メニューを開く
提供:株式会社nijito

【30代・40代必見】haru「黒髪スカルプ・プロ」シャンプーを実際に使ってみた

haru7
人の「見た目年齢」に影響を与えるといわれている髪。

特に、30代40代の方は、年齢を重ねるにつれて「髪のハリやコシがなくなったな…。」と感じたり、ふと現れた白髪を発見して憂鬱な気持ちになってしまったりする方も多いのではないでしょうか。

今回は、髪のハリやコシが気になる方やエイジングケア※をしたいとお考えの方のために、すこやかな頭皮と髪をサポートするharu「黒髪スカルプ・プロ」シャンプーの口コミをアラサーの肌らぶ編集部員がご紹介します。

※年齢に応じた潤いのお手入れのこと

1.haru「黒髪スカルプ・プロ」シャンプーの魅力

haru5はじめに、haru「黒髪スカルプ・プロ」シャンプーの魅力を3つご紹介します。

①しなやかな髪へのこだわり

haru「黒髪スカルプ・プロ」シャンプーは、主に自然由来の原料でつくられています。

保湿成分として、ハイビスカス・オリーブ・オレンジなどを配合。頭皮に潤いを与えてすこやかに保ち、髪をしなやかにします。

シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料不使用。

②気持ちの良い使用感と香り

haru「黒髪スカルプ・プロ」シャンプーは、使用感と香りにもこだわっています。

テクスチャーは、まるで美容液のようなとろみがあり泡立ちやすく、髪を洗うことによって、日中の頭皮汚れやスタイリング料をすっきりと取り除くことができます。

香りは、思わず深呼吸をしたくなるような温かみのある柔らかい柑橘系。

③忙しい女性にも嬉しい3つの役割

haru「黒髪スカルプ・プロ」シャンプーは、リンスやコンディショナーの役割も備えています。

そのため、1本でもくし通りの良いなめらかな髪になりやすく、時短ケアが可能です。

また、シャンプーをするだけでも頭皮ケアができ、髪にハリやコシを与えてくれるので、エイジングケア※をしたい方にもおすすめです。

※年齢に応じた潤いのお手入れのこと

2.haru「黒髪スカルプ・プロ」シャンプーを実際に使ってみた

炭酸 シャンプー
では、実際に使用した口コミをご紹介します。
今回は、比較的多忙なアラサーの肌らぶ編集部女性部員が試してみました。

2-1.haru「黒髪スカルプ・プロ」シャンプー|注文から届くまで

haru1

haru「黒髪スカルプ・プロ」シャンプーを公式通販サイトから注文すると、4日ほどで自宅に届きました。

haru2

シンプルでスタイリッシュなパンフレットには、haru「黒髪スカルプ・プロ」シャンプーのこだわりや考えが記載されていて、早くシャンプーを使いたいと思わせてくれるような内容でした。(個人の感想です。)

2-2.haru「黒髪スカルプ・プロ」シャンプー|実際の使用感

haru3 haru「黒髪スカルプ・プロ」シャンプーのテクスチャーは、かなりとろみがあって粘度もあり、液ダレもしにくかったです。

ナチュラル系のシャンプーは、泡立ちや洗い上がりのきしみが気になることが多く少し心配だったのですが、良い意味で裏切ってくれたような気がします!

心配していた泡立ちは驚くほど良く、1分くらいで簡単にモコモコの泡が完成しました。思わず深呼吸をしたくなるような、柔らかい柑橘系の香りも心地よかったです。

洗いあがりもきしみにくく、しっとりとしました。(個人の感想です。)

2-3.haru「黒髪スカルプ・プロ」シャンプー|本音の口コミ

はる1

haru「黒髪スカルプ・プロ」シャンプーを実際に使用し、とにかく粘度のあるとろりとしたテクスチャーに驚きました。

また、リンスとコンディショナーの役割も兼ねているということで、今回はharu「黒髪スカルプ・プロ」シャンプー1本でヘアケアを完了させたのですが、期待以上に髪が潤ったような気がしました。

シャンプー・リンス・コンディショナー3つの役割が1つになっているので、時短にもなります。そして1本で頭皮ケアやハリ・コシのセルフケアができるのは、忙しい女性に嬉しいと思います。

個人的には、とても使いやすくて、期待以上の潤いを髪に感じることができるシャンプーでした。(個人の感想です。)

3.haru「黒髪スカルプ・プロ」シャンプーはどこで購入できるの?

頭皮 乾燥
haru「黒髪スカルプ・プロ」シャンプーは、現在通販でのみ購入が可能です。

初回は全国送料無料で、初めての方に限り30日間の返金保証もあるので、自分の髪に合うか不安な方でも前向きな気持ちで購入することができそうですね。(※2017年1月30日時点の情報です。)

公式HP

4.シャンプーをするうえで意識すべきポイント

クレンジングオイル
この章では、すこやかな髪を維持するために、シャンプーをするうえで意識すべきポイントをご紹介します。

4-1.シャンプーの前にブラッシングを行う

シャンプーをするうえで意識すべき1つ目のポイントは、事前にブラッシングを行うことです。
物理的に髪の表面の汚れを落とし、髪の絡まりを取り除くことで、髪の汚れを浮かしやすくします。

4-2.シャンプーを行う前に予洗いをする

シャンプーをするうえで意識すべき2つ目のポイントは、シャンプーの前にぬるま湯で予洗いをすることです。髪に付着した汚れの多くはお湯で落ちるといわれているため、まずはしっかりとお湯で洗い流すことが大切といわれています。

4-3.頭皮を中心にしっかりとすすぐ

シャンプーをするうえで意識すべき3つ目のポイントは、シャンプーを洗い流す際、頭皮を中心にしっかりとすすぐことです。

頭皮にシャンプーが残ってしまうとフケの原因にもなりかねないので、頭皮をすこやかに保つためにもしっかりすすぐ事を意識しましょう。

5.まとめ

女性 薄毛 原因
艶やかなふんわりとボリュームのある美しい髪は、その人の顔立ちを引き立たせ、魅力的に見せるといわれています。

だからこそ、髪も肌と同じよう丁寧にセルフケアを行うことが大切。

haru「黒髪スカルプ・プロ」シャンプーは、毎日を忙しく過ごす女性のことを考えてつくられた、ヘアケアアイテムです。

ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

haru「黒髪スカルプ・プロ」パッケージに記載されている成分表示内容

haru成分表
水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、グリセリン、ココイルメチルアラニンNa、ココイル加水分解コラーゲンK、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、イノシトール、ビワ葉エキス、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、サクラ葉エキス、センキュウ根茎エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ハイブリッドローズ花エキス、カミツレ花エキス、ブッソウゲ葉エキス、ラミナリアオクロロイカエキス、アセチルヘキサペプチド-1、デキストラン、ヘマチン、オリーブ油、オレンジ果皮油、キュウリ果実エキス、海塩、ケイ酸Na、ポリクオタニウム-10、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、ベタイン、カプリリルグリコール、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、BG、レシチン、キサンタンガム、グレープフルーツ果皮油、オレンジ油、レモングラス油

この記事は2017年1月30日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。

Pocket
LINEで送る