ファブリックミスト

アバター画像

リラックス

2017.12.13 Wed

ファブリックミストってこんなに便利♡香りで選ぶおすすめ5選!

#フレグランス #香り付きコスメ

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

ファブリックミスト

気になる所にシュッ!と一吹き。ファブリックミストって、とっても便利ですよね!

中でも、いい香りのするファブリックミストは、種類も豊富で何本でもほしくなってしまうもの。

そこで今回は、今や1家に1本所持は当たり前の、使い勝手の良いファブリックミストについて、香りメインにご紹介していきたいと思います。

いい香りのするファブリックミストをお探しだった方、必見です!


1.ファブリックミストのいいところ♡

ファブリックミスト

こんなにたくさんの種類のファブリックミストがあったら悩んじゃう!と思ってしまうくらい、今や色々なファブリックミストがありますよね。

ファブリックミストは元々、消臭を行うためだけに用いられていましたが、最近では香りにこだわったファブリックミストも多く出てきました。

消臭に加えて、いい香りが付いているなんて、嬉しいですよね♪ますます需要も高まります。

例えば、「焼肉屋さんに行ったから洋服に臭いが付いちゃった。今日デートなのに!」と突然の事態にもシュッと一吹き。

「今日来客あるのに、なんだか家の中の空気が悪い・・」、そんな時もシュッと一吹き。

いい香りでごまかすだけでなく、気になる嫌~な臭いの消臭を手伝ってくれるファブリックミストは、私たちにとって欠かせない存在と言えるでしょう。

2.おすすめ!ファブリックミスト5選♡

そこで今回は、いい香りを中心に除菌や消臭も手伝ってくれるファブリックミストを香りのタイプ別にご紹介します。

メンズ用も!なかなかいいと思えるファブリックミストに出会えなかった・どれが良いか悩んでいた方は必見です。

★上品な甘さあるセクシースウィートの香り★

ミューラグジャス デオドラント&アロマミスト

ミューラグジャス デオドラント&アロマミスト

詳細をチェック!価格:1,380円(税抜)

ミューラグジャスは、どのシリーズも香りに定評ある魅力的なブランドです!

スタイリッシュで細見のデザインから放たれる香りは、甘さの中にある上品さを感じさせてくれます。

香水のように3段階に香りを変化させるのも楽しませてくれるポイントです。爽やかさあるシトラスオレンジなどの香りから、バニラやムスクなどの深みある香りまでを一通り楽しんでいくことができるでしょう。

こちらは、消臭・除菌に加えて、衣類等の気になるシワにまでアプローチしてくれるので、1本は持っておきたいファブリックミストですね。

詳細をチェック!

★温かみあるプライムフローラルの香り★

ファーファ ファインフレグランスファブリックミスト ボーテ 
ファーファファインフレグランス ファブリックミスト ボーテ詳細をチェック!価格:オープン価格

可愛らしいファーファのファブリックミストからは、ローズやすずらんなどの可愛らしい花々が香り立ちます。

女性らしいフローラルの香りが時間を重ねると共に、温かさを感じさせるウッディ調の香りへと変わっていきます。

全体的に柔らかさを感じさせる香りは、最後までゆったりとした気持ちで楽しむことができるでしょう。

手に取りやすい価格も、試してみる価値ありのポイントと言えます♪

こちらも除菌・消臭を手伝ってくれるファブリックミストです。

詳細をチェック!

☆こちらもチェック☆
男性も使いやすいファブリックミストも・・・♡

ファインフレグランス ファブリックミスト オム
ファーファファインフレグランス ファブリックミスト オム詳細をチェック!価格:オープン価格

男女共に使えるユニセックスなクリスタルムスクの香りで、透明感を与えてくれる爽やかで甘さのある香りです。

ダージリンティーやベルガモットなどのエレガンスさを思わせてくれるファブリックミストです!

同じ香りの柔軟剤もあるので、合わせて使うとより香りを楽しめます。

詳細をチェック!

★甘く香り立つエレガントフローラルの香り★

ランドリン ファブリックミスト クラシックフィオーレ※生産終了
ランドリン クラシックフィオーレ詳細をチェック!価格:オープン価格

大人の女性をイメージして作られたというこちらは、しっかりと漂う、甘く女性らしい香りです。

時間が経つにつれて柔らかくなっていく香りに癒されていくでしょう。

はじめはローズやミュゲ等が香り立ち、ラストはアンバーなどの香りへと落ち着いていきます。

詳細をチェック!

☆こちらもチェック☆
男性向けファブリックミストも・・・
ランドリン ファブリックミスト フォーメン
ランドリン ファブリックミスト フォーメン詳細をチェック!価格:オープン価格

こちらの男性用の香りは、爽やかなジャックミントの香りで、全体的に爽やかな印象を与えてくれるでしょう。

頻繁にクリーニングに出せないスーツや、タバコを吸った後などの臭いにも役立ちます。

男性用を探していたという方におすすめのファブリックミストです!

詳細をチェック!

3.ファブリックミストは持ち歩こう♪

香水 選び方「ファブリックミストを普段から持ち歩きたい」でも、大きなファブリックミストをそのまま持ち歩くのは大変ですよね。

そこで、アトマイザーを活用しましょう!

アトマイザーとは、香水などを移し替えて持ち歩くことのできる、小さな容器のことです。この容器があれば、お気に入りの香りを少量ずつ持ち歩くことができます♪

【参考商品】
ヤマダアトマイザー

ヤマダアトマイザー
こちらのサイトではいろいろなデザインのアトマイザーを取り扱っています。

また、100円均一でも購入することができます!

4.ファブリックミストの使い方

スプレー ミストファブリックミストは、さまざまなところで活躍してくれます。

そこで、ファブリックミストの使い道をシチュエーション別にご紹介していきたいと思います!

① 今すぐ衣類を消臭したいときに!

ファブリックミスト 洋服

洗うことのできないセーター、毎日着たいお気に入りのコートなどを1回1回クリーニングに出すのは大変ですよね。

そんな時にファブリックミストの出番です。

「今すぐ着たい!」「いつもフレッシュな気持ちで着たい」そんな気持ちを、ファブリックミストはすぐに叶えてくれます。

お気に入りの衣類こそ、ファブリックミストを活用させましょう。

② 香水代わりに洋服に♡

香水 洋服

香水をつけないけれど、程よくいい香りを放ちたいという方におすすめなのが、香水代わりとしてファブリックミストを使うことです。

20~30センチくらい離して、香り付けしたい衣類に付けます。

そうすることで、ファブリックミストが全身から柔らかく香り立ちます。

また、香りは下から上へとあがっていきますので、香水代わりとして付ける場合は、下半身を中心にファブリックミストを付けることをおすすめします!

※シミになる恐れのもの等も記載されていますので、ご使用の際はよくお読みください。

③ 部屋の香り付けに♡

ファブリックミスト 部屋部屋をいい香りにしたい!そんな時も、ファブリックミストの出番です。カーペットやベッドなど、香り付けしたい場所にシュッと吹きかけましょう。

また、部屋全体的に香りを届けたい場合は、風が当たるもの・揺れるものに付けることをおすすめします!

例えばカーテンの場合、窓を開けた時に風でなびいたり、エアコンがあたる度に揺れ動いたりしますよね。

このように動くものにつけることで、いい香りが自動的に漂うのです!

5.まとめ

コエンザイムQ10 比較今回は、香りを中心にファブリックミストをご紹介させて頂きました。

香りはエチケットの1つでもあると思います。不快な香りは人にいい印象を与えません。日々の中で、香りを意識していくことも大切ですよね。

ファブリックミストも、今や消臭メインというよりは、いい香りを楽しむものとして需要を高めているようにも思います。

何本か異なる香りのファブリックミストを揃え、その日の気分によって違った香りを楽しむのも素敵ですよね。

是非、ファブリックミストでいい香りの毎日をお楽しみください!その際、くれぐれも付けすぎには注意してくださいね。

◆香り・フレグランス 肌らぶ関連記事◆

香りが残るシャンプーでいい匂いに包まれる!
彼にいい匂いだねって言わせちゃう♡いい香りのシャンプー
おすすめレディース香水|選び方と使い方も
おすすめボディクリーム♡石けんの香りでふんわり

香り・フレグランス 関連記事 新着一覧

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

気分が晴れない 2017.05.09 Tue アバター画像 気分が晴れないときに試したい5つの対処法 #マインド 香水 2018.12.07 Fri アバター画像 オーガニック・ナチュラル香水おすすめ5選!香りの楽しみはさらに広がる #オーガニック #フレグランス #香水 老けて見える 2017.05.11 Thu アバター画像 老けて見えるのはなぜ?老けて見える8つの特徴&若く見える8つの特徴

リラックスの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター