メニューを開く
提供:Dr.わかば株式会社

フラセラの口コミが気になる方必見!トライアルセットを試してみた

フラセラトップ 「フラセラの口コミが気になる!」 「フラセラが自分の肌に合うのか、同じような肌タイプの人の口コミを参考にしたい!」と思っていませんか?

いわゆるドクターズコスメである「フラセラ」を試してみたいという方も多いことでしょう。

しかし、化粧品を切り替えるときは「肌に合わなかったらどうしよう…」と、なかなか1歩踏み出しにくいものです。

そこで今回は、化粧品選びには人一倍強いこだわりがあると自負している肌らぶ編集部員が、フラセラのトライアルセットを試してみました! 使ってみて感じたことを、口コミとして包み隠さずお伝えしたいと思います♡


1.フラセラの魅力

フラセラ 口コミ フラセラは、東京六本木にある美容皮膚科「わかばクリニック」の院長である、「工藤清加(さやか)氏」が、肌悩みを抱える人のことを考えて開発したスキンケア化粧品です。

30万人以上の肌治療データと、ホームケアの重要性を知り尽くしたドクターだからこそ配合成分に着目し、開発に7年以上の歳月をかけて完成させたドクターズコスメなのです!

2.フラセラ トライアルセットを試してみた

今回は、フラセラのスキンケアアイテムをラインで試せる、「フラセラ プレミアムトライアルセット」を試してみました!

フラセラ プレミアムトライアルセット

フラセラ ◆販売会社:Dr.わかば株式会社
◆価格:1,800円+税(10,120円相当)/送料無料(※2016年7月時点の情報です)

【セット内容】
①アンフェイディング ローション(化粧水) 8mL
②アンフェイディング セラム (美容液)5mL
③アンフェイディング ゲルクリーム (ゲル状クリーム)5g
④クリアソープ(洗顔石鹸) 10g
⑤クレンジングジェル(メイク落し) 15mL
⑥アンフェイディングアイクリーム(アイクリーム) 1.7g
⑦UVモイスチャーミルク(日焼け止め・化粧下地) 5mL

フラセラのスキンケアアイテム7点を、初回限定でたっぷり1週間お試しができるトライアルセットです。 基本的なスキンケアアイテムだけでなく、たった1,800円+税でアイクリームやUV乳液まで試せるのも、嬉しいポイントですね♪

>>>Dr.わかば株式会社 公式HPはこちら

【使用した肌らぶ編集部員】

・年齢:28才
・性別:女性
・肌質:乾燥しやすい肌(デリケートに傾きがち)
・肌悩み:顔全体が乾燥しやすいが、季節の変わり目や寝不足などで頬にニキビができる 肌がデリケートに傾きがちなことから、普段化粧品を選ぶときには、必ずトライアルセットなどでお試しをしてから購入しています。

「これだけは譲れない!」という肌らぶ編集部員自身のこだわりポイントは、肌が乾燥したりつっぱったりしない「保湿感」と「べたつきのない心地よい使用感」です。 今回の口コミでも、この2点には特に着目して試しました。

3.フラセラ トライアルセットの口コミ

お待たせしました!いよいよ、「フラセラ プレミアムトライアルセット」を使用した口コミをご紹介します!

クレンジング・洗顔石鹸」「化粧水」「美容液」「ジェル状クリーム」「アイクリーム」「日焼け止め・化粧下地」のアイテムごとに章分けしてご紹介していますので、チェックしてみてください♪ (※以下すべて個人の感想です)

3-1.フラセラ クレンジングジェルとクリアソープの口コミ

まずは、フラセラの「クレンジングジェル」と「クリアソープ」から使ってみました。 フラセラ 口コミ クレンジングジェルは、整肌成分「フラーレン」や保湿成分「ヒアルロン酸」「コラーゲン」など、美容成分をたっぷり配合したジェルタイプのクレンジングです。

メイクや毛穴の汚れなど、肌に不要なものをしっかりと洗い流します。 ジェルタイプだから、まつげエクステをしている方にもおすすめですね。 手のひらに出してみると、プルンとみずみずしい感触のジェルです。 フラセラ 口コミ かなりやわらかめのテクスチャーなので、肌の上をスルスルとすべり、心地よくなじませることができました。

肝心のメイク落ちはというと、ファンデーションなどのベースメイクは素早くなじみますが、マスカラなどのアイメイクを落とすのに少し時間がかかったように思います。 フラセラ 口コミ 目元をゴシゴシと強くこする原因にもなりますから、アイメイクなどのポイントメイクは、コットンを使って先に落とすようにした方が良いかもしれません。

クレンジングジェルでメイクを落とした後、すぐにクリアソープを使用しました。 クリアソープは、洗浄成分「パパイン酵素」や、肌に油分を補う保湿成分「ホホバ葉エキス」などの美容成分を配合。

濃厚でリッチな泡が、毛穴に詰まった汚れをしっかりと洗い流します。 今回試した商品の中で、肌らぶ編集部員が最も驚いたのがこのクリアソープです! 石鹸と泡立てネットを濡らし軽く泡立てただけで、こんなに濃密な泡ができました!! フラセラ 口コミ これまで、たくさんの洗顔料や洗顔石鹸を使用してきましたが、これほどの泡立ちとキメ細かい泡ができたのは初めてです!

マシュマロのような弾力のある泡なので、肌に直接手が触れないで洗うことができました。 こすりすぎによる肌の負担も防げそうですね。

洗い上がりはさっぱりしていて、むきたまごのように肌がつるんとなめらかになったような印象でした。 しっかりと汚れが落ちている感じがします。

クレンジングジェルもクリアソープも、ほのかに柑橘系の香りがして、爽やかなバスタイムを満喫することができました♡ (※すべて個人の感想です)

3-2.フラセラ アンフェイディング ローションの口コミ

しっかりと肌の汚れを洗い流した後は、「フラセラ アンフェイディングローション」で肌にうるおいを与えます。 フラセラ 口コミ ローション アンフェイディングローションは、整肌成分「フラーレン」をはじめ、保湿成分「コラーゲン」「グリセリルグルコシド」「オリゴヒアルロン酸」「パルミトイルオリゴペプチド」などをたっぷりと配合した保湿化粧水です。

手に取ると少しとろみのあるテクスチャーで、ふわっとレモンのような爽やかな香りが広がります。 フラセラ 口コミ ローション この香りは、レモングラス・ローズマリー・ゼラニウムのオーガニックアロマオイルの香りなんだとか。

毎日使う化粧水だからこそ、香りも大切にしたいポイントですよね。 アンフェイディングローションをしっかりなじませるために、手で温めてから顔全体につけていきます。 フラセラ 口コミ ローション まるで肌に吸い込まれていくように、すーっとなじんでいくのが実感できました。 肌がうるおうのにべたつきがないので、季節を問わず1年中使い続けられそうです。 (※すべて個人の感想です)

3-3. フラセラ アンフェイディング セラムの口コミ

続いて、「フラセラ アンフェイディングセラム」を使用しました。 フラセラ 口コミ 美容液 アンフェイディングセラムは、整肌成分「フラーレン」や肌にハリとうるおいを与える「パルミトイルオリゴペプチド」「プラセンタエキス」などを配合した保湿美容液です。

公式HPでは「とろりとしたテクスチャー」と書いてあったので、重ためのテクスチャーかと思っていましたが、実際に使用してみると、軽めのみずみずしいテクスチャーでした。 フラセラ 口コミ 美容液 びっくりしたのが、美容液の肌なじみの早さです! 使用量の小豆2~3粒分を手にとってなじませてみると、「あれっ?今塗ったっけ??」と思ってしまうほど、あっという間になじんでしまいます!!

「忙しい朝、スキンケアアイテムがなじむのを待つのが嫌!」という方に、ぜひ使っていただきたいアイテムです♡ (※すべて個人の感想です)

3-4.フラセラ アンフェイディング ゲルクリームの口コミ

続いて、「フラセラ アンフェイディングゲルクリーム」を使用しました。 フラセラ 口コミ クリーム アンフェイディングゲルクリームは、整肌成分「フラーレン」や肌にハリやうるおいを与える「スクワラン」「カイネチン」「パルミトイルオリゴペプチド」などを配合したゲル状クリームです。

クリームというと夜用のイメージでしたが、このアンフェイディングゲルクリームは、朝晩使える乳液のようなアイテムのようです。 美容成分「アスタキサンチン」が配合されているからか、クリームはマスクメロンのようなオレンジ色。 フラセラ 口コミ クリーム 肌になじませると、アンフェイディングセラムに比べて油分を感じるテクスチャーです。 体温でとろけるように肌になじむので、化粧水や美容液をしっかりと肌に閉じ込めてくれそうです。 (※すべて個人の感想です)

3-5.フラセラ アンフェイディングアイクリームの口コミ

続いて、スペシャルラインの「フラセラ アンフェイディングアイクリーム」を使用しました。 フラセラ 口コミ アイクリーム アンフェイディングアイクリームは、整肌成分「フラーレン」や、肌の乾燥を防ぐ保湿成分「セラミド」「ヒアルロン酸」などを配合した目元用クリームです。

乳白色のクリームは、今回試したアイテムの中で最も濃厚な使用感。 フラセラ 口コミ アイクリーム まぶたや目の下にピタッと密着しているのがわかります。 トライアルセットでアイクリームのようなスペシャルケアアイテムまで試せるものは珍しいですよね!

「アイクリームを使ってみたいけど、いきなり買うのはちょっと…」という方は、ぜひフラセラのトライアルセットで試してみることをおすすめします! (※すべて個人の感想です)

3-6.フラセラ UVモイスチャーミルクの口コミ

最後に、「フラセラ UVモイスチャーミルク」を朝のスキンケア時に使用してみました。 フラセラ 口コミ 日焼け止め UVモイスチャーミルクは、化粧下地としても使える日焼け止めです。 日中の日焼け対策にぴったりのSPF35・PA+++。

また、パラベン・鉱物系成分・界面活性剤・紫外線吸収剤不使用で、さらっとした使用感が特徴的です。

使う前に気をつけてほしいのが、「振ってから使う」ということです! 肌らぶ編集部員は、うっかり振らないまま手に取ってしまい、分離した水分がでてきてしまいました。 しっかり振ってから出すと、ピンク色のゆるめのテクスチャーです。 フラセラ 口コミ 日焼け止め 肌の上に伸ばすと白浮きしにくく、日焼け止め特有の香りも気になりませんでした。 フラセラ 口コミ 日焼け止め しっとりとした使い心地なので、日焼け止めとして単品で使用する場合は、少しべたつきが気になる方もいらっしゃるかもしれません。

肌らぶ編集部員のように「保湿重視」の方や、ファンデーションやパウダーなどを上に重ねる場合は、心地よく使えるのではないでしょうか。 (※すべて個人の感想です)

4.フラセラの口コミまとめ!

今回、フラセラのトライアルセットを試してみて感じたのは、「充実した内容で、しっかり満足感を味わえる」「ちゃんと保湿できるのにべたつかない」「肌へのなじみが早い」ということです。

10,120円相当のアイテムを1,800円+税 で試せるのは、なかなか自分に合った化粧品を見つけにくい、肌がデリケートに傾きやすい方にとって、とてもうれしいポイントだと思います。

また、肌らぶ編集部員が化粧品選びの際に重視していた、「保湿感」と「べたつきのない心地よい使用感」を兼ね備えたスキンケアアイテムが揃っていて、肌が乾燥しやすい方にぜひおすすめしたいスキンケアブランドでした。

総合的に、フラセラは以下のような方におすすめしたいと思います。

【フラセラ トライアルセットをおすすめしたい方】
・肌が乾燥しやすい、デリケートに傾きやすい方
・肌なじみの良いスキンケアアイテムをお探しの方
・べたつかない使用感がお好きな方 ・フラーレン配合の化粧品を試してみたい方
・いろいろなスキンケアアイテムをラインでしっかり試したい方
・ドクターズコスメに興味がある方

>>>Dr.わかば株式会社 公式HPはこちら

今回試したアイテムの中でも、肌らぶ編集部員のベストヒットだったのが「フラセラ クリアソープ」です!
1度使うとやみつきになりそうなほどモチモチふかふかの泡が簡単に作れるので、ぜひ皆様にも体験していただきたいと思います♡

フラセラ クリアソープ フラセラ クリアソープ 容量:100g 価格:2,300円+税 合成界面活性剤、保存料、防腐剤不使用

>>>Dr.わかば株式会社 公式HPはこちら

5.フラセラはどこで買える?

フラセラ 口コミ フラセラは、わかばクリニックをはじめ、銀座・新宿などの販売店で購入することができます。(※2016年7月時点の情報です)

「買いたいけど近くに販売店がない…」という方は、公式HPからの購入がおすすめです。 公式HPでは商品の販売だけでなく、愛用者の声などを見ることもできるので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

>>>Dr.わかば株式会社 公式HPはこちら

6.まとめ

フラセラのトライアルセットを試した口コミをご紹介しましたが、いかがでしたか?

今回の内容を参考に、フラセラやフラーレン配合の化粧品、ドクターズコスメに興味がある方は、ぜひ1度お得なトライアルセットを試してみてくださいね!

この記事は2016年8月2日時点での情報になります。 また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。






【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る