メニューを開く
アスタリフト;

自宅で水素入浴したい? 水素入浴料と水素発生器をご紹介

水素入浴剤
水素入浴料ってどんな人に向いてるの?どんな商品があるの?と気になっていらっしゃいませんか?

水素は、ダイエットサポート以外にも、肌の乾燥や冷え、年齢のサインが気になる人にうれしい、さまざまな魅力があるとされています。
そして、水素は飲むだけでなく、お風呂のお湯にも水素を含ませたほうが、その魅力を実感しやすいとも言われています。

そこで、今回は水素の魅力と、水素風呂をつくるための水素入浴料や水素発生器についてご紹介いたします。


富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1.水素入浴の魅力

水素入浴の魅力について簡単にご紹介します。
水素入浴は、下記のようなお悩みがある方におすすめと言われています。

□ 一日の疲れが取れにくい…
□ 肌が乾燥する…
□ 体が冷えやすい…
□ 年齢のサインが気になる…

原子の中でも一番小さいとされる水素は、一説では、体の外側からも取り入れることができると言われています。
ぜひ、試してその魅力を実感してみたいですよね。

飲料として水素水を取り入れる方法は既に経験済みの方も多いかもしれませんが、それではもの足りない!もっと水素をたっぷり活用したい!とお考えの方は、ぜひ水素風呂を試してみてください。

2.水素風呂をつくる水素入浴料と水素発生器

水素風呂といえば、スパなどのイメージが強いかもしれません。
でも実は、ご家庭でも簡単に水素風呂をつくることができます。

水素入浴料と水素発生器をご紹介いたしますので、ぜひ参考になさってください。

2-1 手軽に楽しみたい人は“水素入浴料”

水素風呂をとりあえず手軽に楽しみたいなら、水素入浴料がおすすめです。
湯船に入浴料を入れるだけですからとても簡単で、「とりあえずちょっと試してみたい」という方は、ぜひ一度水素入浴料を使ってみてはいかがでしょうか?

★【水素のめぐり湯】
水素のめぐり湯1
新日本水素

バスタブにお湯をはって、【水素のめぐり湯】を入れて10~15分待つだけで水素入りのお風呂が楽しめます。
1包で約8時間水素入りのお風呂が楽しめるので、ご家族が順番にお風呂に入るようなケースでも、長く水素風呂を楽しむことができます。

また、お肌の潤いを保つ成分コラーゲンなどが含まれているので、お風呂上がりのすべすべ感にも期待がもてます。

※自動給湯器や24時間風呂などの場合、入浴料が使えない機種もありますので、使用上の注意にしたがって正しく使用してください。

2-2 毎日水素風呂に入りたい人は“水素発生器”

水素風呂の良さはわかったので、お試しとか、時々、と言わずもっと頻繁に水素風呂を楽しみたいという方には、何度も使える水素発生器などがおすすめです。

※水素発生器は、必ず各メーカーの専用のケースを使い、使用上の注意にしたがって正しく使用してください。

★充電式お風呂用水素発生器【スパーレ】
スパーレ

ミライプラス

浴槽に入れてスイッチを入れると、約20分間水素を発生させ、その後自動でスイッチがオフになるという使いやすい水素発生器。
大がかりな取り付け工事などが不要で、バッテリーがなくなったら、充電して使うというシンプルなスタイルです。

また、お風呂の中だけでなく、水をいれることでお部屋のなかに水素を発生させる、水素デュフューザーとしても使用可能です。

消耗品である入浴料とちがって、1年を通して毎日水素風呂に入りたいという人にとっては、充電式の水素発生器はコストパフォーマンスがよく、お得でおすすめです。

余談ですが、水素風呂はワンちゃんやネコちゃんなど、ペットにもよいとされています。こちらもぜひお試ししてみては!?
シャンプー トライアル

3.水素水も飲みたい!

水素風呂に関心をお持ちの方なら、すでに、水素水を飲料としてふだんの生活に取り入れている方も多いかもしれませんね。
美容健康に高い意識をお持ちで、常にアンテナをはっていらっしゃるような方なら、水素水を取り入れようと思うのは自然なことなのかもしれません。

肌らぶ編集部は今までに何度か水素水をご紹介してきました。
ここでは、そのなかでも、初回のセットがお得で、携帯に便利なタイプの水素水をご紹介します。

今お飲みの水素水がもの足りない、または、初めて水素水を試してみたいという方はぜひご検討ください。

★熊本県菊池の天然水【浸みわたる水素水】



株式会社アビストH&F

1本500mlのパウチ式と、お手軽サイズの「染み渡る水素水」は、水素が抜けにくい4層アルミパウチを採用したおすすめの商品です。
初回限定お試しセット(初めての方に限り、1家族1セット)があるので、ぜひ、一度お試しになってはいかがでしょか?

 

携帯用のパウチではなく、自宅にサーバーを取り付けたい!という方はぜひこちらをご参考になさってください。

水素水サーバーおすすめランキングTOP3&飲み方のコツ
水素水サーバー ランキング

4.年齢サインが気になり始めたら…

水素水や水素風呂に関心をお持ちの方のなかには、「お肌やからだの年齢サインが気になっている」という方はとても多いのではないでしょうか?

時間を巻き戻すことはできません。
しかし、勝負は、もしかしたら、「どれだけ早くから、ちゃんと対策してきたか」に表れるのではないでしょうか?

いつまでも若々しくはずむような気持ちで過ごすために、ぜひ、下記のような生活習慣に、今からしっかりと注意していきましょう。

■紫外線対策をなまけない
■一度に多量の飲酒を控える
■煙草は禁煙するか、本数を減らしていく
■睡眠時間を確保する
■ストレスを溜めない

少しずつ日々の生活習慣を正し、水素パワーの魅力も実感しながら、積極的に、美しく、年齢を重ねていきましょう。
40代 基礎化粧品
この記事は2016年3月16日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る