2017年7月4日 更新

ユーグレナ ONE オールインワンクリームを試した感想をレビュー!

ユーグレナ オールインワン1
口コミでも目にすることの多いユーグレナのオールインワンクリーム、気になっていませんか?

ユーグレナのサプリなら見たことはあるけれど、ユーグレナの化粧品については想像がつかない方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、ユーグレナのオールインワン化粧品、「ユーグレナ ONE オールインワンクリーム」を、肌らぶ編集部員が実際に使ってみました。

実際に使ったからこそわかる、テクスチャー、使用感、香り、肌あたりについてなど、詳しくご紹介します!

肌らぶ編集部員も、想像していた使用感と実際の使用感の違いに、良い意味で驚きました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!


1.ユーグレナ ONE オールインワンクリームの魅力とは

ユーグレナ オールインワン1

はじめに、ユーグレナ ONE オールインワンクリームの魅力についてご紹介します。

藻の一種であるユーグレナ(ミドリムシ)化粧品の魅力を、お手入れの際に実感してくださいね!

①顔だけじゃない!さまざまな保湿のお手入れに使える

ユーグレナ オールインワンクリームは、さまざまな部位のお手入れに使用することができます。

顔はもちろん、デコルテ、ひじ、かかとや、なんとリップケアにも!

部位ごとにさまざまなアイテムを使い分けてスキンケアをしなくても良いのは、手軽で嬉しい方も多いのではないでしょうか。

②肌にハリとツヤを与え、うるおいを補い保つ

ユーグレナ オールインワンクリームは、肌にハリとツヤを与え、うるおいを補い保ちます。

乾燥による小じわが気になる方、年齢に応じた保湿のお手入れを行いたい方にもおすすめです。

③複数の保湿成分が含まれている

ユーグレナ オールインワンクリームには、複数の保湿成分が含まれているのも魅力のひとつです。

保湿成分として「酵母エキス」「プラセンタエキス」「水溶性コラーゲン」「ヒアルロン酸Na」「水溶性プロテオグリカン」「クロレラエキス」「アルゲエキス(海藻エキス)」「スクワラン」の8種類を配合しています。

2.ユーグレナ ONE オールインワンクリームを試した感想レビュー

それでは、実際にユーグレナ ONE オールインワンクリームを3日間使用した感想レビューをご紹介します!

ユーグレナ ONE オールインワンクリーム

ユーグレナ オールインワン

販売会社:株式会社ユーグレナ
容量:40g(約1ヶ月~2ヶ月分)
価格:4,900円(税抜)

初回限定1,950円(税抜)で購入することができるので、ぜひ公式HPをチェックしてくださいね!

公式HPはこちら(推奨)

使用した肌らぶ編集部員
・30代後半
・女性
・しっとりとしたうるおいを感じられるスキンケアアイテムが好み。ふだんのお手入れでは、化粧水の後、乳液の代わりにオールインワンジェルを使用中。

ユーグレナ ONE オールインワンクリームは、注文してから4日程で到着しました。

箱の中には、ONE オールインワンクリームの使い方について詳しく書いてあるお手入れBOOKや、パンフレットなども入っていました。

お手入れBOOKでは、さまざまなスキンケア方法が写真付きで解説されていました。安心感のある丁寧なサポートだと感じました。

ユーグレナ オールインワン

アースグリーンのパッケージの蓋を開けると、内蓋があり、さらにスパチュラもついていました!

これなら外気にも触れにくく、スパチュラを使用することで清潔に管理できそうで嬉しいですよね。
ユーグレナ

内蓋を開けると、緑色のテクスチャーにツブツブが入っていました。

見た目は、キウイのヨーグルトに似ていると思いました。

パンフレットで確認したところ、このツブツブは、「ユーグレナカプセル」というものでした。
ユーグレナ オールインワンさっそく使ってみようとスパチュラを入れたところ、その粘り気に驚きました。

サラッとしていたり、プルンとしていたりするような、一般的なオールインワンクリームのイメージとはだいぶ違う印象を受けました。

ユーグレナ オールインワンさっそく、手の甲にのせてみます。
ユーグレナ オールインワン肌に伸ばすと、粘り気のあったテクスチャーが嘘のようになめらかに伸び広がりました。

しかし、やはり今回試した肌らぶ編集部員が今まで使用していた、肌にスッとなじんで無くなるようなオールインワンクリームのイメージではなく、ヌルヌルとした感触でした。

オールインワンクリームと言うより、美容クリームのようだと感じました。

肌の上で指が良く滑るため、フェイスマッサージに向いていそうだと思いました。

鼻を近づけないと感じませんが、じゃがいものような、でんぷんに似た匂いがしました。

ザラザラと肌の負担になるような感触は感じませんでした。
ユーグレナ オールインワン気になるツブツブは、肌の上でクルクルと10回位なじませると消えていきました。

消えていくことで、カプセルが弾けて肌になじむイメージを抱きやすかったため、楽しくスキンケアができそうだと感じました。

ユーグレナ オールインワン
これから3日間、スキンケアに使用するのがとても楽しみになりました!

ユーグレナ ONE オールインワンクリームを試してみた!
感想レビュー【1日目】

入浴後に、ユーグレナ ONE オールインワンクリームを顔に塗ってスキンケアを行いました。

ユーグレナ オールインワン

ユーグレナ オールインワン

こんな風に、なじませるうちに、ツブツブは消えていきました。

やはり、肌にスッとなじむのではなく、ヌルヌルとした感触が続き、ゆっくりとなじんでいきました。

そのため、やろうと思っていなくても、自然とフェイスマッサージを行うことになり、きちんと肌のお手入れをすることができるのが嬉しかったです。

今回試した肌らぶ編集部員は匂いに敏感なので、スキンケア中に匂いが気になるかも…と心配していましたが、肌になじませているうちに匂いは消えていき、気にならなかったのでホッとしました。

クリームが肌になじむと、まるでフェイスパックをし、さらに乳液をつけた後のような感触になっていたので驚きました。

もっちりして、見た目もツヤツヤとしていて、思わず「おぉ…」と嬉しいため息が漏れました。

ユーグレナ ONE オールインワンクリームを試してみた!
感想レビュー【2日目】

朝起きると、寝る前にユーグレナ ONE オールインワンクリームを使用した後のように、肌の乾燥を感じず、しっとりした感触が感じられました。

洗顔後までしっとりしていました。

この日は、ユーグレナ ONE オールインワンクリームを朝から使用しました。
化粧下地としても使用できるとされているので、試しにそのままパウダーファンデーションを頬に塗ってみたところ、よれてしまいました。

ユーグレナ ONE オールインワンクリームは、もっちりとした感触が続きやすいので、ティッシュオフをしてからメイクをした方が良いと思いました。

ベースメイクを終え、ファンデーションの上から肌を触るとしっとりとしていて、嬉しくて夜までに何度も肌に触れてしまいました。
これは、冬場のメイク前のスキンケアに使ったら良さそう!と思いました。

ただ、肌の色ムラなどは当然ながらカバーできないので、化粧下地は使った方が良いと思いました。

ユーグレナ ONE オールインワンクリームを試してみた
感想レビュー【3日目】

この日は、顔はもちろんデコルテ、ひじ、脚にもユーグレナ ONE オールインワンクリームを使ってみました。

脚などの、少し乾燥を感じる部位に塗っても、やはり顔と同様にユーグレナ ONE オールインワンクリームはスッと肌になじまず、ヌルヌルとしているため、指を使ってマッサージしながらなじませることができました。

これがとっても気持ち良かったです。

顔もデコルテもひじも脚も、鏡で見ると明らかにツヤツヤとしており、自分の肌を人に見せたくなるような気持ちになりました。

体に塗ってもベタベタせず、しっとりもっちりとしていて気持ち良かったです。

ユーグレナ ONE オールインワンクリームを使用して感じたこと

ユーグレナ オールインワン

ここでは、ユーグレナ ONE オールインワンクリームを使用して、特に感じたことをご紹介します。

①丁寧なスキンケアが短い時間で行える

ユーグレナ オールインワン

ユーグレナ ONE オールインワンクリームは、丁寧なスキンケアが短い時間で行えると感じました。
今回試した肌らぶ編集部員は、顔にユーグレナ ONE オールインワンクリームをなじませるのに、だいたい90秒はかけていました。
これは、パンフレットに書いてある通りの時間でした。

この90秒という時間は、スキンケアを丁寧に行っていた方には時短になるでしょうし、逆に、化粧品をササッと塗って、あまりハンドプレスを行っていない方にとっては、十分に丁寧なスキンケアの時間になるのではないでしょうか。

②細かい部分まで塗りやすい

ユーグレナ オールインワン

ユーグレナ ONE オールインワンクリームは、目のキワ、口周り、眉間など、乾燥による小じわの気になる細かい部分まで、塗りやすかったです。

テクスチャーがゆるすぎず、かたすぎず、スッとなじまないからこそ、摩擦などの負担をあまり感じずに、ヌルヌルーっと細かい部分に指を滑らせることができました。

優しい力加減で、でもしっかりと、細かい部分にクリームをなじませやすいと感じました。

③うるおいを与え、乾燥を防ぐ

ユーグレナ オールインワン

肌にうるおいを与え、乾燥を防ぐことが期待できます。

入浴後に塗ってから就寝し、起きても、鏡を見ると肌がツヤツヤとして見え、触れるとしっとりしていたためです。

それは、体に塗っても同様に感じました。

3.ユーグレナ ONE オールインワンクリームの活用法

ユーグレナ オールインワン

ここで、ユーグレナ ONE オールインワンクリームの活用術をご紹介します。

①フェイスパックとして活用!

ユーグレナ ONE オールインワンクリームは、バスタイムのフェイスパックに活用するのもおすすめです!

洗顔後にタオルで軽く水気をとったら、お風呂に浸かり、スパチュラでパール2個分のクリームを顔全体に伸ばします。

ユーグレナ オールインワン

両手で頬を包み込み、ゆっくり3回深呼吸をします。

次に額とあごに手を当てて、同様に3回深呼吸してください。

じっくりと温まって汗をかいてきたら、ぬるま湯で洗い流しましょう。

②リップケアとして活用!

ユーグレナ オールインワン

ユーグレナ ONE オールインワンクリームは、就寝前に唇に塗って、リップケアに活用するのもおすすめです。

スパチュラでパール1個分のクリームをとり、指先で唇に薄く伸ばします。

次に、指先で盛るように重ねづけをするだけです。

少しだけ苦く感じたので、なめないようにしましょう。

4.オールインワンクリームを使う際の注意点

ユーグレナ オールインワン

最後に、オールインワンクリームを使う際の注意点をご紹介するので、参考にしてみてください。

①メーカーの推奨する使用量を守る

ユーグレナ オールインワン

オールインワンクリームを使う際は、基本的にメーカー指定の使用量を守るようにしましょう。

メーカーが推奨する使用量が、その化粧品の魅力を実感しやすい量だとされているためです。

その上で、乾燥が気になる部分があれば、重ね塗りをすることをおすすめします。

②スパチュラを使う

ユーグレナ オールインワン

オールインワンクリームはジャータイプが多いですが、指でとるのではなく、スパチュラを使うようにしましょう。

手指には、綺麗に見えても雑菌が付着していると言われているためです。

オールインワンクリームにスパチュラがついていないこともあるので、ひとつは持っておくと便利ですよ。

③ハンドプレスをする

ユーグレナ オールインワン

オールインワンクリームは、忙しい女性の味方でもありますが、肌にしっかりなじませるために、ハンドプレスを必ず行いましょう。

グッと角質層まで浸透させるイメージで、手の平で顔を包んで、こすらずハンドプレスをしてくださいね。

5.まとめ

ユーグレナ オールインワン

今回は、ユーグレナ ONE オールインワンクリームを実際に使用した感想レビューをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ユーグレナ ONE オールインワンクリームは、オールインワンクリーム化粧品は好きだけれど、もう少し濃厚なテクスチャーでしっとりと肌の潤いを感じたい!という方にもおすすめしたい基礎化粧品だと感じました。

肌にうるおいを与えたい方はぜひ、濃厚なテクスチャーのユーグレナ ONE オールインワンクリームを試してみてくださいね!

公式HPはこちら(推奨)