メニューを開く

自宅でお手入れ♪肌らぶ編集部おすすめ家庭用脱毛器|使い方も紹介

脱毛器 おすすめ家庭用脱毛器(減毛)を検討しているけど、商品が多すぎて決めきれない!そもそもこの方法って自分に合っているのかな?と思っている方も多いのではないでしょうか?

悩んだ場合は、自分のニーズを明確にしたうえで家庭用脱毛器やその他のお手入れ方法を検討するとより選びやすくなるでしょう。

そこで今回は、肌らぶ編集部がおすすめしたい家庭用脱毛器や使うときのポイントなどをご紹介します。
「自分は家庭用脱毛器に何をいちばんいちばん求めているか」を再度確認しながら、チェックしてみてくださいね。



1.家庭用脱毛器について

脱毛器おすすめまずは、家庭用脱毛器とはどういったものかについて、きちんと理解しておきましょう。

家庭用脱毛器で行う処理は厳密にいうと「減毛」であり、医療機関で受ける施術とは異なります。
しかし、家庭用脱毛器でも、お手入れを重ねることで、毛を目立ちにくくしていくことは期待できます。

自宅で自分の好きなときに手軽にお手入れしやすいなどといった点が、家庭用脱毛器でお手入れをするメリットといえるでしょう。
いろいろな面を考えたうえで、自分にとって最適な脱毛(減毛)方法を選んでみてください。

★「脱毛」について
脱毛器おすすめ本来「脱毛」という施術ができるのは、美容皮膚科やクリニックなどのみとされています。
そのような医療機関で行われる施術方法はレーザー脱毛が一般的です。
医療機関でしかできない「レーザー脱毛」は、レーザーの光を利用して毛の元を処理することで脱毛するという手法を用いています。
永久脱毛(長期間にわたって毛を目立たなくすること)を目指すことができるのも、脱毛クリニックならではの魅力です。
※医療機関での自由診療の場合、保険は適用されません。

【肌らぶ編集部参考家庭用脱毛器】
ここでは、やっぱり自宅でお手入れしたい!という方のために、肌らぶ編集部から家庭用脱毛器をご紹介します。
今回はフラッシュ方式を採用している、比較的コンパクトなサイズの家庭用脱毛器の中から、肌らぶ編集部参考商品として選んでいます。

ケノン
ケノン

価格:69,990円(税込)
脱毛(減毛)方法:フラッシュ照射
照射回数:約20万回LV1使用時)
1回の照射面積:横3.7cm×縦2.5cm(エクストララージカートリッジ使用時)
出力調整:10段階

コンセント式で使いやすい、家庭用脱毛器です。カラーはシャインピンク・パールホワイト・シャンパンゴールド・ブラックから選ぶことができます。

照射レベルが10段階あるので、部位や肌の状態に合わせてレベルを細かく調整しやすいのも魅力です。
部位や肌状態によっては低めのレベルからスタートするとよいでしょう。

カートリッジを交換すれば美顔器として活用することもできます。
ひとつで2通りの使い方ができるのは、お得感があってうれしいですね。
公式HPはこちら(オレンジ)

2.家庭用脱毛器をおすすめしたい人

そもそも家庭用脱毛器って自分に合っているのかな?という疑問がある方のために、「家庭用脱毛器はこんな方におすすめ!」というポイントをまとめてました。
参考までにぜひチェックしてみてください。

①いつでも自分の好きなときにお手入れしたい方

脱毛器おすすめ家庭用脱毛器は、まず何と言っても自分のやりたいときに使えるという点が大きなメリットです。

急に予定が入ることが多い方や、スケジュールが変わりやすい方などにはおすすめできるかと思います。

②人に体(肌)を見られたくない方

脱毛器おすすめ家庭用脱毛器は自宅で使うことができるので、「人前で肌を露出したくない」「自宅でこっそりお手入れしたい」という方もおすすめです。

特に、アンダーヘアなどの部分に関しては、上記のような気持ちになる方もいるのではないでしょうか。
部位によって家庭用脱毛器を活用するという使い方もいいかもしれませんね。

3.家庭用脱毛器を使うときのポイント

最後に、家庭用脱毛器を使用するときに意識しておくとよいいくつかのポイントをご紹介します。

①まず説明書を読む

脱毛器 おすすめ初めて使用する際は、必ず取扱説明書に目を通してから使用するようにしましょう。

家庭用脱毛器は、商品により使い方などが異なることがあります。
たとえ他の商品を使用したことがあり、取扱いに慣れていたとしても、初めて使う場合は、取扱説明書に目を通しましょう。

②紫外線対策をきちんとする

脱毛器おすすめ脱毛(減毛)をしたいとお考えの方にとって、紫外線による影響は見逃しがたいポイントです。
日焼け後の肌は、普段よりもデリケートな状態に傾きがちになるといわれています。

脱毛(減毛)のお手入れをする前後は、羽織ものを着たり日傘を使用したりして、紫外線対策をきちんとしましょう。

③処理後のアフターケアを怠らない

脱毛器おすすめ処理後は、必ずアフターケアを行いましょう。
まずは肌に保冷剤・冷えたタオルなどをあてて15分ほど冷やし、そのあと保湿をします。

保湿アイテムなどは、家庭用脱毛器とセットで保管しておくなどすると忘れにくくなるかもしれませんね。そのような工夫も取り入れてみるとよいでしょう。

④地道にコツコツ続ける

脱毛器おすすめ家庭用脱毛器を使ったからといって、すぐに肌がつるつるになるわけではありません。
商品ごとの使用目安頻度に従い、気長にお手入れしていきましょう。

何事も焦りは禁物ということを肝に銘じておくことが大切と言えそうです。

⑤部位によっては他人に協力を仰ぐ

脱毛器おすすめ背中などは、手が届きにくく自分だけでお手入れするのが大変な部位です。
照射がムラになってしまうこともありますので、場合によっては家族や友達の力を借りるなどして工夫するとよいでしょう。

また、そのような部位だけは脱毛クリニックや脱毛(減毛)サロンなどで施術を受ける、というのもいいかもしれません。

4.最後に

気になる家庭用脱毛器は見つかりましたか?

ムダ毛の処理は、早くやればそれだけ早くメリットを感じられるかもしれません。自分の肌に自信を持つことにもつながりそうですね。

ぜひ自分に合った方法で、つい触れたくなるようななめらか肌を目指してみてくださいね。

この記事は2017年4月14日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がありますのでご了承ください。




【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る