メニューを開く
提供:リゼクリニック

医療レーザー脱毛の効果は?レーザー脱毛の効果&おすすめクリニック

医療レーザー脱毛 効果「美容クリニックなどでの医療レーザー脱毛、気になるけど効果はどうなんだろう?」などと疑問に思っていませんか?

レーザー脱毛は結果が見えやすくて良さそうなどと言われていますが、「値段が高い」「痛そう」などというイメージがあったり、クリニックに行くことに躊躇している方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、医療レーザー脱毛の魅力や脱毛方法、医療レーザー脱毛のクリニックをご紹介します。

自分に合ったクリニックを探して、ムダ毛に悩まされない快適な毎日を送りましょう!

※クリニックでの治療は自由診療のため、一般的に保険適用はされません。



◆肌らぶセレクション◆

リゼクリニック
リゼクリニック

新宿・大阪・名古屋など、全国に15院を構える女性専用クリニック『リゼクリニック』

「脱毛に通い始めたものの、なかなか終わらない…」「自分で処理するのはもう限界かも…」「肌が敏感になりがちだけどムダ毛が気になる…」
そんな悩みを抱えている方、ぜひ1度リゼクリニックの無料カウンセリングを受けてみてください!
専門の女性医師による丁寧なカウンセリングやスタッフの真摯な対応は、患者さまと本気で向き合っているからこそ。

予約キャンセルも無料で対応してくれるので、働く女性や忙しい女性も通いやすそうですね!興味がある方は、気軽に予約してみてはいかがでしょうか?
※クリニックでの治療は自由診療のため、保険適用はされません。

公式HPはこちら(オレンジ)

1.医療レーザー脱毛の効果とは

はじめに医療レーザー脱毛の脱毛方法と、具体的な魅力についてご説明します。

1-1.医療レーザー脱毛とは

医療レーザー脱毛とは、医療機関(クリニック・美容皮膚科など)で行われる、医療用レーザー器を使った脱毛方法です。
医療レーザー脱毛 効果
黒い毛の色素にのみ反応する特殊なレーザーを毛に当てることで、毛を成長させる「毛乳頭」に働きかけ減毛を促すと考えられています。

1-2.医療レーザー脱毛に期待できる効果

医療レーザー脱毛に期待できる効果は下記の通りです。

①続けることによって、減毛ができる
②少ない回数でも脱毛感を実感しやすい
③幅広い毛の太さに対応できる

①続けることによって、減毛ができる

医療用のレーザーを使用するため、脱毛の実感をしっかり得ることができます。
医療レーザー脱毛 効果
医療レーザー脱毛は、医療機関でのみ行える医療行為です。また、施術に使用される脱毛器は医療用のレーザー脱毛器なので、続けることで減毛を実感できるでしょう。

中には、今まで他の脱毛方法を試していた方が、医療レーザー脱毛に乗り換えたという例もあるようです。

②少ない回数でも脱毛感を実感しやすい

医療レーザー脱毛は、少ない回数・短い期間で毛が目立ちにくくなるといわれています。
医療レーザー脱毛 効果部位や毛質により回数は異なりますが、5~8回程度(約1年~1年半)で完了する方が多いようです。

また、人によっては1・2回目から減毛を感じる方もいらっしゃいますので、カウンセリング時に大体の目安を聞いてみましょう。

③幅広い毛の太さに対応できる

医療レーザー脱毛は、毛の太さを問わず、幅広い毛に対応できるとされています。
足かっさ足あげる黒い毛の先端(毛乳頭)にレーザーを照射し、毛を作る働きにダメージを与えていくので、細い産毛やVIO・ワキなどの太い毛、どちらにも対応できるのです。

2.医療レーザー脱毛の魅力を感じやすい方

女性 コテ 太さ ロング

医療レーザー脱毛の魅力は、以下のような方に感じていただけるでしょう。

・短い期間、少ない回数で脱毛したい
・脱毛具合を実感したい
・脇やVラインなど太い毛の脱毛をしたい
・肌が弱いなど、脱毛に不安がある

医療レーザー脱毛は、医療機関での施術なので麻酔を使用してもらうこともできます。
初回時には、医師・看護師のカウンセリングがあるので、相談して施術を検討できる点も魅力です。

「医療レーザー脱毛で脱毛を始めてみたい!」という方は、まずカウンセリングに行って医師や看護師と相談しながら進めていくと、より気持ちよく医療レーザー脱毛を始められるでしょう。

3.医療レーザー脱毛ができる美容クリニックを選ぶときのポイント

おしり ぶつぶつ 病院
ここでは、医療レーザー脱毛を選ぶときにチェックしたい4つのポイントをご紹介します。

①美容クリニックの場所や営業時間をチェック!

まずチェックしたい大きなポイントは、通いやすい場所かどうかです。
医療レーザー脱毛で満足のいく結果を得ようと思うと、初めて医療レーザー脱毛を受ける方なら最低でも5~6回ほど、約1年~1年半程度美容クリニックに足を運ぶことになるでしょう。
あらかじめ、楽に通い続けるられる場所にあるかという点を確認してみてください。また、仕事が終わりに通いたいという場合は、営業時間なども確認しておくと良いですね。

②トータルでかかる金額をチェック!

お金
医療レーザー脱毛にかかるトータル金額を確認しておきましょう。
同じ部位の脱毛でも、美容クリニックによってかかる金額は異なります。

「何回のコースで、合計いくらかかるのか」を把握するためにも、気になる美容クリニックの公式HPで回数と合計の金額を比較してみると良いでしょう。
いくつか美容クリニックを比べてみれば、大体の相場がつかめるかと思います。

③医療用レーザー脱毛機の種類をチェック!

医療レーザー脱毛 クリニック
美容クリニックが採用している医療用レーザー脱毛器の種類を確認してみましょう。

現在美容クリニックで使用されている医療用レーザー脱毛器の中で多いのが、以下の3つの脱毛器です。

■ダイオードレーザー

【特徴】
・半導体を利用した、「近赤外線」というメラニン色素のみに反応するレーザー。
・痛みが少ないといわれている。
・産毛などの細い毛にも照射できる。
・照射前にジェルの塗布が必要。

【代表的なダイオードレーザー】
・ライトシェアデュエット
・メディオスターNeXT PRO など

■アレキサンドライトレーザー

【特徴】
・比較的、痛みが少ないと言われている。
・照射面積が選べるため、幅広い部位に対応できる。
・照射前にジェルの塗布が不要。
・スピーディーな施術が望める。

【代表的なアレキサンドライトレーザー】
・ジェントルレーズ
・アポジーエリート など

■YAGレーザー(ヤグレーザ)

【特徴】
・メラニン色素への反応が比較的弱く、色黒の方や色素沈着した肌にも対応できる。
・スピーディーな施術が望める。
・照射前にジェルの塗布が不要。
・多少の痛みを感じる場合もある。

【代表的なYAGレーザー(ヤグレーザ)】
・ジェントルヤグ など

④通う頻度をチェック!

新宿クレアクリニック
医療レーザー脱毛は、毛周期に合わせてレーザーを照射します。

通う頻度が2ヶ月に1回のクリニックもあれば、3ヶ月に1回を推奨している場合もあります。自分が通える頻度の美容クリニックを選ぶことも大切です。

4.医療レーザー脱毛ができる美容クリニック3選

ここでは、医療レーザー脱毛ができる美容クリニックをご紹介します。
今回は、前章でご紹介した4つのポイントをわかりやすいようにまとめてありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

※治療は自由診療のため、保険適用はされません。

アリシアクリニック



◆院数:12院(池袋・新宿西口・新宿東口・渋谷・銀座・表参道・横浜・船橋・大宮・上野・柏・立川)※2016年12月時点
◆金額例:両ワキ脱毛 5回13,750円+税 VIO脱毛 5回61,900円+税 全身脱毛(VIO付き) 455,881円+税(その他コースもあります)
◆医療レーザー脱毛器:ライトシェアデュエット(ダイオードレーザー)
◆頻度:2ヶ月に1回または3ヶ月に1回を目安(全身脱毛の場合は、1回分の照射を1日で行うプランと3日に分割するプランがあります)

【肌らぶ編集部コメント】
アリシアクリニックは、信頼と満足度の向上を追求し、施術室の清潔さやスタッフの丁寧な対応など細かい環境作りに努めています。
料金も比較的リーズナブル。コースによっては医療ローンが利用でき、毎月定額が引き落としされる形になるので、月々の支払の負担を軽くしたい方にもおすすめです。全院20時まで営業しているので、会社帰りでも通いやすいのがうれしいですね♡ ※2016年12月時点
カウンセリング無料なので、医療レーザー脱毛が初めての方も気軽に予約してみると良いでしょう。
(治療は自由診療のため、保険適用はされません。)

公式HP

湘南美容外科クリニック

わき5回1000円+無制限3400円
◆院数:56院(北海道・東北・東京・関東・中部・関西・中国・九州)※2016年12月時点
◆金額例:両ワキ脱毛 5回 926円+税/無制限・無期限 3,149円+税 ハイジニーナ(VIO)脱毛:6回 56,250円+税 (その他コースもあります)
◆医療レーザー脱毛器:アレキサンドライトレーザー、メディオスター
◆頻度:2ヶ月に1回を目安

【肌らぶ編集部コメント】
両ワキなら926円で5回通えるという価格設定が、出費を抑えたいという方にはうれしいクリニックです。
医療レーザーが初めてで、カウンセリングの様子や結果などを把握してから他のパーツを行いたいという方は、試しに両ワキの脱毛から始めてみても良いでしょう。
(治療は自由診療のため、保険適用はされません。)

公式HP

フェミークリニック



◆院数:6院(渋谷・新宿・池袋・銀座・梅田・心斎橋)※2016年12月時点
◆金額例:両ワキ脱毛 5回15,000円+税 VIO脱毛 5回98,000円+税(その他コースもあります)
◆医療レーザー脱毛器:アレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザー、YAGレーザー、G-MAX、ベクタス
◆頻度:年5回を目安

【肌らぶ編集部コメント】
丁寧なカウンセリングを行い、ひとりひとりに合わせた “オーダーメイド医療脱毛”を実践しているクリニックです。
毛質・肌質にあわせて医療レーザー脱毛器を使い分けるなど、施術前からアフターケアまで状態を確認しながら、きめ細かく対応してくれます。
(治療は自由診療のため、保険適用はされません。)

公式HP

5.まとめ

脱毛
医療レーザー脱毛は結果が目に見えやすく、通う期間も比較的短く済むことから、より確実に早くきれいになりたいという方におすすめの脱毛方法です。

また、医師や看護師のカウンセリングがありますので、その場で相談できるのもうれしいポイントです。

美容クリニックでの医療レーザー脱毛も手頃な価格になってきているので、金額や通いやすさなどを含めて、自分に合ったクリニックを探してみてください!

この記事は2016年12月22日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。




【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る