メニューを開く

新宿クレアクリニックの医療脱毛体験レポート♡ムダ毛で悩まない!

新宿クレアクリニック
女性のための医療脱毛専用クリニックである「新宿クレアクリニック」。

「施術内容や、院内の雰囲気が気になる」という方も多いのではないでしょうか?

肌の露出が増える季節が近づくにつれて、気になるムダ毛はどうにかしたくなるもの。
しかし初めてのサロンやクリニックを訪れるのは、少し勇気がいりますよね。

そこで今回は、これまでさまざまな脱毛経験のある肌らぶ編集部員が、美容皮膚科「新宿クレアクリニック」で医療脱毛を体験!

実際に感じたことを、包み隠さずお伝えいたします。


1.美容皮膚科「新宿クレアクリニック」とは

新宿クレアクリニックは、2012年に女性のために立ち上げられた医療脱毛専門クリニックです。

院名の「クレア=Clair」は英語で「クリア=Clear」。
患者にクリア(正直)であり、患者のコンプレックスをクリア(明確)にして、しっかりと向き合うことを意味しています。

女性専用クリニックということもあり、在籍しているドクター・看護師・スタッフは全員女性。
患者の目線に立った細やかなこだわりとサービスが、多くの女性に支持されているクリニックなのです。
(※新宿クレアクリニックでの診療は、自由診療となるため健康保険は適用されません。)

2.新宿クレアクリニック|脱毛体験レポート

それではさっそく、新宿クレアクリニックの医療脱毛体験レポートをご紹介します!

今回は、「新宿クレアクリニック 新宿本院」で、「無料カウンセリングとひじ下脱毛」を体験してきました!!

【体験した肌らぶ編集部員】
・年齢:28歳
・性別:女性
・脱毛経験:光脱毛(エステサロン)、医療脱毛(クリニック)、家庭用脱毛器
・肌質:乾燥しやすい肌(デリケートに傾きがち)

①来店~カウンセリング

新宿駅 南口
今回、肌らぶ編集部員が訪れた「新宿クレアクリニック 新宿本院」は、JR新宿駅南口から徒歩4分、都営大江戸線・都営新宿線6番出口からすぐの場所にあります。

駅からの距離も、大事なポイントですよね♪

エレベーターでクリニックのある7階まで上がると、フロントでは美しい看護師・スタッフの方々が出迎えてくれます。
新宿クレアクリニック 受付
肌らぶ編集部員が伺ったときには、4~5名の看護師・スタッフさんがいらっしゃいましたが、どの方もみな、本当におキレイで美意識の高さを感じました!

カウンセリングルームで、スタッフさんから本日の施術の流れなどの説明を受けます。
新宿クレアクリニック カウンセリング
美容クリニックというだけあり、初回来院時にはドクターとスタッフよる、ダブルカウンセリングを行っているとのこと。

「脱毛のことならなんでも聞いてください!」と満面の笑みでいっていただき、たくさん質問してしまいました。

本当になんでも快く答えてくれるので、少しでも医療脱毛に不安がある人は、どんどん質問してみるといいと思います。
(※すべて個人の感想です)

②施術前の準備

カウンセリング後、施術ルームに移動します。
新宿クレアクリニック 施術ルーム
施術ルームは完全個室になっていて、隣の部屋の音や声が聞こえるということもありません。

アロマの香りが部屋全体に広がっていて、これからの施術が楽しみになってきました♪

新宿クレアクリニック 着替え
今回の施術箇所は両腕のヒジ下だったので、下着などを外すことなくガウンを着用しました。
新宿クレアクリニック 枕選び
施術中に使用する枕はなんと、好みに合わせて選ぶことができます!
自分に合わない枕で長時間横になるのは、意外と疲れてしまうんですよね…。

ありそうでないサービスに、クリニックの心遣いを感じました♡
新宿クレアクリニック MYシェーバー
そして、こちらが施術に使用するMYシェーバーと、施術後のアフターケアに使用するKAMA アーユルヴェーダオイルです。

■MYシェーバーとは?

「MYシェーバー」といっても、決して肌らぶ編集部員自身が持参したものではありません。

新宿クレアクリニックでは、ひとり1本、専用の電気シェーバーを用意し、クリニック内で清潔に保管をしています。

これは、「いくら消毒していても、肌に直接触れるシェーバーは、なるべく他の人が使用していないものが良い」という患者の気持ちを考えたシステムとのこと。

コストがかかったとしても、患者様に信頼して通っていただきたいとの思いを抱えた、スタッフさんの意見により採用されたそうです。

■KAMA アーユルヴェーダオイルとは?

新宿クレアクリニック KAMA
KAMA アーユルヴェーダオイルは、レーザー照射後のアフターケアに使用するオイルです。

カウンセリングで「体質診断」を行い、体質に合わせて4種類のオイルの中から選んでもらえます。

肌がデリケートに傾きやすい方や、ニキビができやすい方にも使用できるものを求めてたどり着いた、こだわりのKAMA アーユルヴェーダオイルで肌の乾燥を防ぐそうです。
(※すべて個人の感想です)

③いよいよ施術開始!

準備が整ったところで、いよいよ施術がスタート!まずはベッドにうつぶせになり、腕の表側の照射です。

まず驚いたのが、ベッドが温かいということ。

医療脱毛のクリニックでは、脱毛器の故障を防ぐため、低めの室温設定になっているそうです。
そのため、患者が施術中に寒さを感じやすいらしく、温度を調整できるベッドを取り入れているとのことでした。

新宿クレアクリニック マーキング
いきなり照射するのではなく、ペンでマーキングをしてから照射します。
新宿クレアクリニック マーキング
何度か強さを変えながら、照射テストをしてくれました。

「痛くないですか?」と、声をかけてもらいながら、ベストな強さでの照射を受けます。
肌らぶ編集部員は痛みに強いようで、少し温かい程度でした。

しかし、痛みの感じ方は照射部位や肌の色などによって個人差があるそうです。
特に、毛の太いVIOは痛みを感じやすいみたいですね。

万が一、痛みが強いときには、我慢せずきちんと伝えると良いでしょう。

両腕が終わったら仰向けになり、腕の裏側に移ります。
仰向けなので、レーザーの光を防ぐためにアイパッドを装着しての照射です。
新宿クレアクリニック 照射
照射のスピードは、思っていたよりもかなり早めです。
両腕両面の照射にかかった時間は、わずか5分ほど!

丁寧なのにあっという間で、「さすが医療脱毛!」とその技術に脱帽です。
(※すべて個人の感想です)

④アフターケア

照射後は、カウンセリングで選んだアーユルヴェーダオイルで、マッサージをしてくれました。
新宿クレアクリニック マッサージ
これまで行ったサロンやクリニックでは、冷たいタオルで冷やしたり、軟膏を塗ることはありましたが、オイルでマッサージをしてもらったのは初めての体験です。

照射した腕だけでなく、手のひらや指までマッサージをしてもらえて、思わずうとうとしてしまいました。

痛く、苦痛なイメージのある医療脱毛ですが、これほどまで丁寧に対応してもらえると、足を運ぶのが楽しみになりそうです。
(※すべて個人の感想です)

⑤あっという間に終了!

開始から約15分で施術が終了。
新宿クレアクリニック 水素水
終了後には、高濃度水素水をいただき、ほっと一息です。
ベッドが温かかったので、お水が美味しく感じます♪
新宿クレアクリニック KAMAアーユルヴェーダオイル
さらに、アフターケアに使用したアーユルヴェーダオイルのサンプルと、赤みやかゆみがでてしまった場合につける軟膏をもらいました。
(※すべて個人の感想です)

3.新宿クレアクリニック|体験後の正直な感想

東京 エステ
今回、新宿クレアクリニックの無料カウンセリングと医療脱毛を体験してみて感じたのは、「患者のことを第一に考えてくれている」ということです。

MYシェーバーやアフターケア、行き届いたベッドや枕への気遣い、そしてなにより看護師・スタッフの方々が親身になって相談にのってくれるその姿勢は、本当にすばらしいものでした。

正直、「脱毛は光かレーザーかの違いくらい、どこで受けても同じ」と思っていましたが、気持ちよく通い続けるためには、「どれだけ患者のことを思ってくれているか」も大切な要素だと思います。

料金が、他の脱毛機関に比べてものすごく安い!ということはありませんが、「ただ料金が安いところではなく、スタッフのサービスや技術のクオリティーを求める方」にはぴったりのクリニックではないでしょうか。

肌らぶ編集部員もこの機会に通い始めて、つるつるの素肌を目指したいと思っています♡

カウンセリングやテスト照射は無料ですし、カウンセリング後の勧誘も一切ないので、少しでも気になる方は、気軽に無料カウンセリングを予約してみてくださいね!
(※すべて個人の感想です)

>>>新宿クレアクリニック 公式HPはこちら

4.新宿クレアクリニック|みんなが気になるQ&A

?
施術後に、みなさんが気になっているであろう、新宿クレアクリニックに関する質問に答えていただきました!

Q1.施術希望者の多いコースはありますか?

A.やはり、全身脱毛です。
全身脱毛にも5回と6回のコースがありますが、圧倒的に6回コースを選ばれる方が多いですね。

また、患者様によっては、すでに他店で脱毛済みの部分がある方もいらっしゃいますから、可能な範囲内で部位の変更など臨機応変に対応させていただいています。

Q2.どれくらいの頻度で通えばいいですか?

A.回数ごとに、患者様の毛周期に合った来院時期をお伝えさせていただいています。

毛がいちばん生えそろっているタイミングでの照射が、最も減毛に繋がります。

少ない回数で終わらせるためにも、ご予約のお電話口で「びっしり生えてますか?」とお聞きすることもあるんですよ。

Q3.予約は取りやすいですか?

A.月初に新患様のご予約数を限定することで、既存の患者様の予約を優先してお取りできています。

また、SNSで予約状況を配信しているので、キャンセルが発生した際には、すぐに予約を受けられる体制を整えているのでご安心ください。

Q4.メニューに記載された金額以外はかかりませんか?

A.初診料、診察代、お薬代などは全て施術代金に含まれています。

その他、痛みを軽減する麻酔や、剃毛を忘れてしまった場合の剃毛料金などはオプションとなり有料です。
必要であればお気軽にご相談ください。

>>>新宿クレアクリニック 公式HPはこちら

5.まとめ

新宿クレアクリニックの医療脱毛体験レポートをお伝えしましたが、いかがでしたか?

かわいい女性にムダ毛は不要!
夏が来る前に脱毛をはじめて、つるつる素肌を目指しましょう♡

※この記事は2016年6月20日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。




【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る