眉毛 カッター おすすめ

アバター画像

コスメ

2019.06.11 Tue

眉毛カッター/シェーバーおすすめ10選!メンズ用&女性用!使い方も確認

#アイブロウ・眉毛 #メイクの基本

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

眉毛 カッター「眉毛の形を整えたいけれど、眉ハサミやトゥイザー(毛抜き)は面倒」という方には、断然おすすめの電動の眉毛カッター/眉毛シェーバー。

せっかく買うなら、使いやすくて、お手入れも楽なものがよいですよね。

今回は、眉毛カッター/眉毛シェーバーの買い方・選び方のポイントや、肌らぶ編集部おすすめの眉毛カッター/眉毛シェーバーをご紹介します。

あわせて、眉毛のお手入れをはじめて行うメンズに向けて、眉毛カッター/眉毛シェーバーを使った眉毛の整え方のポイントについてもご紹介します。
眉毛カッター/眉毛シェーバーを使って、簡単手軽にすっきり眉毛を手に入れましょう!

1. 眉毛カッター/眉毛シェーバーの買い方・選び方

眉毛カッター 眉毛シェーバー電動の眉毛カッター/眉毛シェーバーはどこで買えばいいんだろう?と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

電動の眉毛カッター/眉毛シェーバーの買い方・選び方についてご紹介します。

電動の眉毛カッター/眉毛シェーバーの買い方「どこで買う?」

眉毛カッター 眉毛シェーバー 買い方 選び方 おすすめ 人気電動の眉毛カッター/眉毛シェーバーは、街の家電量販店やネットの通販サイト、メーカーのオンラインショップなどで購入することができます。
種類は少ないですが、ドラッグストアなどで取り扱われている製品もあります。

家電量販店の中では、基本的にヘアドライヤーなどのある美容家電コーナーに置いてあることが多いです。

電動の眉毛カッター/眉毛シェーバーの選び方

眉毛カッター 眉毛シェーバー 買い方 選び方 おすすめ 人気眉毛の形を整えるためだけに、電動の眉毛カッター/眉毛シェーバーを購入する場合は、刃幅が短めのものが細かい部分の処理がしやすいのでおすすめです。

顔の産毛など広めの面積をあわせて処理したい方は、刃幅が長いもの、または刃幅が長いアタッチメントがついているタイプを選ぶとよいでしょう。

眉毛のお手入れをする際は、輪郭を上手に整えるだけでなく、眉の長さを整えることもキレイに仕上げる重要なポイントです。
できれば、長さを整えながらカットできる「眉毛用のコーム」が付属しているものを選びましょう。

2. 眉毛カッター/眉毛シェーバー【肌らぶ編集部おすすめ10選】

眉毛カッター 眉毛シェーバー 買い方 選び方 おすすめ 人気肌らぶ編集部がおすすめしたい電動の眉毛カッター/眉毛シェーバー全10選を、メンズ向けに販売されているものと女性向けに販売されているものに分けてご紹介します!

もちろん男性が女性用の眉毛カッター/眉毛シェーバーを使用しても問題はありません。
一応デザインの傾向やオプションの機能などが異なることもありますので、今回は分けてご紹介します。

男性はぜひ、メンズ用だけでなく女性用も、両方チェックしてみてくださいね。

◆メンズ向けに販売されているおすすめの眉毛カッター/眉毛シェーバー

合コン 服

肌らぶ編集部がメンズにおすすめしたい電動の眉毛カッター/眉毛シェーバーをご紹介します。

ここではメンズ向けに販売されている眉毛カッター/眉毛シェーバーの中から、乾電池式(単3または単4乾電池1本使用)のタイプで、眉コームがついている”簡単お手入れ”をサポートしてくれる眉毛カッター/眉毛シェーバーをセレクトしました。

■パナソニック マユシェーバーキット

パナソニック マユシェーバーキット詳細をチェック!付属品:マユコーム2種類、掃除ブラシ

パナソニックのメンズグルーミングラインの眉毛シェーバー。ボディの色がはっきりしている男性的なデザインです。
刃幅が短めなので、眉の形を整えるための細かな処理がしやすくなっています。
眉の長さを整えるためのマユコームも2種類ついています。

詳細をチェック!
■小泉成器 フェイス&マユシェーバー

小泉成器 フェイス&マユシェーバー詳細をチェック!
付属品:マユコーム2種類

フェイス用と眉用の2種類の刃を使い分けられるシェーバー。眉用の短い刃幅のものを使えば、眉の細かな形づくりもしやすくなります。
マユコームは、5mmと8mmの2種類で、ほんの少し長めの眉に整えやすいサイズです。
アタッチメントは取り外して水洗いが可能で、清潔にこだわりたい方におすすめ。

詳細をチェック!
■ロゼンスター メンズフェイスシェーバー FM-051

ロゼンスター メンズフェイスシェーバー詳細をチェック!付属品:マユコーム2種類、掃除ブラシ

電動シェーバーやヒゲトリマーなど理美容関連製品を多数展開している「ロゼンスター」のフェイスシェーバー。
顔の産毛剃りに使いやすい25mm刃と、眉の形を整えるのに便利な5mm刃の2種類使えます。マユコームは2種類あるので、好みに合わせて使い分けられます。

詳細をチェック!
■フィリップス 鼻毛/耳毛/眉毛トリマー

フィリップス 鼻毛/耳毛/眉毛トリマー詳細をチェック!
付属品:眉毛コーム2種類

髭剃りで知られているフィリップスの、眉毛のお手入れに使える顔用トリマー。安定して持ちやすいラバーグリップです。
3mm と 5mm の眉毛コームがついています。眉毛のシェービングだけでなく、鼻毛・耳毛のお手入れもできます。アタッチメントは水洗いが可能なのも魅力です。

詳細をチェック!

◆女性向けに販売されているおすすめの眉毛カッター/眉毛シェーバー

眉毛カッター 眉毛シェーバー 買い方 選び方 おすすめ 人気

肌らぶ編集部が女性におすすめしたい電動の眉毛カッター/眉毛シェーバーをご紹介します。

ここでは女性向けに販売されている電動の眉毛カッター/眉毛シェーバーの中から、乾電池式(単4乾電池1本使用)でコンパクトなペンシルタイプで、眉コームがついている眉毛カッター/眉毛シェーバーをセレクトしました。

女性向けに販売されていますが、男性にももちろん使えます。ぜひチェックしてくださいね!

■パナソニック フェリエ フェイス用

パナソニック フェリエ フェイス用詳細をチェック!付属品:掃除用ブラシ, マユカバー, マユコーム

刃先に丸みがあり、肌あたりのよいパナソニックのフェイスシェーバー。ヘッド部分がスイングするので、凹凸のある顔表面の産毛も処理しやすいです。マユコームを使えば、仕上げの眉の長さを楽に整えられます。シェービングローションなどは不要なので、メイクの上からでも、気づいた時にささっと処理できるのも、うれしいポイント!

詳細をチェック!

■ロゼンスター 水洗いフェイスシェーバー FW-554

ロゼンスター 水洗いフェイスシェーバー FW-554詳細をチェック!
付属品:マユコーム2種類、掃除ブラシ

フェイス用の25mm刃と眉毛用の5mm刃の、2種類の刃がついているロゼンスターのフェイスシェーバー。小さ目サイズの刃があるので、マユカバーが無くても細かな処理がしやすいです。マユコームも2種類ついているので、長めに整えたい方にもおすすめ。使い終わったら水洗いできて清潔に使えるのも、うれしいポイントです。

詳細をチェック!

■日立 フェイスシェーバー BM-530

日立 フェイスシェーバー BM-530詳細をチェック!
付属品:まゆコーム、掃除用ブラシ

コンパクトなデザインが魅力の、日立のまゆ毛・うぶ毛兼用のフェイスシェーバー。付属のまゆコームを使って、2種類の長さに整えられます。
刃幅が15mmなので、産毛などの処理をささっと進めたい方におすすめです。
シンプルなペンシルタイプなので、ポーチに収納してもかさばらないのも魅力。

詳細をチェック!

■貝印 クシ付きマユトリマー(女性用)

貝印 クシ付きマユトリマー(女性用)詳細をチェック!付属品:マユコーム、掃除ブラシ

ムダ毛処理用の簡易カミソリなどで知っている女性も多い「貝印」ブランドの眉毛カッター。5mm刃と25mm刃の2種類の刃を使い分けることで、眉毛だけでなく、顔周りの産毛も楽に処理できます。眉を描き足して整える方におすすめの、2mmか4mmの長さに調整できる標準的なマユコームもついています。

詳細をチェック!

■フィリップス  レディスシェーバーサテンコンパクト

フィリップス  レディスシェーバーサテンコンパクト詳細をチェック!付属品:アイブローコーム、ピンセット、クリーニングブラシ

髭剃りで知られるフィリップスの女性向けシェーバー。
トリミングヘッドの刃幅が8mmと26mmの2種類あり、顔の産毛や眉毛だけでなく、ボディのちょっとしたムダ毛をささっと処理したい時にも使いやすいシェーバーです。ごく細かな1本1本の処理に便利な、ピンセットが付属でついてきます。

詳細をチェック!

■テスコム フェイスシェーバー TL226

テスコム フェイスシェーバー TL226詳細をチェック!
付属品:ブラシ付まゆコーム、掃除用ブラシ

アタッチメントが水洗いできる眉毛シェーバーです。産毛処理用と眉用の2種類の刃幅のヘッドがついています。
ポーチに収納してもかわいらしい、コンパクトでフェミニンなデザイン。1~6mmまで1mmずつ細かに段階を切り替えられるまゆコーム付。

詳細をチェック!

3. 眉毛カッター/眉毛シェーバーの使い方 5つのポイント

毛穴 男 洗顔 黒ずみ おすすめ眉毛カッター/眉毛シェーバーを初めて使うという方のために、眉毛を整える際の、ごく基本的な使い方の5つのポイントをご紹介します。
(刃先を肌に当てる角度などは、各メーカーの使用方法に従ってくださいね。)

いきなり始めてしまうと、左右のバランスをみているうちに、どんどん剃ってしまって、想定外の細眉に仕上がってしまうなんてことも起こりかねません。
慣れるまでは、慎重に、余裕をもって整えていくようにしてくださいね。

眉毛カッター/眉毛シェーバーの使い方 ポイント①
剃る前に、イメージを確認する!

眉毛カッター 眉毛シェーバー 買い方 選び方 おすすめ 人気やはり、剃り始める前に、なりたいイメージを確認しておくことが大事です。

明確なイメージがない方は、一般的に「眉毛のゴールデンバランス」と呼ばれている、美しい眉毛バランスを参考に、自分の眉毛の形を確認してみましょう!

☆眉毛のゴールデンバランスとは?
眉毛の理想の形を考える時は、3つのポイントを意識しましょう!
眉頭・眉山・眉尻の3つです。
眉毛 整え方
「眉頭」というのは、眉のスタートポイントです。
小鼻のキワから目頭の延長線上の間あたりにあるのが理想です。「眉山」というのは、眉のカーブの1番高い部分です。
黒目が正面の位置にある時に、黒目の外側から目尻までの延長線上の位置にあると、よいバランスとされています。「眉尻」というのは、眉の終わりで、眉頭よりも高い位置にあります。
小鼻のキワと目尻をつないだ線の延長より内側にあるのがよいバランスとされています。

初めて眉毛を整えるという方は、自眉を活かすことを考え、バランスから大きくはみ出している部分だけを処理して、自然に仕上げるのがおすすめです。
眉を細くしすぎると、顔の印象がキツくなってしまうことがあるので、剃り過ぎには十分に気をつけましょう。
きつく角度をつけるとシャープな印象に、角に丸みがあるとやさしい印象になることも覚えておいてくださいね。

眉毛カッター/眉毛シェーバーの使い方 ポイント②
眉上の輪郭を整える!

男 眉毛 整え方1 眉毛カッターなりたい眉毛のイメージよりも上に、たくさん不要な毛が生えている場合は、余計な部分をシェービングしましょう。

眉毛カッター/眉毛シェーバーの刃を、上側から下方向に(おでこ側から自眉の上端に向かって)、動かすようにして使うのがおすすめです。
いきなりイメージのラインまで剃ってしまうより、左右のバランスをみながら少しずつ処理していきましょう。

眉毛カッター/眉毛シェーバーの使い方 ポイント③
眉下の輪郭を整える!

男 眉毛 整え方 眉毛カッター眉毛の下の部分は、まばらにムダな毛が生えていることがあるので、ムダな部分をシェービングしましょう。

眉毛カッター/眉毛シェーバーの刃を、外側から内側へと刃を動かすようにして使うのがおすすめです。
まぶたやまつ毛を傷つけないように、慎重に行いましょう。刃幅の短いヘッドを使うか、付属のカバーをつけるなどして、刃の部分を小さくして使ってくださいね。

眉毛カッター/眉毛シェーバーの使い方 ポイント④
眉間のムダ毛を整える

男 眉毛 整え方 眉毛カッター眉毛が濃い方は、つながり眉毛にならないように、眉間の部分もシェービングしましょう。

眉間の処理は、眉毛カッター/眉毛シェーバーの刃を、下から上に向けて動かしながら剃っていきましょう。

眉毛カッター/眉毛シェーバーの使い方 ポイント⑤
眉毛の長さを整える!

男 眉毛 整え方 眉毛カッター最後に、眉毛カッター/眉毛シェーバーにマユコームを取り付けて、眉毛全体の長さを整えましょう。

はじめは長めに整えて、濃さなどのバランスをみながら調節するのがおすすめです。
慣れていて、眉毛をアイブローペンシルなどで書き足すという方は、短めに整えるのもよいでしょう。

4. まとめ

眉毛カッター 眉毛シェーバー 買い方 選び方 おすすめ 人気

今回は、眉毛を整えたいメンズに向けて、眉毛カッター/眉毛シェーバーの買い方・選び方のポイントや、肌らぶ編集部おすすめの眉毛カッター/眉毛シェーバーをご紹介しました。

眉毛カッター/眉毛シェーバーを使えば、簡単手軽に眉毛をすっきり整えることができます。

今はまだ眉毛カッター/眉毛シェーバーに不慣れな方も、ご紹介した整え方のポイントを押さえて、眉毛のお手入れスキルを上げていってくださいね!
好印象のモテ眉を目指しましょう!

◆眉毛・アイブロウ 肌らぶ関連記事◆

眉毛の基本の整え方|初心者さんも必見
綺麗な「美人眉毛」の描き方&整え方!
アイブロウペンシルおすすめ
リキッドアイブロウの使い方&おすすめ
アイブロウブラシおすすめ|まとめて紹介!

メイク初心者さん必見!基本のメイク方法

メイクの基本大集合!メイクの基本記事特集
肌らぶレビュー記事 新着一覧

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター