メニューを開く
アスタリフト;

徹底比較!おすすめのBBクリーム口コミランキング

BBクリーム 口コミ
「BBクリームが欲しいけど、たくさん種類があり過ぎてどれを選べばいいかわからない!」そんなときに役立つのが、愛用者の口コミです。

今回は、数多くあるBBクリームの口コミ情報をチェックした結果をもとに、肌らぶ編集部が比較して選んだ商品のランキングをご紹介します。

さまざまなBBクリームの口コミをチェックしたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてください!


astalift
astalift

1. 肌らぶ編集部セレクト!BBクリーム口コミランキング

今回は肌らぶ編集部が口コミ情報を参考にして比較し、選んだBBクリームをランキング形式でご紹介します。
口コミは、各公式サイトのレビュー欄などを参考にさせていただきました。

では、さっそくランキングを見ていきましょう!

★第1位★

POLA D BBクリーム
POLADBB

・容量:30g
・SPF30、PA+++(紫外線吸収剤不使用)

【肌らぶ編集部口コミ】
気になる色ムラや毛穴を自然にカバーし、素肌のようなナチュラルで美しい肌を演出します。

まるで美容液のようにみずみずしく柔らかいテクスチャーが、肌の上で良く伸びます。

軽い付け心地と、自然なカバー力、しっとり感、崩れにくさが口コミでとても人気です。

POLADBB2
また、BBクリームには珍しい3色展開なのも魅力の一つです。
自分の肌に合った色を選べるので、よりナチュラルな仕上がりを実感できそうですね。

公式HPはこちら(大)

★第2位★

decencia(ディセンシア)アヤナス BBクリーム
アヤナス AS BBクリーム
・容量:25g
・SPF25、PA+++

【肌らぶ編集部口コミ】
CVアルギネートやコウキエキスなどの保湿成分を配合することで、エイジングケア※もできるBBクリームです(※年齢に応じたお手入れ)。

しっとりとして伸びのよいクリームが、時間がたっても崩れにくいツヤ肌を演出。
気になる肌悩みをしっかりカバーできることが、人気の理由の一つです。

肌のハリ・ツヤが気になる方にもおすすめのBBクリームです。
展開カラーは自然なベージュ1色です。

公式HPはこちら(大)

★第3位★

マキアージュ パーフェクトマルチベースBB
マキアージュマルチベースBB
・容量:30g
・SPF30・PA++

【肌らぶ編集部口コミ】
気になる肌悩みをナチュラルにカバーしながら素肌をきれいに魅せる、BBクリームと化粧下地のいいとこ取りを叶えたアイテムです。

軽い付け心地とうるおい感が口コミで人気です。

これ1本で仕上げるのはもちろん、ほかのベースアイテムを重ねてもきれいに仕上がります。

マキアージュBB
カラーは一般的な日本人女性に合わせたマルチカラー(ライト)の1色展開です。

公式HPはこちら(大)

★第4位★

シュエット 薬用美白BBクリーム(医薬部外品)
シュエットBB
・容量:25g
・SPF30、PA++(紫外線吸収剤不使用)

【肌らぶ編集部口コミ】
医薬部外品の美白※BBクリームです。(※日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ)

紫外線吸収剤、パラベン、合成色素、鉱物油などは配合していません。
口コミでは、肌にやさしい使い心地が人気のようです。

軽めのテクスチャーで伸びもよく、快適に使えます。
細身のチューブなので、ポーチなどでもかさばりにくいのもうれしいですね。

公式HPはこちら(大)

★第5位★

マナラ リキッドBBバー
リキッドマナラ リキッドBBバー
・容量:7g
・SPF35、PA+++

【肌らぶ編集部口コミ】
「BBクリーム」ではなく「BBバー」という形状のアイテムですが、BBクリームをお求めの方のニーズに合うアイテムのため、5位に選定させていただきました。

スティックタイプの使いやすさと伸びのよさが口コミで人気のようです。

マナラBBリキッドバー
カラーは使いやすい2色展開なので、自分の肌に合う方を選びましょう。

公式HPはこちら(大)

2. BBクリーム口コミ検証!比較&お試しレビュー

BBクリームの口コミを検証するために、先ほどのランキングで1位に選ばれたPOLAのD BBクリームを実際に使ってみました。
実際に試してみた感想を、口コミとしてお伝えします。

■今回試すBBクリーム

POLA D BBクリーム
POLABB3
展開カラーは3色ですが、今回は「LN(ライトナチュラル)」を選びました。
POLADBB2

■使用感 口コミ

では、さっそく試していきたいと思います。

【検証する肌らぶ編集部員】
混合肌・肌の色むらが悩み。
普段のベースメイクは化粧下地⇒リキッドファンデーション⇒フェイスパウダーを使っています。

▽Before写真▽
BBbefore
肌全体の赤みや小さなニキビ跡、ほおの毛穴などが目立ちます。

POLABB4
パール粒1個分を手の甲に出し、指先に取って肌になじませていきました。

クリームがとてもやわらかいので、するっと肌に伸ばすことができます。

まず顔全体に薄く伸ばした後、特にカバーしたい部分には重ね付けしました。
感触が重くないクリームなので、重ね付けもきれいにできます。

とても伸びがよいので、ささっとつけることができて簡単でした。

(※個人の感想です)

■カバー力比較

▽After写真▽
BBafter
ニキビ跡・赤み・毛穴が自然にカバーされてなめらかなのに、いかにも「塗りました!」という印象がなく、とてもナチュラルな仕上がりです。

BeforeとAfterを並べて比較してみると、一目瞭然です。
BBクリームビフォアアフター
Beforeは、小さなニキビ跡や赤み・毛穴が目立っていたため全体的に顔色が悪かったのですが、Afterでは全体的に肌色が均一になり、明るくなりました。

決して厚ぼったくない、自然なカバー力が特徴です。

■使用後の感想

POLAのD BBクリームを使用して感じたのは、「クリームのテクスチャーのよさ」「ナチュラルなのに肌悩みをきちんとカバーしてくれる」ことと「日中もくずれにくい」ことです。

クリームの使い心地のよさは、使ってすぐに感じます。
やわらかくしっとりしたクリームがとても気持ちよく、まるでスキンクリームをつけているかのような感触でした。

軽めのテクスチャーなので伸びもよく、メイクをしながら肌をいたわっているような気分になります。

それだけ軽めのテクスチャーなのでカバー力が気になるところですが、気になる部分に少しずつ重ねながら完成させ、改めて鏡を見るとびっくり!
「まるでもともと肌がきれい」かのように自然なのです。

そんな仕上がりが夕方になっても続き、いつもより化粧直しの手間がかかりませんでした。

「ナチュラルな仕上がりにしたいけれど、気になる部分はしっかりカバーしたい!」「メイクがすぐ崩れるのが悩み」という方にぴったりのBBクリームではないでしょうか。
(※個人の感想です)

公式HPはこちら(大)

3. BBクリームの使い方ポイント

自分にピッタリのBBクリームを見つけたら、正しい使い方も意識しましょう。
ここではよりきれいな仕上がりを叶える、基本の使い方をご紹介します。

①顔全体にBBクリームを伸ばす
3下地
⇒目・口のまわり、鼻などはヨレやすいので、厚くなり過ぎないように意識しましょう。
手で伸ばすことで密着度が高まり、くずれにくくします。

②何もついていないスポンジで、顔全体を優しく押さえてなじませる
7下地
⇒密着感を高め、崩れにくくします。過剰な油分の浮きも抑えます。

③仕上げにフェイスパウダーを乗せる
化粧直し_パウダー
⇒肌がさらさらするまでしっかりつけましょう。
表面をさらっとさせることでBBクリームを肌に密着させ、日中のメイク崩れを減らします。

4. まとめ

いかがでしたでしょうか。
口コミを参考に肌らぶ編集部が選んだBBクリームのランキングと、1位のBBクリームを実際に試した口コミをご紹介してきました。

BBクリームの選び方に迷ったら、口コミを参考に選ぶのも一つの手段です。

自分の肌に合ったBBクリームを手に入れたら、使い方も意識できるとなおよいですね。

BBクリームを活用して、簡単に美肌を手に入れましょう!

※この記事は2017年1月1日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る