メニューを開く

人気の脱毛サロンを比較!全身脱毛・部分脱毛別おすすめ

脱毛サロン 比較 おすすめ「脱毛サロンってどこが良いの?」「自分に合った脱毛サロンを見つけたい!」と思っていませんか?

脱毛サロンは、それぞれに金額や特徴などが異なるため、自分で一つずつ見比べるのは面倒ですよね…。

そこで今回は、全国に45店舗以上展開している人気の脱毛サロンを比較して、肌らぶ編集部のおすすめサロンをご紹介していきます。ぜひ、自分に合った脱毛サロンを探してみてくださいね!


1.脱毛サロンの施術とは?

脱毛サロン 比較 おすすめエステティックサロンなどによって運営される脱毛サロンで受けられる施術は、除毛・減毛を目的として行われます。
主に、光が黒の色素に反応して減毛する仕組みを用いた光脱毛(フラッシュ脱毛)で、比較的痛みが抑えられるといわれています。

一方で、医療機関で受けることができる施術は「レーザー脱毛」とよばれ、黒色、または茶色に吸収されるレーザーを利用して行われます。

2.人気の脱毛サロンを比較!項目別おすすめ

脱毛サロン 比較 おすすめ

今回は、全国に45店舗以上を展開している人気の脱毛サロンを比較し、以下の項目別におすすめをご紹介していきます!

・全身脱毛
・部分脱毛

1-1.全身脱毛

ここでは、全身脱毛プランが充実している、肌らぶ編集部おすすめの脱毛サロンを3つご紹介します。

脱毛したい箇所が多い方は、こちらの章を参考にしてみてください。

キレイモ

・対応箇所:全身(顔:鼻・おでこ・鼻下・もみあげ・あご・あご下・両ほほ・眉上 VIO含む)

全身脱毛専門の脱毛サロン≪キレイモ≫は、回数が決まっているパックプランと、好きな回数まで続けられる月額制の2パターンがあります。
こちらの全身脱毛の特徴は、おでこやあごなどの顔も対応していること。

また、回数パックであれば剃り残しがあった場合にも無料でシェービングしてもらえて、月額制の場合でも剃り残しの処理は手の届かない部分は無料です!
学割プランや脱毛再開プランなどのプランも用意され、カウンセリングで適したプランの提案を受けることができます。

≫≫詳細はこちら キレイモHP

(2017年4月時点の情報です)

シースリー

・対応箇所:全身(頭髪・眉毛・目・鼻・唇・耳・乳輪・爪・へそ穴・粘膜部分・手の平・足の裏は除く)

総額が決まっていて、払い切ると期間・回数無制限で全身脱毛ができる、メンテナンスプランのついた脱毛サロンです。
回数や期限を気にせず、納得がいくまで全身脱毛したい方におすすめです。

また、全身のお手入れが1回最短約45分で済ませられるので、忙しい方や仕事帰りに通いやすいのも特徴です。
ホテルのようにラグジュアリーな雰囲気の内装は完全個室制。プライベート感を大切にしたい方にもおすすめです。

≫≫詳細はこちら シースリーHP

(2017年4月時点の情報です)

リンリン

・対応箇所:全身(両ワキ・胸まわり・お腹まわり・Vライン・両膝上・両膝下・足の甲と指・両ひじ上・両ひじ下・手の甲と指・うなじ・おしり・背中上・背中下)

リーズナブルな価格帯にもこだわって脱毛サロンを選びたい方に、公式ページをチェックしていただきたいのが≪RinRin≫。
名古屋や近畿地方の店舗が多いので、中部地区にお住まいの方にもおすすめです。

自社開発マシーンによる施術や、エステティシャンの講習会などクオリティにこだわった施術と、アットホームで親しみやすい接客を大切にしているのが特徴です。気になる方はぜひ無料カウンセリングをうけてみてはいかがでしょうか。

≫≫詳細はこちら リンリンHP

(2017年4月時点の情報です)

1-2.部分脱毛

ここでは、部分脱毛プランの種類が多様な、肌らぶ編集部おすすめの脱毛サロンを3つご紹介します。

「部分的に気になる部分がある」「前に脱毛サロンに通っていたけど、また気になってきた」と思っている方は、こちらの章を参考にしてみてください!

ジェイエステティック

脱毛メニューのほか、フェイシャルエステやボディエステのなどの施術をうけることができるトータルエステサロンが≪ジェイエステティック≫です。創業35年以上でエステティック業界では比較的長いキャリアがあるのも特徴の1つ。

全身32カ所から部位と回数を選べる「フリーチョイスコース」、「デリケートコース」、「フェイシャルコース」などがビギナーにも試しやすい少数回で申し込めます。まずは〝どの部分の脱毛をしたいか″きちんと伝えて、貴女に適したプランと金額を無料カウンセリングで組み立ててもらってはいかがでしょう。

≫≫詳細はこちら ジェイエステティックHP

(2017年4月時点の情報です)

エピレ

エステティックTBCがプロデュースする脱毛サロン《エピレ》の特徴の1つは、初めての方限定で利用できるファーストプランの多様性です。19部位から選べる2ヶ所脱毛プランや、VIOプラン、両ワキ+Vラインプランなど、細かいニーズに対応するコースや、7才以上であればお子様でも施術を受けることができるキッズプランが用意されています。

初めて脱毛サロンに通う方でも楽しく快適に過ごせる接客が心がけられ、「気軽に立ち寄れるサロンがほしい」声にこたえることや、お仕事帰りや家事の合間に通いやすい工夫が魅力の1つです。

≫≫詳細はこちら エピレHP

 

(2017年4月時点の情報です)

ミュゼプラチナム

全国に180店舗以上を展開し、店舗数の多さも大きな特徴の脱毛サロン《ミュゼプラチナム》。その通いやすさと、専用アプリを使用することで24時間いつでも予約の変更・キャンセル可能なフレキシブルさも魅力的です。

期間・回数無制限の「美容脱毛完了コース」、1回で複数ヶ所のお手入れができる「セットコース」、脱毛の必要な箇所と回数を選べる「フリーセレクト美容脱毛コース」の3種類のコースが用意されていますが、部分脱毛に細かいニーズがある場合は「フリーセレクト美容脱毛コース」がおすすめです!

≫≫詳細はこちら ミュゼプラチナムHP

(2017年4月時点の情報です)

2.脱毛サロンを選ぶポイント

脱毛サロン 比較 おすすめ脱毛サロンを選ぶ時は、金額の面だけでなくいくつか気にしていただきたいポイントがあります。ここでは、自分に合った脱毛サロン選びのためのポイントを4つご紹介します。

■回数

脱毛サロン 比較 おすすめ

脱毛サロンの場合、施術箇所の毛が目立ちにくくなるまでの目安は、平均して12~20回程度とされています。

脱毛サロンには4回・6回・10回など様々な回数プランがありますが、その回数で足りなかった場合は追加での契約が必要になります。
追加料金をかけたくない方は、店舗の方とも相談して、あらかじめ、ある程度回数の多めのプランなどを選ぶと良いでしょう。

■店舗数・場所

脱毛サロン 比較 おすすめ

脱毛は毛が生える周期に合わせて施術をするので、一度脱毛をしてから2~3ヵ月時間をあけて、また同じ部位の施術をする流れを繰り返します。

年に4~6回通う必要があるので、自宅や仕事先の近くなど、通える範囲にある脱毛サロンを選びましょう。
全身脱毛の場合、全身を2~4回の来店に分けて行う脱毛サロンもあります。その場合は来店の回数はもっと多くなります。

■キャンセル料が発生するタイミング

脱毛サロン 比較 おすすめ

予約をしていたけど急用で行けなくなってしまうこともあると思います。予約のキャンセル料が「かかる」「かからない」か、いつまでならキャンセルが可能かは事前に確認しておきましょう。
店舗によってキャンセル料が発生したり、1回分お手入れをしたとみなされて契約回数から引かれる(いわゆる消化済扱い)になってしまうこともあります。

■体験コース・カウンセリングの有無

脱毛サロン 比較 おすすめ

初めての脱毛サロンへ通うことを検討するときには、実際に店舗を訪れて雰囲気や施術方法を確認することをおすすめします。

リーズナブルに施術を試せる体験コースや無料のカウンセリングメニューがある脱毛サロンの場合は、まずはそのサービスから利用してみてください。

3.最後に

脱毛サロン 比較 おすすめ

脱毛サロンは、それぞれに値段や金額・施術方法などが異なります。
自分がどの点を1番重視するかで、脱毛サロンの選び方も変わってきます。

今回ご紹介した脱毛サロンを参考に、自分にピッタリの脱毛サロンを見つけてみてください。

この記事は2017年4月10日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。




【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る