メニューを開く
アスタリフト;

今買うべきはコレ? コスメ通の間で人気の韓国コスメ&ブランド大集合

k2

日本でも人気を集めている韓国コスメ。
美容大国と呼ばれる韓国では、注目の新成分やニューアイテムが次々に登場しています。

種類が多すぎて選べない! そんなあなたのために、今回は韓国コスメ通の間で人気の韓国コスメをご紹介します!

また、韓国コスメブランドは多すぎて、違いがわからない! というあなたのために、通の間で人気の韓国コスメブランドもご紹介。
それぞれのブランドの特徴、得意とする分野を知れば、コスメ選びにも役立つはず。ぜひ、韓国コスメ選びの参考にしてみてください。



富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1 韓国コスメ、人気アイテム紹介

今買うならコレ! 韓国コスメの人気アイテムを、パーツメイクとスキンケアに分けてご紹介いたします。

1-1 パーツメイクアイテム

自然美を重視する韓国コスメは、鮮やかに発色するのに自然に見える、程良いラフさを演出するアイテムが多いことが特徴です。
今回ご紹介する2点も、鮮やかに主張するけれど作りこみ過ぎない、絶妙なバランス感を楽しめるアイテムになっています。

①ティント【リップメイク】
ティントとは、体温に反応して発色が変化するリップメイクアイテムです。
唇の表面に色をのせているのではなく、唇自体をティントの色素で色づけるので、色落ちしにくいという特徴があります。
鮮やかな発色なのにラフ感のあるリップメイクを楽しめるアイテムとして人気です。

人気アイテム
リップティントマーカー(3CONCEPT EYES)
g
アパレルブランドとして知られる韓国ブランド「STYLE NANDA」のコスメライン「3CONCEPT EYES」のアイテムで、ティントには珍しいペンタイプのリップマーカーです。

量を調節しなくても、やさしく唇をなぞるだけできれいなラインが描け、メイク直しも簡単にできます。
塗った瞬間唇に馴染み、鮮やかに発色。適度にマットな質感なので、塗り重ねることで自然なグラデーションが描けます。

鮮やかなレッド、オレンジ、ダークチェリーレッドなど全7色展開で、一番人気はやや青味の入ったネオンピンク。1度塗りでは健康的なピンクですが、重ね塗ることで鮮やかなネオン感のある発色になるので、その日の気分で使い分けができます。
公式HPはコチラ

②クッションタイプのコントロールカラー【ベースメイクアイテム】
クッションタイプのベースメイクアイテムとは、クッションスポンジにBBクリームやCCクリームのような液状のメイクベースが染み込んでいる、新しいタイプのベースメイクアイテムです。
水分が多めのテクスチャーなので、ツヤ感のある肌に見せることができます。

プレシャスミネラル マジカル エニークッション(ETUDE HOUSE)
エチュード
ピンクをブランドイメージカラーに持ち、そのキュートな世界観が日本でも人気の韓国コスメブランド「ETUDE HOUSE」の、クッションタイプのベースカラーコントロールです。

クッションが含んだ液状のベースカラーをパフに染み込ませ、肌にスタンプするように馴染ませます。
保湿成分ヒアルロン酸配合。肌を乾燥から守りながら、肌トーンを均一に明るく、華やかに見せてくれます。

ピンクはキュート、ラベンダーは上品など、使用色ごとに仕上がりの肌印象が変わるので、全色揃えて使い分けたり、ハイライトやローライト、チークとして活用したりと、アイディア次第でさまざまな使い方ができる便利アイテムです。
公式HPはコチラ

1-2 スキンケアアイテム

日本より乾燥する時期が長い韓国では、保湿に着目したスキンケアアイテムが多くみられます。
また、皮膚科に通うことが美容法の一つとしても人気なので、様々な皮膚科医によるドクターズコスメが作られています。
今回は、そんな韓国コスメの特徴が前面に押し出された、2つのアイテムをご紹介します。

①発酵化粧品
韓国では、発酵化粧品がコスメマニアの間で人気です。
中でも植物や果物、花などの発行技術を組み合わせて作られたコスメに注目が集まっており、様々なブランドからそうしたアイテムが発売されています。

ウォーターフル タイムレス ウォーター ジェル クリーム(su:m37°)
ggg

韓国語で「呼吸」の意味である「スム」というブランド名を持つ、自然発酵スキンケアブランドである「su:m37°」。
こちらはスムの中でも、肌に水分を与える「ウォータフルシリーズ」のジェル状クリームです。

竹樹液・花・果実水・雪蓮花を自然発酵させた保湿成分を配合。
みずみずしいうるおいを感じる、さっぱりとしたジェル状のクリームで、つけたてのうるおいが長時間続きます。

韓国コスメの中では高級路線に位置するスムですが、その分確かなうるおいを感じることができるアイテムとして、コスメマニアの間で高い人気を得ています。
日ごろ頑張っている肌へのご褒美として、普段のスキンケアに1アイテムプラスしてみては?
公式HPはコチラ

ビタミンクリーム (SKIN&LAB)
お肌の悩みを解決したい方に5種類のビタミンクリーム
皮膚科医によるドクターズコスメが沢山ある韓国コスメ。その中でも注目を詰めているのが、ドクターズコスメSKIN&LABのビタミンクリームです。

ビタA、ビタB、ビタC、ビタE、ビタK。全5種展開となっており、単品使いはもちろん、2、3種類を組み合わせて使用することで、より適切に肌の気になる部分へのサポートを行うことができます。

化粧水の後に顔全体、または気になる部分に適量を塗布し、その後はいつものお手入れを。
肌馴染みのよいやわらかなクリームは塗りやすく、携帯しやすいサイズ感のチューブタイプなので、バッグに忍ばせておくと旅行中のちょっとした肌荒れなどの対策としても、重宝しますよ。
公式HPはコチラ

2 韓国コスメ、人気ブランド3選

ここでは、韓国コスメの人気ブランドをご紹介します。
韓国コスメ通の方はもちろん、韓国コスメデビューさんにもおすすめしたい人気ブランドです。
それぞれのブランドの特徴や得意とするジャンルを知れば、コスメ選びはもっと楽しくなりますよ!

リップやアイカラーなどのカラーアイテムがおすすめ! ■ 3CONCEPT EYES
3CE
韓国で人気のファッションブランド「STYLE NANDA」のコスメラインである「3CONCEPT EYES」は、カラーメイクアイテムの発色の良さ、そして微妙なニュアンスの違いで展開する豊富なカラーバリエーションに定評のある、メイクブランドです。

10代~20代前半のストリートカジュアルファッション好きな女性をターゲットにするアパレル部門「STYLE NANDA」に対し、10代後半~30代といった年代の、カジュアルの中にも、大人の女性らしい落ち着いたモードな空気感を漂わせたい女性からの支持が厚いのが特徴です。

気軽に手を伸ばしやすいプチプラと、キッチュなキュートさの詰め込まれたパッケージデザインは、さすがわ韓国コスメといったところ。
日本国内でも公式通販サイトや一部セレクトショップで購入が可能です。
3CONCEPT EYES

天然成分コスメにこだわりたい人におすすめ! ■ belif
belif01
トゥルーハーブを主原料とするトゥルーハーブコスメティックブランド「belif」。
英国のハーブ専門家により伝えられた知識と、伝統のハーブ調剤技法を受け継ぎ誕生しました。
肌に正直であることを大切に、飾ることなく核心成分だけを伝えたいという思いからシンプルにまとめられたパッケージには、成分表示が大きく表記されています。

基礎化粧品を中心としたアイテムの中でも、肌悩みに合わせ7種に分けられた洗い流すタイプのマスクが人気です。
予期せぬ肌荒れや特別な日の前日のお手入れなど、緊急時の強い味方として幅広い年代の女性に愛用されています。

日本国内では実店舗の他、通信販売でも購入が可能です。
belif

ドクターズコスメを試したい人におすすめ ■ SKIN&LAB
skin0
韓国の皮膚科医によるドクターズコスメ「SKIN&LAB」です。
韓国では男女問わず、皮膚科医に通うことが一つの美容法とされています。
そのため韓国には「ドクターズコスメブランド」が数多く存在し、日本と比べると比較的手ごろな値段で買い求めることができます。

「SKIN&LAB」は、韓国国内の大型ドラッグストアに並んでるため、比較的気軽に購入することができるコスメとして、人気が広まりました。

日本国内では、公式通販サイトからの購入が可能です。
SKIN&LAB

3 まとめ

韓国コスメの人気アイテムと人気のブランドをご紹介しましたが、いかがでしたか?
人気アイテムが目まぐるしく変わる韓国コスメ。
今回ご紹介した以外にも、人気の韓国コスメはたくさんあります。
色々なアイテムを試して、皆さんもぜひ、お気に入りの韓国コスメを見つけてくださいね。

※この記事は2016年2月19日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る