メニューを開く
2017年4月12日 更新
提供:株式会社ポーラ

おすすめボディソープ!オードフルールでリッチなバスタイムを♡

ボディソープ おすすめ1ボディソープって、どれが良いのだろう?ボディソープ選びに迷っているから、おすすめが知りたい!とお考えではないですか?

ボディソープは毎日使う大切なアイテムなので、好きな香りや、好きな洗い心地のものが見つかれば嬉しいですよね。

素敵なボディソープがあれば、大切な人への贈り物にするのも良いでしょう。

そこで今回は、ボディソープの選び方や、おすすめしたいボディソープについてご紹介します。




1.ボディソープの選び方【基準】

ボディソープ おすすめ
皆さんは、何をいちばん重視してボディソープを選んでいますか?ボディソープはたくさんの種類があるので悩んでしまいますよね。

ですが、いちばん重視したいポイントを押さえてボディソープを選べば、満足できるピッタリのボディソープが見つかります。

①バスタイムを楽しみたい→【香りの良いボディソープ】を選ぶ
②体が乾燥しやすい→【保湿成分配合のボディソープ】を選ぶ
③体の汚れをしっかり落としたい→【すっきり洗えるボディソープ】を選ぶ

このように、ポイントを押さえて絞れば、自分の買うべきボディソープの種類がハッキリするでしょう。

2.肌らぶ編集部おすすめ!ボディソープ♡

ボディソープ おすすめ

ここでは、肌らぶ編集部がおすすめしたいボディソープをご紹介します。

先ほどご紹介した、香りの良さ、保湿成分配合、すっきり洗えるという点を満たしていると考えられるボディソープを選びました。

実際に、肌らぶ編集部員がボディソープを使用した感想もレポートするので、ぜひ参考にしてくださいね。

《肌らぶ編集部おすすめのボディソープ》

POLA オードフルール フレグランスボディシャンプーセット

ポーラ オードフルール

販売会社:株式会社POLA
容量:500ml×2
価格:3,600円(+税)

花の香りのボディシャンプー「オードフルール」
清々しくさわやかで上品な香りの「カサブランカ」、みずみずしく甘い優雅な香りの「ローズ」、2種類の香りが楽しめます♪洗い上がりの肌はしっとりなめらか!まるで摘み立ての花に包まれいているかのような、うっとりバスタイムを過ごせます。保湿成分コラーゲン配合。

POLA公式HPはこち

POLAのオードフルールを肌らぶ編集部員が試してみた!

ここでは、実際に肌らぶ編集部員がPOLAのボディソープ「オードフルール」を使用した感想をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

オードフルーフを注文しました

オードフルールまとめ

ネイビーのパッケージに、バラとカサブランカが描かれている高級感のあるパッケージでした。

一目見て、プレゼントにピッタリだと感じました。オシャレな年配の方にプレゼントしても恥ずかしくない上品な雰囲気です。

実際に使ってみました
オードフルール⑤

オードフルール②

ワンプッシュで、体中洗えるほどたっぷりと泡立てることができました。

とても軽くてクリーミーな肌あたりの泡だと感じました。

バラ・カサブランカ共に、とても泡切れが良く、サッパリと洗い流せました。

決してヌルヌルと肌に洗浄料が残っている感じはしないのに、洗い流した後に肌がしっとりしているのを感じました。

(個人の感想です)

【オードフルーフを使用した感想・まとめ】

オードフルール 感想

何よりも、香りがとても良いのが印象的でした。

カサブランカにしても、バラにしても、とてもリッチな香りに感じました。強烈に香るのではなく、バスルーム全体がふわっと良い香りになりました。

深呼吸をして、香りを楽しみながらのバスタイムに、筆者はとても幸せな気持ちになりました。

カサブランカも、バラの香りも、翌日も肌に鼻を近づけるとほのかに香りがしました。

【カサブランカの香り】

ボディソープ おすすめ
カサブランカは想像していたよりも、ほんの少しスパイシーで、大人っぽい香りだと思いました。

清潔で、セクシーな深みのある香りなので、男性へのプレゼントにもおすすめだと感じました。

朝、シャワーを浴びる際に使用しても、すがすがしい香りかもしれません。

【バラの香り】

ボディソープ おすすめ
バラの香りは、想像通りの女性らしい良い香りでした。

大人っぽい優雅なバラの香りなので、幅広い年代の方に好まれるのではないでしょうか。

自分からほのかに香るバラの匂いをかぎながら、幸せな気持ちで眠りにつくのがおすすめです。

(個人の感想です)

3.体を洗うときの2つのポイント

皆さんは、体をどのように洗っていますか?

体の洗い方は、肌をすこやかに保つ上でとっても重要です。せっかく良いボディソープを使っても、洗い方を守らないと肌はダメージを受けやすくなります。

体を洗うときは、次の2つのポイントを意識しましょう!

3-1.体はいちばん最後に洗う

ボディソープ おすすめ
体は、お風呂に入っていちばん最後に洗いましょう。

シャンプーなどをする前に体を洗ってしまうと、体についてしまったシャンプーやリンスが、肌に残って肌荒れの原因になることがあります。

体をいちばん最後に洗うことで、体についてしまったシャンプーやリンスなども、綺麗に洗い流しやすくなります。

3-2.体はゴシゴシ強く擦って洗わない

ボディソープ おすすめ
体を洗うときにいちばん意識したいのが、力を加えて硬いスポンジやタオルでゴシゴシと強く擦って洗わないことです!

強い摩擦は、肌が乾燥する原因となることもあるため、柔らかいタオルやスポンジ、手を使って、優しく丁寧に体を洗うようにしましょう。

やさしい力加減でも、汚れは十分に洗い流せるでしょう。

4.まとめ

ボディソープ おすすめいかがでしたか?

自分に合ったボディソープで、丁寧に体を洗って、清潔ですっきりとした肌を保ちましょう!

今回ご紹介したオードフルールのボディソープは、単品でも販売されているので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

この記事は2017年3月28日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。