メニューを開く
アスタリフト;

眉マスカラランキング|プチプラ&豊富なカラーをセレクト!

眉マスカラ ランキング
塗るだけで、簡単に眉の色を変えることができる「眉マスカラ」。
「自分に合った眉マスカラはどれかな?」とお探しではないですか?

眉の色を変えると、急に垢抜けてみえたり、やさしそうな印象に見られたり…。
眉マスカラは、女性のメイクに欠かせないアイテムの1つですよね。

そこで今回は、自分に合った眉マスカラを探している女性必見!
肌らぶ編集部がおすすめしたい眉マスカラを、ランキング形式でご紹介いたします♡



富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1.タイプ別で選ぶ♡眉マスカラランキング

それではさっそく、肌らぶ編集部セレクトの眉マスカラランキングをご紹介します。

今回は、簡単にメイクを落としたい方におすすめの「お湯で落とせるタイプ」と、汗や皮脂によるメイク崩れを防ぎたい方におすすめの「ウォータープルーフ・ロングラスティングタイプ」の2部門に分けました。

どちらも共通して、以下の2点に着目して順位をつけています。

①カラーバリエーションの豊富さ
②価格の安さ
(※カラーバリエーションの豊富さを優先)

眉マスカラの選び方については「2.眉マスカラを選ぶときのポイント」をご覧ください。

1-1.落としやすさ重視!お湯で落とせる眉マスカラランキング

まずは、クレンジングを簡単に済ませたい方におすすめの、お湯で落とせる眉マスカラランキングをご紹介します!

☆第1位☆ヘビーローテーション カラーリングアイブロウN

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウN
◆カラーバリエーション:7色
◆価格:800円+税

汗や皮脂でくずれにくいのに、ぬるま湯で簡単に落とせる、フィルムタイプの眉マスカラです。

ひと塗りでしっかり発色するので、髪色に合わせて眉の色を簡単に変えることができます。

カラーバリエーションが豊富なので、髪色だけでなくメイクに合わせて眉色を変えたいおしゃれさんにもおすすめ。

Amazonへ

>>>ヘビーローテーション 公式HPはこちら

☆第2位☆メイベリンニューヨーク ファッションブロウカラーリングマスカラ

メイベリン ファッションブロウカラーリングマスカラ
◆カラーバリエーション:3色
◆価格:1200円+税

ブラシの先端がコンパクトなボール型で、左右の眉どちらにでも塗りやすい眉マスカラです。

しっかりと発色し、まるで眉をカラーリングしたかのように自然に仕上がります。

水・汗・皮脂で崩れにくいフィルムタイプ。

美しい仕上がりが続くのに、お湯で落とすことができます。

Amazonへ

>>>メイベリンニューヨーク 公式HPはこちら

☆第3位☆アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ アイブロウマスカラ

アヴァンセ アイブロウマスカラ
◆カラーバリエーション:2色
◆価格:1000円+税

初心者でも使いやすい、コンパクトブラシを採用した眉マスカラです。

地肌につきにくく、ひと塗りでムラなく自然な眉に仕上げることができます。

お湯で簡単に落とせるフィルムタイプ。

Amazonへ

>>>アヴァンセ 公式HPはこちら

1-2.美しい眉を長持ちさせたい!汗や皮脂で崩れにくい眉マスカラランキング

続いて、とにかくメイクの崩れにくさ重視の方におすすめの、汗や皮脂でも崩れにくい眉マスカラランキングをご紹介します!

☆第1位☆キャンメイク カラーチェンジアイブロウ

キャンメイク カラーチェンジアイブロウ
◆カラーバリエーション:4色
◆価格:500円+税

髪色に合わせて眉の色を明るく見せることで、垢抜け感を演出する眉マスカラです。

地肌につきにくい濃密ブラシで、眉毛1本1本をしっかりコーティングし、毛流れを整えてキレイな眉をキープします。

汗や水、皮脂で崩れにくいウォータープルーフタイプです。

たったワンコインで購入できるので、頻繁に髪色を変える方にもおすすめです。

Amazonへ

>>>キャンメイク 公式HPはこちら

☆第2位☆DHC アイブローマスカラ

DHC アイブローマスカラ
◆カラーバリエーション:3色
◆価格:950円+税

髪色やメイクに合わせて、簡単に眉の色をチェンジできる眉マスカラです。

どんな眉にもフィットしやすいミニツリーブラシを採用し、眉にムラなく色づきます。

汗や皮脂で崩れにくい、ロングラスティングタイプです。

Amazonへ

>>>DHC 公式HPはこちら

☆第3位☆キス アイブロウマスカラ

キス アイブロウマスカラ
◆カラーバリエーション:2色
◆価格:1000円+税

自然な発色で、ナチュラルに仕上がる眉マスカラです。

ヘアカラーになじむ眉色を演出し、ふんわりとやわらかな印象に仕上げます。

汗・皮脂でにじみにくいウォータープルーフタイプです。

Amazonへ

>>>キス 公式HPはこちら

2.眉マスカラを選ぶときのポイント

ここでは、自分に合った眉マスカラを選ぶときの2つのポイントをご紹介します。

①どんな眉マスカラが欲しいのかを考えてから選ぶ

眉の色と髪の色
眉マスカラを購入する前にまず、自分が「眉マスカラに求めているものはなにか」ということを考えてみましょう。

例えば、「海に行くから海水や汗で崩れにくいものが欲しい!」という方なら、汗や皮脂で崩れにくいウォータープルーフタイプのようなものがおすすめですし、「毎日のクレンジングの時間を短縮したい!」という方なら、お湯で落とせるフィルムタイプがおすすめです。

このように、使用するシーンや求めるものは人それぞれですから、「この眉マスカラが1番良い!」ということはないのです。

眉マスカラに求めるものが曖昧なまま購入してしまうと、「なんか違う…」ということになりかねません。

自分にぴったりの眉マスカラと出会うためにも、まず1度立ち止まって考えてみましょう。

②髪の色に合わせて選ぶ

若く見える髪色03
眉マスカラを選ぶときには、自分の髪色に合わせて選びましょう。

髪をカラーリングすると、髪色よりも眉色が暗くなってしまいがちなので、髪の色に近い眉マスカラを選ぶと、自然になじみます。

同じブラウンでも、赤みが強かったり黄みが強かったりとさまざまですので、カラーバリエーションが豊富にそろった眉マスカラの中から選ぶのがおすすめです。

また、「垢抜け感を出したいな」という方は、髪色よりも少し明るめの色を選ぶと良いでしょう。

3.眉マスカラをより美しく仕上げる方法

最後に、眉マスカラをより美しく仕上げる方法をご紹介します。

ぜひ覚えて、美しい自然な眉を目指しましょう!

①使う前に液だまりを取っておく

眉マスカラ つけ方1
眉に塗る前に、ブラシの表面の液だまりをティッシュで取りましょう。

そうすることで、眉毛にマスカラがムラづきしにくくなります。

②眉の毛流れに逆らうように塗る

眉マスカラ つけ方2
眉尻から眉頭に向かって、毛流れに逆らうようにつけましょう。

地肌にブラシがあたらないよう、少し浮かせて塗るのがポイントです。

③毛流れに沿って塗る

眉マスカラ つけ方3
最後に、毛並みを整えるように、毛流れに沿って仕上げましょう。

自眉を染めたような、自然な仕上がりを演出できます。

4.まとめ

今回は、肌らぶセレクトの眉マスカラを、ランキング形式でご紹介しましたがいかがでしたか?

「メイクの仕上がりはアイブロウで決まる!」といっても過言ではないくらい重要なアイブロウ。

今回の内容を参考に、髪の色にぴったりの、自分に合った眉マスカラを選んでくださいね♡

※この記事は2017年1月1日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る