2017年5月10日 更新

「GINZA SIX」にゲランの直営ブティックが誕生!店内レポート

GUERLAIN GINZA SIX
2017年4月20日、銀座エリアに新しい商業施設「GINZA SIX」がオープンしました。

国内外のラグジュアリーブランドが揃うことで話題となっているGINZA SIX。
こちらのB1Fビューティフロアに、フランスのコスメブランド「GUERLAIN(ゲラン)」の直営ブティック「ラ ブティック ゲラン GINZA SIX店」が誕生!

今回は、「ラ ブティック ゲラン GINZA SIX店」のプレオープンに潜入した肌らぶ編集部員が、素敵な店内の様子をご紹介いたします!

ラ ブティック ゲラン GINZA SIX店

GUERLAIN GINZA SIX2
ブティックに入ると、まずは右手にメイクアップアイテム、左手にスキンケアアイテムが並んでいました。

ゲランらしい高級感のあるアイテムの数々に、心が躍ります!

さらに奥に進むと、このブティックの魅力のひとつでもある、フレグランスコーナーがありました。
GUERLAIN GINZA SIX
ゲランは、1828年にフランスのパリで香水メーカーとして創業したため、現在までに生み出されてきた香りは1,100種以上あるのだとか!

「ラ ブティック ゲラン GINZA SIX店」では、全世界でも限られた店舗でしか販売されていない、ゲランの調香師の技術が集結された「エクスクルーシブライン」のアイテムも取り揃えているそうです。
GUERLAIN GINZA SIX
2017年3月に発売された、新しい香り「モン ゲラン」。
力強さの中にやさしさを感じる、フレッシュオリエンタルの香りです。
GUERLAIN GINZA SIX
メイクアップアイテムも登場している「ラ プティット ノワール」シリーズ。
「リトルブラックドレス」という意味を持つこのフレグランスは、フレッシュフローラルの甘い香りが魅力的です。
GUERLAIN GINZA SIX
もちろん、伝統的なフレグランスも並んでいます。
GUERLAIN GINZA SIX
フレグランスの取扱数は、ゲランの国内取扱い店舗の中では最多規模だそうです。
GUERLAIN GINZA SIX
また、ブティックでは、ゲラン専属のフレグランススペシャリストから自分に合ったフレグランスを提案してもらうことのできる「フレグランスコンサルテーション」を受けることができます。(予約制)

ただ単純に好みの香りを選ぶのではなく、それぞれが持つイメージや香りの記憶なども聞き出しながら、よりその方にふさわしい香りを提案してもらえるそうです。

嗅覚は脳とつながりが強いといわれているため、香りにまつわる記憶は、誰もが持ち合わせているものかもしれません。

表面的なだけではなく、自分の内面からも導き出されたフレグランスは、まさに運命の香りといえるかもしれませんね。

メイクアップアドバイス

GUERLAIN GINZA SIX
この日はゲラン専属のメイクアップアーティストによるタッチアップを体験することができました。

担当してくださったのは、酒井吉久さん。(ゲランの専属アーティストは、日本国内で現在2名しかいらっしゃらないそうです!)
GUERLAIN GINZA SIX
この日使っていただいたアイテムの中で印象的だったのは、パープルのアイライナー。

目のキワにやや太めにいれてぼかし、アイシャドウの締め色のように使っていました。

上から肌なじみのよいベージュ系のアイシャドウを重ねることで、ごく自然で色っぽい目元が完成!
目を伏せたときに、色を少しだけ感じる程度にのせることで、今っぽい自然な目元をつくることができるそうです。
シンプルなのに、華やかに魅せるテクニックは、さすがのひとことでした。

リップやチークはベージュ系で、大人っぽく仕上げていただきました。
GUERLAIN GINZA SIX
サイン入りのメイクアップカルテもいただくことができたので、自分でも教えていただいたメイクを再現してみたいと思います!

「ラ ブティック ゲラン GINZA SIX店」店舗情報

「ラ ブティック ゲランGINZA SIX」は、日本国内では2号店目となるゲラン直営ブティックです。

ラグジュアリーな空間で、優雅なひとときを過ごしてみたい方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

■ラ ブティック ゲラン GINZA SIX店
〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B1F
TEL:03-6263-9973
営業時間:10:30~20:30

■ゲランお客様窓口:0120-140-677
https://www.guerlain.com/jp/ja

この記事は2017年5月2日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。