2017年4月21日 更新

ファブリックミストってこんなに便利♡使い方を大公開!

ファブリックミスト
気になる所にシュッ!と一吹き。ファブリックミストって、とっても便利ですよね!

そこで今回は、使い勝手の良いファブリックミストについて解説していきたいと思います♪

いい香りのするファブリックミストをお探しだった方、必見です!



1.ファブリックミストのいいところ♡

フレグランス ランキングこんなに沢山の種類のファブリックミストがあったら悩んじゃう!と思ってしまうくらい、今や色々なファブリックミストがありますよね。

ファブリックミストは元々、消臭を行う時に多く用いられています。気になる場所にシュッと吹きかけるだけの使い勝手の良さも魅力ですよね。

しかし最近では、香りにこだわったファブリックミストも多く出てきました。

消臭に加えて、いい香りが付いているなんて、嬉しいですよね♪ますます需要も高まります。

例えば、「焼肉屋さんに行ったから洋服に臭いが付いちゃった。今日デートなのに!」と突然の事態にもシュッと一吹き。

「今日来客あるのに、なんだか家の中の空気が悪い・・」そんな時もシュッと一吹き。

いい香りでごまかすだけでなく、いい香りを与えてくれると共に、気になる嫌~な臭いの消臭を手伝ってくれるファブリックミストは、私たちにとって欠かせない存在と言えるでしょう。

2.肌らぶ編集部おすすめファブリックミストの参考商品

加齢臭 香水そこで今回は、いい香りを中心に除菌や消臭も手伝ってくれるファブリックミストの参考商品をご紹介していきたいと思います!

なかなかいいと思えるファブリックミストに出会えなかった・どれが良いか悩んでいた方は必見です。
ミューラグジャス デオドラント&アロマミスト

ミューラグジャス ファブリック
スタイリッシュで細見のデザインから放たれる香りは、甘さの中にある上品さを感じさせてくれます。

香水のように3段階に香りを変化させるのも楽しませてくれるポイントです。

爽やかさあるシトラスオレンジなどの香りから、バニラやムスクなどの深みある香りまでを一通り楽しんでいくことができるでしょう。

こちらは、消臭・除菌に加えて、衣類等の気になるシワにまでアプローチしてくれるので、1本は持っておきたいファブリックミストですね。
ミューラグジャス 公式ホームページはこちら!

3.ファブリックミストは持ち歩こう♪

香水 捨て方「ファブリックミストを普段から持ち歩きたい」でも、大きなファブリックミストをそのまま持ち歩くのは大変ですよね。

そこで、アトマイザーを活用しましょう!

アトマイザーとは、香水などを移し替えて持ち歩くことのできる、小さな容器のことです。

この容器があれば、お気に入りの香りを少量ずつ持ち歩くことができます♪

ヤマダアトマイザー
アトマイザー
このような可愛い容器のものもありますし、100円均一でも購入することができます!

4.ファブリックミストの使い道!

香水 付け方ファブリックミストは、さまざまなところで活躍してくれます。

そこで、肌らぶ編集部員が実際に行っている、ファブリックミストの使い道をシチュエーション別にご紹介していきたいと思います!

① 今すぐ衣類を消臭したい時
洗うことのできないセーター、毎日着たいお気に入りのコートなどを1回1回クリーニングに出すのは大変ですよね。

そんな時にファブリックミストの出番です。

「今すぐ着たい!」そんな気持ちを、ファブリックミストはすぐに叶えてくれます。

お気に入りの衣類こそ、ファブリックミストを活用させましょう。

② 香水代わりにしたい時
香水をつけないけれど、程よくいい香りを放ちたいという方におすすめなのが、香水代わりとしてファブリックミストを使うことです。

20~30センチくらい離して、香り付けしたい衣類に付けます。

そうすることで、ファブリックミストが全身から柔らかく香り立ちます。

また、香りは下から上へとあがっていきますので、香水代わりとして付ける場合は、下半身を中心にファブリックミストを付けることをおすすめします!

※シミになる恐れのもの等も記載されていますので、ご使用の際はよくお読みください。

③ 部屋の香り付けをしたい時
部屋をいい香りにしたい!そんな時も、ファブリックミストの出番です。

カーペットやベッドなど、香り付けしたい場所にシュッと吹きかけましょう。

また、部屋全体的に香りを届けたい場合は、風が当たるもの・揺れるものに付けることをおすすめします!

例えばカーテンの場合、窓を開けた時に風でなびいたり、エアコンがあたる度に揺れ動いたりしますよね。

このように動くものにつけることで、いい香りが自動的に漂うのです!

5.まとめ

今回は、香りを中心にファブリックミストをご紹介させて頂きました。

香りはエチケットの1つでもあると思います。不快な香りは人にいい印象を与えません。日々の中で、香りを意識していくことも大切ですよね。

ファブリックミストも、今や消臭メインというよりは、いい香りを楽しむものとして需要を高めているようにも思います。

何本か異なる香りのファブリックミストを揃え、その日の気分によって違った香りを楽しむのも素敵ですよね♪

是非、ファブリックミストでいい香りの毎日をお楽しみください!その際、くれぐれも付けすぎには注意してくださいね。

この記事は2017年4月4日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。