メニューを開く
2017年4月25日 更新

ディオーネの顔脱毛体験レポート!実際に行ってみました!

ディオーネ 口コミ 美顔脱毛 出典:ハイパースキン脱毛専門サロン ディオーネ お顔脱毛

脱毛サロン『ディオーネ』は、高温の光を用いない脱毛なので、熱さを感じにくいのが特徴だとされています。
ジンワリと温かい光でお手入れを重ねるたびに、毛を減らしていくことができるといわれています。

そこで今回は、肌らぶ編集部員(32歳・女性)が、人気の「うるツヤ美顔脱毛」(3,000円※税抜)を体験してきました。

「顔脱毛をしてみたい」という、あなたの参考になれば、幸いです!


1、いざ体験!ディオーネ南青山店のサロンへ!

ディオーネ 口コミ 美顔脱毛

★バラの香りに包まれてウットリ!

今回、やってきたのは、東京のディオーネ南青山店。
青山一丁目駅より徒歩数分と、アクセスが良い場所にあります。

周りにはオシャレなカフェや雑貨屋さんもあり、通うのが楽しくなりそうです!
さっそくビルのエレベーターに乗って、4階にあるディオーネのサロンへ。

ドアが開くと、一歩足を踏み入れた瞬間に、ふわりと香るバラの香り。
思わず「いいニオイ〜♪」とテンションが上がるエントランスです。大人女子好みの白を貴重としたインテリアに、胸が弾みます!

「いらっしゃいませ」と、笑顔で迎えてくださったのは、スタッフの宮内さん。

「奥へどうぞ」と、真っ白なソファへ案内されると、ミネラルウォーターの入ったコップが、キラキラなハート型のコースターと共に運ばれてきました。
小物ひとつひとつがとてもキュートで、「自分を磨きに来ている!」というのを実感し、テンションが上がりました。

(個人の感想です)

ディオーネ 口コミ 美顔脱毛

★丁寧なカウンセリングに感激!

施術をする前に、まずはカルテの記入(未成年の方は保護者の同意書が必要です)、そしてカウンセリングを行ないます。

・脱毛サロンに通った経験は?

・日焼けや乾燥しやすいタイプ?

・(顔の中で)特に気になっている場所は?

…など、肌の状態を丁寧にヒアリングしてくれます。

一方的な説明や勧誘をするのではなく、こちらの不安を1つずつ気づかせてくれるようなカウンセリングが印象的でした。

ハイパースキン脱毛専門サロン ディオーネ お顔脱毛

(個人の感想です)

2、ディオーネのハイパースキン脱毛のメリット

ディオーネ 口コミ 美顔脱毛つづいてディオーネ、オリジナルの『ハイパースキン脱毛』について、タブレットを使って説明してもらいました。

ディオーネならではのメリットを、6つのポイントでまとめましたので、ご覧ください!

① 熱さを感じにくい!
ハイパースキン脱毛の体感温度は、およそ38℃。高温ではないので、熱さを感じにくいのだそうです。ディオーネではお顔やデリケートゾーンなど皮膚が薄い部分を施術している途中でも、うたた寝をしてしまう方がいらっしゃるほどだとか。

②体を冷やさない!
高温を必要としない技術なので、お手入れのあとに冷たいジェルやタオルで冷やさなくても大丈夫ということで、背中やお腹には温かいジェルをのせて施術を行うそうです。そのため、冬でも心地よくお手入れができそうです!

③ 約1ヶ月に1回のペースで通えます!
ディオーネではお手入れの直後に、冷やす作業がいらないのと同様に、肌のクールダウン期間も必要がないそうです。毛が自然と抜け落ちるタイミングを待って、3~4週間に1回通うことができますよ。

④ ムダ毛処理をしながらスキンケア!
ハイパースキン脱毛を行った肌はキメが整うことも期待できるそうです。ムダ毛の処理をしながら、ハリのある肌を目指すことができるようです。

⑤ 広範囲の施術が可能!
ディオーネのハイパースキン脱毛は、黒色に反応する光を使っていません。なので、色が薄い産毛を減らしていくことも期待できるとされています。また、唇のキワ、ほくろ(ふくらんでいないもの)など、肌悩みの気になりがちな部分も施術ができるそうです。

ボディに関しても同様に、施術がしにくいと言われている乳首や日焼けした肌などにも施術していただけることがあるそうです。もちろん肌の状態を見ながら、適した対応をしてくれますので、ぜひ気になる部分がある方は、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

⑥パッチテストもOK!
「そもそもディオーネの体験コースを受けても大丈夫かな?」と不安に思われる方には、光や保湿ジェルを目立たない場所にパッチテストをすることもできるそうです。…他にも「わからないことはありますか?」と聞いてくださるので、私からも気になっていたことを遠慮なく質問することができました。(※つづきは、『ディオーネに聞いたリアルQ&A』へ!)

ハイパースキン脱毛専門サロン ディオーネ お顔脱毛

3、ディオーネの「うるツヤ美顔脱毛」を体験!

いよいよ、お手入れスタートです!
ゆったりとした余裕のあるスペースで、お部屋ごとに壁紙などが異なります。
ディオーネ 口コミ 美顔脱毛ベッドに手をおくと想像以上にふかふか♪

肌触りのいいタオルはディオーネの頭文字「D」が刺繍されているなど、細部にまでこだわりが感じられる空間に、贅沢な気持ちになりました。

(個人の感想です)

ハイパースキン脱毛専門サロン ディオーネ お顔脱毛

<ディオーネ体験コース・お手入れの流れ>
▼電気シェーバーでシェービング&クレンジング
ディオーネ 口コミ 美顔脱毛アイメイク以外は施術前に、専用のリムーバーでクレンジングしてくれますので、仕事帰りでも通いやすそうです。

使い慣れた化粧品のほうが安心だという方は、予約時間よりも少し早めに来れば、自分で落とすこともできます!
ディオーネ 口コミ 美顔脱毛 ムダ毛ギャー!こちらは、私のリアルなムダ毛です…。

どちらかというと毛が薄い方なので、顔の毛は自己処理していませんでしたが、いざ電気シェーバーでシェービングしてみると、こんなに毛があったことが発覚しました!

この産毛がなくなると、ファンデーションのノリがよくなり、肌がワントーン明るくなったように見えるのだそうです!

(個人の感想です)

▼保湿ジェルでお肌をカバー
ディオーネ 口コミ 美顔脱毛水を含んだコットンで肌を清潔にしてから、ジェルを塗っていきます。

お顔やデリケートゾーンは常温のジェルが塗られます。

ひんやりとしますが、冷蔵庫でキンキンに冷やしているものではないので、つらくはありません。(ボディに塗る場合は温めているそうです!)

ジェルには、ヒアルロン酸や加水分解コラーゲンなど保湿成分がたっぷりなのも、うれしいポイントですね!

(個人の感想です)

▼照射スタート!
ディオーネ 口コミ 美顔脱毛顔は照射漏れがないように、丁寧に2周も光を当てていきます!高温のお手入れではないからこそ、できるのだそうです。

気になる熱さに関してですが、ジンワリと人肌くらいで、ゆったりとした気分で施術を受けられました。

ただ、眉間など目の近くを照射すると、ゴーグルをしていても「まぶしい!」と感じるので、光に敏感な方は事前に相談したほうがいいでしょう。

(個人の感想です)

▼パックでしっかり保湿
ディオーネ 口コミ 美顔脱毛ジェルを拭き取り、ローションをたっぷり塗ってパックをしていきます。ググッと引き上げてくれる感覚が、とても気持ちよかったです。

電気シェーバーで産毛をシェービングした肌は無防備な状態。とても乾燥しやすいので、そのまま10分程度おいて、しっかりと肌に水分を補います。

(個人の感想です)

▼お化粧直し&ドリンクサービス
ディオーネ 口コミ 美顔脱毛お手入れの終了後は、ドレッサーでお化粧直しができます。

保湿ジェルとパックをしたおかげで、お肌がしっかりとうるおっているので、フェイスエステとしても通いたくなりました。

お手入れ後にも、ファンデーションをすぐに塗ることができるので、お化粧ノリの違いも感じやすいと思います。

最後に、ローズヒップティーやピーチティー…など、女子力が高まりそうなドリンクのサービスもあり、ゆったりとした時間を過ごせました。

(個人の感想です)

ハイパースキン脱毛専門サロン ディオーネ お顔脱毛

4、ディオーネに聞いたリアルQ&A!

いざ、カウンセリングになると聞きたいことがわからなくなってしまう方もいらっしゃるのでは?そこで、脱毛技術の仕組み以外にも、気になることを質問してきましたので、ご紹介します!

Q.ディオーネにはどのくらいの期間、通えばいいですか?

A.ヘアサイクルのタイミングには個人差があります。例えば、顔全体の毛が生え変わるのは半年~1年半。脚は半年~1年半、Vラインは1年~2年、ワキは1年~2年半…と部位によっても様々です。無料カウンセリングで、毛の状態を見ながら決めていくことができますので、お気軽にご相談ください。
※ただし、途中で通うディオーネ店舗を変えることはできませんので、ご注意ください。

ディオーネ 口コミ 脱毛

Q.手術などのキズあと部分も、ディオーネではお手入れできますか ?

A.基本的にはキズあと、ニキビあと、シミ、ホクロなどにも施術は可能です。ただ、立体的なホクロは避けています。

日焼けやニキビは肌の状態が落ち着くまで待ってお手入れをしていきましょう。

また、肝斑はまれにシミが濃くなってしまう場合がありますので、パッチテストを行なって判断します。

Q.ディオーネでのお手入れ当日もメイクできますか?

A.はい。お仕事帰りに通われているお客様もたくさんいらっしゃいます。お手入れ後も、すぐにメイクOK。ドライヤーやヘアアイロンの貸し出しも行なっています。

ディオーネ 口コミ 脱毛 メイク リキッドファンデーション

Q.ディオーネのお手入れ前に気をつけておくことはありますか?

A.皮脂や汚れが詰まっていると、毛穴の奥にある「毛の種」に光が届きにくくなってしまうため、毛が減るまで長く時間がかかってしまう可能性があります。

お手入れの前には、毛穴のお掃除を意識するといいでしょう。加えて、できる範囲での事前処理をお願いしています。

ただ、手の届かない場所はサロンにて電気シェーバーでシェービングを行ないますので、無理をしなくても大丈夫です。

Q.生理中、妊娠中はディオーネでお手入れできますか?

A.生理中はVラインなどのデリケートゾーン以外、施術が可能です。また、妊娠中の方には、念のためお手入れをお休みしていただいています。

子ども キッズスペース

Q.子ども連れでもディオーネに通えますか?

A.はい。店舗にはキッズスペースが設置してあります。実際に、ベビーカーでいらっしゃるお客様もいらっしゃいますので、ご予約の際にお気軽にお問い合わせください。

ハイパースキン脱毛専門サロン ディオーネ お顔脱毛

5、ディオーネの開発秘話

ディオーネ 口コミ 美顔脱毛「ムダ毛に悩む娘のために…」

実は、ディオーネのハイパースキン脱毛が開発されたのは、恋文(れもん)ちゃんという、ひとりの女のコの悩みがキッカケでした。

プールの授業で、男子生徒から毛の濃さについて、からかわれてしまったのです。そんな恋文ちゃんを助けたいと一念発起をしたお父さんが、ディオーネの社長さんなのです。

我が子を思う気持ちから生まれたディオーネのハイパースキン脱毛。

今では、母娘で通われているお客様も、たくさんいらっしゃるそうです。

ハイパースキン脱毛専門サロン ディオーネ お顔脱毛

6、まとめ

今回の体験を通じて、一番に感じたのは「相談のしやすさ」です。

きっと、この記事を読んでいらっしゃる方の中には、「私の場合はどうかな…」という不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

肌の状態、熱さの感じ方は、人それぞれです。

そうした個人差のある不安に向き合ってくれる懐の深さを感じました。

それも娘さんの悩みに寄り添ってできた、ディオーネならではかもしれません。

「脱毛はあきらめていた」という方こそ、ぜひ一度無料のカウンセリングで、お手入れが可能かどうかを相談してみてはいかがでしょうか。

まずはお話を聞くだけ、パッチテストだけ…でも、快く対応してくれると思いますよ!

(個人の感想です)

公式HPはこちら(オレンジ)

※この記事は2017年4月25日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。