メニューを開く
アスタリフト;

カバー力ファンデーションが欲しいなら!選ぶべきはBBクリーム

カバー力 ファンデーション「また今日もメイクが崩れてしまった…本当にカバー力のあるファンデーションが知りたい!」毎日そう切実に感じている方も多いと思います。

美フェイスを1日中保つカバー力あるファンデーションが欲しいなら、ずばり選ぶべきは、オール・イン・ワン化粧品の「BBクリーム」です!

気になる部分をカバーしながら美フェイスを1日中保ってくれる、おすすめの「BBクリーム」をご紹介します。


富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1.カバー力あるファンデーションならBBクリーム

BBクリームの「BB」はBlemish Balm(傷を修復する軟膏)を意味しています。

ピーリングの発祥地・ドイツで生まれたといわれるBBクリームは、元々ピーリング術後のデリケートな肌を保護し、整える医療用の化粧品として開発されました。

医療の発想から発展したそのカバー力に加え、美容液・保湿クリーム・ベースメイク・ファンデーション・日焼け止め等の役割を、たった1本で叶えるオール・イン・ワンの便利さで、今や世界中から支持を集めています。

伸びが良く、肌に余計な刺激を与えずに保湿しながらカバーができる部分も、美しい肌づくりに欠かすことのできないアイテムです。

2.カバー力あるBBクリーム選びのポイント

BBクリームを選ぶ際は、“保湿成分・カバー力・UV対策・肌へのこだわり”の4つのポイントに着目して選びましょう。

①カバー力

しっかり肌に密着し、毛穴や年齢によるくすみなど、肌の気になる部分をカバーしながらメイク崩れを抑える、乾燥に負けないカバー力あるものがおすすめです。

なめらかで伸ばしやすいテクスチャーを選ぶと、肌になじみやすく、持ちの良さが期待できます。

②保湿成分

過度の乾燥はメイク崩れを招きます。保湿力のある成分(セラミド・レチシン・コラーゲン・ヒアルロン酸など)配合で肌をカバーしながらうるおいをしっかり保つものがおすすめです。

③UV対策

肌のデリケートな部分は紫外線の影響を受けやすいので、UV対策ができるものを選びましょう。強すぎるものは肌を乾燥しやすくするため、SPF20~30/PA+~++前後に留めることをおすすめします。

④肌へのこだわり

必要以上の負担をかけずに肌をカバーできる、無香料・無添加にこだわったものがおすすめです。ファンデーションを選ぶ際には成分表示で肌へのこだわりがあるかを確認しましょう。

3.おすすめのカバー力あるBBクリーム

前章でお伝えしたカバー力あるBBクリーム選び4つのポイントに着目して、肌らぶから是非おすすめしたいBBクリームを5つご紹介します!

〈自然なうるおいツヤ肌が欲しい!あなたにおすすめ〉
マナラ BBリキッドバー

マナラ BBリキッドバー
販売会社:株式会社ランクアップ

保湿成分
コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸、アーチチョーク葉エキス、
ハイドロキノン誘導体、ビタミンC誘導体
カバー力
スーパーソフトフォーカスパウダー、凹凸修正ネット、ブライトピーチパウダー、
皮脂吸着パウダー
UV対策
SPF35 PA+++ 紫外線吸収剤フリー
肌へのこだわり
着色剤100%ミネラル由来
合成香料、鉱物油、タール系色素、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン不使用

BBクリームの手軽さと、リキッドファンデーションが叶える仕上がりの美しさを両立した一品。スティックタイプなので、手を汚さず使えます。

肌にのせると、すーっととろけるかのように、なめらかに広がって、ムラのない仕上がりに。

スーパーソフトフォーカスパウダーで日焼けによるシミ・小じわなど気になる肌の弱点をカバーしながら、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどうるおいを導く美容成分で肌を整えます。

合成香料・鉱物油・タール系色素・石油系界面活性剤・エタノール・パラベン不使用、SPF35 PA+++でありながら紫外線吸収剤フリーです。

株式会社ランクアップ公式HPはこちら

〈ふんわりナチュラルな肌が欲しい!あなたにおすすめ〉
桜花媛(さくらひめ)ナチュラルBBクリーム

bbcream
販売会社:株式会社タイム

保湿成分
サクラ葉エキス、ユリエキス、ボタンエキス
カバー力
セミマット仕上げ
UV対策
SPF30 PA+++ 紫外線吸収剤フリー
肌へのこだわり
パラベン、鉱物油不使用

肌に負担をかけない軽い仕上がりが特長の、日本人の肌を研究して作られた日本製BBクリームです。

サクラ葉エキス、ユリエキスなど、和の植物から抽出された優しい保湿成分配合でメイク中の乾燥からも肌を守り、しっとりうるおいを持続させます。

気になる年齢によるくすみ・色ムラなどを自然にカバーし、ふんわりとキメ細かな肌を演出します。

日本人の肌に合わせた4色のくすみのないクリアなカラー展開もおすすめポイントです。

株式会社タイム公式HPはこちら

〈明るい印象のなめらか肌が欲しい!あなたにおすすめ〉
decencia アヤナス AS BBクリーム

decencia アヤナス AS BBクリーム
販売会社:株式会社decencia

保湿成分
保湿成分セラミドナノスフィア、コウキエキス、CVアルギネート
カバー力
極小特殊空洞粉体スムースクリアビーズで凸凹カバー
UV対策
SPF25 PA+++ 紫外線吸収剤フリー
肌へのこだわり
アレルギーテスト済、合成香料、鉱物油、タール系色素不使用

「肌を美しく見せる」独自技術により、ひと塗りで輝きに満ちた肌へ導く、デリケートな肌・乾燥肌のことを想ってつくったスキンケアブランド「decencia」のエッセンスインBBクリームです。

気になる肌の凸凹を整え、明るくなめらかな肌へ導きます。

美容オイルと、肌の表面を滑らかにする板状紛体を配合することで、気になるところをカバーしながら、うるおいのあるツヤ肌を目指します。

肌色を問わず、いきいきと輝く肌を演出する「オールフィットカラー」という点も、色選びに迷わずにすんで嬉しいですね。

株式会社decencia公式HPはこちら

〈明るく輝くハリ肌が欲しい!あなたにおすすめ〉
【医薬部外品】シュエット 薬用美白※BBクリーム

【医薬部外品】シュエット 薬用美白※BBクリーム
販売会社:株式会社soar

保湿成分
ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アロエエキス
カバー力
なめらか仕上げ
UV対策
SPF30 PA++ 紫外線吸収剤フリー
肌へのこだわり
合成色素、鉱物油、アルコール、パラベン不使用

肌への優しさ・仕上がりの良さを追求、一日中崩れず明るく輝く肌を演出する薬用BBクリームです。

美白※有用成分・水溶性プラセンタエキスを配合、シミやそばかす予防におすすめです。
※日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ

伸びがよく軽いつけ心地のクリームが、肌に優しく広がって日焼けによるシミやそばかす、肌の色ムラや凹凸をカバーし、なめらかな肌へと導きます。

株式会社soar公式HPはこちら

〈ナチュラルなキメ肌が欲しい!あなたにおすすめ〉
紫紺乃米(しこんのまい) フィット&カバーBBクリーム

紫紺乃米(しこんのまい) フィット&カバーBBクリーム
販売会社:株式会社リアル

保湿成分
米ぬか保湿成分紫黒米エキス、保湿成分スーパーヒアルロン酸、アテロコラーゲン
カバー力
ナチュラル仕上げ
UV対策
SPF30 PA++
肌へのこだわり
タール系色素、鉱物油、香料、パラベン不使用

日本女性の肌になじみやすいカラーとテクスチャーに着目して作られたBBクリームです。

紫黒米エキス・スーパーヒアルロン酸・アテロコラーゲンなどの美肌保湿成分をたっぷり配合し、メイクしながら肌にうるおいを与えて皮脂バランスを調整します。

素肌本来の色を活かした、自然でキメが整った美しい肌を目指せます。

株式会社リアル公式HPはこちら

4.おすすめのBBクリームの使い方

さらに美しい肌を目指すために、ムラなく綺麗に仕上がるBBクリームの使い方をご紹介します。

仕上げに軽めにフェイスパウダーを重ねると、崩れにくくなるのでおすすめです。

〈BBクリームの手順〉

(1)BBクリームをパール粒大の大きさで手の甲に取る
(適量はメーカーによって異なる場合有り)
(2)顔の5点(額・両目の下・あご先・鼻筋)にBBクリームをのせる(鼻筋は少量)
ファンデーション 塗り方 手順
(3)顔の中心→外側→あご先→額→鼻筋→両目の下の順にBBクリームを伸ばしていく
化粧下地手順2
(4)伸ばし終わったらスポンジで優しく押さえて、肌に密着させる
ファンデーション 目元
(5)フェイスパウダーを軽く全体にのせる
(フェイスパウダーをのせることにより、持ちが良くなります)

〈おすすめファンデーション〉

ホワイティシモ パウダーファンデーション

ホワイティシモ パウダーファンデーション
販売会社:株式会社ポーラ

ルースパウダーのような軽いつけ心地でふんわりツヤ肌に仕上げる、エアリー感触のパウダーファンデーション。

顔の高いところに光を集めるセンサーハイライトパウダー(オキシ塩化ビスマスによるメイクアップ)が、骨格を引き立たせ、立体的なメリハリのある印象を演出します。

独自の複合保湿成分トリプルブライトカプセル※でメイクしながら肌にうるおいを与えてくれるのも、嬉しいところです。

※水添レシチン、ダイズステロール、マヨラナ葉エキス、クララ根エキス、カニナバラ果実エキス、ワイルドタイムエキス、ルイボスエキス(すべて保湿成分)

株式会社ポーラ公式HPはこちら

〈おすすめルースパウダー〉

B.A ザ フィニッシングパウダー

B.A ザ フィニッシングパウダー
販売会社:株式会社 ポーラ

ふわりと粉雪のように肌になじんで肌をカバーし、微細なルースパウダーが仕上げたての美しさを持続してくれます。

独自に開発した、美しい肌の角層と同じ構造の粉体「発光11層パウダー」を配合。肌のキメを整えます。

ファンデーションとしっかり馴染み、肌の表面をサラっとなめらかに整えてくれるのも嬉しいですね。

株式会社ポーラ公式HPはこちら

Cere Cyane UVパウダー

Cere Cyane UVパウダー
販売会社:株式会社ネオフロンティア

紫外線吸収剤、鉱物油、パラベン、香料、合成着色料、合成界面活性剤、アルコールの7つのフリーを実現しながらSPF50+ PA++++もプラスした、お肌にも嬉しい無添加微粒子パウダーです。

パール配合の微粒子パウダーが皮脂や汗を吸収、ファンデーションとの相性も良く、毛穴をカバーしメイク崩れを防ぎます。

整肌成分としてオーガニック田七人参発酵エキスをはじめとした天然ハーブエキスコンプレックス成分を配合、塗り直すたびに肌のハリ・弾力感を実感できます。

株式会社ネオフロンティア公式HPはこちら

5.まとめ

いかがでしたでしょうか。
カバー力あるBBクリームで、美しい理想の肌を演出し、もっと魅力溢れる毎日を過ごしていきましょう!

この記事は2016年4月26日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。

 


Pocket
LINEで送る