メニューを開く
アスタリフト;

キャンメイクのチークはほっぺの味方♡クリーム&パウダー口コミ

キャンメイク チーク クチコミ

キャンメイクのチークが気になっていませんか?

キャンメイクのチークというと、プチプラというイメージがあるかもしれませんが、魅力はそれだけではありません。

キャンメイクのチークは、カラーが豊富で発色も良く、おまけにパッケージも可愛いんですよ♡

メイク初心者さんも大人の女性も、プチプラで頼りになる、キャンメイクのチークを使わない手はありません。

今回は、キャンメイクのチークの中から「グロウフルールチークス」と、「クリームチーク」をピックアップし、肌らぶ編集部員が全色使ってみた口コミをご紹介します。

ぜひ、キャンメイクでお気に入りのチークを見つけてくださいね♡


astalift
astalift

1.キャンメイクのチーク♡3つの魅力とは?

キャンメイク チーク クチコミ 人気色

はじめに、簡単にキャンメイクのチークの魅力についてご紹介します。

キャンメイクのチークの魅力を知った上で、口コミレビューをチェックしてみてくださいね!

キャンメイクのチークの魅力①プチプラである

キャンメイク チーク クチコミ  人気色 美容  発色 カラー

キャンメイクのチークの魅力と言えば、やはりプチプラですよね。

プチプラだからこそ、普段は使わないカラーや、流行っているチークの質感も、気軽にチャレンジしやすいのが魅力です。

キャンメイクのチークの魅力②カラーが豊富

キャンメイク チーク クチコミ 美容 人気色 発色 カラーキャンメイクのチークの2つ目の魅力として、豊富なカラー展開があります。

目を引くカラーや、少しずつニュアンスが違う同系色のチークが揃っているキャンメイク。

キャンメイクのチークなら、自分に似合うカラーが見つかりやすいでしょう。

キャンメイクのチークの魅力③発色が良い

キャンメイク チーク クチコミ 美容 オススメ 発色 ピンク ほっぺキャンメイクのチークの3つ目の魅力として、発色の良さがあげられます。

頬にのせると、カラーによっては鮮やかに発色したり、逆に、ナチュラルに肌に馴染んだり…初めてキャンメイクのチークをつける時は、その発色にワクワクすることでしょう♡

2.キャンメイク♡グロウフルールチークス全8色口コミレポート

キャンメイク チーク クチコミ  人気色 美容 オススメ 発色 ピンク ほっぺ

キャンメイク グロウフルールチークス
販売会社:株式会社井田ラボラトリーズ

価格:800円(+税)
カラー展開:8色

キャンメイク グロウフルールチークスは、頬に上品で華やかなツヤを演出し、パウダーなのに粉っぽくならず、肌に密着しているような付け心地が期待できます。

保湿成分としてコラーゲン、ヒアルロン酸、エクトイン、ローズマリー葉エキス、ローズヒップ油等を配合しています。

キャンメイク公式HPはこちら

まずは、キャンメイクのチークの中からグロウフルールチークスについてご紹介します。

今回は、グロウフルールチークス全8色を、実際に肌らぶ編集部員が試し、1色ずつ口コミをご紹介します。

パレット全体をチークブラシで混ぜて使用しました。

ぜひ、各色の口コミを見て、お気に入りのカラーを選ぶ際の参考にしてみてくださいね!

2-1.キャンメイク グロウフルールチークスの口コミ! 【01~04】

キャンメイク チーク クチコミ 人気色 オススメ 発色 ピンク ほっぺ

キャンメイク グロウフルールチークス 【01:ピーチフルール】

01キャンメイクチーク

キャンメイク グロウフルールチークス 【01:ピーチフルール】は、頬にのせるとコーラルピンクに見えました。

頬にのせると、ややオレンジが強めのピンクという印象で、肌なじみがとても良いカラーだと感じました。

重ねて塗っても顔から浮かないのでメイクのバランスがとりやすく、上品でフェミニンな頬を演出できます。

キャンメイク グロウフルールチークス 【02:アプリコットフルール】

キャンメイクチーク02

キャンメイク グロウフルールチークス 【02:アプリコットフルール】は、【01:ピーチフルール】と良く似ているように見えましたが、頬にのせてみると、01番よりもピンクよりで血色が良く見えました。

【01:ピーチフルール】より、【02:アプリコットフルール】の方が、若々しくかわいらしいコーラルピンクという印象でした。

キャンメイク グロウフルールチークス 【03:フェアリーオレンジフルール】

キャンメイクチーク03

キャンメイク グロウフルールチークス 【03:フェアリーオレンジフルール】は、頬にのせると、ふんわりとした色味のオレンジチークでした。

頬に塗ることで顔に自然な立体感が出たため、顔に立体感が欲しい筆者にとっては、魅力的なカラーでした。

落ち着いた色味なので、元気な印象と言うよりも、ナチュラルで大人っぽいオレンジチークだと感じました。

キャンメイク グロウフルールチークス 【04:ストロベリーフルール】

04キャンメイクチーク

キャンメイク グロウフルールチークス 【04:ストロベリーフルール】は、頬にのせると鮮やかに発色するピンクチークでした。

頬がポップな色味のピンクに色づき、華やかな大人っぽさも感じられました。

ふんわりとしたタイプのチークよりも、ハッキリと発色するタイプのチークが好きな方におすすめです。

2-2.キャンメイク グロウフルールチークスの口コミ! 【05~08】

キャンメイク チーク キャンメイク チーク クチコミ 人気色 オススメ 発色 ピンク ほっぺ

キャンメイク グロウフルールチークス 【05:ウェディングフルール】

キャンメイクチーク05

キャンメイク グロウフルールチークス 【05:ウェディングフルール】は、頬にのせると自然な発色のピンクでした。

とても可愛い印象の肌なじみの良いピュアなピンクなので、10代~20代の女性が付ければ、より瑞々しく、大人の女性は、若返るような可愛らしさを演出できそうだと感じました。

キャンメイク グロウフルールチークス【06:ミルキーレッドフルール】

キャンメイクチーク06

キャンメイク グロウフルールチークス【06:ミルキーレッドフルール】は、チークの中央に赤みの強いバラのチークが配置されていました。

そのため、頬にのせると赤みが強く感じられる、鮮やかな発色でした。

ぽっと照れているような、お風呂上がりのような自然な発色の中に、大人っぽいパール感も感じられるカラーでした。

キャンメイク グロウフルールチークス 【07:レモン&チェリーフルール】

キャンメイクチーク07

キャンメイク グロウフルールチークス 【07:レモン&チェリーフルール】は、チークの中央に濃いオレンジがあるため、サーモンピンクのような、深みのある絶妙なカラーを出すことができました。

頬に塗ることで、健康的で元気な印象を演出しているように感じました。

キャンメイク グロウフルールチークス 【08:フューシャベリーフルール】

キャンメイクチーク08

キャンメイク グロウフルールチークス 【08:フューシャベリーフルール】は、見た目だけではなく、実際に頬にのせても目が覚めるような鮮やかな青みピンクでした。

左上の、ハイライトにも使用できる部分のカラーは、透き通るような肌を演出するラベンダーです。

そのため、【08:フューシャベリーフルール】のチークを塗ることで、色白の方はより肌の白さが引き立つでしょう。

(個人の感想です)

3.キャンメイク♡クリームチークを全8色口コミレポート

1キャンメイク チーク クリーム チーク クチコミ 人気色 オススメ 発色 ピンク ほっぺ

キャンメイク クリームチーク
販売会社:株式会社井田ラボラトリーズ
価格:580円(+税)
カラー展開:8色

キャンメイクのクリームチークは、にじみ出るような発色が魅力です。

また、頬に塗るとサラサラとした肌触りになり密着しやすいため、クリームチーク初心者さんでも使いやすいでしょう。

キャンメイク公式HPはこちら

キャンメイクのチークの中から、クリームチークについてご紹介します。

ここでは、クリームチーク全8色を、実際に肌らぶ編集部員が試し、1色ずつ口コミをご紹介します。

口コミを参考にお気に入りのカラーを見つけて、キャンメイクのクリームチークの使いやすさを実感してみてくださいね♡

3-1.キャンメイク クリームチークの口コミ! 【①~④】

キャンメイク チーク クチコミ 人気色 オススメ 発色 ピンク ほっぺ

キャンメイク クリームチーク①【CL06:クリアピーチシュガー(クリアタイプ)】

キャンメイク チーク クリーム クチコミ 美容  オススメ 発色 オレンジ ほっぺ

【CL06クリアピーチシュガー(クリアタイプ)】は、元から頬がピンクに色づいていたかのような自然な発色でした。

さまざまなメイクの雰囲気に合いそうな、ナチュラルなピンクだと感じました。

薄付きで、濃淡の調節もしやすいため、初めてのクリームチークにも良いかもしれません。

キャンメイク クリームチーク②【CL01:クリアレッドハート(クリアタイプ)】

キャンメイク チーク  クリーム クチコミ 美容 オススメ 発色 ピンク ほっぺ

キャンメイク クリームチーク【CL01:クリアレッドハート(クリアタイプ)】は、一見したところ真っ赤な色味なので、チークが浮いてしまうのではないかと思いました。

しかし、頬にのせると肌に馴染み、チークの下にある肌が透けて見えるほど自然に仕上がりました。

“イガリメイク”などにもピッタリな、オシャレな印象の顔立ちに見せることが期待できる、黒に近いような深い赤でした。

キャンメイク クリームチーク③【CL05:クリアハピネス(クリアタイプ)

キャンメイク チーククリーム クチコミ 美容 投稿 オススメ 発色 ピンク ほっぺ

キャンメイク クリームチーク【CL05:クリアハピネス(クリアタイプ)も、肌が透けて見えるようなクリアタイプです。

何回か重ねて塗っても、不自然に濃くならなかったため、他のメイクとのバランスもとりやすかったです。

照れて顔を赤らめている時のような自然な発色で、ハッピーな印象を演出できます。

キャンメイク クリームチーク④【05:スウィートアプリコット】

キャンメイク クリーム チーク クチコミ 美容 投稿 オススメ 発色 ピンク ほっぺ

キャンメイク クリームチーク【05:スウィートアプリコット】は、ベージュよりの落ち着いた色味です。

顔の角度を変えると、細かいラメが上品に輝いていました。

このカラーは、仕事の際に付けるのにも向いていると思いました。

【05:スウィートアプリコット】を塗ることによって、大人の女性らしい可愛さが演出できたように感じます。

3-2.キャンメイク クリームチークの口コミ! 【⑤~⑧】

キャンメイク クリーム チーク 人気色 クチコミ オススメ 発色 ピンク ほっぺ

キャンメイク クリームチーク⑤【13:ラブピーチ(ラメ控えめ)】

キャンメイク クリーム クチコミ

キャンメイク クリームチーク【13:ラブピーチ(ラメ控えめ)】は、白っぽさのあるピンクです。

頬に塗ると、あどけないピュアな印象を演出してくれました。

個人的には、“ドーリーメイク”をする際にピッタリのチークなのではないかと感じました。

キャンメイク クリームチーク⑥【CL08:クリアキュートストロベリー(クリアタイプ)】

キャンメイク クリーム チーク

キャンメイク クリームチーク【CL08:クリアキュートストロベリー(クリアタイプ)】は、一見、真っ赤な【CL01:クリアレッドハート(クリアタイプ)】に似ていますが、良く見るととても濃いピンクで、肌にのせると雰囲気に差が出ます。

ナチュラルな印象ではなく、メイクによって頬がピンクに色づいているのが良くわかりました。

こちらも“イガリメイク”などに使いやすいオシャレな仕上がりになりました。

【CL01:クリアレッドハート(クリアタイプ)】よりも、明るい発色に感じました。

キャンメイク クリームチーク⑦【14:アップルクリームレッド】

キャンメイク チーク クリーム 

キャンメイク クリームチーク⑦【14:アップルクリームレッド】は、見た目は濃いピンクですが、頬にのせると名前の通り赤く発色します。

肌が透けて見えるような、控えめで自然な赤チークだと感じました。

そのため、個人的にはナチュラルメイクの方におすすめしたいカラーでした。

キャンメイク クリームチーク⑧【07:コーラルオレンジ】

キャンメイク チーク クリーム

キャンメイク クリームチーク【07:コーラルオレンジ】は、私の肌の場合、かなりピンクよりに発色しました。

細かいラメが入っており、頬の高い位置にツヤが出て、顔に立体感が出たように感じました。

お仕事メイクにもおすすめの、上品な仕上がりになります。

(個人の感想です)

4.キャンメイクのチーク♡塗り方

キャンメイク チーク 人気色 クチコミ 発色 クリーム 人気

ここでは、キャンメイクのグロウフルールチークス、クリームチークの塗り方について、ご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

キャンメイク グロウフルールチークスの塗り方のポイント

キャンメイク チーク クチコミ

はじめに、グロウフルールチークスの塗り方からご紹介します。

グロウフルールチークスは、1つのチークに5色のカラーがセットされています。

基本的には、写真のハート以外の部分に、ブラシをクルクルと3回ほど回し、手の甲でチークの量を調節してから頬に乗せるだけです。

写真のハートの部分は、チークの仕上げに頬の一番高い部分に塗ると、ツヤのある立体的な頬を演出できるので、忘れずに塗りましょう♡

その日のメイクに合わせて、強調したいカラーをブラシでクルクルと多めに付けることで、色のニュアンスを微妙に変化させて楽しむこともできます。

キャンメイク クリームチークの塗り方のポイント

キャンメイク チーク クチコミ

クリームチークに関しては、一般的なクリームチークの塗り方と同様です。

クリームチークを、指、またはスポンジにとり、頬にポンポンと馴染ませていきます。

伸ばすようにぬると、ファンデーションがよれることもあるため、ポンポンと軽くタッチしていくことをおすすめします。

指でクリームチークを塗る際は、余計な力の入りにくい薬指か、中指を使いましょう。

1本の指でクリームチークを塗る方が、ムラになりにくいですよ♡

☆クリームチークとグロウフルールチークスを両方使う方法☆

キャンメイク チーク クリーム パウダー

キャンメイクのクリームチークと、グロウフルールチークスを両方使ってメイクをするのもおすすめです。

肌に密着しやすいクリームチークに、パウダータイプのグロウフルールチークスを重ねることで、チークの持ちが良くなると言われています。

使い方は、先にクリームチークを薄く塗ってから、その上にグロウフルールチークスを重ねるだけです。

同じ色味のチークを使うようにしましょう。

5.まとめ

今回はキャンメイクのチークについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

今すぐドラッグストアに行って、キャンメイクのチークを手に入れたくなった方もいるのではないでしょうか♡

ぜひ、キャンメイクのチークを使って、毎日のメイクを楽しんでみてくださいね♡

この記事は2017年1月20日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る