メニューを開く
アスタリフト;

水素パックは簡単なのにうるおう!美容マニア注目のお手入れを紹介

水素 パック「水素水」と聞くとどんなイメージを思い浮かべるでしょうか。
「なんだかよくわからないけど、体や肌に良さそうなイメージ」がありませんか?

水素水は低分子で浸透に優れていることから、飲用としてだけでなく、入浴に使ったり洗顔に使ったりと、美容においてもさまざまな提案がされています。

その中でも、美容マニアが注目している美容法の1つが「水素パック」なのです!

今回は、自宅で簡単にできる水素パックの方法をわかりやすくご紹介いたします。
あなたも今日からさっそく、水素パックデビューしてみませんか??


富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1.肌がうるおう!水素パックの方法

化粧水 パック水素パックは、「簡単に肌がうるおう」と、多くの美容マニアに注目されています。

ここでは、水素パックの方法を【基本編】と【うるおい編】の2つにわけてご紹介します!

1-1.【基本編】使用するものは3つのみ!水素パックの方法

まずは、水素パックの基本的な方法をご紹介します。

誰でもできるような簡単なものなので、興味のある方はぜひ気軽に試してみてくださいね!

【使用するもの】

・水素水
・精製水
・フェイスマスク

【水素パックの方法】

①フェイスマスクに精製水を浸み込ませ、軽くしぼります。
水素水 パック1

②さらに、水素水をたっぷり浸み込ませます。
水素 パック2

③清潔な肌に、精製水を浸み込ませたフェイスマスクをのせ5~10分置きます。
水素 パック3空気を押し出しながらのせると、しっかり密着しますよ♪

④フェイスマスクをはがし、化粧水や乳液などの普段のお手入れを行いましょう。

フェイスマスクは、水素水だけでなく、化粧水を含ませるとローションパックにも使えるので、持っておいて損のないアイテムです。

ドラッグストアなどで、比較的手ごろな価格で販売されていますので、ぜひチェックしてみてください。

≪商品例≫

資生堂 お手入れマスクN
資生堂 お手入れマスク容量:15個入り
価格:400円+税

化粧水を含ませると、顔の形に広がり、集中してうるおいケアができるフェイスマスクです。
シルクのような、なめらかな肌あたりでやぶれにくいので、肌にぴったりフィットします。

>>>資生堂 公式HPはこちら

1-2.【うるおい編】パックの魅力がアップ!水素水スチーマーをプラスしよう

水素パックの魅力をより実感したい方は、さらに水素水スチーマーを使用してみると良いでしょう。

水素水スチーマーを使うことで、角層にうるおいが浸透しやすくなるといわれています。

スチームをあて、毛穴を開いた状態の肌に水素パックを使用するのがおすすめです。

長時間のスチームは、逆に肌が乾燥してしまう場合があるので、スチーマーの説明書に従い、使用時間は必ず守るようにしましょう。

【おすすめの水素水スチーマー】

ヤーマン H/Cボーテ ピュア水素水スチーマー
ヤーマン スチーマーできたての水素水を顔からデコルテ、髪にまで浴びることができる水素水スチーマーです。

さらに、飲用専用ボトル(別売)を使えば、飲用水素水を生成することもできるので、体内からも水素水を取り入れたい方にもおすすめです。

>>>ヤーマン 公式HPはこちら

2.水素パック用に!水素水を選ぶ際のポイント

水素水 ランキング最近では、さまざまなメーカーから水素水が販売されていますが、「どの水素水がいいの?」と迷ってしまいますよね。

そこで、水素パックに使用する、水素水を選ぶ際の2つのポイントをご紹介します!

①水素濃度で選ぶ

水素水を選ぶときには、含まれている水素濃度をチェックしてみましょう。

水素水に含まれている水素量が少ないと、せっかくパックをしても思ったような結果が得られないことがあります。

また、水素そのものの種類や品質に違いはないと考えられているため、水素水を選ぶ際には「どれだけ水素が入っているか?」という点が大切になってきます。

水素濃度はよく、「ppm(パーツパーミリオン)」という単位で表されていますので、なるべく濃度が多いものを選ぶと良いでしょう。

②水素が抜けにくいものを選ぶ

水素パックに使う水素水を選ぶ際には、水素が抜けにくいものを選ぶことも大切です。

水素水にどれだけ多くの水素が含まれていたとしても、開封前に抜けてしまっては意味がありませんよね。

ペットボトルやプラスチック容器に比べ、アルミパウチのものは、気密性に優れており、水素を逃がしにくいといわれているので、水素パック用としておすすめです。

また、水素を加圧して配合する特殊技術を駆使して、水素を保ちやすくしているメーカーもあります。

メーカーの公式HPを参考に、容量や価格のバランスなどをみながら、水素が抜けにくいものを選びましょう。

3.水素パックにぴったり!【肌らぶセレクト】おすすめ水素水3選

ここでは、肌らぶ編集部がおすすめしたい、水素パックにぴったりの水素水3選をご紹介します。

今回は、前章でお伝えした「水素濃度が濃いもの」「水素が抜けにくいもの」の中から、比較的リーズナブルな価格のものを選びました。

ぜひ、水素水選びの参考にしてみてくださいね。

高濃度ナノ水素水 スパシア

スパシア ◆容量:500ml
◆価格:1,500円+税(お試し6本セット)~
◆水素濃度:0.7~1.41ppm
◆水素の抜けにくさ:水素を加圧して入れる特許製法

スパシアは、電気分解などをせず、富山県立山連峰の天然水に自然な形で水素を含ませた水素水です。

原水をナノ化しているので、体や角層へ浸透しやすいのが特徴です。

>>>スパシア 公式HPはこちら

自然王国 水素豊富水

水素豊富水◆容量:300ml
◆価格:1,389円+税(初回限定7本セット)~
◆水素濃度:1.2ppm(※充填時)
◆水素の抜けにくさ:アルミ4重構造パウチ

日本名水百選に選ばれた、山口県寂地川を源流のひとつとする錦川水系の天然水を使用した水素水です。

気密性に優れたアルミパウチで、あえて飲み口をつけないことで、長時間水素を逃しません。

>>>自然王国 公式HPはこちら

健康家族 仙寿の水

仙寿の水◆容量:250ml
◆価格:1,900円+税(初回お試し10本セット)~
◆水素濃度:1.2~1.6ppm(※充填時)
◆水素の抜けにくさ:4層構造のアルミパウチ

霧島山水系の天然水に、ゆっくりと時間をかけて水素を溶かしこんだ、こだわりの水素水です。

使い切りやすい250mlタイプなので、余らせるのがもったいないと感じる方におすすめです。

>>>健康家族 公式HPはこちら

4.水素パック|水素水の保存方法

水素水 効果水素が抜けにくくなっている水素水でも、開封するとどうしても水素量が減ってしまいます。

余ったものは飲用・入浴用として使いきることをおすすめしますが、どうしても保存したい!という場合は、中の空気を抜いてから保存するようにしましょう。

ポイントは、なるべく空気と触れないようにすることです。

アルミパウチのタイプは空気を抜いて保存しやすいので、1度に使いきれないという方はアルミパウチのタイプを購入すると良いかもしれません。

5.まとめ

今回は、自宅で簡単にできる水素パックの方法をご紹介しました。

水素パックは、忙しい方や面倒くさがり屋の方にもおすすめの、手軽な美容法です。

美容マニアが注目する水素パックを、ぜひ毎日のお手入れに取り入れて、うるおった乾燥しらずの肌を目指してみてはいかがでしょうか?

※この記事は2016年5月31日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る