メニューを開く

「どろあわわ」を280円からお試し|使ってみた感想と口コミ

どろトップ用

「どろあわわ」はその特徴的な名前が印象的な洗顔料です。
モコモコの「泡」を、ネットなどで見かけて、興味のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、「どろあわわって自分に合うかな?」「どろあわわのお試しセットが気になるな」という方におすすめしたい、お試しセットやお得な定期コースの情報をご紹介します。

また、当サイト「肌らぶ」の編集部員も実際に「どろあわわ」を試してみました。

実際のどろあわわの口コミを見て、お試しや購入の参考にして下さい。


1.どろあわわ280円の「お試しセット」について

どろあわわには、280円(+税)で、話題の洗顔料を試せるトライアルセットがあります。

どろあわわお試し

まだどろあわわを利用したことのない、初回の方限定のサービスです。(お1人様1個限り)
泡立てネットもついてるのは嬉しいですね。

注文するとこのように届けてくれます。

どろトライアル到着

お試しにピッタリのミニサイズです。小冊子に、どろあわわの情報が満載!

こちらは約3回分の量ですので、1回あたりの値段は約93円+税になります。

こちらでもどろあわわの使用感は体験できると思いますが、ある程度長く使って本当に肌に合うかを知りたいという方は、定期コースをおすすめします。

「定期」と聞くと、“毎月必ず注文しなくてはいけない”、”何か月以上は続けなければならない”というイメージがあるかと思いますが、どろあわわには、以下の2つの定期コースがあります。

①DOROwa どろあわわ(110g)/フリー定期コース
②DOROwa どろあわわ(110g)/6回以上定期コース

この①の『DOROwa どろあわわ(110g)/フリー定期コース』には、回数のしばりが無いので、1回の注文も可能です。

さらに、初回の1回のみの注文だったとしても、初回半額のサービスは受けられます
「定期コース」ということですので、「どろあわわ、試してみたけどちょっと合わないかも・・」などと思ったら、次回発送10日前までに連絡すれば停止出来ます。

実質、初回の一回は半額(税別1,490円)で本製品(定価: 税別2,980円)が購入できるということになりますね。

どろあわわ本製品は、約30回分ですので、1回あたりの値段は約50円+税となり、かなりお得感があります!

もちろん、どろあわわを気に入って定期を続けたいという方は、そのまま継続出来ます。
その場合、2回目以降は5%オフになります。(税別2,831円)

また、②の『DOROwa どろあわわ(110g)/6回以上定期コース』ならば、初回は半額、2か月目以降は15%オフになります(税別2,533円)

こちらは6回以上の注文をお約束となっています。

定期コースは①②のどちらとも全国送料無料で、初回は泡立てネットと、美容液の「つや肌とろり液」がついています。

※2016年4月19日時点の情報です。

>>>どろあわわの定期コース さらに詳しく知りたい方は公式HPへどうぞ!

少量からでもとりあえず試してみたい!という方は、トライアルがおすすめです!

その場合は電話のみの受付になりますので、以下に問い合わせしてみて下さい。

公式HPはこちら(大)

2.どろあわわ|【5日間お試し】の口コミ

肌らぶ編集部員がどろあわわを上記①の定期コースで注文してみました。

■今回試した肌らぶ編集部員⇒29才(女)・混合肌(頬が乾燥しやすい)
悩み⇒部分的な乾燥(特に目元)、生理前になるとニキビができる、Tゾーンがすぐテカる、
おでこにニキビができやすく赤みを帯びている

2-1.どろあわわが到着!

公式サイトから注文し、どろあわわの洗顔料が約1週間で届きました。
到着したのはこちらです。

どろとネット来ました
とろり液来ました

初回限定特典の泡立てネット+ミニサイズのつや肌とろり液もしっかりついていました。

それぞれ手に取って見ました。

どろ石鹸

容器からどろあわわがどのように出てくるのかな?と最初は疑問でしたが、
硬めの洗顔フォーム、という印象のテクスチャーでした。

・薬用つや肌とろり液

どろ_つや肌とろり液

とろりとしたテクスチャーです。医薬部外品の美容液です。

・泡立てネット

どろネット

柔らかい手触りの泡立てネットです。特徴的な形をしていますね。どろあわわを泡立てるのが楽しみになります。

2-2.どろあわわお試し後の感想&口コミ

泡で有名などろあわわはとにかく泡立ちがよく、私は手が大きいので良かったですが、手に入りきらない!と思うほどモコモコの泡が出来ました。

どろあわわ 泡立て

私はより多く泡立てたかったので、できた泡を腕に一時的に乗せていました。
どろあわわのHPやパンフレットにもある通り泡に弾力があるので、泡だけで顔を洗っているような、まさに泡洗顔!という印象でした。

初日はどろあわわのあまりの泡立ちに感動したせいで時間をかけて洗いすぎてしまい、洗顔後少しつっぱる感じがありましたが、それ以降は洗顔後もつっぱらなかったです。

洗いあがりがさっぱりしていて、しっかり汚れを落とした!という感覚を得ることができました。さっぱりしつつ潤いは保ってくれているという印象でした。

私は混合肌だということもあり、使用する際は長く洗いすぎないように気を付けて、皮脂の少ないUゾーン(アゴ周り)は、Tゾーンより先に洗い流すという洗顔方法をしっかりやろうと思いました。

美容液はジェルのようにとろみがあり、少しだけ豆乳のような香りを感じました。肌なじみがよく、ばじませたあとの肌のモチモチとした感触が印象に残りました。

5日間、朝も夜もどろあわわで洗顔をしましたが、メイクのノリが良くなり、肌がうるおったような気がしました。
しっかり不要な皮脂を落とし、必要な水分と油分は残してくれるどろあわわは、私の肌と合っていたようです。

どろあわわシリーズの、他の基礎化粧品も試してみたいと思いました。

※個人の感想です

3.どろあわわについて

どろあわわ_化粧品

どろあわわは、洗顔料としてご存じの方が多いと思われます。
有名なのは、ボリュームある泡の洗顔料だと思いますが、どろあわわは洗顔料だけでなく、基礎化粧品のライン(クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・クリーム)の販売もしています。

どろあわわは、「洗顔から始まる美白」を目指すシリーズで、薬用和漢ミネラル水(化粧水)や薬用つや肌とろり液(美容液)は医薬部外品の美白化粧品で、日焼けによる、シミ・ソバカスを防いでくれます。
また、クレンジングから美容液までの化粧品に保湿成分を配合しており、肌にうるおいを与えてくれます。

※日焼けによる、シミ・ソバカスを防ぐ

どろあわわの成分について

今回使用したどろあわわの全成分はこちらです!

■DOROwa どろあわわ(110g)
健康コーポレーション どろあわわ

水、ベントナイト、グリセリン、ミリスチン酸、ステアリン酸、BG、酸化チタン、水酸化K、ラウリン酸、ステアリン酸PEG-150、黒砂糖エキス、ステアリン酸グリセリル(SE)、コカミドプロピルベタイン、サクシニルアテロコラーゲン、海シルト、豆乳発酵液、ヒアルロン酸Na、ココイルメチルタウリンNa、ステアリン酸グリコール、エタノール、EDTA-2Na、メチルパラベン、プロピルパラベン

■DOROwa 薬用 つや肌とろり液(医薬部外品)
どろあわわとろり液

精製水、ヒドロキシエチルセルロース、カルボキシビニルポリマー、L-アルギニン、クエン酸、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、1,2-ペンタンジオール、水酸化大豆リン脂質、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、水溶性コラーゲン液(1)、スクワラン、海藻エキス(4)、海藻エキス(1)、黒砂糖、豆乳発酵液、エタノール、ポリオキシエチレンヤシ油脂肪酸ソルビタン(20E.O.)、モノオレイン酸ソルビタン、フェノキシエタノール

※写真は本製品です

どろあわわの購入方法

どろあわわの化粧品は、基本的に通販の販売のみとなっています。

問い合わせたところ、時期によって洗顔料のみ店舗販売をすることもあるとの事でした。
ただ洗顔以外の、化粧水・乳液・美容液・クリームは実店舗(ドラッグストア等)での販売はしてないそうです。

どろあわわ公式HPでの購入ですと、返金保証があり、お得な定期便もあり、気になる事がればお客様用ダイアルも利用できますのでおすすめです。
様々な内容のセットやトライアルなどもあり、年末年始など、キャンペーンをやっている時もありますので、チェックしてみて下さい。

公式HPはこちら(大)

4.まとめ

さっぱりと洗い上げつつうるおいを保ってくれるどろあわわ、たっぷりの泡でしっかりと洗顔したい!という方にはおすすめです。
興味があれば一度、お試ししてみてはいかがでしょうか。

※この記事は2016年11月1日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。






【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る