メニューを開く
2017年3月27日 更新

アヤナスの口コミが気になる!実際に7日間試してみたレビュー

アヤナス5

肌が潤う保湿化粧品として定評があり、口コミもよく見かけるディセンシアの「アヤナス」。

通販限定化粧品ということもあり「本当に潤うの?」「どんな香りやテクスチャーなの?」と気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回はディセンシアの中でも保湿と年齢に応じた潤いのお手入れにこだわったブランドである「アヤナス」を肌らぶ編集部員が実際に7日間試したレビューをご紹介します。


1.ディセンシア|アヤナスの特徴

アヤナス
引用:アヤナス公式HP

アヤナスは、ポーラ・オルビスグループのスキンケアブランドである「ディセンシア」からつくられた、エイジングケア*シリーズです。

保湿成分である「セラミド」を配合。年齢に応じた潤いのお手入れを行います。

*年齢に応じた肌の保湿のお手入れのこと

公式HP

2.ディセンシア|アヤナスの口コミ

10代化粧水
アヤナスのトライアルセットを試す前に、インターネット上に投稿されているアヤナスの口コミを調べてみました。

口コミをみた印象としては、まろやかなテクスチャーと柔らかいゼラニウムの香り、肌への潤いが魅力的です。

次章では、アヤナスのトライアルセットを実際に肌らぶ編集部員が7日間試したレポートをご紹介します。

3.ディセンシア アヤナスを実際に使ってみた

アヤナス1

アヤナス トライアルセット
価格:初回限定1,370円(+税)/送料無料(お一人様1セット限り)
セット内容:化粧水・美容液・クリーム(10日分)

♦使用した肌らぶ編集部員♦
年齢:29歳

♦使用時期♦
2017年3月

見た目は、大人の女性を感じさせる朱赤色です。

中には、化粧水・美容液・クリームの3点が約10日分入っていました。

それでは早速、各スキンケアアイテムの特徴をご紹介します。(個人の感想です)

♦化粧水 ♦アヤナス ローション コンセントレート

アヤナス2
色は透明で、とろみのあるテクスチャーの化粧水です。香りは、思わず深呼吸をしたくなるような柔らかいゼラニウム。

肌にのせると、すーっと溶け込むようになじんで、手のひらに肌が吸い付くほど潤いました。

しっとり感はありますが、べたつきは気になりません。(個人の感想です)

♦美容液♦エッセンス コンセントレート

アヤナス3
乳白色で、乳液のような「とろり」としたテクスチャーの美容液です。少量でもよくのび、肌への密着感もよく、べたつきも気になりません。

こちらも、化粧水と同じく柔らかいゼラニウムの香りです。化粧水よりもさらに濃厚な香りを感じました。(個人の感想です)

♦クリーム♦クリーム コンセントレート

アヤナス4

こちらは、こっくりとした濃厚なテクスチャーのクリームです。肌にのせた直後はやや重たさは感じましたが、だんだんとなじみます。

まるで、潤いのヴェールに包み込まれたようでした。(個人の感想です)

♦使用1日目♦

化粧水はとろみがあるのに肌にのせてもべたつかず、潤ったような気がしました。ゼラニウムの爽やかな香りも魅力的です。

クリームまで付け終えると、肌全体が手のひらに吸い付くくらい、もちもちとしました。この潤い感には、とても満足です。(個人の感想です)

♦使用3日目♦

引き続き、肌はもちもちと潤います。普段感じやすい日中の乾燥はほとんど気になりませんでした。

アヤナスの化粧水・美容液・クリームは本当に肌への密着感がよいです。

化粧ノリもよく、日中の化粧崩れもあまり気になりませんでした。(個人の感想です)

♦使用5日目♦

使用して5日が経ちますが、肌のもちもち感や潤いを引き続き感じます。個人的に香りも好みなので、朝夜のお手入れがとても楽しみになっています。

大人の女性を感じさせる朱赤のパッケージも高級感があり、ドレッサーに並べておくだけでなんだか気分が高まります。(個人の感想です)

♦使用7日目♦

引き続き、肌はしっかりと潤っているような気がします。

普段は全体的に肌が乾燥しやすいのですが、日中の乾燥もほとんど感じず、顔の粉ふきも気になりませんでした。

ゼラニウムの香りが本当に心地よくて、毎日のスキンケアがとても楽しいです。(個人の感想です)

♦使用後の感想♦

アヤナスのトライアルセットを7日間使用し、肌の潤い感に感動しました。

とろみのあるテクスチャーなのに、肌のなじみはよく、表面もべつかないところや、ゼラニウムの心地よい香りが、毎日のお手入れを楽しくさせてくれました。

また、ライン使いをしているからか、肌への密着感もしっかりと感じました。日中は乾燥が気になることもなく、化粧も崩れにくかったです。
アヤナスは、肌に潤いを与えたい方に向いているスキンケアラインだと感じました。
(個人の感想です)

4.アヤナスはどこで購入できるのか

アヤナスHP

引用:アヤナス公式HP

ディセンシアのアヤナスは、現在店舗での取り扱いがなく、公式ホームページからのみ、商品を購入することができます。

初回は30日間の返品保証があり、肌に合うか気になっている方にも配慮されています。

まだ試したことのない方は、ぜひディセンシア「アヤナス」の公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

公式HP

5.まとめ

アヤナスは、乾燥やハリ・しわなどの年齢サインが気になる大人の女性にも使っていただきたい保湿化粧品です。

香りやテクスチャーも魅力的なので、気になる方は、ぜひ1度トライアルセットを試してみてくださいね。

この記事は2017年3月18日時点(最終更新日)での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。

公式HP


   

Pocket
LINEで送る