モテ眉

アバター画像

お悩み別ケア

2017.05.23 Tue

ふんわりナチュ眉でモテる!モテ眉をマスターしよう♡

#アイブロウ・眉毛 #メイクの基本

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

モテ眉自分に似合って男性にもモテる眉毛メイクが知りたいな~。
そんな風に思ったことはありませんか?

これまでの太眉ブームも収束し、太さよりもナチュラルさを重視した眉の人が増えてきているという印象もあります。
太眉が似合わないと悩んでいた人も、今なら好きな眉毛を楽しめそうです。

そこで今回は、男性ウケもばっちり!
肌らぶ編集部が考える、モテ度抜群の『ふんわりナチュ眉』の作り方をご紹介します。
しっかり読んで自分らしいモテ眉をゲットしちゃいましょう♡


1.今こそ試したい!モテ度抜群の「ふんわりナチュ眉」♡

モテ眉どんなスタイルにも合わせやすく、男性にモテる眉毛を目指すなら、これからご紹介する『ふんわりナチュ眉』メイクを試してみてはいかがでしょうか。

近年、柔らかくナチュラルな印象の女性が男性から支持されていますよね。
それならば、柔らかくてナチュラルな眉毛がモテ眉になるはず♡

ということで、今回はふんわりナチュ眉を『モテ眉』と仮定し、実際に他の眉と比べてみました!

<以前流行った細眉>
motemayu01

肌らぶ編集部男性社員のコメント
「ちょっとギャルっぽい感じがします!人によってはキツイ印象になるかも・・・」
※個人の感想です

細くてアーチがある眉毛はキツい印象を与えてしまうこともあるようです。
キリッとした印象にしたいときはいいかもしれませんね!

<最近流行っている太眉>
motemayu02

肌らぶ編集部男性社員のコメント
「キレイなんですが、ちょっと顔が濃いというか、目力が強すぎるように感じます。
もう少しナチュラルさとか優しい雰囲気があってもいいかも!」
※個人の感想です

最近ブームの太眉さん。芯が強い美人さんという感じですよね。
一部の男性はもう少し優しい雰囲気が好きな様子です。

<モテ眉(ふんわりナチュ眉♡)>
motemayu03

肌らぶ編集部男性社員のコメント
「3つの中では眉毛のバランスがちょうどいいですね!
柔らかい雰囲気もありますし、眉毛の存在感がナチュラルで好印象です」
※個人の感想です

肌らぶ男性編集部員には、モテ眉が好評でした!
柔らかさとナチュラルさがポイントのようですね♡
このふんわりナチュ眉を、肌らぶ編集部のモテ眉(以下「モテ眉」)としたいと思います。

ではさっそく、モテ眉の作り方を見ていきましょう!

2.モテ度抜群♡モテ眉の作り方【形】

モテ眉を作るには、下準備も重要です。

2-1.モテ眉の作り方♡~下準備~

眉間の毛は毛抜きでそっと抜きましょう。
眉尻は、ベースの形からはみ出る部分のどうしても気になる毛だけ抜いて、ある程度そのままにするのが、ナチュラルさを大切にするモテ眉を作るポイントです。
<眉間>
motemayu07

<眉尻>
motemayu06

下準備が終わったら、さっそくモテ眉メイクに挑戦してみましょう!

ちなみに、左右の眉毛は描きにくい方から描くのがおすすめです。
最後に描きやすい方の眉毛で左右のバランスを整えることができるためです。
不器用さんはぜひ苦手な方から描き始めてくださいね。

2-2. モテ眉の描き方♡~薄い眉毛さんの場合~

まずは、ナチュラル感を出したいけど眉毛が薄いまたは細くて難しい!とお悩みの方向けの描き方をご紹介します。
自分の眉毛が少なくてもふんわり感やナチュラルさは出せるので、ぜひ試してみてください♡

■用意するもの
・アイブロウペンシル(細めがおすすめ)
・アイブロウパウダー
・アイブロウマスカラ

1.まずはアイブロウペンシルで眉毛が足りない部分に、1本1本足すように描いていきます。

しっかり描いてしまう人も多いのですが、そうすると最終的に眉毛が濃くなってしまいます。
描き足すときは、くすぐったいくらいの優しさで、丁寧に眉毛の枠を作るように描いてください。
モテ眉6
2.眉山から眉頭の方も優しく描き足していきましょう。

元の眉毛が薄い(細い)人で眉毛の角度が気になる場合は、パウダーだとぼやけてしまうので、ペンシルで眉頭の上に足して角度を調整しましょう。
モテ眉7
3.眉の枠が完成したら、アイブロウパウダーで、色を全体になじませていきます。

パウダーは、手の甲などでなじませてから使ってください。
そのまま使うと描き始めたところが濃くなってしまうので注意しましょう。
モテ眉8
4.最後にアイブロウマスカラを、眉頭から眉尻に向かって逆立てるようにつけて、ふんわり感を出しましょう。

アイブロウマスカラを使うときは、フチで液を取ってから使ってください。
そうしないと、濃くついてしまったり、地肌についたりしてしまうことがあるので気をつけましょう。
モテ眉10
5.モテ眉の完成です♡
モテ眉11

2-3.モテ眉の描き方♡~しっかり眉毛さんの場合~

次に、自分の眉毛がしっかり生えているけど、ナチュラルなだけではなくちゃんとケアしてる感も出したいという方向けの、モテ眉の描き方をご紹介します。

しっかり眉毛さんは自分の眉毛を生かしてナチュラルさを消さないように、パウダーとマスカラでふんわり仕上げていきましょう♪

■用意するもの
・アイブロウパウダー
・アイブロウマスカラ

1.アイブロウパウダーで眉山(眉毛の一番高い位置)から眉尻に向かって色をなじませていきます。

しっかり眉毛さんの場合は、パウダーを均一になじませてしまうと眉毛が濃くなってしまうので、眉尻は軽くすると、ほどよい抜け感がでます。
抜け感はモテには必要不可欠ですよね!

モテ眉2
2.次に、眉山から眉頭に向かってパウダーをなじませていきます。

眉毛の角度が気になる人は、眉頭の上を軽くパウダーで埋めて、角度を緩やかにしましょう。
モテ眉1
3. パウダーで形が整ったら、アイブロウマスカラを、眉毛を逆立てるようにつけていきます。
モテ眉3
4.仕上げに、上から下、下から上と、中心に毛先が集まるようにアイブロウマスカラをつけます。

こうすると、ふんわり感がさらに出せますし、中央に毛先が集まるのでナチュラルに立体感の眉毛を演出することができますよ♡
モテ眉4

5.モテ眉の完成です♡
モテ眉5

3.モテ度抜群♡モテ眉の作り方【色】

眉毛の形が整ったら、次は色を見ていきましょう。

眉毛の色は髪の色よりワントーン明るめを選ぶと、違和感がなく顔になじんだ印象になります。

眉毛の色でも雰囲気は大きく変わります。
自分に合う色を見つけてモテ眉メイクを仕上げましょう!

3-1.日本人にぴったり!ブラウンならはずれなしでモテる♡

多くの日本人が髪と目の色として持つ【黒】【茶】のどちらにも合うのがブラウンです。
ナチュラルな色合いが、モテ眉にもぴったり♡

ブラウンにも暗めから明るめまで種類があるので、自分の髪や目の色と合う色を見つけてくださいね。

3-2.ちょっと印象を変えたいときは、赤とカーキ!

いつもブラウンだし、印象を変えたいなというときは、赤眉とカーキ眉はいかがでしょうか。
ナチュラルの中にも個性を出したいという方は、こちらの2色にトライしてみるのもいいかもしれません!

赤眉は、ハーフっぽい印象になると言われているようです。
赤みのあるブラウンが、自然かつ女性らしさが演出できるのでモテ眉としてもおすすめの色でしょう♡

モテ眉 マスカラ

カーキは抜け感を出したい人におすすめです。
黒髪にも合う色ですので、ブラウンやブラックの眉毛が、なんとなく合わないと思っている黒髪さんはぜひお試しください。

モテ眉にはカーキやオリーブ系の色味をあわせると、ナチュラルな抜け感が出るでしょう♡

どちらの色も、肌に透明感を演出してくれるという嬉しいメリットもあるようです!

4.応用編:顔のパーツの位置にあわせたポイント

モテ眉を描いてみたけど、なんだかちょっと違うかも・・・というときは、自分の顔に合わせて少し手を加えてみましょう。

眉毛は、顔が【求心顔】か【遠心顔】かによって、描くときのポイントが少し異なります

4-1.求心顔さんの特徴とポイント

求心顔とは、顔のパーツが中心に寄っている顔のことを指します。

<求心顔>
motemayu04
求心顔さんの場合は、知的な雰囲気の顔つきですが、眉毛が濃いと顔全体が強い印象になってしまいがちです。
そのため、もしモテ眉を描いたときに顔の印象が強いと感じたら、眉頭の濃さを確認してください。
眉頭が濃くなっているとより求心的な顔になってしまうので、気を付けましょう。

また、眉毛が短すぎると顔が大きい印象になることもあります。
アイブロウパウダーで眉尻に長さを足してみても、印象を変えることができるでしょう。

4-2.遠心顔さんの特徴とポイント

遠心顔とは、求心顔とは反対に顔のパーツが外側に寄っている顔のことです。
<遠心顔>
motemayu05
もともと優しい印象を与えることが多い遠心顔さんの場合は、眉毛で顔が引き締まった印象にすることができます。
もしモテ眉がしっくりこない、という人は、眉頭をぼかしすぎなのかもしれません。

求心顔さんとは反対で、眉頭がぼんやりしていると、遠心顔さんはもっとぼんやりした顔になってしまうことも!
眉頭の濃さを調節して、自分に合う眉毛を見つけてくださいね♡

5.まとめ

モテ眉いかがでしたか?
今回ご紹介した『ふんわりナチュ眉』は、もしかしたらあなたにとってのモテ眉になるかもしれません。

自分に似合う眉毛がまだ見つからない、という方は、ぜひ試してみてくださいね。

モテ眉メイクをマスターして、素敵な笑顔で毎日を過ごしてください♪

◆眉毛・アイブロウ 肌らぶ関連記事◆

眉毛の基本の整え方|初心者さんも必見
綺麗な「美人眉毛」の描き方&整え方!
アイブロウペンシルおすすめ
リキッドアイブロウの使い方&おすすめ
アイブロウブラシおすすめ|まとめて紹介!

メイク初心者さん必見!基本のメイク方法

メイクの基本大集合!メイクの基本記事特集
肌らぶレビュー記事 新着一覧

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

肌 くすみ 2016.10.11 Tue アバター画像 肌のくすみは原因別に対処!予防法からメイクテクニックまで徹底解説 #くすみ #メイクHowTo モテ髪 2018.06.06 Wed アバター画像 毛穴汚れ・黒ずみ汚れは自宅ケアできる♡意外な原因と対策方法とは? #毛穴 #洗顔 #黒ずみ rms beauty コスメTOP 2017.03.31 Fri アバター画像 rmsコスメの口コミ&レビュー|実際に試してみました #レビュー

お悩み別ケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター