メニューを開く
アスタリフト;

20代の方必見!!美容液ランキング★目指せ美人肌!!

美容液ランキング 20代
「20代の肌に合う美容液って、どんなものなのか知りたいな…」「20代の肌には、どんな美容液を選べばいいのかな?」と、お悩みではありませんか?

20代の肌には、肌に必要な潤いを与え、水分と油分のバランスを保つことがとても大切です。

今回は、20代の肌におすすめの美容液を、目的別のランキング形式でご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください!


富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1.20代の肌におすすめ!【目的別】美容液ランキング

それではさっそく、肌らぶ編集部が選んだ、20代の肌におすすめの美容液ランキングをご紹介します!

今回は「保湿をしたい方」「美白(※)のお手入れがしたい方」「ニキビ・肌荒れを防ぎたい方」の3つの目的別にランキングを作成しました。
(※美白とは、日焼けによるシミ・そばかすをふせぐこと)

1-1.【20代】保湿をしたい方におすすめ!美容液ランキング

まずは、肌にしっかり潤いを与える保湿のお手入れがしたい方におすすめの美容液ランキングをご紹介します。

今回は、数種類の保湿成分が配合されているものの中から選びました。

★第1位★ETVOS モイスチャライジングセラム
ETVOS モイスチャライジングセラム
保湿成分「ヒト型セラミド」「ヒアルロン酸」等を配合した美容液です。

潤いを与えて乾燥を防ぎ、すこやかに保ちます。

>>モイスチャライジングセラムがお試しできる
トライアルセットはこちら(公式HP)

★第2位★アスタリフト ジェリーアクアリスタ
アスタリフト
富士フィルム独自の技術によりナノサイズ化された保湿成分「ヒト型ナノセラミド」や、「コラーゲン」等が配合されている、先行型ジェリー美容液です。

洗顔後の素肌に潤いとハリを与え、肌を整えます。

>>ジェリーアクアリスタがお試しできる
「しあわせジェリー体感キット」はこちら(公式HP)

★第3位★ライスフォース ディープモイスチュアエッセンス【医薬部外品】
ライスフォース ディープモイスチュアエッセンス
保湿成分「ライスパワーNo.11エキス」「ヒアルロン酸」等を配合している薬用保湿美容液です。

肌に潤いとツヤを与え、なめらかに整えます。

>>ディープモイスチュアエッセンスがお試しできる
トライアルキットはこちら(公式HP)

1-2.【20代】美白のお手入れがしたい方におすすめ!美容液ランキング

続いて、日焼けによるシミ・そばかすを予防したい方におすすめの、美白(※)美容液ランキングをご紹介します!

今回は、美白(※)成分が配合された医薬部外品のものの中から選びました。
(※美白とは、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと)

★第1位★POLA ホワイトショットCX【医薬部外品】
ホワイトショットCX
POLAの最新美白研究が集結した、顔全体に使用するタイプの薬用美白(※)美容液です。
(※美白とは、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと)

角質層のすみずみまで浸透し、メラニンの生成を抑制してシミ・そばかすを防ぎ、潤いとツヤを与えます。

>>POLA 公式HPはこちら

★第2位★サエル ホワイトニングエッセンスクリアリスト【医薬部外品】
サエル ホワイトニングエッセンスクリアリスト
肌がデリケートに傾きやすい方、乾燥しやすい方に向けてつくられた、薬用美白(※)美容液です。
(※美白とは、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと)

みずみずしいテクスチャーが特徴的で、メラニンの生成を抑えてしみ・そばかすを防ぎ、キメを整えます。

>>ホワイトニングエッセンスクリアリストがお試しできる
トライアルセットはこちら(公式HP)

★第3位★米肌 澄肌美白エッセンス【医薬部外品】
米肌澄肌美白エッセンス
すべすべとしたなめらかな肌を目指したい方におすすめの薬用美白(※)美容液です。
(※美白とは、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと)

肌荒れを防ぎながら、メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぎます。

>>澄肌美白エッセンスがお試しできる
トライアルセットはこちら(公式HP)

1-3.【20代】ニキビ・肌荒れを防ぎたい方におすすめ!美容液ランキング

最後に、ニキビ・肌荒れを防いでなめらかな肌を目指したい方におすすめの美容液ランキングをご紹介します!

今回は、ニキビ・肌荒れを防ぐ美容液の中から、医薬部外品のものを選びました。

★第1位★アユーラ fサインディフェンスセラムオプティマイザー【医薬部外品】
アユーラ fサインディフェンスセラムオプティマイザー
保湿成分「ヒアルロン酸」が配合された、防腐剤(パラベン)無添加の薬用美容液です。

1週間の集中ケアによって、乾燥や肌荒れ、ニキビを防ぎ、肌をすこやかに保ちます。

>>アユーラ 公式HPはこちら

★第2位★dプログラム アクネケアエッセンス【医薬部外品】
dプログラム アクネケアエッセンス
肌がデリケートに傾きやすく、ニキビができやすい方におすすめの、オイルフリーの薬用美容液です。

ニキビや肌荒れを防ぎ、キメを整えて肌をなめらかにします。

>>アクネケアエッセンスがお試しできる
トライアルセットはこちら(公式HP)

★第3位★アルビオン ACクリア アクネスポッツエッセンス【医薬部外品】
ACクリア アクネスポッツエッセンス
ニキビを防いで、肌をなめらかにする薬用美容液です。

肌にすーっとなじんで角質層に浸透し、肌を整えます。

>>アルビオン 公式HPはこちら

2.20代の方が美容液を選ぶポイント

20代の方が美容液を選ぶときには、水分と油分が適度に補えるものを選ぶことをおすすめします。

なぜなら、20代の肌は、肌が潤いを保つ力が少しずつ低下してくる時期であるからです。

10代後半~20代前半には過剰に出やすい皮脂も、20代後半になってくると徐々に減少していきます。

また、皮脂が減少することで肌の水分も蒸発しやすくなり、肌が乾燥しやすくなるといわれています。

ただし、皮脂が減少していくからといって、過剰に油分を与えてしまうのも注意が必要です。

場合によっては、与える油分が多すぎると、ニキビや吹き出物などができやすくなってしまうこともあるのです。

肌質にもよりますが、基本的には、適度に水分と油分の補給ができる美容液を選ぶと良いでしょう。

みずみずしいテクスチャーで、肌にのばしたときに、べたつかないものを選ぶことをおすすめします。

3.美容液の魅力を引き出すお手入れポイント

①使用量・使用方法を守る

美容液の魅力を引き出すためには、メーカーが推奨している使用量や使用方法を守りましょう。

美容液に限らず、化粧品は、よりその商品の良さを実感するために、使用量や使用方法がそれぞれ異なっています。

使用量の目安は、化粧品が角質層全体にしっかりと潤いを与えるための量なので、まずは目安量通り使用することをおすすめします。

その上で、肌がカサついたり、逆にべたつくようなことがあったりする場合は、量を加減して使用しましょう。

②継続して使用する

美容液の魅力を引き出すためには、できるだけ、継続して使用することをおすすめします。

商品にもよりますが、美容液は、一度使えば良いというものではなく、使用方法に従って一定期間続けて使うことでその魅力を実感することができると考えられます。

そのため、基本的には、美容液はお手入れの度に使用するようにしましょう。

4.まとめ

今回は、20代の肌におすすめの美容液を、目的別のランキングでお伝えしましたが、いかがでしたか?

「まだ若いから大丈夫!」とお手入れを怠るのではなく、未来の肌のために、今できるお手入れを丁寧に行い、いつまでも美しい肌を維持していきましょう!!

※この記事は2016年4月29日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る