メニューを開く
アスタリフト;

乳酸菌サプリはキレイと元気の大事な味方☆おすすめ2選☆

乳酸菌 サプリ
おなかにいいって聞いたから乳酸菌を取り入れたいけれど、何から摂るのがいいかしら…とお悩みではありませんか?
栄養は基本の食生活からバランスよく取り入れるのが大事です。
とはいえ、忙しい現代人は外食も多く、毎日の食生活が完璧にはいかないのも事実かもしれません。
そんな時に不足を補うサポート食として、私たちのキレイと元気の味方になってくれるのがサプリです。

ただ、乳酸菌の摂れるサプリと一言で言っても、たくさんの種類がありますから、実際に選ぶ時には迷ってしまうかもしれません。

今回は乳酸菌サプリを選ぶポイントおすすめの乳酸菌サプリを紹介します。



富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1. 乳酸菌サプリを選ぶ3つのポイント

外食続きでバランスの乱れが気になる人に、たのもしい味方となってくれるのがいわゆるサプリです。
毎日の食生活が上手くコントロールできなくて、偏ってしまったり、不足してしまったりして崩れた栄養バランスをサポートしてくれます。

昔は「サプリ=不健康」なイメージを持つ方も多くいたようですが、近年ではサプリのサポートを取り入れることもずいぶん自然なことになってきたのではないでしょうか?
そして、そのニーズの高さから、様々なサプリが開発され、販売されているので、どれを選べばよいのか少し迷ってしまう方もいるのではないでしょうか。

この章では、より納得いく乳酸菌サプリを選ぶための3つのポイントをご紹介しますので、ぜひサプリ選びの参考になさってください。(おすすめのサプリは第2章でご紹介します)
女 笑顔3

1-1 いくつかの乳酸菌を一度に摂れるか?

体内で活躍している乳酸菌は1種類ではありません。
ですから1種類に偏って大量に摂るより、数種類をバランスよく摂れるサプリを選ぶのがおすすめです。

また、乳酸菌には人それぞれに相性のようなものがあって、相性が悪ければよさが感じられないということも起こりえます。
その点からも、数種類入っていれば、「あれでもない、これでもない」と試して回る手間が省けるのでおすすめです。

1-2 続けやすい価格か?

乳酸菌は、基本的に毎日継続して取り入れたほうがよいものです。

仮にヨーグルトを朝晩2回毎日食べると、1個110円とすれば1か月約6820円です。
これを上回る価格の乳酸菌サプリはあまり見かけないですが、自身にとって無理のない価格のものを選びましょう。
女 笑顔4

1-3 飲みやすい量か?

飲む量も意外と大事です。
「1日1粒」と「1日5粒」ではずいぶん負担が違いますから、1日の目安量もチェックしましょう。

2. おすすめの乳酸菌サプリ2選

では、第1章でご紹介したチェックポイントを踏まえ、数種類の乳酸菌が入っていて、1日に飲む目安量が多すぎないおすすめの乳酸菌サプリを2つご紹介します。

2-1 乳酸菌革命

植物由来のラブレ菌、乳酸菌の定番のガセリ菌、さらにぜひ乳酸菌と合わせて摂りたいビフィズス菌まで配合のサプリで、とてもおすすめです。



販売:株式会社健康いきいき倶楽部

⇒約1か月分が2667円(+税)、1日に換算すると100円以下ですので、食事から摂ることを考えるとかなり、お手頃価格でです。
定期購入ならさらにお得になります。

 

2-2 生命の乳酸菌

ラブレ菌などの乳酸菌と、ヒト由来の話題の乳酸菌EC-12菌、耐熱加工をしたビフィズス菌など7つの成分配合。
生命の乳酸菌
販売:株式会社ミーロード

⇒1日に飲む目安量が1粒というのが他にはない取り入れやすさでおすすめです。
通常価格では約1か月分が3056円(+税)、1日換算約102円です。毎日ヨーグルトを食べるよりお得ではないでしょうか?

3. 乳酸菌サプリの魅力

乳酸菌サプリのおすすめをご紹介しましたが、そもそも、乳酸菌サプリの魅力とは何でしょうか?

乳酸菌サプリの魅力は、糖分塩分の摂り過ぎなどに神経質にならなくても、毎日のサポートとして簡単に生活に取り入れることができるところにあります。

乳酸菌には多くの種類があって、乳酸菌を含む食べ物もヨーグルトを筆頭に、チーズ、お漬け物、みそ、しょうゆなどいろいろあります。
それらをバランスよく摂るのがよいのですが、実際には、糖分や塩分の摂り過ぎなどに気を使いながら、毎日必要な量を食事から食べ続けるのは意外と面倒です。

しかしサプリなら、おうちの棚に常備することも、外出先に携帯することも、簡単にできます。
外食が多いけど乳酸菌を上手に補いたいという方には、強い味方と言えるでしょう。

4. 乳酸菌の働き

そもそも、乳酸菌の働きとは何でしょうか?
乳酸菌は、体内環境を良好に保つために大事な役割を果たしていると言われています。

最後に、乳酸菌をおすすめする4つの理由についてご紹介します。

①お通じの悩みの味方

乳酸菌を取り入れて、体内の善玉菌、悪玉菌などのバランスがうまく取れた状態にすることで、お通じのお悩みが軽くなることが期待されています。
女 笑顔3

②体のめぐりの味方

体内環境が良好になり、めぐりがよくなることで、からだに不要なものの排出を促すことが期待されています。

③美容の味方

体のめぐりが滞り、不要なものが体内にとどまっていると、肌荒れの原因になことがあると言われています。
体内環境を整えて老廃物をしっかり排出することで、美容・健康への大事な一歩を踏み出せるでしょう。
女 笑顔1

④免疫力の味方

わたしたちの体には、体を守ろうとする”免疫”という働きがあります。
乳酸菌を取り入れるなどの工夫をしながら、バランスのとれた食生活を送り、体内環境を整えることで、それらの働きが活性化されると考えられています。

つまり、私たちの体を守るチカラ”免疫力”の味方と言えるでしょう。
布ナプキン 生理痛
バランスのよい食生活を考えるうえで、乳酸菌はぜひ考慮していきたい成分です。

外食が多い方、偏食がちな方などは、ぜひ、乳酸菌サプリも上手に活用して、不足を補い、健康的な体内環境を目指しましょう!

この記事は2016年3月23日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る