メニューを開く
2017年5月8日 更新

ファンケルのクレンジングをレビュー!口コミ・評判が気になる方必見

ファンケル5メイクの落ちがよく「素早くメイクオフができる!」と美容マニアの中でも噂の「ファンケル」マイルドクレンジングオイル。

「実際はどう?ポイントメイクもするっと落とせるの?」と気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ファンケルのマイルドクレンジングオイルを肌らぶ編集部員が実際に試してみたレポートをご紹介します。

ファンケルのクレンジングが気になる方はぜひご覧くださいね。



1.FANCL(ファンケル)のクレンジングについて

ファン
引用:FANCL公式HP
FANCL(ファンケル)は、スキンケアやメイク・健康食品・肌着・雑貨など、さまざまなアイテムが揃う、美容と健康のセルフケアを行うことのできるブランドです。

その中でもマイルドクレンジングオイルは、「クレンジングオイルなのにまつげエクステを使用していてもOKとしているところ」や「素早くメイクオフできるところ」などが、FANCL(ファンケル)化粧品の愛用者からも評判です。

2.ファンケルのクレンジング|口コミと評判は?

気分転換 ストレス解消 音楽
まずは、FANCL(ファンケル)のマイルドクレンジングオイルを購入する前に、インターネットで口コミ・評判をチェックしてみました。

FANCL(ファンケル)のマイルドクレンジングオイルは、メイク落ちのよさ、使用後のさっぱり感、まつげエクステでも使える多様性が魅力的な印象です。

個人的には、使用した後の肌がつっぱりにくいクレンジング料が好みなのですが、FANCL(ファンケル)のマイルドクレンジングオイルがどのような洗い上がりなのかが気になるところです。

次章では、実際にFANCL(ファンケル)のマイルドクレンジングオイルを試したレポートをご紹介します。

3.ファンケルのクレンジングを試してみたレビュー!

ファンケル4
♦FANCL(ファンケル)|無添加洗顔トライアルキット♦通販限定
価格:907円(+税)
セット内容:ファンケルマイルドクレンジングオイル(約30回分/60ml)/洗顔パウダー(約15日分/25g)/泡立てネット/ノベルティポーチ(2017年4月18日時点)

♦使用した肌らぶ編集部員♦
年齢:28歳

♦使用時期♦
2017年4月

ファンケルのトライアルキットは、公式通販から注文をすると約2日で届きました。

中を開けると、マイルドクレンジングオイルと洗顔パウダーに加えて、泡立て洗顔ネットや華やかな花柄ポーチ・使用ガイドブックなども同封されていました。

すぐに使いたくなってしまうような盛りだくさんのトライアルセットです!
ファンケル2

早速、ファンケルのマイルドクレンジングオイルを手にとると、テクスチャーは通常のオイルクレンジングのようで香りは全く感じませんでした。
ファンケル13
肌にのせてみるとメイクとも素早くなじみ、あっという間に「するり」とメイクを落とすことができます。
ファンケル15
過度な力を入れなくてもメイクをきちんと落とすことができたので、毎日のクレンジングも苦にならなそうだなと感じました。

使用後の肌は、つっぱることもなく「つるん」と肌が整ったような気がします。

春夏のお手入れによさそうだなと感じました。(個人の感想です)

♦使用1日目♦

ファンケルのマイルドクレンジングオイルは、メイク落ちがとてもよく、ポイントメイクもなじませただけで、簡単にメイクを落とすことができたような気がします。

今までクレンジングを使用する際はポイントメイクリムーバーを使用していたのですが「このクレンジングなら必要ないのでは?」と感じるほどです。

顔全体も力をかけずに伸ばすだけで「するする」とメイクを落とすことができたような気がします。(個人の感想です)

♦使用2日目♦

この日はメイクをしっかりと行っていたのですが、ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使用したら素早くメイクを落とすことができました。

クレンジングに時間もかからないので、疲れて帰ってきた日にも心強いアイテムだなと感じます。(個人の感想です)

♦使用3日目♦

ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使用して3日目ですが、洗い上がりは特につっぱることもなく絶妙な潤い感があります。
メイクも素早く落ちるので、毎日のクレンジングも苦になりません。とても使いやすいと感じました。(個人の感想です)

♦使用後の感想♦

ファンケル5
ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使用して、1番強く感じたのは、メイク落ちのよさです。

落としにくい目元や口元も指でなでるだけで「するん」と素早く綺麗に落とすことができたので、いつものクレンジングも面倒ではなくなりました。

多忙な女性には本当に嬉しいクレンジングだと思います。

3日間連続で使用しましたが、洗い上がりのつっぱりや乾燥は特に気にならなかったです。(個人の感想です)

4.ファンケルのクレンジングはどこで購入できる?

2ファン
引用:FANCL公式HP

FANCL (ファンケル)は現在、百貨店のコスメカウンターやドラッグストア、公式通販サイトなどさまざまなところで購入することができます。
百貨店のコスメカウンターやドラッグストアでは、商品に詳しい販売員もいるので化粧品を吟味して購入したいという方におすすめです。

一方、公式通販サイトは、いつでも自分のタイミングで化粧品の購入をすることができるのが魅力です。

自分のタイミングで待ち時間なく買い物ができるので、購入するものが決まっている方や自分のペースでお買い物を楽しみたい方におすすめです。

また、今回試した無添加洗顔トライアルキットは公式通販サイト限定セットです。

こちらを購入されたい方は公式通販サイトをのぞいてみてくださいね。

→FANCLの公式通販サイトはこちら

5.まとめ

FANCL(ファンケル)のクレンジングオイルは、多忙な女性の心強い味方。

使い心地もよく、素早くメイクを落とすことができるFANCL(ファンケル)のクレンジングオイル。

気になる方は、ぜひFANCL(ファンケル)化粧品を試してみてはいかがでしょうか?

この記事は2017年4月18日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。