2017年4月17日 更新

眉毛の脱毛してる?4つの方法とメリットとは

眉毛 脱毛「眉毛の脱毛がしたい!」と思ったことはありませんか?

眉毛脱毛を行う魅力は、何と言っても眉のお手入れが楽になることですよね。

眉毛は生えてくる面積は少ないけれど人目に付きやすく、ちょっとサボるとすぐにバレてしまう、とても厄介な存在です。

そこで今回は、眉毛脱毛の方法、施術を受けられる場所などについて調べてみました。


1. 眉毛の脱毛の種類

まずはじめに、脱毛サロンで行われている、4種の方法をご紹介します。

1-1 眉毛の脱毛の種類|レーザー

医療脱毛 おすすめ こちらは、他の方法より強い照射力を持つレーザーで行う脱毛法です。

そのため脱毛サロンでは取り扱うことができず、医療クリニックでのみ受けることができます。

眉毛は眼球に近いデリケートな部分なので、脱毛自体は可能ですが眉間・眉上のみというクリニックが大半です。

照射力が強いので、新しい毛が生えてくるまでの間隔が他の方法よりもやや長くなることが特徴です。

また、通い続けることで毛が生えてこなくなる、永久脱毛を目指すことも可能です。

1-2 眉毛の脱毛の種類|光(フラッシュ)

全身脱毛光脱毛は専用の機械で光を当てる方法であり、大体の脱毛サロンがこの施術を行っています。

この方法は、今生えている毛を脱毛することで、今後生えてくるムダ毛を減らす「減毛」を目的としています。

細かい部分には向いていないため、眼球に近い部位である眉毛は行っていないサロンが多いようです。

顔脱毛メニューに眉がセットになっているサロンもありますが、この場合は、額(眉上)・眉間部を指すことが一般的です。

1-3 眉毛の脱毛の種類|糸

url糸脱毛は中国や台湾などの道端で行われている、昔ながらの方法が日本式にアレンジされたものです。

顔にパウダーを塗布し、産毛を専用の糸で絡め取るというシンプルな方法で、眉毛などの細かいパーツ部分の脱毛に向いています。

糸脱毛専門店や、一部の医療サロン、皮膚科などで受けることができますが、永久脱毛ではないので、継続的に通う必要があります。

眉毛の形を定期的に変える人や、一時的に眉毛を整えたい人向けです。

ムダ毛と一緒に肌の古い角質も取り除くことができるので、眉毛だけでなく額や頬など、顔全体の産毛処理を行う人が多いようです。

1-4 眉毛の脱毛の種類|ブラジリアンワックス

urlブラジリアンワックス脱毛は、専用のワックスを使って、眉毛を毛根ごと引っこ抜く方法です。

アンダーヘアの脱毛で知られる方法ですが、眉毛にも行うことはできます。

2~3週間でまた新しい毛が生えてくるので、一時的に眉毛を整えたいという方におすすめの方法です。

ワックスと眉毛の密着力が必要なので、眉毛にある程度の長さがないとできません。
(※眉毛は大体、3mm以上が目安です)

ワックス脱毛は脱毛サロンに行く他、セルフで行うことも可能ですが、眉毛は至近距離に目があるので、セルフで行うことはおすすめしません。

2. 眉毛の脱毛【医療脱毛クリニック編】

黒髪 眉毛2眉毛脱毛メニューがあって、立地のよい、肌らぶ編集部注目の医療脱毛クリニックをご紹介します。

医療クリニックを選ぶ際は、「通いやすさ」も大事なポイントですので、しっかりチェックしてくださいね。

クリニックの最寄駅はどこなのか、駅から徒歩何分なのかなど、自分のライフスタイルや生活エリアをふまえた上で、無理なく通えるクリニックなのかを考えてみましょう。

また、眉毛脱毛をメニューに持つクリニックは多くありますが、「眉上のみ」や「眉間と眉上のセット」など、脱毛できる範囲はクリニックにより異なります。
「眉毛脱毛」に含まれる範囲を確認しましょう。

※自由診療の場合、保険は適用されません。

アリシアクリニック

医療脱毛 レーザー 眉毛脱毛

池袋、新宿東口、新宿西口、銀座、表参道、横浜、船橋の計7店舗展開の医療脱毛専門のクリニック

クリニック内は白を基調とした落ち着いた雰囲気で統一されており、どの店舗も最寄駅から徒歩5分以内の好立地です。

医療クリニックでのみ行うことのできる、レーザー脱毛機を使用しています。「全顔脱毛セット」というプランもあります。

>>公式HPはこちら

衣理クリニック表参道

衣理クリニック表参道HP表参道駅から徒歩1分の好立地にある美容クリニック。美容に関するメニューが豊富なクリニックです。

レーザー脱毛の他にも、ニキビ治療やケミカルピーリング、ヒアルロン注入など、さまざまな施術が受けられます。

「眉ビューティコース」があり、医療レーザーによる眉毛まわりのうぶ毛脱毛と眉カットがセットになっています。

>>公式HPはこちら

3. 眉毛の脱毛【脱毛サロン編】

フェイスエステ女性顔の脱毛プランがあり、店舗数が多く通いやすい、肌らぶ編集部おすすめの脱毛サロンをご紹介します。

エステサロンで受けられる脱毛は、生えてくる毛を少なくする目的で行われる「減毛」であり、クリニックで行っている「脱毛」とは異なります。

また、エステサロンの場合、顔脱毛メニューに眉毛が組み込まれている場合が多く、眉毛単体でのメニューはないところもあります。

眉毛脱毛を行うためのサロンを選ぶ際はぜひ「メニューのセット内容」に注目してみましょう。

また、初めての方向けの体験コースが設定されているサロンも多くあります。上手に活用するのも大事なポイントです。

脱毛サロン エピレ

エピレ① 全国展開のチェーン店を持つ脱毛サロンエピレです。光脱毛の施術を行っており、予約はwebで24時間可能です。

顔脱毛プランで、ひたい・鼻下・ほほ・あご・フェイスラインの5か所のうぶ毛処理ができます。

初めての方限定のキャンペーンも随時行っているので、気になる方はぜひ公式ページをチェックしてみてください。

>>公式HPはこちら

銀座カラー

銀座カラーHP
1993年創業で20年以上の歴史を持つ女性専用の脱毛サロン、銀座カラー。24時間web予約可能です。

顔セットコースでは、目のまわりを除く顔全体がまとめて脱毛できます。気になる鼻下のお手入れもできるのが魅力。

時期によってさまざまなキャンペーンを展開しているので、気になる方はぜひ公式ページをチェックしてみてください。

>>公式HPはこちら

4. まとめ

眉毛 似合う眉毛のお手入れにはさまざまな方法がありますが、脱毛を行う場合は、医療クリニックで行うレーザー脱毛やエステサロンで行う光脱毛が一般的なようです。

また、眉下のお手入れができるかは、導入している機械にもよるようです。眉下も処理したい方は、レーザー脱毛を行うクリニックで医師に相談してみましょう。

それぞれの脱毛法のメリットと、自分に必要な施術内容を照らし合わせ、自分に合ったプランを見つけて下さい。

※自由診療の場合、保険は適用されません。

この記事は2017年4月17日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。