メニューを開く
アスタリフト;

迷ったらコレ! 韓国コスメ、定番のおすすめアイテム

k

韓国コスメ、気になってはいるけれど、種類が多すぎてどれを使えば良いのかわからない!おすすめアイテムが知りたい! という人、いませんか?

面白いコンセプトを持ったコスメが次々登場する美容大国韓国。
話題のアイテムが目まぐるしく変わり続ける韓国コスメですが、そんな中、長い間変わらずに愛され続けているコスメが存在します。

今回は、韓国コスメを初めて使う人はもちろん、韓国コスメが好き! という人にも是非使って欲しいおすすめのアイテムをご紹介いたします。



astalift
astalift

1 迷ったらコレ! 韓国コスメのおすすめアイテム紹介

まずは韓国コスメの定番ともいえる、ベストセラーのアイテムをご紹介いたします。
韓国コスメ、どれを買おうか悩んだら、まずはこちらのアイテムを試してみることをおすすめします。

1-1 スキンケアアイテム編

【ミシャ M スムージングケア リップスクラブ(MISSHA)】
missha3

大小様々な形をしたナチュラルシュガーの粒が、唇表面の古い角質のお手入れをしてくれる、リップスクラブです。

マヌカハニー、パンテノール、トリプルナッツオイル(スウィートアーモンド、マカダミアナッツ、ククイナッツ)などの保湿成分配合。
お手入れ後の唇に、しっとりとしたうるおいを与えてくれます。

チューブタイプなので指を汚さずに塗ることができ、そのままマッサージまでできてしまう便利さも、長く愛される理由のひとつ。

【ブラックシュガーマスク ウォッシュオフ(SKINFOOD)】
スキンフード
まるで黒糖そのもので顔を洗っているかのような感覚が味わえる、黒糖由来成分(保湿成分)配合のフェイスパックです。

ざっくりとした大きめの粒で出来たマッサージスクラブですが、水分を含むと本当の砂糖のようにとろりとした質感に変化します。
肌表面に溜まった汚れや角質を絡め取り、洗い流してくれるので、洗顔後はつるりとした手触りを味わうことができます。

水分量で質感を調整すれば、ボディスクラブやリップスクラブとしても使用できる多様性もうれしいアイテムです。

 

【モイストフルCLシリーズ(ETUDE HOUSE)】
t
右:モイストフルCL クリーム 左:モイストフルCL 化粧水

常備しておくと困らない便利アイテムとしてヒットし続けている「モイストフルCL」シリーズ。
「うるおい」をシンプルに追求したシリーズで、スーパーコラーゲンウォーターや、バオバブ果実エキスなどの保湿成分が配合されています。

ややとろみのあるテクスチャーの化粧水とみずみずしい感触のクリームは、付けた瞬間に溶けるようにするすると肌に馴染みます。
「うるおい」をわかりやすく体感することができるので、様々な年代の女性から支持されています。

【ビタミンクリーム(SKIN&LAB)】

お肌の悩みを解決したい方に5種類のビタミンクリーム
皮膚科医によるドクターズコスメが沢山ある韓国コスメ。
その中でも特におすすめなのが、SKIN&LABのビタミンクリームです。

ビタA、ビタB、ビタC、ビタE、ビタKの全5種展開となっており、単品使いはもちろん、異なる種類を併せて使用することも可能なので、より自分の肌に合った形でスキンケアを行う事ができるのです。

化粧水の後に顔全体、もしくはカバーしたい部分に塗り、その後はいつものお手入れを。
やわらかなクリームタイプなので肌にすっとなじみます。携帯しやすいサイズ感のチューブタイプなので、旅行中のちょっとした肌荒れなどの緊急対策としても、重宝されているアイテムです。

 

1-2 ベースメイク編

【ルミナス ピュアオーラ CCクリーム(TONY MOLY)】
tonymolycccream
肌の色味を整える、肌の色をきれいに見せるというCCクリームの目的を忠実に遂行してくれるアイテムとして、

長きに渡り支持され続けている「ルミナス ピュアオーラ CCクリーム」。

「ルミナス ピュアオーラ CCクリーム」は、光を反射することで輝きを演出し、肌の色を均一に見せてくれるので、この上にパウダーをはたくだけで、ナチュラルなツヤのある若々しい肌に。

ナチュラルな美しさを重視したアイテムなので、カバー力が欲しい人はコンシーラーとの併用がおすすめ。
陶器のようにつるりとした、隙のない肌に見せることができます。

 

【エアクッションXP C3J(IOPE)】
「iope クッションファンデ」の画像検索結果
リピート使用する人が多いエアクッションXP C3J(IOPE)は、ツヤ感とカバー力に定評があります。
クッションファンデーションの魅力であるツヤ肌を演出しながらも、やり過ぎ感のない、自然な範囲でのツヤに留めてくれるため、クッションファンデ初心者の方でも、使いやすいアイテムと言えます。
SPF50+/PA+++配合で、UV対策も可能です。

 

1-3 ヘアケア

【漢方ヘアケアシャンプー呂(アモーレパシフィック)】
product16440_0
韓国の老舗コスメメーカーアモーレパシフィック社による、漢方の力をヘアケアに生かしたシリーズ「呂」。
髪の悩み別に4つのライン展開を持つ「呂」ですが、中でも赤いパッケージが印象的なダメージケア用のラインが人気です。

済州椿オイルやはちみつエキス、くるみエキスなどの保湿成分、漢方成分を配合。
ツヤを与え、健康な髪へと導きます。

2 韓国コスメの魅力

「プチプラ」や「デザインのかわいさ」に注目が集まりがちな韓国コスメですが、韓国コスメの魅力はそれだけではありません。
ここでは、韓国コスメがなぜこんなにも人気を集めているのか、その魅力をご紹介します。

① 保湿を重視している

韓国コスメには保湿を重視したアイテムが多くあります。
韓国は日本に比べ、乾燥しがちな気候をしています。
そのため、年代や肌質を問わず多くの女性が、スキンケアやメイクアイテムに「保湿力」を求めています。

そのため韓国女性の間では、マット肌ではなく「ツヤ肌」、「陶器肌」と呼ばれるツヤツヤとした輝きに満ちた肌が支持されています。

そうした韓国女性の高いニーズがあるから、韓国コスメにはメイクアイテム、スキンケアアイテム問わず「保湿成分」を配合されたものが多く、また実際に保湿に優れたものが多いのです。

② 素肌の美しさを重視している

韓国コスメには素肌美、素肌そのものの美しさを重視したものが多くあります。

作りこんでいてもナチュラルに見えるツヤ肌、まるで生まれ持った唇の色のように自然なリップメイク、

整えていてもナチュラルに見える太い眉、風に吹かれてなびく、やわらかな黒髪など、韓国では飾り過ぎない自然な美しさを持った女性が支持されています。

韓国女性の「メイクで美しく見せるのではなく、メイクがなくても美しくありたい」というニーズに応えるために、韓国コスメにはメイクアップの目的と共に、肌を美しい状態に近づけるという目的も持ったアイテムが多くいのです。

3 まとめ

韓国コスメのおすすめアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?
美容大国と呼ばれる韓国のコスメ業界は、新商品のお目見えがハイスピードで繰り広げられています。

次から次へと登場するコスメを試しながら、自分に合うアイテを見つけ出すことも、韓国コスメの楽しみ方の一つです。

今回ご紹介したアイテムは、韓国だけでなく日本でも高い支持を得ている、韓国コスメデビューの人はもちろん、韓国コスメを使い慣れた人にもおすすめしたい大人気アイテムです。

韓国コスメ選びで迷ったら、是非一度試してみてください。

※この記事は2016年2月19日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る