メニューを開く
2017年7月20日 更新

口コミが気になる!おすすめBBクリーム&レビューをチェック♡

BBクリーム 口コミ 人気 ランキング 崩れない おすすめ「BBクリームが欲しいけど、たくさん種類がありすぎてどれを選べばいいかわからない!」そんなときに役立つのが、愛用者の口コミです。

今回は、数多くあるBBクリームの中から肌らぶ編集部がおすすめしたい商品や、その口コミ情報・実際に使用したレビューなどをお届けします。

さまざまなBBクリームの口コミが気になってチェックしているという方は、ぜひ参考にしてみてください!


1. 肌らぶ編集部おすすめBBクリーム&レビュー

今回は肌らぶ編集部がおすすめしたいBBクリームの情報を、インターネット上の口コミや実際に試した感想などを中心にご紹介します。

POLA(ポーラ)D BBクリーム

POLADBBクリーム 口コミ・容量:30g
・SPF30、PA+++

気になる色ムラや毛穴を自然にカバーし、素肌のようなナチュラルで美しい肌を演出するBBクリームです。
まるで美容液のようにみずみずしく柔らかいテクスチャーが、肌の上で良く伸びます。

カラーは選べる3色展開。自分の肌に合った色を選べるので、よりナチュラルな仕上がりを実感できそうですね。

POLAの公式ホームページ上の口コミページでは、「伸びがいい」「付け心地が軽い」「素肌感のあるナチュラルな仕上がり」といった感想が多くあるように見受けられました。

紫外線吸収剤不使用。
公式HP
●肌らぶ編集部レビュー

展開カラーは3色ですが、今回は「LN(ライトナチュラル)」を選びました。
POLADBBクリーム 口コミクリームがとてもやわらかいので、するっと肌に伸ばすことができます。まず顔全体に薄く伸ばした後、特にカバーしたい部分には重ね付けしました。
とても伸びがよく重くない感触のクリームなので、重ね付けもささっときれいにできます。まるでスキンクリームをつけているかのような感触でした。POLADBBクリーム 口コミいかにも「塗りました!」という印象がなく、とてもナチュラルな仕上がりです。しっかり色をつけるというよりは、肌を整えるという感じのBBクリームなので、化粧下地としても活躍してくれると思います。
使用して感じたのは、「クリームのテクスチャーのよさ」と「ナチュラルな仕上がり」です。「BBクリームを使いたいけど、ナチュラルな仕上がりが好み」という方にぴったりのBBクリームではないかと思います。(個人の感想です)

DECENCIA(ディセンシア)アヤナス BBクリーム

アヤナス AS BBクリーム 口コミ・容量:25g
・SPF25、PA+++

保湿成分としてセラミド2、整肌成分としてCVアルギネートやコウキエキスなどを配合しているBBクリームです。展開カラーは自然なベージュの「オールフィットカラー」1色。

しっとりとして伸びのよいクリームが、時間がたっても崩れにくいツヤ肌を演出。
肌のハリ・ツヤが気になる方や、エイジングケアを始めたいとお考えの方にもおすすめです(*年齢に応じた保湿ケア)

公式ホームページで紹介されている口コミでは、「うるおい感」「伸びがいい」「カバー感」などといった文言が印象的でした。
公式HP
●肌らぶ編集部レビュー

肌に伸ばすとクリームがなめらかに広がり、つるんとした仕上がり。「まろやか」という表現がぴったりのBBクリームです!
アヤナス AS BBクリーム 口コミ肌が乾燥していたせいか、いつもと同じ量では物足りなく感じ、頬の部分に少量追加してなじませました。それでも厚塗り感が出ず、とても自然な仕上がりです。むき卵のようにつるっとなめらかなハリ肌を簡単に完成させることができます。
アヤナス AS BBクリーム 口コミ使用するベースメイクアイテムによっては日中の肌につっぱった感じを覚えることもあるのですが(特に頬・口元)、アヤナスのBBクリームは特にそういったことも感じませんでした。
特に気に入ったのは、肌につけるときのムラのなさ!うるおい感のある、肌の上にするっとなじむ伸びの良いテクスチャーがその秘密だと思います。
快適に朝のメイクを仕上げることができました。今後も使い続けてみたいと思えたBBクリームの一つです!(個人の感想です)

ラウディ BB&CCクリーム

ラウディ BB&CCクリーム BBクリーム 口コミ・容量:25g
・SPF35、PA+++

BBクリームとCCクリーム、それぞれの魅力を兼ね備えたベースメイクアイテム。
これ1つで日焼け止め・メイク下地・ファンデーション・コンシーラーの4役をこなします。

保湿成分としてヒト型セラミド・コラーゲンを配合。

黄み・赤みが気になる方におすすめのナチュラルベージュと、色白肌の方におすすめのクリアグレージュの2色展開です。

インターネット上では「うるおい感がある」「伸びがいい」という口コミが目に入りました。自分の肌の色に合った色を選ぶのもポイントのようです。
公式HP
●肌らぶ編集部レビュー

2色のうち、今回は「ナチュラルベージュ」を使用してみました。手に出してまず思ったのは「カバー感のある仕上がりになりそう」ということ。
ラウディ BB&CCクリーム BBクリーム 口コミいつもBBクリームやリキッドファンデーションを使用している量を手に取って肌に伸ばしたところ、肌になじみきらずにかなり厚塗り感が出てしまったので、ティッシュオフするといい感じに。
おそらくかなり伸びがいいのだと思います。少量でとってもよく伸びるので、コストパフォーマンスはよさそうです!
ラウディ BB&CCクリーム BBクリーム 口コミ個人的に明るめの仕上がりが好みなので、今回使用した「ナチュラルベージュ」はやや暗く感じました。しかしそこまで不自然な仕上がりではないので、これは個人の好みの範疇内かなと思います。今回のお試し体験を活かして、次回は「クリアグレージュ」を使ってみたいです。
色選びをしっかり行い、使用量を意識しながら使うのがおすすめです!(個人の感想です)

マナラ リキッドBBバー

マナラ リキッドBBバー BBクリーム 口コミ・容量:7g
・SPF35、PA+++

「BBクリーム」ではなく「BBバー」というユニークな形状が特徴のアイテムです。カラーラインナップは「標準」と「明るめ」の2色。

リップスティックのように少量繰り出し、そのまま肌に伸ばしてスポンジでなじませる…という使い方をします。

肌に触れるとスルスルとろけるように伸び、シミや毛穴などの気になる肌悩みもカバー。
インターネット上の口コミでも、この「カバー感」と「使い勝手のよさ」が感想として多くあげられていたように思いました。

旅行などにも重宝しそうなコンパクトサイズもポイント。
公式HP
●肌らぶ編集部レビュー

マナラ リキッドBBバー BBクリーム 口コミダイヤルで回して繰り出すタイプのBBクリームは初めて使うので、とっても新鮮に感じます!
今回は箱の内側の説明に書いてあった通り、頬に2本・おでこに1本、線を描くように塗り、そのあと手持ちのスポンジで叩き込むようになじませました。
見た目は硬そうに見えましたが、伸ばしてみるとそんな予想とは裏腹に、する~っととろけるような伸び心地。
マナラBBリキッドマナラ リキッドBBバー BBクリーム 口コミバー線を描いていた時点では「けっこう色が濃いのかな?」と感じていましたが、スポンジでなじませると、マットすぎずほどよいツヤのある自然な仕上がりに。
指定の量(頬に2本・おでこに1本ずつ)だと物足りなく感じたので、最後に鼻筋とあごに少し足してなじませたら満足のいく仕上がりになりました。
量の調節も簡単・スポンジを使えば手も汚れません。サイズもコンパクトで液だれや分離も起きないので、旅行にも便利そうです!(個人の感想です)

3. BBクリームの使い方【手順とポイント】

自分にぴったりのBBクリームを見つけたら、使い方も意識しましょう。
ここではよりきれいな仕上がりを目指すための、基本の使い方をご紹介します。

①顔全体にBBクリームを伸ばす
BBクリーム 口コミ 人気 ランキング 崩れない おすすめ目・口のまわり、鼻などはヨレやすいので、厚くなりすぎないように意識しましょう。

②何もついていないスポンジで、顔全体を押さえてなじませる
BBクリーム 口コミ 人気 ランキング 崩れない おすすめ肌への密着感をよくし、過剰な油分の浮きをおさえて崩れにくくします。

③仕上げにフェイスパウダーを乗せる
BBクリーム 口コミ 人気 ランキング 崩れない おすすめ肌がさらさらするまでしっかりつけましょう。表面をさらっとさせることで、BBクリームの崩れ防止にもつながります。

4. まとめ

BBクリーム 口コミ 人気 ランキング 崩れない おすすめいかがでしたでしょうか。
肌らぶ編集部おすすめのBBクリームのインターネット上の口コミを調べた印象や、実際に試したレビューをご紹介しました。

BBクリームの選び方に迷ったら、口コミを参考に選ぶのも一つの手段です。自分に合ったBBクリームを活用して、毎日簡単に美肌を演出しちゃいましょう♡

この記事は2017年4月10日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。