メニューを開く
アスタリフト;

エリクシールの口コミは本当?トライアルセットで体感してみた

エリクシール2

エリクシールの口コミ、みなさんは見たことがありますか?
エリクシールの口コミには「コラーゲン」や「ハリ」というキーワードが多くみられます。

それはエリクシールが、発売当初から30年の間、コラーゲン研究を通して女性の肌を見つめ続けてきたブランドだからです。

では、コラーゲンの研究により生まれた化粧品エリクシールは、具体的にどんな特徴を持っているのでしょう?

今回は、エリクシールシュペリエルの7日間体験トライアルキットを使用して、実際に確かめてみました!


富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1 エリクシールってどんな化粧品?

エリクシール スリーピングジェルパック

エリクシールとは、ブランド誕生から30年にわたりコラーゲン研究を通して女性の肌を見つめ続けてきた、資生堂の化粧品ブランドです。

エリクシールは、長年にわたるコラーゲン研究によるサイエンス技術が特徴で、「どんなに保湿をしても肌が乾く」「肌が疲れた印象になる」「ハリがなくなり、頬の印象が変わった気がする」こんなサインを感じだした、大人肌のお手入れに適したアイテム展開となっています。

2 エリクシールにトライした7日間レポート

エリクシールでは、「エリクシールシュペリエル」「エリクシールホワイト」それぞれに一週間分のトライアルセットが販売されています。

エリクシールシュペリエルのトライアルは、化粧水・乳液・美容乳液(日中用)のセットですが、公式HPから購入するとお得なWEB限定特典がついてくるのでおすすめです。

エリクシールシュペリエル・トライアルセット 1週間体感セット(医薬部外品)

1セット:1,000円(+税)

(※化粧水、乳液にはⅠさっぱり、Ⅱしっとりの2タイプがあり、トライアルセットでは選ぶことができます。)

肌らぶ編集部では実際に、こちらのトライアルセットのⅡ・しっとりタイプを使って7日間を過ごしてみました。
その使用感をレポートいたします。

公式HPはこちら(オレンジ)

使用者:30歳、混合肌。顎にできるニキビと目の下の乾燥が気になっています。
IMG_6586

○セット内容(7日分)
IMG_6584エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション(Ⅱしっとりタイプ)
(化粧水)(30ml)(医薬部外品)

じわじわ、ゆっくりと肌に馴染んでいく、乳液のようにとろりとした薬用化粧水です。

IMG_6583エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン(Ⅱしっとりタイプ)
(乳液)(18ml)(医薬部外品)

軽いテクスチャーで伸びがよく、すんなりと肌に馴染む薬用乳液です。

shareFromBeautyPlusエリクシール シュペリエル デーケアレボリューション(Ⅱしっとりタイプ)
(日中用乳液)SPF30 /PA++++(5ml)(医薬部外品)

日中用の美容乳液です。さっぱりとした肌馴染みの良い乳液です。付けたてのうるおい感が長時間持続します。

■エリクシールシュペリエル1週間体感レポート

【1日目 / 夜】
初めての使用は、説明書の通りコットンを使いました。
コットンに出した瞬間に「重すぎるかも?」と不安になるくらいこっくりとしたテクスチャーの化粧水でしたが、コットンでゆっくりとパッティングをすると、じんわりと肌に馴染んでいくのがわかりました。それに対して乳液は、とてもみずみずしいライトなテクスチャー。
コットンで使用しましたが、まるで化粧水のようにさっぱりとした感覚だったので、うるおいが物足りないように感じました。
【2日目 / 朝】
昨夜の夜は物足りなさを感じましたが、朝になっても特につっぱっている感覚はありませんでした。洗顔後、今度はコットンを使わずに手のひらでパッティングをしてみました。
パッティングを繰り返すうち、肌表面がやわらいだように感じるとともに、手のひらに感じていた化粧水のとろみが薄れていくのが分かりました。日中用乳液はさっぱりとした使い心地で、肌表面の手触りがなめらかになり、ファンデーションのノリが普段よりも良いように感じました。
SPF30なので、日常的な紫外線対策にもなるのはうれしいですね。
【4日目 / 夜】
コットンだと私の肌には馴染みにくいということが分かったので、化粧水乳液共に、手のひらでのパッティングに切り替えました。
化粧水は丁寧に、ゆっくりとしたパッティングを繰り返すと、徐々に肌に馴染んでいくようです。
馴染むにつれとろみが消えていくので、とろみを感じなくなるまでパッティングを繰り返すようにしたところ、化粧水後のしっとり感が増したように感じました。
【6日目 / 朝】
化粧水はパッティングに時間がかかるので、夜はたっぷりと多めにつけ、朝は少量を全体に伸ばすようにしました。
化粧水は伸びがよいので、少量でも十分に足りています。目の下の乾燥は特に変わりませんが、肌の手触りが柔らかくなったような感覚があります。もっちりとした手触りです。日中用乳液肌がテカリを抑えてくれているのか、日中用乳液を使用するようになってから、メイク崩れがしにくくなったように感じます。

○エリクシールシュペリエルを7日間使用してみて

とにかく化粧水の「とろみ」が印象的でした。
使い慣れないうちは「肌に合わないかも」ととまどいましたが、慣れてみるとじわじわゆっくりと肌に馴染んでいく感覚が、クセになるほど心地よかったです。

気になっている目の周りの乾燥にはあまり変化はありませんでしたが、使い始めてから口の周りや頬などの肌の手触りがやわらいだように感じています。
このまま使い続ければ、肌の乾燥にも何か良い違いが出てくるかも、と期待が持てました。

3 エリクシールの購入方法

エリクシールはドラッグストアなどで販売されていますが、今回編集部で使用したエリクシールシュペリエルのトライアルキットは、Webストア限定販売となっています。

トライアルキットなら、化粧水・乳液・日中用乳液を一気に試すことができます。

しっとりタイプとさっぱりタイプ、両方の購入も可能なので、どちらのタイプが肌にあっているか、実際に使用して確かめることができます。

エリクシールシュペリエル・トライアルセット
url

公式HPはこちら(オレンジ)

また、公式サイトでトライアルセットを購入すると、全国一律送料無料で届く他、時期によりオリジナルのコットンやポーチなど、特典のプレゼントが付くこともあります。

気になる人はチェックしてみてください。(※2016年2月15日現在の情報です)

4 まとめ

エリクシールトシュペリエルのトライアルセットを実際に使用した感想をお届けしましたが、いかがでしたか?

大人女性の肌にハリやツヤを与えてくれるエリクシールには、長きに渡るコラーゲン研究で得た知識や技術が活かされています。

「最近肌にハリ、ツヤを感じなくなった」と感じたら、あなたも是非、エリクシールシュペリエルのトライアルセットを試してみてください。

※この記事は2016年11月4日時点(最終更新日)での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る