2017年4月19日 更新

リップ美容液の使い方!うるおいのある唇で女らしさを♡

リップ 美容液女性が憧れる唇は、カサカサとは無縁の、ふっくらしてうるおいのある唇ですよね。

そんな願望をお持ちの女性におすすめしたいのが、リップ美容液です。

リップ美容液は、唇にうるおいとツヤを与える魅力的なアイテム。

あなたもリップ美容液を手に入れて、理想の唇を目指してみませんか?

今回は、リップ美容液の使い方についてなど詳しくご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!


◆肌らぶ セレクション◆

エトヴォス ミネラルリッププランパー
エトヴォス ミネラルリップランバー販売会社:株式会社エトヴォス
カラー:8色
価格:2,800円(+税)

エトヴォス ミネラルリップランバーは、マイルドな使い心地で唇の荒れを防ぎ、ボリューミィな唇を演出します。

唇のキメを整え、なめらかにするリップ美容液です。全8色の豊富なカラー展開の中から、お気に入りを見つけてくださいね。

保湿成分「ヒアルロン酸」を配合。

エトヴォスHPはこちら

1.リップ美容液とは

リップ 美容液
リップ美容液は、その名の通り唇の美容液です。

肌は毎日、基礎化粧品でうるおいを与えるのが一般的ですが、唇はいかがですか?恐らく、リップクリームを塗るくらいしかお手入れをしていない方も少なくないでしょう。

リップ美容液は保湿成分が配合されているものが多く、唇にうるおいを与えます。

それによって、乾燥しがちな唇にツヤを与え、ふっくらとした印象を演出する頼りになるアイテム。

メーカーによって、リップ美容液、リッププランパー、リップエッセンスなどと呼び方はさまざまです。

さらに、無色、色付き、パール入り、スティックタイプなど種類もさまざまであるため、自分にとって使いやすいものを選びましょう。

2.リップ美容液の使い方

リップ 美容液

まずは、リップ美容液の使い方についてご紹介します。

リップクリームのように、日に何度か塗り直すだけで唇のうるおいが続くことが期待できるリップ美容液。他にはどんな使い方ができるのでしょうか。

①就寝中に使用する

リップ 美容液

就寝前にリップ美容液をたっぷりと使用することで、翌朝、ぷるぷるとうるおいのある唇であることが期待できます。

枕カバーなどを汚さないよう、念のために透明のリップ美容液を使用することをおすすめします。

②リップの下地として使用する

リップ 美容液

口紅やグロスを塗る前に、下地として使用するのも良いでしょう。

リップ美容液を使うことでうるおいのある唇にメイクを重ねることで、いつもの口紅やグロスに、ツヤ感やボリューム感を演出できます。

③グロスとして使用する

リップ 美容液

グロスとして、ひとつで使用するのも良いでしょう。

特に、色つきのリップ美容液であればきちんとメイクをしている印象に仕上げられます。リップクリーム、リップライナー、口紅と、丁寧にリップメイクをしている方も、たまには色つきのリップ美容液に頼ってみても良いかもしれません。

3.美容液だけじゃない!潤うリップを保つ3つのポイント

リップ 美容液

うるおいのある唇を保つために、日常生活で気を付けたいポイントをお伝えしますので、心掛けましょう。

①唇を舐めないようにする

リップ 美容液

唇を舐めないように気を付けましょう。

せっかく塗った美容液や口紅も落ちやすくなるので、クセになっている方は意識して直しましょう。

②皮がむけてきても引っ張らないようにする

リップ 美容液

皮がむけてくると気になりますが、引っ張ってとろうとするのは控えましょう。

無理に引っ張ることで、唇が傷ついてしまう可能性があります。

③リップメイクをしっかりクレンジングする

リップ 美容液

肌と同じように唇もしっかりクレンジングして、リップメイクを洗い流しましょう。

グロスや口紅の洗い残しがあると、唇が荒れる原因になりやすいと言われています。

4.まとめ

今回は、リップ美容液についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

リップ美容液で、あなたの唇をもっと魅力的に見せましょう♡

この記事は2017年4月19日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。