ⑯

今回、EXクリームを使ってみて、化粧品は伸びれば良いというものではないと思いました。

EXクリームを両手で温めてから、顔全体に伸ばします。乾燥が気になる目尻や頬を少し多めにつけました。

こんなに濃厚なクリームを付けたら、ベタベタするのではないかと心配しましたが、つけ終わるとベタつきは無く、むしろ手触りは、滑らかでスベスベでした。

肌が、しっかりと潤っているのを感じます。

2時間後に何気なく鏡を見ると、肌に部屋のライトが反射してピカピカしていて、EXクリームは、肌の潤いを保ち、ハリとツヤを与えてくれると実感しました。

2-3.アルファピニ28のマイルドウォッシュで洗顔してみた
2日目に、マイルドウォッシュ(保湿洗顔)を使用しました!

マイルドウォッシュは、デリケートに傾きがちな肌の方におすすめしたい練りせっけんです。
アルファピニ⑱

アルファピニ⑲

コーラルクリアパウダーウォッシュの時と同様に、最初に手だけで泡立ててみました。

柔らかくて泡立ちが良く、このままでも気持ち良く洗顔できそうです!
アルファピニ⑳

泡立てネットを使った泡がこちらです。キメ細やかで、クリーミーな泡がたっぷりできました。

顔につけてみると、とっても滑らかに広がります。

マイルドウォッシュは、説明書通りに、泡のクッションで押し洗いするように洗顔ができました。

泡切れも良かったです。すすぎ終わると、肌が化粧水をつけたようにしっとりとしていて驚きました。

私は個人的には、しっとりと洗いあがるこちらの洗顔料の方が好みでした。

(※全て個人の感想です)

3.アルファピニ28のトライアルセット☆全体の感想

アルファピニ28を3日間使用してみて感動したのは、ラインで使うことによって、トライアルセットひとつひとつの魅力を感じたことです。

それぞれのアイテムが良いと感じるのは、クレンジングから始まり、肌が次のスキンケアアイテムに向けて準備できている状態になるからではないかと思います。

私の肌にとっては、アルファピニ28のトライアルセットは無駄がなく、順番に使うことによってアルファピニ28の良さが最大限に生かせました。

しかし、使う方の年齢や肌質に応じて、使用するアイテムや量を調整することで、様々な肌質の方におすすめできると思います。

洗顔料は2種類ありますが、さっぱり洗いあがるコーラルクリアパウダーウォッシュ(酵素洗顔)は汗ばむ季節に、しっとり洗いあがるマイルドウォッシュ(保湿洗顔)は乾燥しやすい季節など、シーズンや肌の状態によって使い分けることをおすすめします。

アルファピニ28を使用した翌朝は、メイクをするのがとても楽しく、化粧直しの回数も少なかったように感じます。

幅広い年代と、幅広い肌のお悩みに応える頼もしいアルファピニ28トライアルセット。

気になる方はぜひ!試してみてほしいです。
(※全て個人の感想です)

4.アルファピニ28の購入方法

アルファピニ28のトライアルセットは公式HPにて、初回のみ全国送料無料で注文ができます。
アルファピニ⑳

販売会社:株式会社SHELLOMB(シェルゥーム)
トライアルセット価格:1,480円(+税)

⇒アルファピニ28公式HPはこちら

5.まとめ

今回は、アルファピニ28についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

気になっている方は、まずトライアルセットを試してみることをおすすめします。

自分の肌にどんなスキンケアアイテムが合うか悩んでいる方にも使ってみてほしいです!

しっかりと潤う肌を実感してみてください。

この記事は2016年6月24日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。