メニューを開く
アスタリフト;

ツヤプリ唇を目指す! おすすめリップグロスランキング

リップグロス おすすめ

「リップグロスの種類が多すぎて選べない…おすすめのリップグロスが知りたい!」 と感じてはいませんか?

リップグロスには色や形状、特徴が様々あって、なかなか選びきれませんよね。

そんなあなたのために今回は、肌らぶ編集部が選んだ、リップグロスのおすすめランキングBEST3をご紹介しちゃいます。



富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1. おすすめリップグロスランキング

まず初めに、肌らぶ編集部による、おすすめリップグロスランキングBEST3をご紹介します。

今回は「透明リップグロス」と「カラーリップグロス」に分けてランキングを組んでいるので、それぞれ参考にしてみてください。

ランキングの判断基準はそれぞれの項目でご紹介しています。

1-1 おすすめ透明リップグロスBEST3

透明リップグロスは口紅などで唇に色を付けた上に重ねて塗ることで、唇にツヤと立体感を出したり、口紅の色持ちを良くすることができるおすすめのアイテムです。

リップグロス単品で使用すると唇のシワやくすみを目立たなくし、健康的な唇を演出することもできます。

今回はツヤ感、保湿力、密着力の3点をおすすめ基準に、肌らぶ編集部でランキングにしました。

1位 SHIGETA(シゲタ) ハニーデュー リップセラム
ハニーデューリップセラム
保湿成分ハチミツ、ミツロウ、シアバター等が配合された、グロスとして使用できるリップグロス美容液です。

濃厚なテクスチャーが、自然な光沢感のある唇を演出します。

リップグロスならではのツヤと潤いを与えて、乾燥を防ぎます。

>>>詳しくはコチラ(公式HP)

2位 ハウスオブローゼ クラシック プー スウィートネクター リップグロス
クラシックプー
保湿成分ハチミツ・カミツレエキスが配合された、美容液リップグロスです。

とろりとしたテクスチャーが、潤いとツヤを与え、ふっくらとした印象を演出します。

使いやすいスパチュラタイプのチップです。

>>>詳しくはコチラ(公式HP)

3位 DHCモイスチュアケア リップグロス EX
DHC_リップグロス
シアータイプの透明リップグロスで、唇へのフィット感が強く、ガラスのようにほのかな輝きが長時間続きます。

うるおい成分のヒアルロン酸やはちみつ、ローヤルゼリーエキスなどが配合された美容液リップグロスです。

>>>詳しくはコチラ(公式HP)

1-2 おすすめカラーリップグロスBEST3

カラーリップグロスは口紅とは違い、唇本来の色がうっすらと透けて見えるようなライトな発色なので、単品使いをするとメイクに抜け感を作ることができます。

口紅の上に重ねて塗ると、組み合わせ方によって絶妙なカラーニュアンスを楽しむことができます。

今回は肌らぶスタッフが、発色の良さ・持ちの良さ・使いやすさの3点を基準におすすめランキングにしました。

1位 POLA  ミュゼル ノクターナル リップグロス
ポーラ_グロス
保湿成分とオイルが配合された、ジューシーなツヤリップに仕上がるリップグロス

一度塗りだと透明感のある発色、さらに二度塗りするとくっきりとした発色が楽しめるので、単品でも口紅との重ね付けでも楽しむことができます。

おすすめはRE01(レッド)です。やや青味の入った上品な赤で、女性らしさ溢れる魅力的な色味です。

2度塗りで鮮やかな発色を楽しんでください。

>>>詳しくはコチラ(公式HP)

2位 ETVOS ミネラルリッププランパー
エトヴォスグロス
ぷっくりとしたボリューミーな唇を演出する、リップグロスとして使用できる、リップグロス美容液です。

シリコン・鉱物油・合成香料不使用なので、石けんで落とすことができます。

おすすめのカラーは、チェリーピンク。キュートさとクールさを併せ持った、青みピンクです。

>>>詳しくはコチラ(公式HP)

3位 FTC UVブリリアント リップグロス
FTC
スクワラン、ホホバ種子油、ローズヒップ油(保湿成分)が配合されているリップグロスです。

唇の上でゼリーのようにとどまって、つけたての艶やかさと透明感を長時間演出します。

おすすめカラーは、プリンセスコーラル。ヘルシーな口元を印象づけ、お肌を元気に魅せてくれます。

>>>詳しくはコチラ(公式HP)

2. リップグロスメイクのポイント

口元 たるみ
次に、リップグロスを使用したリップメイクの完成度を上げるコツをご紹介します。

リップグロスは口紅よりも薄付きで、さっと塗るだけでぷっくりツヤツヤな唇が完成する便利アイテムです。

簡単だからこそ、いつもの手順にもうひと手間を加えるだけで、さらに魅力的な唇を作ることができます。

是非、次のポイントを意識してみましょう。

①下地を塗る
リップグロスを塗る前には、下地であるリップクリームを塗りましょう。

最近のリップグロスには保湿成分が配合されていて、リップグロス自体が保湿の役割を担っているものも多くありますが、素の唇にリップグロスを塗ると、リップグロスの粘着力に唇の水分が奪われ、唇が渇きやすくなります。

リップグロスを塗る前にリップクリームを塗ることで、リップメイクの崩れや唇の乾燥を防ぎましょう。

②塗る量は少なめにする
リップグロスは少量でも十分にツヤを出してくれるので、唇全体に塗り広げる必要はありません。
例えば、唇の中央だけに縦のラインを描くイメージでリップグロスを乗せれば、唇の立体感を作ることができます。

ポイントを絞って塗ることで、リップグロスが持つツヤ感を取り入れましょう。

3. リップグロスの似合う唇を作る、お手入れ方法

リップグロスは、唇本来の色を活かした透き通るような発色が特徴ですが、仕上がりは、唇の状態に左右されます。

リップグロスを完璧に使いこなすためにも、日ごろのリップケアは大切なので、意識をしてお手入れしていきましょう。

ここでは、リップグロスの似合う健康的な唇を保つお手入れ方法をご紹介します。

リップパック
森脇さんの唇2
【方法】
① 汚れを落とした唇に、リップクリームを厚めに塗ります。
② ラップを被せ、唇と密着させます。
③ 3分~10分程置き、ラップを取ってからもう一度リップクリームを重ねます。

※リップクリームをハチミツで代用するのもおすすめです。

ワセリンマッサージ
唇の色 唇マッサージ①
【方法】
① 汚れを落とした唇に、ワセリンを厚めに塗ります。
② 清潔な指の腹で、螺旋を描きながらやさしくマッサージします。
③ 5分~10分したらティッシュで軽くオフし、最後にお手持ちのリップクリームを塗ってください。

◎おすすめアイテム
リップ用シートパック
「ピュアスマイル チューシー ピーチ」の画像検索結果
【方法】
唇用のシートタイプのパックです。桃果実エキスなどの保湿成分が配合されています。
このゼリー状のプルプルとしたシートで唇をパックし、10分程度放置します。
シートを剥がしたら、唇に残ったエキスを唇に馴染ませ、普段使用しているリップクリームで保湿をしてください。

リップのお手入れで最も大切なのは保湿です。リップクリームは小まめに塗り直す、就寝中はマスクをするなど乾燥に気を付けましょう。

4. まとめ

ツヤツヤぷるぷるの唇を作るリップグロスのおすすめランキングをご紹介しましたが、いかがでしたか?

グロスの粘度やツヤ感の好みは個人差があります。是非実際に使い比べてみてください。

唇の保湿対策もしっかり行い、リップグロスをたくさん活用してくださいね。

※この記事は2016年2月5日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る