メニューを開く

家庭用脱毛器ケノンを購入する前に確認するべき!4つのポイント

ケノンtop家庭用脱毛器ケノンがほしい!でも、失敗したくないから不安!と思っていませんか?
インターネット限定で販売されているケノンはタッチアップが難しいので、購入に迷っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、肌らぶ編集部がおすすめする「購入前に確認するべき4つのポイント」ついてご紹介します。



1.はじめに~家庭用脱毛器ケノンはインターネットでしか買えない

ケノンまず最初に、ケノンはインターネット限定で販売されており、家電量販店などでは取り扱いのない家庭用脱毛器です。
不安だという方は、平日昼12時~夜21時※まで受け付けている、無料相談ダイヤルで納得いくまで相談することをおすすめします。

家庭用脱毛器の利用が初めての方も使用方法を電話でサポートしてもらえる上に、夜21時までやっているので仕事終わりに電話しやすい点もポイントです。

(2017年2月時点の情報です)

>「ケノン」公式ページをチェック!

2.家庭用脱毛器ケノンを購入する4つのポイント

肌らぶ編集部では、家庭用脱毛器を購入する際に以下4つの点を確認することをおすすめします。

ポイント①新品かどうかチェックする

肌らぶ編集部では、ケノンは正規販売店が運営する楽天ショップ、ヤフーショッピング、公式ページのいずれかから新品を購入することをおすすめします。
新品のケノンを正規販売店から購入することには、以下のようなメリットがあります。

【○】最新のバージョンを購入できる

⇒ケノンは常にバージョンアップしており、最新のバージョンでは照射数が照射レベルなどの改良が行われています。

【○】付属品の購入ができる

⇒正規販売店では、購入履歴がないとカートリッジなどの付属品の購入ができません。

【○】保証を受けることができる

ケノン01正規販売店からの購入には1年間の保証が付いています。また、保証期間を過ぎた場合も有料ですが修理が可能です。
また、4年間の延長保証や5年間の物損保証など、長く愛用できるようにプランが用意されています。

付属品の購入と同様、正規販売店での購入履歴がない場合、有償であっても修理をお願いすることができません。

ポイント②正規販売店を比較する

ケノンの正規販売店には、価格やサービスに大きな違いはありません。
ただ、プレゼントとしてカートリッジなど付属品が1番多くついているのは、公式ページであることが比較的多いようです。

場合によってはキャンペーンで1,000円程度の差がつくことがありますが、他ではついていた付属品の一部がついていないということもあります。

ケノン02

どこで買ってもお店自体のポイントは均等に付与されますが、もし、楽天ポイントやTポイントを集めているときはショッピングサイトの正規販売店からの購入を検討してみるのもおすすめです。

>「ケノン」公式ページをチェック!

ポイント③追加カートリッジは必要か考える

公式ページから購入すると、同時購入でカートリッジがお得に購入できることがあります。

一方で、ケノンのカートリッジは20万発照射可能で、公式ページからの購入の場合はプレゼントとして追加用カートリッジが付属することもあります。また、1年後にはバージョンアップされたカートリッジが販売されている可能性もあります。
すぐに必要のないカートリッジを、初回に購入しておく必要はないかもしれません。

ただし、家族など複数人で使用する場合は、衛生上、使う人数分のカートリッジを購入するようにしましょう。

(2017年2月時点の情報です。)

ポイント④支払い方法をチェックする

電卓 計算購入前には、支払い方法と手数料をチェックしましょう。

【支払手数料なし】
・代金引換
・クレジットカード一括払い
・クレジットカードボーナス払い

【支払手数料あり】
・銀行振込
・クレジットカード分割払い
・クレジットカードリボ払い

(2017年2月時点の情報です。)

≫ポイントをおさえて早速ケノンを購入!

3.家庭用脱毛器ケノン:8つの魅力

ここでは、家庭用脱毛器ケノンの魅力について8つの項目に分けて詳しくご紹介します。

①照射レベルが調整できる

ケノンは照射レベルが10段階あるので、使用する部位の皮膚の厚さや肌状態などによってレベルを変えることが可能です。

細かく照射レベルを調整できることは、ケノンの大きな特徴といえるでしょう。

ケノン 出力レベル出典:ケノン公式ページ

肌の状態によっては照射レベルを上げてより早い結果を出し、デリケートな部分は出力を下げる、などの微調整が可能です。

②照射面積の広さ

家庭用脱毛器はカラダへ地道に器具を当てていく作業が必要なので、億劫だと感じると、継続して使うのが面倒になってしまうこともあるようです。

ケノンはヘッドの照射面積が縦2.5cm×横3.7cmと比較的大きめなので、同じ部位をやるのでも照射回数が減り、時間が短縮されます。照射面積が狭い場合、細かい部分の処理を繊細に行なえますが、処理漏れが出ることもあるります。

性格や行いたいお手入れによって好みが分かれるところでもあるので、よく考えて購入することをおすすめします。

脱毛器

(2017年2月時点の情報です)

③軽さ

ケノン 足ハンドピースの重量が120gと軽量なのもケノンの特徴です。広範囲に使用する場合は照射をある程度時間をかけて行う必要があり、上半身の場合はハンドピースを持った手を高い位置でキープします。
女性でも扱いやすい軽量サイズは、ケノンの魅力の1つです。

④アンダーヘアに対応

c86fabb5429f6eb33b022e94e07f3eaf_s自宅でアンダーヘアのお手入れがしたくて、家庭用脱毛器をお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ケノンはIOラインへの使用は推奨されていませんが、Vラインは対応しています。水着を着るシーンでも自信を持てるよう、ケノンでVラインのお手入れにチャレンジするのもおすすめです。

⑤顔(ひげ・産毛)に対応

ケノンは、ひげや顔の産毛に対応しています。また、公式ページから購入すると、顔専用カートリッジである「スキンケアカートリッジ」が付属するのも魅力的です。

ただし、特に皮膚の薄い目の周りへの使用は推奨されていません。

(2017年2月時点の情報です。)

⑥男性にもおすすめ

ケノンは、ひげに悩む男性にもおすすめです。家族やパートナーと一緒に自宅でお手入れをすることでコストも抑えられます。また、誰にも知られずに使いたい場合は、公式ページから購入すれば中身が分からない梱包や営業所止めを依頼できるサービスもあります。

⑦日本製

日本で1つ1つつくられているのも、ケノンの魅力の1つです。通常保証1年に加えて延長保証4年、物損保証5年などの追加プランもあり、アフターケアサービスの充実も特徴です。

⑧コンセント式

‚Ó‚Ëケノンは充電式ではなくコンセント式のため、安定した照射レベルの維持が特徴です。一度に広範囲のお手入れをする場合でも、途中で出力が落ちたり電源が切れたりすることがありません。

>「ケノン」公式ページをチェック!

4.【要確認】ケノンがおすすめできる人って?

これまで家庭用脱毛器ケノンをおすすめしてきましたが、中にはケノンをおすすめできない人もいます。それは「家庭用脱毛器」そのものが合っていない人です。
良い点と悪い点をそれぞれ紹介しますので、自分の性格にはどちらが合っているのか、今一度確認してみましょう。

家庭用脱毛器のメリット・デメリット

■メリット

・予約の必要がないので、自分のペースでお手入れ可能
・通う手間がない
・毛を見られないので恥ずかしくない
・一定の金額でやりたい箇所を全部お手入れできる(ただし追加費用が発生することもある)

■デメリット

・自分で全てやらないといけないので根気がいる、面倒に感じる
・背中など届きにくいところがある
・肌状態などを自分で判断しないといけない

脱毛サロンのメリット・デメリット

■メリット

・通う手間はあるものの、施術中は寝転がっていれば良いので楽
・肌の状態を確認しながら施術してもらえる
・「脇だけ」など箇所限定なら家庭用脱毛器を購入するより安くできる場合がある

■デメリット

・人気のサロンではなかなか予約が取れない場合がある
・サロンによっては勧誘がある
・毛を他人に見られる

チェックポイント

それぞれのデメリットを見た時に、どちらがより「いやだな」と思ったかをチェックしてください。脱毛サロンでも家庭用脱毛器でも、継続することが大切です。それぞれ挙げたように、どちらもはっきり言って手間はかかりますが、面倒だと思うポイントは人それぞれ異なります。(肌らぶ編集室でも2つに分かれます。)

ケノン03サロンの予約を取ること、実際通うこと、エステティシャンと会話をすること、これらが面倒だと感じた方は家庭用脱毛器を選び、ひたすら自分の身体にマシンを当てることが面倒だと感じた方は、サロンへ通いましょう。

これが「ケノン(家庭用脱毛器)を買うんじゃなかった」という失敗を防ぐためには大きなポイントになります。

≫家庭用脱毛器の方が合っていた方はこちらでケノンを購入

5.ケノン基本情報

最後に、商品について改めてご紹介いたします。
ケノン付属品商品名:ケノン
販売元:株式会社エムロック

値段:69,990円(税込)
カラー:シャインピンク/パールホワイト/シャンパンゴールド/ブラック
脱毛方法:フラッシュ照射
照射数:20万照射
照射面積:縦2.5cm×横3.7cm
照射レベル:10段階

(2017年2月時点での情報です。)

6.まとめ

最後にポイントだけ再度お伝えいたします。

①新品の購入がおすすめ
②迷ったら付属品の多い公式ページで購入
③追加カートリッジの購入が必要か考える
④自分に合った支払い方法をチェック

ムダ毛のお手入れは一朝一夕で終わるものではないので、興味があったら今すぐ!始めて、ムダ毛の悩みに対策しましょう!

>「ケノン」公式ページをチェック!

※この記事は2017年2月23日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がありますのでご理解ください。



【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る