ゴマペプ茶

アバター画像

インナーケア

2016.04.06 Wed

ゴマペプ茶で毎日健康!高めの血圧が気になる方におすすめ

#食事・栄養

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

ゴマペプ茶3
「高めの血圧が気になる人にはゴマペプ茶がおすすめって聞いたけど本当?」「ゴマペプ茶っておいしいの?」などとお考えではありませんか。

いつも健康を維持したい方、特に血圧が気になっている方にとって、ゴマペプ茶はうれしい飲み物です。

今回はそのゴマペプ茶の特徴や魅力、実際に試飲してみた感想などをご紹介していきます。

ゴマペプ茶を試してみたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてください!


1. ゴマペプ茶の特徴

「ゴマペプ茶」は、サントリーウエルネスから発売されているトクホ(特定保健用食品※)のお茶です。

健康維持に興味がある方、特に高めの血圧が気になる方なら、ご存じの方も多いかと思います。

ゴマペプ茶 基本情報
ゴマペプ茶1
・缶入り、190g
・価格…1本あたり180円(+税、定期お届けコースの場合)
・ゴマペプチド含有量…1ccあたり約0.842μg(190ccあたり0.16mg)
・カロリーゼロ(※栄養表示基準による)
・購入できる場所…サントリーウエルネスOnlineのみ

1-1. 高めの血圧が気になる方にぴったり

ゴマペプ茶は、高めの血圧が気になる方におすすめのトクホ(※)のお茶です。

サントリーによる有効性試験では、血圧が高めの方がゴマペプ茶を1日1本飲用すると、飲用4週間後から変化が出始め、12週後に血圧の低下が認められました(最高血圧で13mmHg、最低血圧で6mmHg)。
ゴマペプ茶4
出典:サントリーウエルネス株式会社

気になる血圧のために何かしなきゃいけないのは分かっているけど、いざ運動や食事制限を始めるとなると、なかなか難しいのが現実ですよね。
「忙しいと運動もなかなか続かないし、好きなものを食べたい!」そう思っていませんか?

そんなお悩みがある方なら、この「ゴマペプ茶」はぴったりです。

すでに血圧が気になる方はもちろん、今のところ特にお悩みのない方の健康維持・高めの血圧対策にもおすすめです。
ご家族で取り入れるのも良いかもしれません。

※特定保健用食品とは
トクホ
(出典:農林水産省
「からだの生理学的機能などに影響を与える保健機能成分を含む食品で、血圧、血中 のコレステロールなどを正常に保つことを助けたり、おなかの調子を整えるのに役立つなどの特定の保健の用途に資する旨を表示するもの」とされています。
(出典:厚生労働省)

1-2. ゴマペプチドを配合

ゴマペプ茶2
ゴマペプ茶には、サントリーによる長年のゴマ研究から着目されたゴマペプチドが配合されています。
セサミンなどと同様、なじみのある食材「ゴマ」が由来となっている成分です。

【ゴマペプチドとは】
ゴマペプチドは、名前からわかるとおりゴマ由来の成分です。
ゴマのタンパク質を分解することで抽出されます。

血管を収縮させる物質の生成を抑えて流れをスムーズにし、血圧をおだやかにさせる働きがあります。

1-3. こだわりのおいしさ

3ゴマペプ茶
大麦、はと麦、大豆、黒ごまなどをブレンドし、穀物茶ならではの香ばしさとほのかな甘みが印象的です。
普段の食事のお供として気軽に飲むことができます。

気になるカロリーはゼロなので、毎日続けやすいのがうれしいブレンド茶です。(※栄養表示基準による)

2. 実際に試してみた!ゴマペプ茶レビュー

上記でお伝えしたような特徴があるゴマペプ茶。
特に気になる味について確かめるために、実際にサントリーウエルネスOnlineで購入してみました。

注文して3日ほどで届きました。
ゴマペプ茶
30缶入りの段ボールはちょっと重いので、通販で購入できるのがうれしいです。

ゴマペプ茶
よくある普通のお茶のような見た目です。
早速飲んでみました。

感想としては、とにかく「すっきり」「おいしい」「飲みやすい」です。
香ばしさがありながら、後味はさらっとすっきり。

飲んでいると、なんとなく健康に良いことをしている気分になります。
ほんのりハト麦の風味が感じられる、とてもおいしいブレンド茶でした。

肌らぶ編集部の他のスタッフにも飲んでもらいましたが、性別問わず「おいしい」「飲みやすい」と言った意見が大変多く出ました。

くどくないので、和食はもちろんいろいろな料理と併せてもおいしく頂けそうです。

ゴマペプ茶
ゴマペプ茶は、何よりこのおいしさと飲みやすさが魅力的だと感じました。
また、1缶の量もちょうど良い飲みきりサイズなので、簡単に毎日続ける習慣がつきそうです。

(※上記はあくまで個人の感想です)

3. ゴマペプ茶はどこで買えるのか

ゴマペプ茶1
ゴマペプ茶は、サントリーウエルネスのオンラインショップでしか購入できません(2016年4月時点)。

公式サイトで購入することでアフターケアもしっかり受けられますし、お得な定期お届けコースなどもあります。

定期お届けコースにすると通常価格の10%OFFで購入できるので、お得に続けたい方におすすめです。

ゴマペプ茶を試したいとお考えの方は、ぜひ公式サイトを利用しましょう。

⇒サントリーウエルネス公式HPはこちら

4. まとめ

ゴマペプ茶の特徴や魅力、実際に飲んでみた感想などをお伝えしてきました。

ゴマペプ茶は健康意識の高い方、特に高めの血圧が気になる方にうれしい、すっきりおいしいブレンド茶です。

とはいえ、基本となるのはやはり毎日の生活習慣です。
簡単なストレッチをしたりなるべく和食を取り入れるなど、出来ることから始めていきましょう。

ゴマペプ茶を飲むことが、普段の生活習慣にも気を配るきっかけになると良いですね。

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

蝶とボタニカルのイラスト 2020.10.25 Sun アバター画像 体質診断で自分にあうインナーボタニカルを!簡単セルフチェック #インナーボタニカル #体質診断 極の青汁 口コミ 2016.11.15 Tue アバター画像 「極の青汁」を実際に飲んだ口コミ|飲みやすさ・成分など #食事・栄養 甘酒 効果 2016.09.04 Sun アバター画像 美容健康サポートに甘酒はおすすめ!甘酒の飲み方ポイント! #食事・栄養

インナーケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター