メニューを開く
アスタリフト;

江原道の口コミ♡女優が創り育てたファンデーションの魅力に迫る! 

江原道 口コミ(出典:江原道公式HP

「江原道のファンデーションを使ってみたい!」
「HPにのっているハイビジョンメイクが気になる!」と思っていませんか?

口コミサイトやブログなどで、度々紹介されている「江原道」は、美容好きの人なら1度試してみたいブランドですよね。

そこで今回は、肌らぶ編集部員が実際に「江原道」を試し、感じたことを口コミとしてご紹介いたします。


astalift
astalift

1.江原道とは?

江原道(Koh Gen Do)は、1986年にひとりの女優の肌悩みから生まれた、創立30年の歴史を誇る化粧品会社です。

映画やテレビの撮影現場で使用され、プライベートでも女優・モデルが愛用するコスメブランドとして美容マニアの注目を集めています。

「江原道といえばファンデーション!」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、ファンデーションだけではなく、スキンケアやボディケアアイテムなどの販売を行うトータルケアブランドなのです。

2.江原道ハイビジョンメイクお試しセットの口コミ

それではさっそく、肌らぶ編集部員が江原道を実際に試した感想を、口コミとしてご紹介します。

【今回使用した肌らぶ編集部員】
・年齢:28歳
・性別:女性
・肌質:乾燥しやすい肌(デリケートに傾きがち)
・肌の悩み:顔全体が乾燥しやすく、かさつきやごわつきが気になりやすい
・メイクの悩み:肌が乾燥し、ファンデーションのノリが良くないときが多くある

2-1.セット内容

(※以下すべて個人の感想です)

今回は、江原道のベースメイクがセットで体験できる、「江原道ハイビジョンメイクお試しセット」を公式通販サイトから注文し、試してみました。
江原道 口コミ1黒と赤のコントラストが鮮やかな箱で届きました!
江原道 口コミ2箱の中には、盛りだくさんの内容が詰まっています。

【セット内容】
①メイクアップカラーベース パールホワイト(化粧下地)
②モイスチャーファンデーション 2色
③フェイスパウダー
④フェイスパウダー専用パフ
⑤カラーチャート

箱は、下の赤い部分を切り取って、アイテムを置いておける自立スタンドになる仕様。
江原道 口コミ3このような、ちょっとした心遣いが嬉しいですね♡

また、おまけとして、江原道のファンデーション3種を試せるサンプルもついてきました。
江原道 口コミ4
サンプルの内容は、以下の3種です。

①モイスチャーファンデーション(ハイビジョンメイクセットと重複)
②アクアファンデーション(リキッドファンデーション)
③シルキーモイストコンパクト(パウダーファンデーション)

江原道のファンデーションを比較できるので、自分に合ったファンデーションを見つけやすくなりますね。

アクアファンデーション、シルキーモイストコンパクトの口コミは、後ほどモイスチャーファンデーションの使用感と比較した感想としてご紹介します。

2-2. 江原道 メイクアップカラーベース パールホワイトの口コミ

まずは、メイクアップカラーベース パールホワイトを使用してみました。
江原道 ベース
こちらは、毛穴やくすみ、色ムラなどの肌悩みを自然にカバーしながら、化粧持ちをよくする化粧下地です。

1回の使用量は、約1cmのパール粒大とのこと。
カラーベース1

☆色☆

手の甲に出してみると、日焼け止めのように白いクリーム状です。

思っていたより白い!というのが第1印象でした。

☆テクスチャー☆

伸ばしたテクスチャーは、伸びがよくさらさらしていて、一切べたつきを感じません。
カラーベース2

☆仕上がり☆

はじめは気になっていた白さも、よく伸ばし、なじませると気にならなくなりました。

肌のくすみがほどよくカバーされ、ワントーン明るくなったような印象です。
カラーベース3
商品名に「ホワイトパール」とありますが、パール感はほぼなくどちらかというとマットな仕上がりに。
(※すべて個人の感想です)

2-3.江原道 モイスチャーファンデーションの口コミ

続いて、モイスチャーファンデーションを使用してみました。
ファンデーション1
こちらの商品は、まるで肌と一体化するように軽やかに伸び、ピタッと密着するクリームタイプのファンデーションです。

☆色☆

セットの中には、標準色の「013」と明るめの「012」の2色を試せるようになっていました。
ファンデーション2
両方とも、肌のくすみをカバーして華やかな印象を演出する、ピンクオークルトーン。

色白の方は012がおすすめです。

また、ハイビジョンメイクセットには、簡単に自分に合ったファンデーションのカラーがわかるように、カラーチャートがついています。
カラーチャート
このように、顔と首の境目にカラーチャートを当てて、自分に合った色を見つけることができます。
ファンデーション3
通販でファンデーションを選ぶと、合う色がわからず失敗してしまうことがあるので、カラーチャートはとてもありがたいです。

今回私は、013を使用することにしました。

☆テクスチャー☆

ベースと同様に、約1cmのパール粒大を手の甲にだし、やわらかくしてから肌にのせます。
ファンデーション4
こってりとしていますが、伸びがよく肌にぴたっと密着します。

伸ばしているときには、クリームならではの油っぽさを感じますが、肌になじんだあとはさらさらです。

☆仕上がり☆

薄いシミやニキビ跡なら、コンシーラーを使用しなくても隠せるほどしっかりとカバーできるのに、とても自然な仕上がりです。
ファンデーション5
あまりツヤのない、マットな肌を演出するため、きめ細かいマット肌に仕上げたい方におすすめです。

クリームファンデーションながら、ファンデーション特有の重たさを感じないので、季節問わず使用できそうです。
(※すべて個人の感想です)

2-4.江原道 フェイスパウダーの口コミ

モイストファンデーションの上から、フェイスパウダーを使用しました。
フェイスパウダー1
こちらの商品は、保湿成分「ヒアルロン酸Na」配合のフェイスパウダーです。

フェイスパウダーをそのままミニチュア化したような容器は、とてもしっかりした作りで、粉飛びを防ぐ中ふたまでついていました。
フェイスパウダー2

☆色☆

パフにつけると白っぽいパウダーは、肌にのせるとすっと肌になじみ、ファンデーションの邪魔をしません。

白浮きが気にならないので、フェイスパウダーを使うと顔が白くなりやすい方におすすめです。

☆テクスチャー☆

少ししっとりとしたパウダーは、思わず肌を触りたくなるような使い心地。

先に塗ったファンデーションがさらさらとした使い心地なので、フェイスパウダーの量が少なくてもべたつきが気になりませんでした。

☆仕上がり☆

フェイスパウダー3
マットな質感なので、お人形のようなキメ細かい、陶器肌を演出できます。

大きめのふわふわのパフがついているので、パウダーが肌にまんべんなくのせることができ、女優のような魅せ肌に近づいている気持ちになれました♪
(※すべて個人の感想です)

2-5.3種類のファンデーションを比較した口コミ

最後に、先に紹介したモイスチャーファンデーションと、サンプルでついてきた2種類のファンデーション(アクアファンデーション・シルキーモイストコンパクト)の違いを、簡単にご紹介します。

■アクアファンデーション

アクアファンデーション
さらさらとしたテクスチャーのみずみずしいリキッドファンデーションです。

モイスチャーファンデーションと比べると、さらに伸びが良く少量でも顔全体に広げることができ、ツヤ感のあるナチュラルな肌に仕上がりました。

その分、カバーはやや控えめな薄付きです。

SPF25・PA++なので、素肌感を活かしたナチュラルメイクが好きな方や夏用にSPF・PA表記のあるものを使いたい方におすすめだと思います。

■シルキーモイストコンパクト

シルキーモイストコンパクト
粒子の細かいパウダーが、肌の上をすっと伸び、ぴたっと密着するパウダーファンデーションです。

伸びが良いので、ささっと塗っただけでも十分美しい肌を演出してくれます。

個人的には、クマのカバーが物足りなく感じたのと、笑ったときにどうしてもシワが目立ってしまうように感じました。

メイクを手軽に済ませたい方や、メイク直し用にコンパクトタイプを探している方におすすめです。
(※すべて個人の感想です)

3.江原道ハイビジョンメイクお試しセットの口コミまとめ

今回、「江原道 ハイビジョンメイクお試しセット」を使用して感じたのは、「自分に合ったファンデーションをみつけられる」「メイクをする人のことを考えられて作られている」ということです。

カラーチャートや自立スタンドなど、かゆいところに手が届くような工夫も、使う人の立場に立っているからこそのサービスだと思いませんか?

そしてなにより、すべてのメイクアイテムに共通していえるのが「本当に崩れにくい!」ということです。

お試しをした期間中は、朝メイクをしてから夜まで1度もメイク直しをしませんでしたが、テカリやヨレなどが一切なく、1日中つるんとした肌をキープできました。

普段、お昼になるとメイクが崩れてしまう私にとって、これには本当にびっくりです!

総合して、江原道 ハイビジョンメイクお試しセットは、「ファンデーション選びに迷っている、メイク崩れが気になる方」にぜひ1度試していただきたいセットです♪
(※すべて個人の感想です)

4.江原道はどこで買える?

江原道は、全国の取扱店舗や公式通販サイトから購入することができます。

今回ご紹介した、3種のファンデーションのサンプルがついている「ハイビジョンメイクお試しセット」は江原道 公式通販サイトの利用が初めての方限定のセットです。

気になる方は、ぜひ公式通販サイトをのぞいてみてくださいね。

江原道 ハイビジョンメイクお試しセット
ハイビジョンメイクお試しセット

公式HPはこちら(大)

5.まとめ

今回は、肌らぶ編集部員が実際に江原道のハイビジョンメイクお試しセットを使用した感想を口コミとしてお伝えしましたが、いかがでしたか?

毎日使うファンデーションだからこそ、自分に合ったファンデーションを選びたいもの。

「なかなか納得のいくファンデーションが見つからない」と悩んでいる方は、ぜひ一度試してみてくださいね。

※この記事は2016年6月3日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る