メニューを開く
アスタリフト;

シーズラボ「全身痩せダイエットプログラム」を体験!口コミレポート

シーズラボ出典:株式会社シーズラボ

シーズラボに行ってみたいなと考えている人は、やっぱり口コミが気になりますよね!

今回は、肌らぶ編集部員が実際に、シーズラボのエステを体験してきました。
体験したリアルな感想を口コミとして、ご紹介します。

シーズラボの詳しい口コミが知りたい!シーズラボの施術を検討している!という方はぜひ、参考にしてみてください。


富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1.シーズラボとは

シーズラボは、21年の歴史を持ち、全国に20店舗を展開しているメディカルエステです。
また、オールインワンゲルで人気のドクターシーラボのグループ会社でもあります。

シーズラボでは、「皮膚科には行きづらい、でもエステでは物足りない…」そんな悩みを抱えた方々のために開設された、結果重視のメディカルエステを行っています。

フェイシャル・ボディスキンケア・ダイエット・ブライダルエステなど、豊富なコースと、それぞれ初回体験コースがあり、挑戦したいコースを選べるのが嬉しいですよね。

シーズラボの体験コースは、無料のカウンセリング付き120分5000円(+税)なので、お得に試すことができます。
※2016年6月現在の情報です。

2.シーズラボ口コミ体験レポート

それではさっそく、シーズラボで体験コースを受けてきたリアルな口コミをご紹介いたします。

【体験した肌らぶ編集部員データ】
年齢:25歳
性別:女性
悩み:太りやすい体質で、特に足が太いことが悩み。

●今回体験したコース

今回はシーズラボのプログラムの中で一番人気の全身痩せダイエットプログラム 初めてプラン120分 5000円(+税)を体験してきました!
※無料カウンセリング付き

(※施術の結果には個人差があります)

●口コミ・レポート:入店からカウンセリングまで

今回体験した肌らぶ編集部員は、エステを受けるのが久しぶりで、しかも初めてのお店ということでドキドキしながら体験に向かいました。

今回伺ったのは、シーズラボ恵比寿本店です。お店へは、恵比寿駅西口を出て8分ほどで到着します。
シーズラボ①シーズラボの入口を入ると、フローリングや白い壁が目に入り、間接照明があるおしゃれな空間に受付がありました。
シーズラボ②

カウンターでは、スタッフの方が笑顔で迎えてくれます。
シーズラボ③

その後すぐにカウンセリングルームへ。
カウンセリングルームは、個室になっているので、集中して話を聞くことができます。

シーズラボ

ここで、シーズラボの体験コースについて細かな説明やしっかりとしたカウンセリングを受けました。
シーズラボのコース内容がファイリングされていて、それを見ながらの説明は分かりやすかったです。

カウンセリングが終わると、ロッカールームに向かいます。

スタッフの方は、着替えの説明をすると一度退室し、一人でゆっくり着替えることができました。ここでは紙ショーツに履き替え、上からワンピースタイプのガウンを着用しました。

ちなみに、ロッカールームには、パウダースペースが併設されていました!
シーズラボ⑤落ち着いた雰囲気で、施術後ゆっくりとメイク直しができる空間には綺麗なメイク台があり、それだけで女性は嬉しい気持ちになるな、と感じました。
(※すべて個人の感想です)

●コミ・レポート:施術準備

シーズラボ⑥施術室は、シンプルで清潔感のある部屋でした。
シーズラボ⑦部屋の奥には、ガラスの扉があって、中には浴室がありました。

浴室には、シャンパンのビンがたくさん並んでいます!
シーズラボのスペシャルコースには「シャンパン・セレブホワイトニングコース」があり、今回のコースでは残念ながら受けられませんが、リッチな雰囲気にときめきました。

シーズラボ⑧施術で汗をいっぱいかくので水分補給ができるようにお水が置いてあり、細やかな心配りに好感が持てました。

スタッフの方からの案内で、今度はガウンを脱ぎ紙ショーツ1枚になり、ベッドに横になります。

横になるとすぐに、ベッドの温度や室温を、心地よいと感じるようにセットしてくれました。
(※すべて個人の感想です)

●口コミ・レポート:
施術ステップ①トリプルシェイプ

そして、シーズラボ「全身痩せダイエットプログラム 初めてプラン」の施術スタートです。

まず体温を上昇させるラジオ波と、脂肪をほぐしながらの吸引マッサージ、肌にハリを与えるLEDの機能が搭載された1台3役の痩身マシンを全身に当てていきます。

特に、気になる部分は集中してケアしていきました。

シーズラボ⑨その際、足がとても冷えている状態だと言われ、自分の足の血行の悪さを再確認。
身体を温めるための、入浴時間や入浴方法の相談に、具体的なアドバイスをもらうことができました。

シーズラボ⑩痛気持ちいいという感じでした。
特に、セルライトがある足や腕まわりに少し痛みを感じましたが、よくもみほぐされている感覚なので、そのまま続けてもらいました。

マシンを当てながら「痛くないですか?」「お家でのケアでは、ここを押してリンパの流れを良くしてください」など丁寧に声を掛けてもらったので、安心感を感じつつとても勉強になりました。
シーズラボ⑪マシンを当てていくと、どんどん赤くなっていきます。
身体が、ぽかぽかしてくる感じはありましたが、後から写真を見てびっくり!

このとき、肩周りの血行の悪さも指摘され、自分では、足のセルライトばかり気にしがちでしたが、気をつけなくてはいけない部分は他にもあるという発見がありました。
(※すべて個人の感想です)

●口コミ・レポート:
施術ステップ②新型キャビテーション

シーズラボ⑬次に、温冷機能付きキャビテーションのマシンを、気になる部分の脂肪に当てていきます。
シーズラボ⑭今回は施術前のカウンセリングで、気になる部分は「足」と伝えていたので、特に気になる太ももの裏側を施術してもらいました。

冷キャビテーションを違うサロンで受けたことがありましたが、温かいのは初めてということで、少しドキドキ。

触れた瞬間に温かいのは分かりますが、熱いという感覚はなく、ベッドの暖かさと相まってじんわりと汗をかいていきました。
身体がぽかぽかに温まり、気持ちよくて少し眠ってしまいそうでした。

そして、次にしぼり出しマッサージです。むくみがひどい太もも裏は、力強くとても丁寧にマッサージをしてもらいました。
シーズラボ⑮血行がよくなったような気がして、足もエステ前とは違い、温かくなりました。
(※すべて個人の感想です)

●口コミ・レポート:
施術ステップ③ヒーティング

最後に、横になっていた台に敷いてあったシートにそのままくるまります。見た目は、寝袋に入っているような感じです。
シーズラボ⑯温かい寝袋の中は低温サウナのように、じわじわ汗をかいていきます。10分ほどその状態で、身体の芯まであたたまり大量に汗をかきました。

普段運動をせず、そんなに大汗をかくことがなかったので、終了してシートから出る時は、出しきったような感じがして、とてもすっきりした気分になりました。

足も軽くなったような感覚があり、シーズラボの通常コース「全身痩せダイエットプログラム」に、通ってみたいなと思いました。
(※すべて個人の感想です)

●口コミ・レポート:まとめ

シーズラボの体験コースは体験とは思えないほどしっかりとしたボリュームのあるコースでした。

シーズラボのエステは、施術者の方が本当に細やかな気配りをしながら、細かくしっかりと、ヒアリングを行ってその人に合った施術を行ってくれるのだと感じました。

使うマシンは一緒でも、その人が気にしているところや、気づいていないけれどケアした方がいい場所を施術や会話を通して見つけてくれます。

そして、その都度アドバイスという形で一言、助言をもらえるので「一緒に理想の体型作りを目指してくれている」という感覚になるように感じました。

(※すべて個人の感想です)

公式HPはこちら(オレンジ)

3.シーズラボQ&A

施術終了後に、シーズラボに関する素朴な疑問を、実際にエステティシャンの方に質問しました。
質問と頂いた回答をご紹介します。

Q1.通う頻度はどのくらいのペースがいいですか?(ダイエットエステの場合)

A.お客様によってかわりますが、だいたい週1回が目安になります。
回数は、個人差もありますが、リバウンドを防ぐためには3か月程みていただきたいです。

Q2.どのくらいの年代の方が多く通われていますか?

A.年齢層は幅広いですが、恵比寿本店は30代後半~50代の方が多いです。お仕事帰りのOLさんや主婦の方が多くいらっしゃいます。

Q3.施術者は指名できますか?

A.できます。そのスタッフがお休みのシフトの場合もあるので、だいたい2~3名くらいに指名を絞っていただく形にはなりますが、指名していただけますよ。

Q4.メニューに記載された金額以外はかかりませんか?

A. 基本的には、体験コース後にお申込みいただいたコースの金額のみになります。
ただ、通っているうちに変わる状態によって、プラスでオプションを増やしたり、回数を増やされるお客様もいらっしゃいます。

Q5.体験中に勧誘などされることはありますか?

A.お客様の理想や目標に向けてのプラン提案はさせて頂いておりますが、無理な勧誘はしておりません。

Q6.最後に他のエステサロンとの違いや魅力を教えてください

A.シーズラボは全コース、ドクター監修のもと作られているメディカルエステということです。

4.まとめ

いかがでしたでしょうか?
シーズラボでの体験コースの実体験を口コミとしてお伝えしてきました。

プロの力を借りて綺麗になりたい、美しさを磨きたいという方にぜひ一度お得な体験コースを試してみていただきたいと思います。

この記事は2016年6月29日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


 

Pocket
LINEで送る