メニューを開く
アスタリフト;

ハンドクリームは香り重視で選びたい!香りで見る3選☆

ハンドクリーム 香り
香り好きの方は、「ハンドクリームも香りを重視して選びたい」とお思いではありませんか?

秋冬のような手肌が乾燥しがちな季節をはじめ、春夏での紫外線やエアコンなどによる乾燥など、ハンドクリームは1年を通して欠かすことのできないアイテムです。

そんな毎日使うハンドクリームだからこそ、いい香りのするものを使いたいですよね。

そこで今回は、香りを重視したハンドクリームをご紹介したいと思います!

いい香り好きの方は、是非ご覧くださいね!



astalift
astalift

1.香りで選ぶハンドクリームの2つのメリット

ショッピングに行った際、ハンドクリームのコーナーが組まれているのをよく目にしますよね。

その際に、「手荒れに悩む方におすすめのハンドクリーム」は沢山見かけますが、「香りでおすすめのハンドクリーム」はなかなか目にする機会がないように思います。

いい香りを楽しむことのできるハンドクリームは、おしゃれアイテムとしても欠かせませんよね。

そこで、香りメインのハンドクリームのメリットを2つご紹介します!

①濃厚な香りを楽しむことができる

香りに特化したハンドクリームは、その分濃厚な香りを楽しむことができます。

ハンドクリームは、無香料または控えめな香りのものも多いですが、香り重視で選べばとことん香りを満喫することができます!

②即座に潤いを与えて、いい香りをまとうことができる

ハンドクリームなら、塗った瞬間潤いに加えていい香りをふりまくことができます。

濃厚な香りでも付けた瞬間からフワッと柔らかな印象を与え、香水などとはまた違った、ハンドクリームならではの温かみあるいい香りをまとうことができるのです。

また、ハンドクリームでしたら持ち運ぶにも邪魔にならないサイズが嬉しいですよね。

香りが欲しい時にこまめに塗り直しができるところもポイントです。

手肌も潤っていい香りをまとうことのできるハンドクリームは、常に持ち歩きたいアイテムです。

※あかぎれ・ひび割れにお悩みの方は、ハンドクリームは香りで選ばずに成分を重視してお選びください。あかぎれ等をケアするハンドクリームは、配合されている成分が異なります。

あかぎれ等の手荒れにお困りの方は、「手荒れの原因は?予防とケアで手を守ろう!!」をご参照ください。

2.香り重視のハンドクリーム3選

いい香りのするハンドクリームを今から3つご紹介します!

実際の口コミ等も見て、香りの特徴も分かりやすくお伝えしていきますので是非、参考にしてみてくださいね♪

★ブラックベリー&ライムの爽やかな香り★

POLA アドナインスハンドクリーム
POLA ハンド
カシスやラズベリーなどの美味しそうなフルーツに、グレープフルーツのフレッシュな香りがアクセントとなって加わることで、上質な爽やかさを楽しむことができます!

「甘すぎる香りが苦手」「どちらかというとさっぱりとした香りが好き」そんな方におすすめの香りです。

付けた瞬間に感じる爽やかさは、気分をリフレッシュしたい時にもいいですね♪

誰からも好印象を持たれそうな爽やかさは、職場などでも気兼ねなく使える香りでしょう。

保湿成分としてNAOエキスやクララ等配合、しっとりとした潤いを与えてくれます。

スッと手肌に馴染んでベタつかないサラッとした使用感もおすすめポイントです!見た目もとっても素敵ですよね♪

 

★ダマスクローズの甘く華やかな香り★

テラクオーレ ダマスクローズハンドクリーム

テラクオーレ ハンドクリーム
ローズの中でも最も香り高いと言われているダマスクローズの香りは、女性らしさ溢れる、甘さある香りです。

普段からローズの香りが好きな方も、しっかりと放たれる香りに満足することでしょう。

この香りをまとえば、素敵な雰囲気を感じさせる女性へと近づくことができます。

普段はなかなか女性らしい洋服を着ないという方も、香りで女性らしさを演出したらとても素敵ですよね。

こちらのハンドクリームは、しっとりとした潤いを与えてくれるシアバターをはじめ、なめらかな手肌を目指すミツロウや、キメを整えるオーガニックハチミツなどさまざまな成分配合です。

しっとりとした使い心地のハンドクリームをお探しの方にもおすすめです。

また、細身で上品なデザインも魅力的です!スマートなので持ち運びに便利ですね。

★癒される柔らかなアロマの香り★

バネッサミーガン ぺルビアンフラワーハンド(&ボディクリーム)

バネッサミーガン ハンド
バニラやマンダリン、ラベンダーなどの優しく心落ち着く香りは、誰からも愛される香りと言えるでしょう。

ホッと一息つけるような香りがお好みの方に特におすすめです!1日中、ほのかな香りを楽しむことができます。

心を休めたい時、ゆっくりと眠りたい時など「癒し」に触れたい時に是非塗ってみてください。

ポンプ式で塗りやすいのがポイントです。

また、手肌だけでなくボディクリームとしてもお使い頂けますので、全身から癒しの香りを放つことができます!

保湿成分であるシア脂やホホバ油など、さまざまな成分が乾燥しがちな手肌に潤いを与えてくれます。

お値段は決して安いとは言えませんが、ハンドクリームだけでなくボディクリームも一緒になっていると考えれば、納得できる素敵な商品でしょう。

3.香りを楽しむ為のハンドクリームの塗り方

香り重視でハンドクリームを選んだなら、少しでも長くいい香りを楽しみたい!と思うのが本音ですよね。

その為にも、より香りを楽しむ為のハンドクリームの塗り方をご紹介します!

~ハンドクリームの塗り方~
① 手を温める

ハンドクリームの香りを手肌にしっかりと馴染ませる為にも、まずはハンドクリームが広がりやすいように手をさすって温めておきましょう。

温かい手肌の方がハンドクリームの伸びが良いことが言えます。

② ハンドクリームを適量出す
一回に塗るハンドクリームの量が少なすぎてしまうと、手肌全体に行き渡りません。

ハンドクリームを1度に出す量は、人差し指の第一関節分です。その量で両手に十分なハンドクリームを塗ってあげることができます。

③ はじめに手の甲から塗る
ハンドクリームを手の甲からゆっくりと広げて馴染ませていきます。

この時、手肌へとハンドクリームを浸透させていく気持ちで、丁寧に塗り込んでいきましょう。

④ 指に塗る
続いて、ハンドクリームを手の甲から指へとのばします。指の付け根から先端まで、隅々までハンドクリームを馴染ませるようにしましょう。

⑤ 爪に塗る
指全体に塗り終えたら爪にも、忘れずに馴染ませていきます。爪の周りもクルクルと浸透させるように塗っていきましょう。

⑥ 手のひらに塗る
最後に、手のひらに馴染ませるようにしっかりと塗りましょう。

これで、香りと潤いが両手肌全体にバランス良く行き渡ります。指先までしっかりと塗ってこそ、香りを楽しむことができるのです♪

4.まとめ

気になるハンドクリームは見つかりましたか?

自分の好きな系統の香りがするハンドクリームを付けることで、手を動かす度に素敵な香りを感じることができます!

香りをしっかりと満喫する為にも、ハンドクリームの塗り方をマスターして毎日のお手入れを楽しんでくださいね♪

この記事は2016年1月6日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る