メニューを開く
アスタリフト;

乳首をピンクにする方法って!?自分でできるお手入れ方法をご紹介

乳首 ピンクにする方法

乳首をピンクにする方法はないかな!?と模索していませんか?
乳首の色はとてもデリケートなお悩みの一つでありますし、
なかなか人には相談しづらいですよね。

例えば温泉などで、乳首を見せる時が来ても「私の乳首の色くすんでない?」と、考えてしまうと疲れちゃいますよね。
ピンク乳首

乳首は持って生まれた遺伝的な色素の関係もあると言われていて、
上の画像のような、真っピンク!な乳首にする方法はなかなか難しいかと思います。

しかし、乳首も肌の色と同様に、自分の生まれ持った色を保つことはできます。

ここでは、乳首本来の色を維持しながら、黒ずみを防ぐための方法をご紹介します。


富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1.乳首をピンクに!?今からできる黒ずみ対策方法

赤ちゃん

自分の乳首をよく見てみると、「ピンク色」というより、どちらかといえば「茶色」や「黒」に近い色になっていることはありませんか?

乳首がピンク色から遠ざかり、黒ずんでしまう主な原因は、以下のようなことが挙げられます。

①摩擦による刺激
②ホルモンバランスの乱れ
③紫外線

上記をふまえて、日常生活でできる対策方法をご紹介します。

1-1.体に合った天然素材の下着を選ぶ

【イラスト】ブラ
下着のサイズが合っていなかったり、運動の際に通常の下着をつけていたりすると、乳首への摩擦が増える可能性があります。
乳首に摩擦が生じると、黒ずみの原因となる、メラニン色素が作られます。つまり、摩擦は直接、乳首の黒ずみの原因となり得ることがあるのです。

また、家の中ではノーブラでいればいいのかな?と思う方もいるかもしれませんが、
ノーブラでも、上に服を着ればその衣服と乳首が擦れます。
乳首の黒ずみにお悩みの方は、自分に合ったサイズの下着を身に着け、素材は「綿」や「絹」など天然素材のものを選ぶようにすると良いでしょう。
また、スポーツを行う際は、スポーツ用の下着を着用することで、摩擦を軽減することができます。

1-2.ホルモンバランスを整える

ホルモンバランスが乱れると、メラニン色素が増加しやすくなるといわれています。
それによって一時的に乳首が黒ずみ、乳首をピンク色から遠ざける原因になると言われています。
以下のことに気を付けて、生活習慣を見直し、ホルモンバランスを整えるようにしましょう。

■ストレスを溜めない
■運動などをして、こまめに身体を動かす
■十分な睡眠を取る
■栄養バランスのとれた食事をする

1-3.紫外線対策をする

紫外線

紫外線を浴びると、メラニン色素が急激に増えるおそれがあります。
乳首の上には下着や衣服を着ているため、直接的に紫外線を浴びることは少ないですが、
目が紫外線を感知するだけでも、メラニン色素が増えることがあるともいわれています。
目が紫外線を感知してしまわないよう、日差しの強い日はサングラスをかけるなどして予防しましょう。

1-4.お手入れは優しく丁寧に

摩擦による刺激は、乳首をピンク色から遠ざける原因の一つです。
皆さんは顔と体、どちらを洗うときの方が優しく洗うでしょうか?
顔を洗うときはふわふわに泡立てた洗顔料で優しく洗うけど、乳首は体と一緒にゴシゴシ洗ってしまうという方はいませんか?
洗顔と同様、体全体もふわふわの泡で優しく洗ってあげましょう。

また、クリームなどを塗ってお手入れする際も「優しく丁寧に」を心がけましょう。

2.おすすめ乳首のお手入れアイテム

乳首 黒ずみ

ここでは、ピンクの乳首を保つためにおすすめしたいセルフケアアイテムをご紹介します。
しかし、乳首はとても敏感でデリケートな場所です。
肌に合うか心配な方は、パッチテストをしてからの使用がおすすめです。

■パッチテストのやり方

白髪染め 男性 パッチテスト

①入浴後、化粧品を少量(1滴程度)、二の腕の内側に塗ります。
②そのまま丸1日程様子を見ます。
③塗った二の腕の部分に、かゆみ・赤み・痛みなどが出ていないかを確認します。

かゆみ・赤みなどが出た場合は、途中でパッチテストを中断して洗い流し、その化粧品の使用は控えるようにしましょう。

ホスピピュア【医薬部外品】

ホスピピュア

湘南美容外科が開発した、乳首美白※クリームです。
「トラネキサム酸」という美容成分が配合されています。
保湿成分であるシアバター・スクワランが配合されているため、乳首だけでなく全身の色素沈着をお手入れすることができます。
プライバシーに考慮して、商品名が記載されない梱包方法で配送してくれます!
定期コースには、90日間の返金保証があります。

>>公式HPはこちら

※日焼けによる、シミ・ソバカスを防ぐ

ピンキーファインリー【医薬部外品】

ピンキーファインリー

美容成分として、「アルブチン」、「カモミラエキス」を配合したクリームです。
デリケートな部分の保湿を行い、乾燥を防いでくれます。
「ヒアルロン酸」「プラセンタ」「コラーゲン」「アロエエキス」などの保湿成分を配合。しっとりとしたうるおいが感じられます。
商品到着から180日間は、たとえ使用済みでも全額返金保証という、うれしいサービスがあります。

>>公式HPはこちら

3.医療で乳首をピンクに!?

ニキビ 医者

どうしても乳首の色が気になってしまう・・・という方は、
美容外科の力を借りるという方法もあります。

東京美容外科


乳首の黒ずみだけでなく、乳首の大きさや陥没乳首に関する美容医療の施術メニューもあります。
カウンセリングは無料で、Webカウンセリングも可能となっていますので、
興味がある方はまずは、カウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか。

>>公式HPはこちら

4.まとめ

顔も体型もそれぞれ個性があるのと同様、乳首の色も個性の一つですので、茶色や黒、ピンクなど色が様々あっても良いのではないでしょうか。
とは言え、やはり気にする方は気にしてしまいますよね。

自分にできることや、試してみたいことから乳首のお手入れを始めてみて下さい!

こちらの記事では、「女磨き」についての詳しく書いてありますので、ぜひ読んでみてください♪⇒「誰も知らない!?効率の良い女磨きの方法と女磨きの3つの落とし穴

※この記事は2016年2月18日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る