ディセンシアの口コミが気になる?シリーズのトライアルセットを試した感想をレポート!のアイキャッチ。

アバター画像

2018.06.06 Wed

ディセンシアの口コミが気になる?シリーズのトライアルセットを試した感想をレポート!

#アヤナス #サエル #つつむ #ディセンシア #トライアルセット #レビュー

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

「ディセンシアってどうなのかな…種類があるみたいだけど、自分の肌に合うのはどれなんだろう」と気になっていませんか?

「ディセンシア」は、ポーラ・オルビスグループが販売しているブランドの化粧品です。

今回は、そんな気になる「ディセンシア」のトライアルセットのうち、「つつむ」を肌らぶ編集部員が実際に使用した感想をレポートします。

ぜひ参考にして下さいね!

980円でトライアルセットがあるよ! /

1.「ディセンシア」ってどんなブランド?

ディセンシア 口コミ

ディセンシアは、株式会社DECENCIA(ポーラ・オルビスグループ)が販売している、自分の肌は敏感だと感じてしまう方に向けた化粧品ブランドで、コンセプトごとにシリーズが分かれています。

エイジングケア*をしたい方向けの化粧品、「アヤナス」
*年齢に応じたうるおいのお手入れ
株式会社DECENCIAのアヤナスの公式サイトのメインページ。

美白**ケアをしたい方向けの薬用化粧品、「サエル」
**メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
株式会社DECENCIAのサエルのトップページ。

お手入れの基本、保湿をしっかりしたい方向けの化粧品、「つつむ」

ディセンシア つつむ

そして、クレンジングと洗顔料の「スキンアップ」

ディセンシア 口コミ

という4つのシリーズがあります。

ディセンシアについて、ネット上にはすでに多くの口コミや情報があるので、試してみたいと思う方は多いことでしょう。

しかし、ディセンシアは現在通販での販売しかしていないため「気になるけどなかなか手に取る機会がない・・・」という方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、肌らぶ編集部員が「つつむ」のトライアルセットを注文し、試してみました。

■今回試した肌らぶ編集部員
年齢⇒29才(女)
悩み⇒全体的に皮脂が多いのに部分的には乾燥する(特に目元)、生理前になるとニキビができやすく、Tゾーンがすぐテカる

1.ディセンシア アヤナス

株式会社DECENCIAのアヤナスの公式サイトのメインページ。

アヤナス」は、レッドで統一された洗練されたパッケージが印象的でした。

ディセンシア アヤナスのトライアルセット内容:
・アヤナス ローション コンセントレート 20mL(化粧水)
・アヤナス エッセンス コンセントレート 10g(美容液)
・アヤナス クリーム コンセントレート 9g(クリーム)
2022年10月にトライアルセットの中身がリニューアルしています。
リニューアル後のトライアルセットの中身については、まだ試していないのですが、肌らぶ編集員が試したらレポートで追記するようにします。
最新のトライアルセットの内容については、公式サイトを確認してみてください。

詳細をチェック! (201806)

2.ディセンシア つつむの感想をレポート!

※2016年時点の情報です。現在のトライアルセットの内容は公式HPでご確認ください。

つつむ トライアル詳細をチェック! (201806)

敏感肌の方おすすめな「つつむ」の口コミをご紹介します。
水色のパッケージが、「水」を連想させて爽やかなイメージです。

ディセンシア つつむのトライアルセット内容:
・つつむ ジェントル クレンジング 1.3g×14回分(クレンジング)
・つつむ ジェントル ウォッシュ 10g(洗顔料)
・つつむ ジェントル クリームウォッシュ 1回分(洗顔料)
・つつむ ローションセラム E 14mL(化粧液)
・つつむ フェイスクリーム 10g(クリーム)
・つつむ フェイスクリーム S1 1回分(クリーム)
・つつむ フェイスクリーム R1 1回分(クリーム)
・つつむ デイ モイスチャーヴェール 1回分(下地/クリーム)

ぜひ参考にしてください。

●つつむ ジェントル クレンジング 1.3g×14回分

ディセンシア 口コミ

クリームタイプのクレンジングです。
HPによると、おすすめは「6回すすぎ」だということでした。
メイクとなじむのが早く、少量でも満足にメイクを落とすことができました。すすぐときは、実際に素早く6回ほどですすぐだけで問題ないと思います。

●つつむ ジェントル ウォッシュ 10g

ディセンシア 口コミ

石鹸タイプの洗顔料です。
泡立てネットを使うと、なめらかな泡がすぐにできました。たっぷりの泡で洗顔することができて、気持ちよかったです。

さっぱりとした洗いあがりで、その後に使用したスキンケア化粧品が、よく肌になじんでくれたように思います。

●つつむ ジェントル クリームウォッシュ 1回分

ディセンシア 口コミ

こちらはフォームタイプの洗顔料です。
フォームタイプなので、泡立てネットがなくてもとても泡立ちが良かったです。
きめ細やかな泡を作る事ができました。洗いあがりはしっとりとしていました。

●つつむ ローションセラム E 14mL

ディセンシア 口コミ

とろっとしたテクスチャーの化粧液でした。
個人的にとろみのある化粧品が好きなのでお手入れの時間が楽しみになりました。
とろみはありますが、肌へのなじみはとても早いように感じました。
この化粧水を塗布したあとの、ぷるぷるとしたハリ感が気持ちよかったです。

●つつむ フェイスクリーム S1  1回分

ディセンシア 口コミ

化粧水のあとに塗布するクリームですが、クリームというより「水分をペースト」にしたらこんな感じかな?というテクスチャーでした。

ディセンシアシリーズのクリームの中では、1番さらっとしたテクスチャーに感じます。
のびがよく、少量で顔のすみずみまで伸ばすことができました。

●つつむ フェイスクリーム 10g

ディセンシア 口コミ

丸型のケースに入ったクリームです。
「S1」のクリームより濃厚なテクスチャーで、「S1」と「R1」の中間の濃厚さ、という印象をもちました。
クリームは油分を補ってくれるものですが、どちらかというと水分も補ってくれるようなみずみずしい感触でした。べたつかず、お手入れのあとの肌にうるおいを感じました。

●つつむ フェイスクリーム R1 1回分

ディセンシア 口コミ

こちらもクリームですが、3種類のクリームのうち1番濃厚でしっかりとしたテクスチャーでした。
他のクリームと比べると若干硬めですが、伸びが良いため、お手入れしやすかったです。
筆者はUゾーンが乾燥しがちなのですが、その部分にはこちらのクリームが一番合っているような気がします。

●つつむ デイ モイスチャーヴェール 1回分

つつむ7

テクスチャーは「S1」のクリームに似ています。
SPF16PA++で日焼け対策も期待できるこのクリームは、一石二鳥の役割で慌ただしい朝には嬉しいアイテムでした。
下地として使いましたが、ファンデーションのノリも良かったです。

<全体的に>

「ディセンシア つつむ」シリーズは、「つつむ」という言葉がぴったり合う、肌を水のヴェールでつつみこむような使い心地が特徴の化粧品です。
とにかくうるおい感のあるお手入れができ、使っていて気持ち良かったです。
中でも、「クリーム」がすごいなと思いました。
「クリーム」というよりは少し透明がかっていて「水分のペースト」のようでした。とてもよく伸びるワセリンのようなイメージで、ベタつかないのに肌が包まれるような皮膜感が心地よいです。

詳細をチェック! (201806)

5.ディセンシアの化粧品はどこで買える?

オメガ3 サプリ

ディセンシアの化粧品は現状、ドラッグストアなど実店舗では販売していません。
通販のみとなっています。

肌に合わないかも、という方のために、到着後30日以内であれば返品保証があります。
使用後でも対応してくれるのが嬉しいですね。

興味あるな、使ってみようかな?などと思われた方は公式HPをチェックしてください。

つつむの公式HPはこちら

6.まとめ

いかがでしたか?

肌タイプや肌悩みは人それぞれなので、まずはトライアルセットから試してみることをおすすめします!

980円でトライアルセットがあるよ! /

◆スキンケア 肌らぶ関連記事◆

スキンケアの基本!
年代別 おすすめ基礎化粧品
おすすめ化粧水 一挙紹介!
おすすめ乳液 使い方もチェック!
おすすめ保湿クリームまとめ!

肌らぶレビュー記事 新着一覧

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

肌らぶ人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター