メニューを開く
2017年3月30日 更新

ビーグレンの口コミはどう?実際に7日間試したレビュー

ビーグレン7

目的に合わせて、選べるトライアルセットの種類が豊富な通販化粧品「ビーグレン」。

「ビーグレンのトライアルセットって評判はどうなんだろう・・・。」
「使用感は?口コミは?」

と気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、肌らぶ編集部員が実際にビーグレンのトライアルセットを2種類試したレビューをご紹介します。


1.ビーグレンについて

ビーグレン12引用:ビーグレン公式HP
ビーグレン化粧品は、肌へのなじみやテクスチャーにこだわってつくられたスキンケア化粧品です。

現在ビーグレンには、お手入れの目的に合わせて多くのトライアルセットが存在します。

目的に合わせてトライアルセットが選べるのはとても嬉しいポイントですね。
(2017年3月19日現在の情報です)

ビーグレン

2.ビーグレン|トライアルセットの口コミ

まずは、ビーグレンのトライアルセットを使用する前に、インターネット上の口コミでビーグレンの評判をみてみました。

乾燥・保湿ケアのトライアルセットに関しては、肌なじみのよさ、肌の潤いが魅力的な印象です。

また、エイジングケア※トライアルセットに関しても、肌なじみのよさ、しっとり感のある使用感が気になります。(個人の感想です)

※年齢に応じた潤いのお手入れのこと

3.ビーグレンを実際に試したレビュー

今回は、ビーグレンの中から【乾燥・保湿ケアトライアルセット】と【エイジング※ケアトライアルセット】の2種類を肌らぶ編集部員2名が実際に7日間試しました。

3-1.乾燥・保湿ケアトライアルセット編

ビーグレン1

♦ビーグレン|乾燥・保湿ケア|トライアルセット
価格:初回限定1800円(+税)

♦セット内容
洗顔料(クレイウォッシュ)
化粧水(QuSomeローション)
美容液(Cセラム)
クリーム(QuSomeモイスチャーリッチクリーム)

♦使用した肌らぶ編集部員
年齢:27歳
♦使用時期
2017年3月

♦使用1日目♦

ビーグレン8

1日目は夜のみ使用しました。香りはあまり感じません。

洗顔は泡立てずに使用するタイプとのことで、濡れた顔に伸ばすような感じで使用したのですが、慣れていないこともあり少し違和感がありました。

洗顔料・化粧水・美容液・クリームを使用した後は、ややべたつきを感じましたが、時間が経つと肌にちゃんとなじんで、べたつきは気にならなかったです。(個人の感想です)

♦使用3日目♦

ビーグレン4朝の肌を鏡で確認すると、キメが整っているように感じます。洗顔後の肌は、つっぱることもなく乾燥も気になりません。

化粧水は、なじみがよく肌にすーっと溶け込むような感じです。

美容液とクリームにやや重たさを感じ、使用後も少しべたつきを感じました。(個人の感想です)

♦使用7日目♦

ビーグレン5肌のキメが整っているように感じました。日中の乾燥も気になりません。

化粧水・美容液・クリームをつけた後の肌は、もちもちと柔らかくなっているように感じます。(個人の感想です)

♦使用後の感想 ♦

日中の乾燥も気になることはなく、肌が潤ったように感じました。

朝のメイクノリも良かったです。キメも整ったような気がします。

化粧水・美容液・クリームはどれも肌なじみがよかったです。重さのある使用感のみ少し気になりました。

しっとり感のあるテクスチャーをお好みの方や、冬場のお手入れにおすすめしたいと感じました。(個人の感想です)

3-2.エイジングケアトライアルセット編

ビーグレン6♦ビーグレン|エイジングケアトライアルセット
価格:初回限定1800円(+税)

♦セット内容
洗顔料(クレイウォッシュ)
化粧水(QuSomeローション)
美容液(Cセラム)
美容液(QuSomeレチノA)
クリーム(QuSomeモイスチャーリッチクリーム)

♦使用した肌らぶ編集部員
年齢:26
♦使用時期
2017年3月

※年齢に応じた潤いのお手入れのこと

♦使用1日目♦

ビーグレン3クレイウォッシュ(洗顔料)はあまり香りを感じません。泡立てない洗顔料ということで少し戸惑いを感じました。
テクスチャーはざらつくことのないジェルのような感じです。

洗い上がりはつっぱることもなく気持ちよかったです。
QuSomeローション(化粧水)は、オイルのような独特な香りを感じました。

テクスチャーは重たくなかったです。Cセラム(美容液)は肌にのせると温かさを感じます。
QuSomeレチノA(美容液)は薄黄色の柑橘系の香りがします。あまり油分は感じませんでした。

モイスチャーリッチクリーム(クリーム)は少しコクがあり、しっとりと肌が潤いました。
(個人の感想です)

♦使用3日目♦

ビーグレン9

クレイウォッシュ(洗顔料)の使い方にも慣れ、気持ちよく洗顔ができました。

QuSomeローション(化粧水)は、肌なじみがとても良いです。

Cセラム(美容液)・QuSomeレチノA(美容液)・QuSomeモイスチャーリッチクリーム(クリーム)も、しっかり重ねてはいるものの、そこまで重たさは感じません。
肌はしっかり潤っているように感じます。(個人の感想です)

♦使用7日目♦

ビーグレン10

洗顔後はつっぱることもなく、乾燥も気になりません。化粧ノリもよく、日中の乾燥も特に感じませんでした。

クリームのリッチなコクと香りが個人的に好みで、お手入れするのが楽しくなります。
(個人の感想です)

♦使用後の感想 ♦

ビーグレン5

肌が潤い、ツヤを感じます。
クレイウォッシュ(洗顔料)は、はじめは慣れなかったものの、使ううちに気持ちよく使用することができました。

QuSomeローション(化粧水)は、肌なじみがよく使用した後はしっとりとしました。
Cセラム(美容液)とレQuSomeレチノA(美容液)も、べたつくことはなく溶け込むようなじみます。

クリームもそこまで重たさは感じず、香りを楽しみながら使えました。

季節を問わず気持ちよく使えるトライアルセットだと感じます。(個人の感想です)

4.ビーグレンとはどこで購入できるのか

ビーグレン12引用:ビーグレン公式HP

ビーグレンのトライアルセットは現在、日本国内においては通販でのみ購入することができます。

配送料は全国無料で、地域によってはお急ぎ便(翌日に届けるサービス)もあります。

また、どのトライアルセットを試すか悩んでいる方のために向けた、スキンケア相談サービスがあるのも嬉しいポイントです。

ビーグレンのトライアルセットを使用してみたい方は、公式通販からの購入をおすすめします。

公式HP

5.まとめ

今回は、肌らぶ編集部員が実際にビーグレンのトライアルセットを2種類試したレビューをご紹介しました。

ビーグレン化粧品は、肌なじみがよく、しっとりとした使用感が魅力的です。

気になっている方は、ぜひトライアルセットから試してみてはいかがでしょうか?

この記事は2017年3月19日時点での情報になります。

また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


   

Pocket
LINEで送る