メニューを開く

髪は女性の命♡ヘアフレグランスでいい女を目指しましょ!

ヘアフレグランス
女性の命♡とも言われている髪の毛を、「魅力的に保ちたい」、「綺麗にしていたい」との思いから、日頃から髪のお手入れを頑張ってケアしている女性は、多くいらっしゃると思います。

そんな大切な髪の毛をより魅力的にする為に、ヘアフレグランスで香り付けしたいとお考えではありませんか?

そこで今回は、ヘアフレグランスのご紹介をしていきたいと思います。

ヘアフレグランスでいい香りをプラスして、ワンランク上の女性を目指していきましょう!



1.ヘアフレグランスはこんな時に使おう!

髪の毛のことを考えて、髪には髪専用のフレグランスを・・・♡

ヘアフレグランスは、髪の毛の魅力を引き立ててくれる素敵なアイテムだと思います。

通常肌につける香水を髪の毛のかけてしまうと、髪の毛に負担を与えてしまう可能性があると言われています。

大切な髪の毛に負担を与えない為にも、髪の毛には髪の毛に合った作りになっているヘアフレグランスを使うことが理想的ですよね。

例えば、「シャンプーの香りでは物足りない」など、香りをさりげなく加えたいなと思う時。

「タバコを吸った後や、飲食店に行った時に染み付く臭いをカバーしたいな」、そんな時こそヘアフレグランスの出番です。

気になる臭いが染み付いていては、せっかくお手入れが行き届いている髪の毛も、魅力が半減してしまいますよね。

また、マナーとして香りは大切であることが言えます。

周りの人たちから、「あの人いつも不快な臭いがするよね・・」と思われるよりも、「いつも素敵な香りがする!」って思ってもらえた方が印象アップにも繋がりますよね!

今すぐ香りが欲しい!そんな気持ちに答えてくれるのが、ヘアフレグランスと言えるでしょう。

いい香りをまといたい時こそが、ヘアフレグランスを使うタイミングなのです。

2.おすすめ!ヘアフレグランス3選☆

ヘアフレグランスが今すぐ欲しい♡と感じた女性の皆さん。

魅力アップを目指せる、おすすめヘアフレグランスを今から3つご紹介していきたいと思います!

どんなヘアフレグランスがあるのか興味がある方も、是非チェックしてみてくださいね♪

オイル仕様で髪しっとり、いい香り♡♡

ミューラグジャス フレグランスヘアオイル

ミューラグジャス ヘアオイル香り
こちらはスプレータイプではなく、直接手で髪の毛に馴染ませるフレグランスですが、ベタつかない使い心地が持ち歩くのにもピッタリ!

シトラスオレンジやバナナ、ピーチのフレッシュな香りから始まり、続いてフローラルジャスミンやミュゲ等の花々の香り、ラストはバニラやムスク等のしっとりとした大人の女性を感じさせる香りへと落ち着いていきます。

保湿成分としてアルガンオイルやシアバターなどを配合、髪に潤いを与えてツヤ髪をサポートしてくれます。

いい香りを与えながら、髪の毛の乾燥やパサつきのケアが期待できるなんて嬉しいですよね☆

スマートなデザインでバッグの中に入れてもかさばりません♪

香りと潤いのどちらも欠かせない!とお思いの方に是非おすすめのフレグランスです。
ミューラグジャス 公式ホームページはこちら!

可愛らしさをプラスしてくれる香り♡

ハウスオブローゼ プティビジュー ヘアコロン

ハウスオブローゼ プティ
トップはみずみずしさを感じさせるグリーンリーフやアクア、レモンなどの香りから始まり、ローズやバイオレット、ラストはアンバーへと移りかわります。

見た目通りの可愛らしさを感じさせる香りで、付けているだけで気持ちが高まります♡

こちらは、お気に入りの宝石をまとうように、眩いばかりに香りをまとうがコンセプトの、わくわく感をもたらしてくれる女性の心をとらえたシリーズと言えるでしょう。

「普段、可愛らしい服は着ない」そんな方も、香りで可愛らしさをとり入れてみてはいかがですか?

新しい魅力を引き出すきっかけにもなりますよ♪

保湿成分である低分子ヒアルロン酸が、髪の毛に潤いを与えてくれます。
ハウスオブローゼ 公式ホームページはこちら!

♡濃厚なローズの、大人の女性の香り♡

エンプレスローズ プレミアムヘアグロス&フレグランス

エンプレス
こちらはダマスクローズの、女性らしさ溢れる印象を与えてくれる、深い香りが特徴です。

大人なローズを楽しみたい!そんな方におすすめの濃厚な香りと言えるでしょう。デートの前など、女性らしさをプラスしたい時にも活躍しそうですね。

乾燥の気になる頭皮や髪の毛に潤いを与えてくれるプルオイや、髪の質感を整える高分子ケラチン配合で、香りだけじゃないのも嬉しいポイントです!

スプレータイプなので使いやすいのも魅力的ですよね。

この他に、気になる臭いから髪の毛を守る為にカキタンニン配合、さまざまなシーンで活躍してくれること間違いありません♪

日中はもちろんのこと、朝や夜などのヘアケアでもお使いくださいね。
エンプレスローズ 公式ホームページはこちら!

3.ヘアフレグランスを付けるタイミング

ヘアフレグランスは、付けたばかりの時が1番濃くしっかりと香ります。

「付けたてよりも柔らかい香りが好き」「髪の毛に香りを馴染ませておきたい」そんな方は、出かける寸前につけるのではなく、出かける少し前につけると良いでしょう。

出かける少し前に付けておくことで、出かける頃には髪の毛にヘアフレグランスの香りが馴染み、自然と香り立たせることができます。

また、香りが3段階に変化していくタイプのヘアフレグランスの場合は、3段階の中で最も好きな香りを見つけ、意識するのも素敵です。

例えば、待ち合わせの時間に自分が1番好きな香りを楽しむことができるよう、時間を逆算してヘアフレグランスを付ける工夫をするなど意識するのです。

ヘアフレグランスを付けて約1時間後に好きな匂いが香るなら、待ち合わせの時間にその香りを楽しむことができるように付ける・・など自分の中でメインの香りを見つけて付けることができれば、よりヘアフレグランスを楽しむことができるでしょう。

使い続けていくうちに、香りの変化の様子や、好きな香りの部分が見つかると思いますので、意識してみてくださいね♪

4.ヘアフレグランスを付ける箇所

ヘアフレグランスを集中的に同じ箇所に付けてしまうと、その部分だけ香りがきつくなってしまったり、ベタつきの原因にもなってしまいます。

髪の毛からフワッと香り立たせたい場合は、揺れる部分に付けることをおすすめします。

この場合は、髪の毛先につけることで、風になびく度にフワッと柔らかな香りが漂い、相手にも良い印象を与えることが期待できます。

さらにさりげなく香らせたい場合は、髪の表面ではなく内側に付けることで、より自然に香りを楽しむことができますのでおすすめです!

また、ヘアフレグランスを付ける時は、髪の毛から20~30センチくらい離して付けるようにしましょう。そうすることで、ヘアフレグランスをバランス良く髪の毛に付けることができます。

5.まとめ

いかがでしたか?今回は、おすすめヘアフレグランスから、髪の毛に付けるタイミング、付ける箇所までをご紹介しました!

これをマスターすれば、香り美人を目指していくことができます♡

是非、お気に入りの香りを見つけて、ヘアフレグランスをお楽しみくださいね♪

この記事は2015年12月28日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。




【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る