AYURA

アバター画像

スキンケアアイテム

2016.03.31 Thu

アユーラの口コミが気になる!人気のトライアルセット3種類を試してみました

#レビュー

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

「アユーラの化粧品を使ってみたいな…」と、気になってはいませんか?

アユーラは、肌だけでなく、心もからだも美しくなるようなお手入れを行うことのできる化粧品メーカーです。

フェースケアはもちろん、ボディーケアやバスアイテムなども美容通の間で人気のアユーラ。

今回は、アユーラの魅力と、アユーラのトライアルキットを使用した口コミをお伝えします!!

※今回ご紹介する「ファーストアユーラ」(トライアルキット)は、商品のリニューアルに伴い現在発売されておりません。ご紹介している口コミは、製品を試した2016年3月下旬のものになります。
現在のおすすめの限定セットなどは公式サイトでチェックしてみてくださいね!

1. 「アユーラ」ってどんな化粧品?

AYURAアユーラは、肌とからだ、心のつながりに目を向け、全身を美しく整えることを目指す化粧品メーカーです。

肌は「体調の鏡」「心の鏡」といわれることがあるように、肌の美しさには、からだも心も関係しているという考えから、五感に響く心地よいお手入れをおすすめしています。

目で見て楽しめるパッケージや、気分の落ち着く香り、気持ちの良い感触などで、楽しみながら、全身を美しくお手入れしていくことができるのです。

アユーラは、商品展開も豊富で、フェースケア・ボディーケア・ヘアケア・フレグランス・ベースメーキャップ・ポイントメーキャップ・インナーケアの商品が揃っているため、セルフトータルケアができます。

その中でも、化粧水と乳液の役割を持つ「プライマー(化粧液)」は、手軽に使用できる保湿アイテムとして美容通の間で人気です。

はじめてアユーラを使う方は、「プライマー(化粧液)」と「入浴料」がセットになった、「ファーストアユーラ」(トライアルキット)をおすすめします。

【PR】
■ファーストアユーラ W
美白*とともに、きめ・毛穴のお手入れを行いたい方におすすめのシリーズです。
*日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと

<シリーズの種類>
・インナードライ…目もと・口もとなどの、肌のうすい部分が気になる方におすすめ
・コンビネーションドライ…頬の乾燥、額や鼻の脂っぽさが気になる方におすすめ
・オーバードライ…肌全体の乾燥が気になる方におすすめ

2. ファーストアユーラ Wの口コミ

今回は、アユーラの魅力と、アユーラのトライアルキットを使用した口コミをお伝えします!!

※今回ご紹介する「ファーストアユーラ」(トライアルキット)は、商品のリニューアルに伴い現在発売されておりません。ご紹介している口コミは、製品を試した2016年3月下旬のものになります。
現在のおすすめの限定セットなどは公式サイトでチェックしてみてくださいね!

ここでは、実際に肌らぶ編集部員が、アユーラの通販限定トライアルセット「ファーストアユーラW」を使用して、感じたことを口コミとしてお伝えします。

アユーラのトライアルセット「ファーストアユーラ」は、肌の悩みに合わせて、3シリーズ・9タイプがあり、自分に合ったものを選べます。

今回、このセットを体験した肌らぶ編集部員は「キメ」「毛穴」が気になっていたため、「ファーストアユーラW」シリーズの全種類(3タイプ)を試しました。

【使用した肌らぶ編集部員】
27歳・乾燥肌。キメ・毛穴が気になる。

【使用時期】
2016年3月下旬

ファーストアユーラ W

IMG_3842

■セット内容
・モイスチャライジングプライマー 【医薬部外品】30ml(約14日分)
いずれか1点
①インナードライW(部分的な乾燥が気になる方におすすめのタイプ)
②コンビネーションドライW(乾燥と脂っぽさがどちらも気になる方におすすめのタイプ)
③オーバードライW (肌全体の乾燥が気になる方におすすめのタイプ)

・メディテーションバスα 50ml (2回分)

■価格
各1150円(税抜)
おひとり様初回の1回限り送料無料(※2016年3月25日時点での情報です)

①ファーストアユーラ インナードライWの口コミ

■モイスチャライジングプライマー インナードライW【医薬部外品】
IMG_3857
「モイスチャライジングプライマー インナードライW」は、とろみのある化粧水のようなテクスチャーをしています。
色は、透け感のある薄い白色です。

グリーンのようなさわやかさも感じられる、ハーブのやさしい香りがします。

肌につけていくと、すぐになじんで、肌が潤ったように感じました。

お手入れした後の肌は、みずみずしく潤い、肌表面はさらっとします。

べたつくことなく保湿ができるので、さっぱりとした使用感がお好みの方でも、気持ち良く使うことができそうです。

②ファーストアユーラ コンビネーションドライWの口コミ

■モイスチャライジングプライマー コンビネーションドライW【医薬部外品】
IMG_3855
「モイスチャライジングプライマー コンビネーションドライW」は、乳白色で、とろっとしたミルキーなテクスチャーなので、見た目は乳液のようだなと感じました。

香りは、「インナードライW」と同じ、ハーブの香りです。

肌になじむまでに少し時間がかかりましたが、くるくるとマッサージするようにつけていくと、肌にしっかりとなじみます。

肌が吸いつくようにもっちりと感じて、キメが整ったように見えました。

時間が経ってもしっかり潤いをキープできていて、皮脂も気にならなかったので、テカリも乾燥も気になる肌に合いそうです。

③ファーストアユーラ オーバードライWの口コミ

■モイスチャライジングプライマー オーバードライW【医薬部外品】
IMG_3856
「モイスチャライジングプライマー オーバードライW」は、見た目は「コンビネーションドライW」とほぼ同じで、乳白色のとろっとしたテクスチャーです。

こちらも、香りは「インナードライW」「コンビネーションドライW」と同じでした。

肌につけると、3つの中では一番なじませるのに時間がかかりましたが、特に気になりませんでした。

なじんだ後の肌は、しっかりと潤って膜を張られたような感じで、肌の乾燥を防いでくれそうな予感がします。

肌もなめらかに見えて、化粧ノリも良く感じました。

一年中乾燥が気になる方にも心地よく使うことができそうだと感じました。

3種類を使用した感想

今回、「ファーストアユーラW」3種類を試してみて、最も感動したのは、「モイスチャライジングプライマー(化粧液)」の保湿力です。

筆者は普段、化粧水・美容液・クリームを重ねづけしてお手入れをするため、化粧液のみのお手入れには、少し不安がありました。

しかし、実際にプライマーを使用してみると、特に乾燥が気になることはなく、とても感動しました!

これ1本でしっかり保湿できる手軽さはとても魅力的で、仕事や家事で忙しいけれど、お手入れもちゃんとしたい女性にとって、強い味方になるはずです。

筆者は、しっとりとした使用感が好みのため、「モイスチャライジングプライマー オーバードライW」がとても気に入ったので、今度はトライアルセットではなく通常サイズも使ってみようと思います。

暖かい時期になったら、「モイスチャライジングプライマー コンビネーションドライW」や「モイスチャライジングプライマー インナードライW」に替えてみたり、朝晩で使い分けたりしても良さそうだと感じました。

また、「ファーストアユーラW」にセットでついてくる、「メディテーションバスα」も使ってみましたが、落ち着くやさしい香りがするので、バスタイムをリラックスしながら楽しむことができました。

人気アイテムを試すことのできる「ファーストアユーラW」は、アユーラが気になっている人にはぜひ使ってみてほしいです!!

3.アユーラはどこで購入できる?

アユーラは、全国の百貨店やドラッグストアのほか、公式のオンラインショップで購入することができます。

アユーラの化粧品を試してみたいという方には、オンラインショップでの購入をおすすめします。

アユーラの公式オンラインショップは、自分に合った商品を選べるように、オンラインカウンセリングも充実しています。

自分に合ったものがわからない…という方も、迷うことなくショッピングができますね。

詳細をチェック!

4.まとめ

アユーラは、肌だけでなく心もからだも満たされるようなお手入れをしたい方におすすめの化粧品メーカーです。

アユーラの化粧品が少しでも気になっている方は、ぜひトライアルキットから試してみてはいかがでしょうか?

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

Twitterキャンペーン毛穴撫子お米のパック&お米のマスク 2018.11.22 Thu アバター画像 終了 12/4まで【Twitter】プレゼントキャンペーン!石澤研究所お米のパック&マスクセット #キャンペーン #毛穴撫子 とろみ 化粧水 おすすめ ランキング 乾燥肌 コットン 2016.04.21 Thu アバター画像 20代後半の方必見!肌らぶ編集部おすすめ【目的別】化粧品 #20代 男性が好きな女性の仕草 2017.10.31 Tue アバター画像 40代男性がモテるって本当?イケてる・モテる条件5選 #オールインワン #メンズ

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター