メニューを開く
2016年10月19日 更新

今話題のビーグレンの口コミが詳しく知りたい!リアル口コミ紹介!

ビーグレン 口コミ
ビーグレンのスキンケアって一体どんな化粧品?

使ってみたいとは思っても、まずはビーグレンの口コミが気になりますよね。

今回、実際に肌らぶ編集部がビーグレンのトライアルセットを使用してみました!

ここからはビーグレンのトライアルセットの内容や、実際の使用感をご紹介します♪



1、ビーグレンってどんな化粧品?

「どんなにすぐれた成分も届かなければ意味がない」

ビーグレンのスキンケアは、成分を細かい粒子にする技術が使用されています。

ビーグレンのスキンケアの強みは、浸透(※)のしやすさだと言われています。(※角質層まで)

また、ビーグレンはお悩みごとに様々な製品が作られています。

トライアルセットの場合、以下の8種類もあるので驚きです。

◇ニキビケア
◇ニキビ跡ケア
◇目元ケア
◇毛穴ケア
◇ホワイトケア
◇たるみ・ほうれい線ケア
◇乾燥・保湿ケア
◇ディープラインケア

2、ビーグレンの「スキンケア判定」をやってみました!

今回、8種類あるトライアルセットの中で、何を選択するのか迷ったため、
ビーグレン公式HP上の「スキンケア判定」をしてみることにしました!

スキンケア判定

このようなリストの当てはまる箇所にチェックを入れていきます。

かかった時間は1分程で、とても手軽にできました!

この結果、私の肌悩みにはホワイトケアが合っているようなので、今回ホワイトケアのトライアルセットを試してみることにしました。

●ビーグレン ホワイトケア トライアルセット
TWNC

内容:朝、夜使用で約1週間分
クレイウォッシュ[医薬部外品] 15g・キューソーム ホワイトローション 20ml[化粧品]・Cセラム 5ml[化粧品]・キューソーム ホワイトクリーム1.9 5g[化粧品]・キューソーム モイスチャーリッチクリーム 7g[化粧品]

価格:1,800円(+税)

このトライアルセットは通常製品だと約6200円分の内容になっています。
通常製品よりお手頃な金額でお試しできます。

ビーグレンは今まで、テレビや雑誌などにあまり広告を出していません。

口コミで広がったとも言われているドクターズコスメです。

ぜひ、この口コミも参考にしていただけたらとても嬉しいです!

3、ビーグレンのトライアルセットを実際に口コミ

【試した肌らぶスタッフ】
・25歳女性
・乾燥しやすい肌(洗顔後いつもすぐに肌がつっぱる)
・悩み:乾燥した場所にいるとすぐに肌がカサつき、化粧崩れが気になる

金曜日の夜に注文して、月曜日の午前中に届きました!
ビーグレン 口コミ

トライアルセットの箱を開けると、一番上に挨拶文が入っていました。

このような丁寧な心遣いも嬉しく感じました!
ビーグレン 口コミ
箱をあけると、セットの中身と1つ1つの商品説明や、使用方法も同封されていました。

ドクターズコスメらしく、白い清潔感のある見た目です!

私は普段スキンケア製品を選ぶ際、種類の多さに悩むことが多々あります。

その点でトライアルセットは順番もわかりやすく、一日のスキンケアが簡単に悩まずできるということが嬉しかったです。

届いたその日の夜から早速使用してみました!

※以下、個人の感想です。
ビーグレン 口コミ

⑴、クレイウォッシュ(洗顔料) [医薬部外品]

ビーグレン 口コミ
テクスチャーはクレイ(粘土)という名前のイメージとは違って、ジェルのようでした。

ぬらした顔全体にスルスルとのばしていくと少しだけ泡が出ます。

泡立たせなくていいという面で、時間もかからず、前髪に泡が付く心配をしなくていいので楽で嬉しいな、と思いました。

洗い上がりは肌がパリパリすることもなかったです。

肌についた汚れがきれいに落ちたのか、肌にひっかかりを感じませんでした。洗顔することがとても楽しかったです!

⑵、キューソーム ホワイトローション(化粧水) [化粧品]

ビーグレン 口コミ
ボトルから出してみると、とてもサラサラとしたテクスチャーでした。

写真を撮ることが難しいくらい、すぐに肌になじみました!

使用方法にある通り、肌に抑えるようになじませていると、手のひらに肌がすいつくような感じがしました。

肌にスッとなじむ感覚が、とても気持ちよく感じました。

⑶、Cセラム(美容液)[化粧品]

ビーグレン 口コミ
ノンアルコールタイプの美容液です。

テクスチャーは少しとろっとしていますが、ベタつくという感じではありませんでした。

肌にのばすと肌がじんわりとあたたかく感じます。

香りもほとんどないので、強い香りが苦手な方などにもおすすめですね。

⑷、キューソーム ホワイトクリーム1.9(クリーム)[化粧品]

ビーグレン 口コミ
手に取った感じは、クリームにしてはとても軽いテクスチャーだな、という印象でした。

スッとなじむというより肌の上をなめらかにすべるような感覚です。

乾燥しやすい肌や敏感な肌の方は少量で様子を見ながらお試しください、とのことでしたので乾燥しやすい肌の私は少量から使用しました。

特にピリピリ感じることもなかったので、顔全体にぬりマッサージをすると、とても気持ち良かったです。

トライアルセットの中では香りがあるほうですが、自然な香りなので肌にのせていて心地よく感じました。

⑸、キューソームモイスチャーリッチクリーム (クリーム) [化粧品]

ビーグレン 口コミ
とてもしっとりとしていて、すごくのびがいいです。
そのため、ちょっとの量で満足に顔全体にのばせました。

ベタベタする感じもなく、寝る前にぬるとしっとりとした使用感が翌朝も続きます。クリームの香りはほのかです。

5つをライン使いすることによって、肌の手入れがちゃんとできていると自信を持てました。次の日朝起きて肌を触ることや、化粧をすることがとても楽しみになりました。

4、ビーグレンのトライアルセット詳細

トライアルセットの詳細を1つずつご紹介していきます。

⑴クレイウォッシュ [医薬部外品]

クレイウォッシュ
全てのものを洗い流すのでは無く、落とすもの、残すものを見極めてなめらかに洗い流そうというコンセプトで作られています。美容成分の植物プラセンタ(アロエ、クロレラ、カッコン)配合で、洗顔することで肌にハリを与えます。

⑵キューソーム ホワイトローション[化粧品]

ホワイトローション
肌を保湿するホメオシールドやハイビスカス花発酵液、コラーゲン、ヒアルロン酸の4つの美容成分配合。みずみずしい感触で、肌の角質層にスッとなじみます。

⑶Cセラム[化粧品]

Cセラム
ビーグレン製品の第一号です。つけた瞬間に、肌にじんわりと広がる温かさ。
肌にハリを与える保湿成分ピュアビタミンCを配合した美容液です。
保湿することで、乾燥による小ジワを目立たなくさせます。

⑷キューソーム ホワイトクリーム1.9[化粧品]

ホワイトクリーム1,9
肌をすこやかに保つゲンチアナ根エキスやハイビスカス花発酵液などの保湿成分配合。さらりと軽い感触で肌に広がり、 ベタつかず、肌へなめらかになじみます。

⑤キューソーム モイスチャーリッチクリーム[化粧品]

モイスチャーリッチクリーム
ゆるみがちな肌のために、アップレビティという肌にハリを与える保湿成分が配合されています。濃厚なのに、肌へなめらかになじみ、ベタつきにくいです。
スキンケアの最後にこのクリームをぬることで、しっかりと肌を保護できます。

ビーグレンのトライアルセットを使用するにあたって、「使用量を守って正しい使い方をする」ことがとても重要です。

当たり前だと感じる人も多いと思いますが、手順などもしっかりと守りましょう。

5、ビーグレンはどこで購入できる?

2016年5月現在、ビーグレンの製品は日本国内ではオンラインショップのみで購入することが可能です。

配送料が全国送料無料というのも嬉しく、地域によっては注文日の翌日に届く、お急ぎ便サービスもあります。

また、購入の際のはネット上でクレジット決済が可能です。
代金引換を選択する際は代引き手数料がかからないことも嬉しいです。(宅配便による代金引換が利用できない一部の地域があります。)

直接肌悩みについてご相談したいという方は、お電話でスキンケア相談もすることができます。
フリーダイヤルなのでお気軽にご相談できます。(月〜金 午前9時〜午後6時)

製品や注文、配送などのサービスについて少しでも不安がある方のために、カスタマーサポートは24時間、365日対応しています。

万が一、製品を使用して肌に合わない場合、注文から365日以内に容器を返送すれば、各製品一度限り、返金が保証されています。

ビーグレンのスキンケアについてもっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度オンラインショップをのぞいてみてはいかがでしょうか?
[公式HPはこちら]

6、まとめ

今回、ビーグレンのトライアルセットの口コミをご紹介しましたが、いかがでしたか?

少しでも興味を持ってもらえたなら嬉しいです!

トライアルセットは約1週間というお試ししやすい長さなので、旅行などで試してみるのもいいですね!

ビーグレンの自分に合ったスキンケアで、1つずつ悩みを減らしていきましょう。

この記事は2016年5月26日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。