メニューを開く
2017年5月2日 更新

ファンケルの洗顔パウダー|口コミと評判は?3日間レビュー

ファンケル8

キメの細かいふんわりした泡と洗い上がりのしっとり感が評判のFANCL(ファンケル)洗顔パウダー。

「どんな使い心地なの?洗い上がりは?」と気になっている方も多いのではないしょうか?

今回は、FANCL(ファンケル)洗顔パウダーの使い心地や洗い心地を肌らぶ編集部員が本音でレビューします!

まだ試したことがない方や、FANCL(ファンケル)洗顔パウダーの口コミが気になる!という方はぜひ参考にしてみてくださいね。



1.ファンケルの洗顔パウダーについて

洗顔
引用:FANCL公式サイト
FANCL(ファンケル)は、美容と健康のことを考えてつくられたコスメティックブランドです。

現在、FANCL(ファンケル)には化粧品や健康食品、肌着や雑貨など、美容と健康のサポートを行うさまざまなアイテムが存在します。

その中でも、FANCL(ファンケル)はクレンジングと洗顔に対してこだわりをもっており、公式サイトではクレンジングと洗顔について「素肌美のために何よりも大切なステップである」という想いを綴っています。

そのような想いの中から誕生したFANCL(ファンケル)の洗顔パウダーは、現在も多くの女性に愛されているそうです。

2.ファンケルの洗顔パウダー|口コミと評判はどう?

ファン3
引用:FANCL公式サイト
まずは、FANCL(ファンケル)の洗顔パウダーを購入する前に、インターネットで口コミ・評判をチェックしてみました。

FANCL(ファンケル)の洗顔パウダーは、キメの細かいふんわりとした泡、使用後のしっとり感が魅力的な印象です。

次章では、FANCL(ファンケル)の洗顔パウダーを実際に試したレビューをご紹介します。

3.ファンケルの洗顔パウダーを試してみたレビュー

ファンケル3

♦FANCL(ファンケル)|無添加洗顔トライアルキット♦通販限定
価格:907円(+税)
セット内容:ファンケルマイルドクレンジングオイル(約30回分/60ml)/洗顔パウダー(約15日分/25g)/泡立てネット/ノベルティポーチ(2017年4月18日時点)
♦使用した肌らぶ編集部員♦
年齢:28歳
♦使用時期♦
2017年4月

ファンケルのトライアルキットは、公式通販から注文をすると約2日で届きました。

ファンケル4

中を開けると、洗顔パウダーと共にマイルドクレンジングオイル、泡立てネット、花柄ポーチ、使用ガイドブックなども同封されていました。

早速手にとってみると、さらさらとしたパウダー状の洗顔料がでてきます。

ファンケル3
手で泡立てると、少しゆるく大きめの泡ができあがります。

ファンケル7

泡立てネットを使用することで、キメ細かいふんわりとした泡ができました。

ファンケル10

洗い上がりはとてもすべらかで絶妙のしっとり感です。
使うのが楽しみになりました。(個人の感想です)

♦使用1日目♦

はじめは洗顔パウダーを手で泡立てていたのですが、泡がゆるくなってしまったのでトライアルキットについていた「泡立て洗顔ネット」を使用したところ、とてもふわふわのキメ細かい泡ができました。

弾力のある泡だったので顔にのせてもあまりたれることはなく、ふわふわの泡で気持ちよく洗顔を行うことができ、今までの洗顔料とは異なる心地よさを感じます。

洗い上がりも絶妙なしっとり感がありました。(個人の感想です)

♦使用2日目♦

朝・晩ともに洗顔パウダーを使用しましたが、「泡立て洗顔ネット」を使用することで短時間でも簡単にふわふわの泡をつくることができます。

泡を肌にころがすような感じで洗顔を行うことができるので、肌に摩擦をあまりかけず洗うことができたような気がします。

洗い上がりはつっぱることもなく程よいしっとり感でした。(個人の感想です)

♦使用3日目♦

この日も朝・晩ともにファンケルの洗顔パウダーを使用しましたが、気持ちよく洗顔を行うことができました。

洗顔を行った後に使用する化粧水や乳液のなじみもよかったです。
日中の乾燥も特に気になりませんでした。(個人の感想です)

♦使用後の感想♦

ファンケル8

ファンケルの洗顔パウダーは、とてもキメの細かくふわふわとした泡ができました。

ただ、手で泡立てようとすると少し泡が粗くなってしまい、弾力のある泡にはなりにくいので、できるだけ「泡立て洗顔ネット」を使用することをおすすめします。

洗い上がりは、つっぱることもべたつくこともなく絶妙なしっとり感でした。

洗顔後に使用する化粧水や乳液のなじみもとてもよく、使い心地・洗い上がり共に満足することができました。

季節に問わず、気持ちよく使うことのできる洗顔パウダーだと思います。
(個人の感想です)

4.ファンケル化粧品はどこで購入できる?

2ファン
引用:FANCL公式サイト
FANCL (ファンケル)化粧品は現在、百貨店のコスメカウンターやドラッグストア、公式通販サイトなどさまざまなところで購入することができます。

FANCL(ファンケル)の公式通販サイトの魅力は、時間を気にすることなく自分のペースでお買い物をすることができるところや、限定セットなどを購入することができるところ。

今回試した無添加洗顔トライアルキットも公式通販サイト限定セットなので、こちらを購入されたい方はぜひ公式通販サイトをのぞいてみてくださいね。

→FANCL(ファンケル)の公式通販サイトはこちら

5.まとめ

ファンケル5
FANCL(ファンケル)の洗顔パウダーは、「女性を美しくしたい」というFANCL(ファンケル)化粧品の想いが込められている洗顔料です。

実際に使用し、キメの細かいふわふわとした泡や洗い上がりのしっとり感に、とても魅力を感じました。

気になる方は、ぜひトライアルキットから試してみてはいかがでしょうか?

この記事は2017年4月18日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。