2017年7月6日 更新

恋コスメ♡メンソレータム リップフォンデュ全色比較レビュー

リップ フォンデュ TOPグロスのようなツヤ感のあるリップをお探しの、恋する女性におすすめしたいのが、恋コスメとして話題のリップフォンデュ。

「リップフォンデュを使っていると恋愛運が上がるらしい」とSNSを中心に話題のようです。

ほんのり色づくツヤツヤの唇が魅力的に見えるからなのか、リップのやわらかい感触が使う女性の気分を盛り上げるからなのか、もっと他の理由かもしれません。
でも、恋する女性にとっては、他人にはとるに足らないと思える“願掛け”だってコスメ選びの大事なポイントですよね。

今回は、リップフォンデュを使いたいと思っている方の参考になるように、メンソレータム リップフォンデュの全5色の肌らぶ編集部比較レビューをご紹介します。

恋する女性を魅力的に見せてくれそうな、好みの色を見つける参考にしてくださいね。



1. 恋コスメ♡メンソレータム リップフォンデュの魅力

リップフォンデュ 全色 比較恋コスメとしてSNSなどで話題になったことから、若い女性を中心に関心を集めている「リップフォンデュ」は、リップケアアイテムの老舗ブランド“メンソレータム”から出ています。

スティックタイプですが、フォンデュという名前から想像する通り、ソフトタッチのとろけるような塗り心地のリップです。
唇をやわらかくラッピングして、しっとりと保ってくれます。

恋を叶えたい女性のときめきに似合う、まるでグロスのようなツヤ感のある仕上がりも魅力のひとつ。

リップフォンデュハチミツ、ホホバ種子油、オリーブ油、ローヤルゼリーエキスなどの保湿成分を配合で、唇になめらかなツヤを与え、うるおいをキープします。

リップのやわらかいテクスチャーを保護するために、ダイヤルロック式の容器になっているのも、覚えておきたい特長のひとつでしょう。

毎日、丁寧にリップケアすることは、恋する女性の大事な身だしなみのひとつです。
「リップフォンデュ」で、見つめられたいなめらかでツヤのある唇を目指しましょう。

2. メンソレータム リップフォンデュ全色比較レビュー♡

ではさっそく、メンソレータムリップフォンデュの全5色(透明を含む)の、肌らぶ編集部比較レビューをご紹介します。リップフォンデュ パッケージ 全色 比較

今回試した5色

・スカーレットピンク
・コーラルピンク
・マーマレードオレンジ
・オーロラ3Dパール
・透明(ハニーローズの香り)

■メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク

リップフォンデュ スカーレットピンク
今回、リップフォンデュの全色を手に入れるために複数の店舗を回りましたが、リップフォンデュを取り扱っていたお店では、この色はほぼ必ず売り場に置いてありました。人気の色であり、リップフォンデュの定番色と呼んでよいでしょう。
リップフォンデュ スカーレットピンク 紙

白い紙にのせたところシアー感のあるピンク色でしたが、肌にのせると、イキイキとした血色感がほのかに感じられる仕上がりでした。
控えめな発色なので、リップグロスほどリップメイク感を出したくないけれど、唇にツヤが欲しい、唇の色をよく見せたいという方におすすめです。リップフォンデュ スカーレットピンク 唇

■メンソレータム リップフォンデュ コーラルピンク

リップフォンデュ コーラルピンク

こちらも肌らぶ編集部員が回ったリップフォンデュの取扱い店舗の中で、売り場に置いてある率の高かったカラーです。容器の見た目もやわらかく、かわいらしさのあるピンクなので、ポーチから取り出して唇につけているところを見られてもキュートさを演出できそうです。リップフォンデュ コーラルピンク 紙やわらかい、ごくほのかなコーラルピンクなので、やさしい雰囲気のツヤ感が感じられる仕上がりでした。
色つきリップですが、淡い色合いなので、さりげなくかわいらしい、上品さを大事にしたい女性などにおすすめです。リップフォンデュ コーラルピンク 唇

■メンソレータム リップフォンデュ マーマレードオレンジ

リップフォンデュ マーマレードオレンジ

こちらはこれから夏に向けて注目度の上がりそうな、オレンジのリップフォンデュです。ピンクが王道の色つきリップの中で、個性的な存在感を放っています。使う女性の個性をビビッドに表現してくれそうな、濃いオレンジ色の容器も魅力的です。

リップフォンデュ マーマレードオレンジ 紙

明るく元気だけれど、どこか抜け感を感じさせるようなオレンジ。ナチュラルな中に個性を秘めているような印象の仕上がりでした。
日本人の肌にもなじみがよさそうな色味なので、オレンジに苦手意識のある方にもおすすめ。リップフォンデュ マーマレードオレンジ 唇

■メンソレータム リップフォンデュ オーロラ3Dパール

リップフォンデュ オーロラ3D パール

ネットのクチコミなどで話題になっているのをよく見かけるオーロラ3Dパール。
グラデーションを感じさせる容器のカラーが、かわいらしさの奥にセクシーさを秘めたちょっぴり色っぽい女性をイメージさせます。
リップフォンデュ オーロラ3D パール 紙ベースの色は透明ですが、光沢を演出するための細かなパールが上品な輝きを与えてくれるリップフォンデュです。
光の加減によって輝きが変化して見えるので、さまざまな表情を見せられそう。さりげない遊び心を演出したい方におすすめ。リップフォンデュ オーロラ3D パール 唇

■メンソレータム リップフォンデュ 透明(ハニーローズの香り)

リップフォンデュ ハニーローズ

リップフォンデュのキャッチフレーズのひとつである「美容グロス」に、実は最もふさわしいのは無色だけれどリッチなツヤを与えてくれる、このリップフォンデュかもしれません。保湿成分として配合されているハチミツをイメージするような、薄いイエローの容器もキュートです。

リップフォンデュ ハニーローズ 紙

無色なので、使う方のもとの唇の色や肌の色を選ばず、とても使いやすいリップフォンデュです。いつものリップメイクに重ねてグロス代わりに使うのもおすすめです。
口紅を塗った上から、指でぽんぽんとのせるようにすると、しっとりしたツヤ感が出て、いつものリップカラーをいっそう楽しめます。リップフォンデュ ハニーローズ  透明 唇

※透明カラーの無香料タイプのリップフォンデュもあります。

★メンソレータム リップフォンデュの感想まとめ

リップフォンデュ 全色リップフォンデュを使ってみて、最も印象に残ったのはそのツヤ感とテクスチャーです。

今回試した肌らぶ編集部員は、リップフォンデュをその容器の見た目から、一般的なリップクリームや色つきリップだと思っていたので、想像をはるかに超えたツヤ感に驚きました。

光の当たる角度で変わる輝きには見飽きないものがあり、「グロス級」などのクチコミがあるのもうなずけました。
また、濃密なテクスチャーなので塗った時にリッチな厚みがあり、唇を立体的に見せてくれるところも魅力的でした。

リップフォンデュのそのやわらかさは、スティックタイプのリップケアアイテムに対する肌らぶ編集部員の先入観を、塗り替えるほどのやわらかさでした。

ジェルやリップグロスを連想せずにいられない、濃密なやわらかさです。

スティック状のリップにありえないほどのやわらかさなので、ロックダイヤル式で少しずつ出して使うというのも納得です。
ロート製薬の「メーカーとしてのこだわり」も感じられるアイテムでした。

公式HPはこちら(推奨)

3. リップフォンデュの使い方

リップフォンデュ本文中でも何度かご紹介しましたが、リップフォンデュはとてもやわらかくデリケートなテクスチャーのため、「ダイヤルロック式」の容器に入っています。

使う時は、容器の底の部分のダイヤルを2~3回カチカチと回して、少しずつくり出して使います。
リップフォンデュ ダイヤルロック

一度出したリップは中に戻せませんので、出し過ぎに気をつけましょう。

また、粘性のあるテクスチャーなので、つけた後に一度鏡でつけすぎていないかチェックすることをおすすめします。

リップフォンデュを塗った後に、上下の唇をそっとすりあわせてなじませ、その時もしベタつきが気になったら、ティッシュを上下の唇で軽くはさむようにして少しオフしましょう。口紅 ティッシュオフ

4. リップフォンデュ まとめ

オイルティント おすすめ今回は、恋コスメとして話題のリップフォンデュについてご紹介しました。

リップフォンデュは、グロスのような輝きとツヤ感を求めている、恋する女子におすすめしたいアイテムです。

ほんのひと塗りでツヤリップが仕上がるだけでなく、ツヤ感のもちのよさも魅力です。

見つめられてもひるまない、つややかで魅力的な唇をリップフォンデュで演出しましょう♡